戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

同人の感想でも

■HAPPY DAYS 2 習志野海盗団さん
りっちゃんとPとのやり取りが素敵な本でした
1本目のコスプレりっちゃんも可愛かったけど、2本目のとあるやり取りをなかった事にしようとするりっちゃんとそれを知りつつ乗ってしまうP、二人の信頼関係がたまりませんでした

■NEKONEKO ランクF ROTE1さん
真×美希の成年向け、ひたすら真が美希に攻められるお話、ゆきまこもいいけどみきまこもいいなぁ

■YAYOICHAN L4U! BLUE CATTYさん
やよいとファン代表PとのL4Uまでの過程を描いた漫画、2人のライブまでの、そしてライブ中のやり取りがほほえましい漫画でした、後4コマも入っているんですが、小鳥さんの作ったMAD誰か作らないかなぁw
あと裏表紙も何気に凝ってますね

■三角馬 vol.6 でるたほーすさん
ダイエットに挑戦する春香のお話、他のアイドル達の面白ダイエット方法を試したりいつの間にかエロい方向に流れていったりと楽しかったです

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
1月21日のエントリーから今日のりつこ57日目

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
1月21日のエントリーから春香
一体何が…

improviseさん
トップからマニラ封筒にも入る千早
この微妙に怒っている表情がとても可愛いですね

ずっとずっと真のターンさん
1月21日のエントリーから真、美希、千早、律子

Yajilshiさん
1月21日のエントリーから春香
この上目遣いは反則だと思います

弧状の月さん
1月20日のエントリーからチャイナ真美

はれるや。さん
1月21日のエントリーからYou-i
真ん中誰?、幼女な2人がとても可愛いっすね

AERO DOGさん
1月21日のエントリーからりっちゃん
とってもかっこいいりっちゃんですね

以下アイマスMAD紹介

昨日のonoPの作品のURLを間違えて張っていました、本当に申し訳ありません

ついにアイドルマスターのタグが2万を突破しましたね、1万いったのが9月14日前後だったので約2ヶ月で1万アップ、今年中にいくつまで伸ばすのか楽しみです

21日23時の2万件目の作品

onoP作 曲は太陽のジェラシー

 ~アイマスPV動画~



恢P作 曲はlydianさんのBMS作品promise iM@S_Inst.祭
非常に可愛いロリトリオの動画
動画の中でちびキャラたちが動き回っているんですがそれがなんとも言えぬ可愛らしさで動きもコミカルで見ていて面白かったです
曲も非常に気の抜ける曲で、見ていて人を心地良い気分にさせてくれますね



やまかずP作 曲はかってに桃天使2からTears of Eden
雪歩のストーリー性の高い良作
雰囲気も良いし、構成も良いですねぇ
じっくりと何度も見たい素敵な動画でした



メカP作 曲はJUDY AND MARYのmotto
ダンスシンクロもばっちりでネタもあり演出も面白い作品
何よりも見ていて楽しいですね


みそP作 曲はあの曲
まさかの2作目、まさかこの短い期間でこの曲で作ってくる方が2人もいるとは


毒シメジP作 曲は エリック・サティのVexations(嫌がらせ)
またも面白い音楽を使ってきたPが


頭文字P作 曲は頭文字DからNoizy Tribe
サムネに引き付けられて
頭文字Pによる頭文字Dとのコラボ第2弾
途中でちょっと目の怖い閣下も出てきますがそれも含めかっかいい動画でした


時雨P作 曲はDo As InfinityのWeek!
時雨PのSSとのコラボ動画第3弾 SSはこちら
一時的にコンビを組む事となった春香と千早の動画
単体で見てもちははるの良作なんですが、やっぱりSSを見ているほうがより楽しいですね
今なら1時間もあれば読み終える事が出来ると思うんで、これからも時雨Pの動画を楽しみたいって方はぜひ読んでおいた方がいいと思います

 ~アイマスネタ動画~


ZrP作 IM@Sカタログ増刊号
最近は日刊ランキングの方も頑張っているZrPのカタログ増刊号
今週も色々と良作が発掘されていますね
個人的なお勧めはアイドルマスター 「いつかのメリークリスマス」 天然P
アイドルマスター Folder5 Believe マチャP



ZrP作 今北産業ランキング
日刊のランキング、まじで大丈夫なんだろうか?
それにしても小鳥さんが怖いんですがw


手抜きP作 架空戦記ランキング
手抜きPによる架空千期のランキング動画
何気に作者さんのコメントが面白くまたその作品に興味を持つ事確実なので時間無いに見せちゃいけない気がしているランキング
本当に時間があれば架空戦記もみたいんですけどねぇ
毎週じゃなくていいから月1でやって欲しいランキングですね、ていうか作者のコメントが見たい


哀れな小羊P作
哀れな小羊Pによるタグについてのアンケート
タグについては色々とありますが、やっぱり多少統一して面白いタグが多く付いている方がいいかなぁ
タグについて議論するスレはこちら


さくらばP作 
負けてしまったので


某MP作 まことホイホイ
…最近まことって名前の人に対して黒い感情が出てきそうなんですが
しかし羨ましいというか妬ましいというか


シーダP作
シーダPによる替え歌動画~
千早イジメの境地、おまけも酷いなぁ
この調子でどんどん頑張ってください


まこTP作 曲は蒼い鳥
とっても黒い春香の動画…としか言いようがねぇわ


作者不明
色々と酷すぎる動画、どうしよう18歳未満閲覧禁止って言った方いいかなぁこれ

 ~アイマス紙芝居~


harukaP作 曲は筋肉少女帯の香菜、頭をよくしてあげよう
ちょっと作画の変わったあの人の動画
珍しくゲーム動画を使っていますがそれがなんとも歌にあっていていいですね
そういや筋少も久々ですね、それにしてもこのシリーズってどういう扱いになるんだろう


作者不明
間違っているような合ってるような感じのイメージ動画
何気にネタ満載で元ネタも全部知っていたので紹介

以上
今週中には色々とブログの整理とかしたいです


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/341-555df560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
