戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-11

Latest Entries



今日のアイマス

最近は金欠でライトノベルを買っていないのですが、ラノベの感想サイトとか見てると買って読みたいって衝動が収まらないですね、最近2日に1冊ぐらいしか消化できてないしなぁ 
とりあえず、量産型はダテじゃない、生徒会の一存が激しく気になります、中古で探すか

アイドルたちを目いっぱい応援! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
ファミ通.comの記事
ゲームのやり方の紹介とか、新規のアニメのカットもありますね

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
こういうのって発売前に出るものなんでしょうか
アイテムコンプってのはちょっときびしいのかも、それとも無印よりも集めるのが簡単なのかな?

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結
>>1のクオリティが高かったので、よくこんなの思いつくなぁ

 ~アイマスイラスト~

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
1月21日のエントリーから追加で閣下列伝の温泉イラスト
カメラさん春香の正面に回って回って(オィ
それと合格おめでとうございます

Silver Wingsさん (DSP)
1月22日のエントリーから今日のりつこ58日目
どっからどう見てもマニアックですからw
それと双海祐PのiM@StoryでDSPがりっちゃんの担当になったそうです

試験的なイラストブログさん (nanpP)
1月21日のエントリーからロングのマフラーを二人で巻きあうちははる

troper!さん (とろっぷP)
1月22日のエントリーからウエディング春香
新作で採用されないverだそうですが、一体どんな作品になるんだろう。楽しみです

蟹ビーム2さん (かみたP)
1月22日のエントリーから小鳥さん
爽やかな小鳥さんのイラスト

Z-u三乗さん (無能P)
1月21日のエントリーからあずさ漫画とちははる
また見ている人の涙を誘いそうな漫画だなぁ、下のちははるはPersonal Realityさんのエントリーの影響を受けて

書店アルバイターのアイマス日記さん (togさん)
1月21日のエントリーから風呂上りの真

Personal Realityさん
1月21日のエントリーからちははる
ストレートでど真ん中ストライクでした

BrilliantBlue
1月20日のエントリーから猫耳千早&真

Yajilshiさん
1月22日のエントリーから色々
春香と千早及び真がとても可愛いですね

ごくちゃさん
1月21日のエントリーからアニメ版の春香

S-FORCEさん
LOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 6P 7P 8P
これからりっちゃんがどういう目に遭うか楽しみで仕方ない

けきょけきょほけきょさん
1月21日のエントリーから雪歩

はしとナイフで肉を切るさん
1月21日のエントリーから春香2枚と真1枚
右下の絵にときめいた(マテ

水銀惑星さん
1月21日のエントリーから地雷原をつっぱしる伊織を抱えたやよい
一体どんな状況だったんだろう

地獄大工さん
1月21日のエントリーから春香の耳をふにふにする千早
なんかエロくて良い

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~

★☆


がぶ呑み氏作 曲は下川みくにさんのもう1度君に会いたい
whoPががぶ呑み氏の作品をリスペクトし、それをまたがぶ呑み氏がリスペクトしていく、そうしてどんどん素敵な作品が出来上がってくるんでしょうね
がぶ呑み氏のガチ動画シリーズフィナーレ、がぶ呑み氏ってネタとかも結構あるけど本当にアイドルマスターってゲームが好きなんだなぁっていうのが伝わってくる動画でした
これを見る前に一度全キャラのソロを見ておくのをお勧めします
ちなみに☆なのは自分がまだゲームで全キャラクターをクリアしていないから



せりざわP作 曲はスキマスイッチの奏(かなで)
せりざわPによる春香の感動作
あぁこういうコミュニティとダンスと曲を全て合わせて泣かせに来る春香の動画はやっぱいいわ
どいう狙いでこれを作ったのかもわかるんだけどねぇ、勝てませんでした



シラカワP作 曲はtrue tearsからリフレクティア
うーんすごいとしかいえないですねぇ、演出のセンスが半端じゃねえ
エフェクトを多用していても使い方がうまいからごちゃごちゃに見えないしすごくきれいな作品になっているんでしょうね
とても素晴らしい動画なんで見ていない方はぜひ


犬P作 曲はYUKIさんのビスケット
りっちゃんの可愛い動画
最近覚醒よりもありのままのりっちゃんにときめきを覚える管理人ですが、覚醒もやっぱいいね(どっちだよ)
リッチャンハカワイイデスヨってことで


作者不明 曲は超兄貴からSexy Dynamite iM@S_Inst.祭
伝説のバカゲーから
アイドル達以上に社長と審査員の動きが面白い動画でした


279P作 曲は交響詩篇エウレカセブンからFlay Away
再現度が高い動画でした
サビのところの演出は特にすごかったですね、何気に没キャラであるたかねとひびきまで出していたりと良い動画でした


1000P作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
前にもこの作品で同じような現象が起きたけどなんでこんなに違うんだろうね
それにしてもスプリクトの有効的な使い方ですねw


トカチP作 曲は初音ミクオリジナルメルト 律子ver
音源はこの前のこちら
シンクロが合ってますね、さすがです
最近出したばかっかりだったのでもう出てくるなんて素直に嬉しいですね
りっちゃんの素敵な動画を見たい方はどうぞ


影山P作 曲は爆走兄弟レッツ&ゴーWGP編からGET THE WORLD
懐かしい曲の動画ですね
ネタもありますがとってもかっこいい動画でした



さきかけP作 曲はVenus Versus VirusのBravin'BadBrew
さきかけPのあの作品の修正版
枠や真の演出がかっこよくなっていますね
何度見ても3:03の演出は鳥肌ものですねぇ


タクヲP作 曲はプレイアデス舞曲集 Ⅱの4つの夢の歌から春:5月の夢の歌
とってもきれいな春香の動画でした
澄んでるって言えばいいんでしょうか静香で穏やかな春を感じる素敵な動画ですね

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
第14回~今回スペシャルゲストも登場
疑似m@sの告知や他のアイマスに関するニュースとか珍しく野球の話題があまりなかった京都Pのニュースでした
ピックアップの動画のチョイスが激しく不明、なんであれ?、いや面白いけど
今回の表紙イラストはこんにゃくP


作者不明
アイドルに似ているアニメキャラを探してみた
まぁ何人かは予想通りの方がきてますが、真については酷いなw
これはやっぱり駄目ですか?


作者不明 曲はGo My Way
何気にあってるのが悔しい動画


さいちんP作 動画講座
さいちんP復活~今回は律子ドールを作るそうです
ここからどうなっていくのかとても楽しみです


作者不明
あほだ…あほがいるw
あぁでもこれ完成したらかなり面白い事になりそうな…どうだろう、誰か頑張ってみては?


作者不明 曲は初音ミクオリジナルDaybreak
音源はこちら
本当に全キャラ揃ってしまいそうな気がしてきた


ntmP作 曲はKosmos,Cosmosの替え歌
ちんこうPのランキングにあった作品絵とのギャップがなんとも言えぬ酷さ


魔汁P作 曲は蒼い鳥
千早にとっても似合う衣装を魔汁Pが作ったそうです



友P&あすきゅんP作 曲はトラブルチョコレートからあなたに逢いたくて〜Missing You〜
久々の友Pのすもいとかちとドット絵動画でお馴染みあすきゅんPとのコラボ動画
すもかわ可愛いって感じでしょうか、わからねぇ、とりあえず面白いからぜひ見てください
あと何気に再現とも高いなこれ


雅紀P作 新人P支援動画
アイドルマスターというゲームを始めようって人のための解説動画
コミュニティでの選択の傾向などを詳しく解説しているので始めてアイマスを使用って方は一度見ておきましょう


某MP作
今回は最近日刊ランキングやカタログ増刊号を作っているZrPへの支援動画


半炒飯P
………


かきP作 iM@S_Inst.祭?
これはiM@S_Inst.祭に入れてもいいものだろうか?

 ~アイマス紙芝居~



おまんP作
昨年色々と物議をかもし出したおまんPによる紙芝居の続編、ネタをネタとして割り切れる人はお楽しみください
普通にアイドルしているのがむしろ不安になるのはやっぱり前回のネタが強烈だったからでしょうか、つか胃が痛てぇ
しかもまだ続くそうで、次が来る前に胃薬買ってこないと



サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
今回は千早の視点から
いやぁ今回のは正直に驚きました、まさかそういうやり方でくるなんて
次回が楽しみで仕方ないんです


じろうP作 
上にある1000Pの作品の紙芝居動画
踊るやよいがとても可愛らしく洗脳されるのも仕方ないかなあと


ピジャP作
今日二人目のあほ
しかし死に顔が最高に嬉しそうだなぁ


こんにゃくP作 曲はアカイイトから旅路の果て
ちん刊ランキングのアレ
全部紙芝居とは言わないんでフルを作って欲しいっす

 ~NovelsM@ster~





R@GiP作
タイトルとは違うけどラストとてもぐっとくる動画でした
文章も荒いし、メッセージの出し方も良くはなかったけど、何回か動画を作ってくると化けそうな方ですね
ラブコメばっかりのニコマスにこういう話が来る事自体が新鮮で良かったです

以上
今日は個人的にティンと来る動画が多かったですね、なんとか追いついてきたしマイリストの方も頑張ってみるかなぁ


コメント

これまた紹介して頂きましてありがとうございます~
「感動作」と言って頂けると、作った甲斐があったってもんです。
またまたジャンジャンバリバリがんばりますです。はい。

どうも始めまして~
せりざわPはネタ系の方動画って印象だったのですが色々と印象ががらりと変わりました
これからもネタもガチも楽しみにしています

紹介ありがとうございます。
今回の作品では、今までとは変わった形の演出をしてみました。
好評だったようで嬉しかったです。
次も頑張るぞー!!

シラカワPさんどうもコメントありがとう~
次はオールスターと聞いているんでそちらも楽しみです
次も頑張れー!!応援しているぞー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/342-d9361381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
