戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



今日のアイマス

25日は箱○版アイマス1周年、おめでとうございます

エースコンバット6のDLC機体 1月分公開
まさかの覚醒美希。
なんかスペックも覚醒していてる模様

[関連]公式でも発表されました

アイマスカタログ増刊号
今回でアイマスカタログも最後だそうです、今回はアイドラが値引きされているのでまだ持っていない方はこの機会に全部揃えましょう
今月はDLC祭りはなさそうですね

[関連動画]アイドルマスター アイマスカタログ増刊号 (ニコニコ)

『アイドルマスター L4U!』ゲーム画面と限定版の同梱アニメSSをまとめて公開!!
電撃の記事、今まで出てきた情報が載っているのでおさらいの意味で

新曲『バレンタイン』も視聴可能な“『アイドルマスター ライブフォーユー!』新曲発表Live For Press”動画レポート大公開!
こちらはファミ通の動画付きの記事

[関連動画]そのファミ通の動画 (ニコニコ)
新曲のバレンタインも少しだけ聞けます

アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け
特典に付いてくるアニメですが15分間のアニメだそうです
どうせなら今後も数ヶ月に1度ぐらいでいいのでにOVAを出しませんかね、結構買う人間は多いと思うんですが
それにしてもゆりしー(´;ω;`)

独断と偏見のお薦めiM@S架空戦記5作品
ありがてぇ、こういう記事は本当にありがてぇ、iM@S架空戦記シリーズは最近見てるのは増えてはいるんだけどやっぱりまだまだ見てないほうが多いですからね
とりあえず律子の野望と美希の天下創世は見てないんで早速週末使って追いつこう

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
1月25日のエントリーから天国とやっつけアイマス漫画
ぴよちゃん良い趣味してるなぁ

troper!さん (とろっぷP)
1月25日のエントリーから今日の伊織幻戦記と千早壁紙
幻戦記は今週中に見終わるはず、壁紙も速攻でDLさせてもらいました

こけ保管庫さん (こけP)
1月24日のエントリーから元旦ですよ元旦!…?な春香

Silver Wingsさん (DSP)
1月25日のエントリーから今日のりつこ61日目


ずっとずっと真のターンさん
1月25日のエントリーから真イラスト色々
最初の父親からの手紙も面白いですが下のロリマコトの可愛さはやばかったです

ごくちゃさん
1月25日のエントリーからMLジャケットの春香
どうでもいいけど下着はいてな(ry

雑記帳さん
1月25日のエントリーから真

twinscatearさん
1月23日のエントリーから千早

Yalilshiさん
1月24日のエントリーからやよいブルマ
ナイスブルマ!!

水銀惑星さん
1月24日からちははる
最近ちははるの妄想が止まりません

以下アイマスMAD紹介

まずはあかしPによる没M@Sが完成したのとことでこちらから



あかしP 没M@S アイドドルマスターカタログ
※前半を最後まで見ると後半に飛ぶ仕様になっています
本当にこれが没!?っ手感じの作品がいっぱいありすぎ
しかし職人さん達の作りかけの動画を見る機会ってあまりないのでこういうのも面白いですね
もう1度やる予定もあるみたいなので今回を逃した人は没作品を削除せず取っておくのいいかもしれません

 ~アイマスPV動画~



トカチP作 曲はBLACK LAGOONのRed fraction
この作品の修正版
この動画が上がってからロベルタネタが定着したのも良い?思い出ですね
黒いメイド服のりっちゃんによるとてもかっこいい動画、画質も前作より断然良くなっていますし、未見の方はぜひ前作も



VleWP作 曲はスラムダンクから煌めく瞬間に捕われて
配役もいいしシンクロもすごいけど一番すごいのは再現度がやたら高い事じゃないでしょうか
比較用にこの動画を見てもらったらわかると思うんですが
これキーボードの人の時が出ているときはしっかりとあずささんにキーボードを演奏させて二人とも出てきているときは二人とも映してとかなり丁寧に作られていてもう一つの動画を比べてみて驚きました
まだ見ていない人はぜひ見ましょう



カラメルP作 曲はPRIDEのテーマ iM@S_Inst.祭
いいですねぇこういうの見ると否が応でもテンションが上がっていきます
落ち込んだ人も疲れている人もこれを見てボルテージを上げていきましょう


1000P作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
なんというゆれゆれ動画、あずささん好きの方はぜひ見ておきましょう
愚民に対抗すべく乳民という新たなファンというか紳士たちが誕生しそう?


じ…匿名希望P
早!、前回同様なんかジェバンニ動画が出てきました
さり気なく91秒でまとめていたりとやるなぁ


た~ぼP作 曲はGO MY WAY!!
1周年という事で原点回帰してゲームの楽曲のM@STER VERSIONの動画
とっても元気なやよいのGO MY WAY!!でした


ダムP作 曲はルパン3世のAFRO LUPIN '68
とっても雰囲気が出ていているかっこいい動画
ダーク系の色調がまた0:34秒のあの演出も一瞬だけ色が出てくる所を引き立てていて良い感じですね


作者不明 曲はYMCKのMagical 8bit Tour
ピコピコ音の可愛らしいオールスターの動画
途中であるゲームやっている画面は知らないものがいくつかありますが面白かったですし、ダンスのシンクロも良い素敵な作品

 ~アイマスネタ動画~



作者不明 月間あいますベスト 
月間のアイドルマスターランキング、こちらは週マスチームの方々とは別の作品です
集計日は12月19日から1月20まで
12月後半から1月前半の良作を見直すにのに良いですねぇ、こういうの見るとまた見に行きたくなる
ちょっと前半のピックアップが長いかなぁ、途中に何回か分けて入れた方が見ているほうも飽きてこないと思います


卓球P作 アイマス一発ネタ 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
京都Pかと思いきや卓球Pが作ったとは
レッスンの使い方が上手すぎる、こういう勢いのある一発ネタは好きです


作者不明
後で見るようのメモ
面白そうなんだけど時間が掛かりそうなので後回し


さくらばP作 
一部の期待している人だったりします
あずささんの武器がやべぇ、それにしても台詞あわせが面白いシリーズですね



76葛P作 曲はMOSAIC,WAVからWe Love "AKIBA-POP"
76葛Pのあの作品が完成としたのと事で
ダンスもドットキャラ達の動きが可愛らしく、バックモニターのネタも面白い素晴らしいドット絵の動画でした
今回で引退を決意していた76葛Pが愛ドットるマスターに参戦するっぽい
こういう特殊な動画の出来る方の引退は惜しいのでぜひ祭りが終わっても何かしら作品を続けて欲しいですが


作者不明 曲は蒼い鳥
サムネとタイトルに釣られて
もしかしたら先端恐怖症の方注意かも


マンタP作 マンタプロデューサー
今回は伊織をプロデュース中のマンタP
今回も声を出して笑わせてもらいました、こんなに少ないはずの素材でここまで笑える動画を作れるのは本当にすごいですよね
レナPも完成間近だそうでそちらも楽しみです


てつろ~P作 
前回とても酷いCMを作ったてつろ~Pが反省して作ったCM動画
反省の色無し。本日のお馬鹿な作品その1


作者不明
高木ロイドによるエージェント夜を往く
本日のお馬鹿作品その2
やりきった事はすごいとは思いますが…

 ~鉄仮面祭り~


真樹翔P作
鉄仮面に定評のある真樹翔Pが変な祭りを開催した模様


まずは世紀末覇者伝説にでてくるあの人と一緒に新しい鉄仮面について考えてみる動画から
個人的に2Pカラーはちょっといいかもと思ってしまいました


曲はポジティブ
ノーマルPVで鉄仮面の魅力を再認識


曲はスケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説から悲しみモニュメント
残念ながら元ネタは少ししか知らないんですが


曲は私はアイドル
鉄仮面とともにExtend衣装を振り返る動画
無駄につなぎがうまいです


曲はTHE IDOLM@STER
間がもたなくなったため場つなぎのための動画
あずささんのアホ毛は本当にすごい貫通力ですね


曲は太陽のジェラシー
場つなぎその2、素の鉄仮面の魅力を存分にご堪能ください


曲はMEGADETHのShe-Wolf Live Ver
とてもかっこいい鉄仮面を付けたアイドル達の動画
こういう曲だと違和感があまりないように感じますね


すわP作 曲はエージェント夜を往く
まさかの2人目


くわらんP作 曲はまっすぐ
そして3人目


魔汁P作 曲はrelations
魔汁Pまでもが参戦、鉄仮面をかぶっていてもはっきりとわかる胸囲の格うわなにするやめry


真樹翔P作 
これにてお祭り終了
鉄仮面の魅力に気づけた有意義な祭りでした
L4Uでもきっとこの素晴らしいアイテムは出てくると思いますよ

 ~アイマス紙芝居~


ちつぷP作 曲は魔法少女リリカルなのはA'sからETERNAL BLAZE
力技での再現動画、カクカクしてるのは仕様です
それにしてもネタが酷すぎるwちつぷPは一度頭を冷やした方がいい


サイレントP作 曲は天野月子さんの恋
あずささんの行動を見ているだけでニヤニヤ出来る素敵な紙芝居でした
中でもウインクあずささんの可愛さは異常


タカシP作 アイマス実写化計画
タカシPによる実写化計画第5弾、今回はゆきまこのニヤニヤ動画っぽいですが、完成が楽しみですね


作者不明 曲はビートマニアからSigSig
元ネタはこちら
どのアイドル達も可愛いく描かれていていいですね
比較動画もきていました


作者不明
R.O.D好きなんで完成楽しみにしています

以上
見る専祭りは最悪27日までには1万再生以下の見てもらいたい動画を中心に作ろうかなぁと思っていますが出来るかなぁ

それからいつの間にか今日のアイマス半年突破、昨年7月22日から始めてたみたいで、そろそろかなぁと思っていたらとっくに過ぎてましたw
それにしてもよく続くきましたね、最初1ヶ月続けばいい方かなぁと考えていたんですが、気がつけばこんなに長く
これからもマイペースに頑張って生きたいと思います、このような半端なサイトに来てくれている方々本当にありがとうございます

コメント

どうも~京都Pではなく卓球Pです、はじめましてwww
あんなやっつけ作品を紹介していただいてありがとうございますw
実は以前からちょこちょこ見させてもらっていてニコマス巡りの参考にさせてもらってるんですが、まさか今回のが紹介されるとは思ってなかったのでリアルでコーヒー吹きかけましたwww

では、またこっそりと見させていただきますね。
あと、注意書きがないみたいなので、勝手にリンク張らせていただきますw
4649!

卓球Pさんこちらこそ始めまして
当ブログはネタに走ったPの作品も全力で応援中なもので、後自分がこういう1発ネタが好きなのもありますが
リンクについてはもちろんOKですよ~というかこちらもリンクさせてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/346-01b7c55f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
