戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

1周年記念なのか今週末のアイマスのMADの動画はすごい作品が多かったですね

 ~アイマスイラスト~


ビリオン・デスさん
1月26日のエントリーからちーちゃん0~5age
犯罪的な可愛さのちーちゃんのイラストでした

ずっとずっと真のターンさん
1月27日のエントリーからいおまこ
某KPが見たら喜びそうなイラストですねその某KPのリクエストでした

Famcy Fantasiaさん
トップイラストから制服美希

以下アイマスMAD紹介

なんか今週末はレベルの高い作品が多いですね

まずは告知動画から


ニセP作 
ニセPによるiM@S KAKU-tail Party2の情報動画
参加者紹介が2月3日に本編公開が2月8日から10日にわたりアップされていくそうです
このお祭り参加者60人という今までの祭りの中でもでも最大規模な祭りですが、まとめ役のきつねP及び関係者の皆様、頑張ってください

 ~アイマスPV動画~



たかきちP作 曲はギャラクシーエンジェルからb-b-LOVE!!
今日最初に見た動画なのですが、とてつもなく可愛い動画でした 、幸先いいですね
何気にフォルテ(あずささん)が人気なのも面白い、それから3:10秒からの殺人コンボはやばいですね



whoP作 曲は歌姫楽園からちょこっとLOVE
終身名誉ハニーの作品
見ていてとても楽しい作品ですね、美希の可愛さを堪能するのもいいし、弄られる千早を見るのも良し
しかしこの曲も懐かしいですね、確か去年辺りにアイドルマスターレイディオでやってたんですよね



ゆりあP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
とてもかっこいい春香の動画ですね
やっぱり公式の曲で素晴らしい動画が来ると嬉しいです



マキュロP作 曲はビートマニアからCaptivAte~裁き~
名誉愚民マキュロPの作品と聞いて
演出の仕方がとても丁寧で、とても魅せる動画ですね
特にサビの青と白の春香の部分、それからラストに向かってのシーンは素晴らしいですね


影山P作 曲は広瀬香美さんのロマンスの神様
冬の名曲とアイマスとのコラボ動画
とっても明るくて可愛い動画ですね、そういや今までこの曲で作られた作品がなかったのが不思議なくらい
しっかりと千早を贔屓している辺り影山Pらしくて良い感じ


わかむらP作 曲はMISIAのRoyal Chocolate Flush
いつもと少し作風の違うわかむらPの作品
真に色々な意味で酔いしれる動画ですね
ライトとカメラをシンクロさせるなんてまた面白い演出方法ですね


きゃのんP作 曲はDDRからBRILLIANT 2U iM@S_Inst.祭
真VS真という面白いコンセプトの動画
真の持つ乙女な一面とかっこいい真を堪能できる動画でした


らっくP作 曲はMOSAIC,WAVから洗脳・搾取・虎の巻
なんか本当に全員分出てきそうな勢いですね、本当に職人さん達の行動力はすごい
しかし弾幕が酷いなぁこれ


mmP作 曲はHOTな夜のマル秘ドリンク
妖しい雰囲気漂う真の動画


gamagamaP作 曲はfripSideのRabbit Syndrome
ロリトリオの可愛い動画
これは良い販促動画ですね、最近このCDを使った動画が多いんで気になっていたんですが買ってみようかな


井川KP作 曲はエージェント夜を往く
最近井川KPの妄想コメントが楽しみだったりします


ともちゃんP作 曲は新機動戦記ガンダムW Endless WaltzからWHITE REFLECTION
7分半と長い曲を真ソロで作りきった動画
この長さをソロでやるってのもすごいと思うし、とてもかっこいい出来で良い動画でした


えこP作 曲はGO MY WAY!!
えこPから素材の提供が、しかしどう使えばいいだろうw
果たして誰がこれを使った動画を作ってくるのか
それからもう少ししたらえこPの新作が見れるんでしょうか?そちらも楽しみです


ととすP作
勇者発見、つかなにやってるんすかw


DricasP作 曲はMASTER ARTISTから空
やよいが空をずっと飛んでいる動画…なのか
結構シンクロしていてる動画です


ぎゃわすP作 曲はちっぱいぱんCDから魔法少女マロン&スカーラル
修正されたそうなんでもう1度紹介
毎回思うけど選曲が酷いですねw、このままこの道で突き進んで欲しいPさんです


kouP作 曲はLOST CHILDから魂の慟哭
イントロで引き込まれたので、

 ~アイマスネタ動画~


おいすーP作 隔週IM@Sカタログ
おいすーPによる良作発掘カタログ動画
個人的におすすめは
アイドルマスター Cry for me,cry for youtloP作
アイドルマスター_かしましStarring雪歩ワイルドランP作
【アイドルマスター】Baby's Tears_ver1.00まーずP&嫁P
この3つ以外にも面白い動画がたくさん出ているのでティンときた動画でコメントを



翼P作 
本物の公式PVと思ってしまうほど出来の良い作品ですね
筐体の方の続編って出ないんでしょうか?



作者不明 紳士動画
美希専用に新しい衣装を考えてみた動画、どう考えても作者は病気ですね、いいぞ、もっとやれ
特に後半の絆創膏の消費が激しいですね


書店P作
書店アルバイターさんがついにPデビュー
すごく可愛い真の動画でしたね、個人的にロング+眼鏡かツインテール+セミロングが可愛くて良かったです


作者不明 曲はGO MY WAY!!
水銀党員の皆さんがこぞって押し寄せる素晴らしい動画でした


かまおP作 曲はGO MY WAY!! 歌ってみた
最近歌ってみた系として珍しく人気のあるかまおPの動画


(´エカ`)P作 曲は私はアイドル
小坂さんのすごさがよくわかる動画ですね、つか本当この人の守備すごいな


てつをP作 曲はFirst Stage
いつものてつをPによる格ゲーコラボ動画


桃邪気P作 アンケート動画
次はりっちゃんをプロデュースしようと思います


作者不明
タイトルに偽りなし、誰だよこんなの考えたの!


てつろ~P作 曲は蒼い鳥 鉄仮面祭り
最初見たとき気づかなかったけど鉄仮面を有効的に使った動画ですね
板は何年たっても板ってタグがかなり酷いw


シーダP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間 疑似m@s
疑似m@sフライング作品
なんか感動したので、何気に曲と合っていていていいですね


solP作 
千早って最強じゃね


国綱P作 
DoGAによる3Dの春香を作っている国綱Pの作品
段々と良くなってきているのがわかりますね、今後どうなってくのか楽しみです


いっそのことP作 iM@S_Inst.祭
ホイホイされたので、最近見てないんですが来週は久々に新喜劇見ようかなぁ


せいばーP作
前回中身だだもれのコミュを作った人の新作
なんかもうね、色々とおかしすぎてなんていばいいのかわかんない


ねーよwwwP作
作者の妄想の詰まったニヤニヤ動画
正直殿子の部分は何箇所かわかったけど他の部分がまったくわからないかった程つなぎが自然コミュ動画でした


アカギXXP作 曲は私はアイドル
鏡の国からやってきたアカギXXによるミラーを最大限生かした動画

 ~アイマス紙芝居~



無能P作 曲はHOI FESTAの妄想少女
春香とPの甘いバレンタインの動画
駄目だ無能Pの春香が可愛すぎてたまらないです、誰か助けて~
ニヤニヤしたい人はこの動画をご覧ください


MKK氏作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
自主削除されていた作品が帰ってきました
相変わらずちっこいキャラクターがせこせこ動いているの見るだけで和むな


ダムP作
まさかダムPが紙芝居を作ってくるなんて
本当に多才な方が多いですね


アストロP作
去年の夏の終わり頃にあった秋月律子劇場のエピローグ
負け犬たちの傷心旅行、イラストがモノクロなのが雰囲気に合っていていいですね
彼女達に幸あれ


まっつP作 曲はM@STER LIVEからバレンタイン
早!、これってこの前のファミ通の動画からでしょうか?
最後の3人の表情がいいですねぇ、ぜひ完成版を
ラストのジャケ絵風のイラストもGOOD


かみたP作 曲は初音ミクオリジナルメルト 律子ver
りっちゃんのとても可愛い紙芝居
ラストの好きなのって部分は色々とやばいっすね

 ~NovelsM@ster~



作者不明 fake story
新たに始まったNovelsM@sterの作品
コメントにあったけどカレイドスターみたいな感じっていえばわかりやすいかもしれません
今はまだ始まったばかりですが、ちょっと面白そうなので追ってみたいと思います

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP作 閣下列伝 アイマスクエストⅣ
以下雑感
閣下が悪いわけじゃないんですけどね、メンバーがアレだから仕方ない、それにしてもnarutoさんのイラストは素晴らしいですね
りっちゃんが入った事によりまとめ役が出来たのは良いですね、見ている側にもわかりやすく現状をまとめてくれているのでありがたいです
今回春香に関する情報が少しづつ出てきましたが、正直現段階じゃあ余計にこんがらがってしまいました、本当に最後どうやって終わらせるのか楽しみです
あぁそれからP及び愚民の皆さんは自重しろw

以上
まずは改めて書店さんのデビューおめでとうございます、次回作も楽しみにしていますね

さて幻戦記見終えよう
スポンサーサイト

コメント

何時もながら紹介ありがとうございます!
こちらでファミ通のページを26日の午前中に見て、おお!って思い同日午後より構想、作画開始しました。本編部分は日が変わる頃には出来てたんですが、最後のオマケに思いのほか時間かかりましてw
結局UPは午前5時過ぎにww
記事がUPされてるのが25日で、動画UPしたのは27日なんで、正確にはジェバンニではないのですが、俺の中では一応ジェバということでw

恥ずかしいのでまだ書店Pと名乗れない私ですw紹介ありがとうございます。

ツインテ+セミロングの人気が一番すごいですね。個人的には律子が好きなんですがw
メガネ+ロングは完全に狙っているものですね。描きながらニヤニヤしてしまい作業が進まなかったのは秘密。

あとはdezyaさんの動画が楽しみですw(作るんでしたよね?見逃してたら土下座しますので・・)

>まっつP
リンの時も思いましたが行動力高いっすねー、まさかあんな少ししか流れていなかった曲で誰か来るとは予想外でした
その勢いで没マス作品も頑張ってください、なおML発売後の完成版?も楽しみにしております
>書店P
慣れてもらうために書店Pと呼ばしていただきますねw
りつまこについてはまたイラスト紹介もさせてもらいますね。
ちなみに自分の動画は…あっはっは
曲とキャラクターと使うダンスはなんとか決まったんですがそれ以降がさっぱりだったりします、今年中にはきっと、多分出来たらいいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/348-4f597f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
