戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

いよいよL4Uまで一ヶ月を切りましたね、新曲も発表され発売までが待ち遠しいです

アイマスカタログ終了に当たって DLC1年分を振り返る
読みゲーのDENさんによるアイマスカタログを振り返る記事
浴衣には同意ですが園児服はさすがにアウトだと思いますがおしゃぶりというアイテムを配信してきたナムコなら、ナムコならなんとかしてくれるかもしれない
ちなみに一日の限度は2万ゲイツまでだそうです

[関連]1日のゲイツ購入額には上限があったらしい
まぁ一日そこまで使う人は滅多にいないと思いますが

見る専祭りをまとめてみた
見る専祭りのリストをまとめてらっしゃる方が、これはすごいですね

 ~アイマスイラスト~

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
1月28日のエントリーからりつまこ
書店Pさん的には一番この状態が好きなんだそうです

Z-u三乗さん (無能P)
1月27日のエントリーから天海春香20歳
何をした後なのかは皆様の想像にお任せします

Silver Wingsさん (DSP)
1月28日のエントリーから今日のりつこ64日目

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
1月27日のエントリーからけしからんイラストとアイマス漫画ちはやの憂鬱⑥
1枚目は良い子は華麗にスルー…出来んなエロイです、漫画の小鳥さんはずっと見ていたんでしょうかそこが気になる

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからカラフルメイドやよい
このイラストだけ見ればとっても可愛いのに

零式電脳情報所さん
1月26日のエントリーからMLのジャケットの秘密
まったく気づかない雪歩もどうかと思いますが、それにしてもPさん良い仕事してますね

コヤゴヤさん
アイドルマスターデフォルトイラスト

Yajilshiさん
1月27日のエントリーからゆきまこ

ずっとずっと真のターンさん
1月27日のエントリーに雷と律子追加
雪歩が良い感じでエンジン入ってますね

ごくちゃさん
1月28日のエントリーから雨の日ルックの幼女春香
カッパと長靴はいている女の子ってなんかいいね!

BrilliantBlueさん
1月27日のエントリーから雪歩

以下アイマスMAD紹介

昨日のアイマスレイディオでMASTER LIVE00に収録されゲームでも新曲として出てくるshiny smileが発表されました

こちらが一番早くニコニコに来た動画

とっても明るくて良い曲ですね


こちらはジャケット合成した物


okP3作
作者にティンと来た方はどうぞ、ワンピースが可愛いですね?

早くもこの曲を使った動画が数点来ていますのでいくつか紹介


くらわんP作 曲はMASTER LIVEからshiny smile
メンバー3人によるジェバンニ1発目


てつろ~P作 曲はMASTER LIVEからshiny smile
こちらも良いジェバンニ動画ですね


猫ロキP作 曲はMASTER LIVEからshiny smile
今気づいたんだけどこの3人に影山Pを足した4人ってFo(u)rの時もメリーの時もジェバンニ動画を作ってきているんですよね
影山Pも箱が壊れてなかったら多分作っていただろうし…今度からジェバンニ4天王とでも呼ぼうか

 ~アイマスPV動画~



時雨P作 曲は月詠からNeko Mimi Mode
時雨PによるSSコラボ動画 SSはこちら
(28日22時)丁度SSではこの本番の直前の所でこういう風に合わしてくるのは読者的にかなり面白いなぁとやっぱり思いますね
今回も単体だけでも破壊力たかいですけどね、なんか色々とやばいです



ルイP作 曲はこはるびよりからエプロンだけは取らないで!
ありのまま今起こった事を話(以下略
こういうのは勝手に手が登録の所まで動いてしまいますね、何ででしょう?



ゆたかP 曲は佐々木ゆう子さんのPURE SNOW
とても切なく美しい雪歩の名動画
アニメに手を加えて素晴らしいシーンを演出していて、それがまた曲に合うんですよね
ちょっと切ない歌詞の曲ですが、とても素晴らしい雪歩の動画です



ナオキP作 曲はJ.S.バッハのゴールドベルク変奏曲31番、演奏者はグレン・グールド
まずはナオキPの★Summoning of the Museと★Heavenを見てから
この作品は伊織視点での物語
いやぁ鳥肌が立ちますね、本当に演出家かなんかそういう関係の仕事してるんじゃないでしょうか


もうだめP作 曲はnobodyknows+のココロオドル
中々テンポよく乗っていた動画
後はアクセントつける所に何か演出があったらもっと面白い物になるんじゃないでしょうか、まぁまともに作れない人間が言うのもどうかとは思いますが


マンタP作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
ついには雪歩まで、残るは亜美真美、千早、伊織、美希、そらから小鳥さん、社長?の6人ですか、なんか良千早スキーPが反応しているんですが、見たときには何に反応しているのかわからない、一体何が?
しかしここまで弾幕の統一しないのも珍しいですね

 ~えこPへの返答リンク~

昨日紹介した

えこPの作品を使った動画が結構上がってきているのでまとめて


作者不明 
有効活用?


まな板P作
胡麻和え風ごまえー


ちんこうP作
その名前はアウトです


シーダP作
シーダPによる替え歌動画


DricasP作 曲は
昨日に引き続き海を使った動画



井川KP上&京都P下作 
アイマス界の野球馬鹿2人による野球コラボ出てきた時間差たった23秒


おきな。P作
えこP&まな板Pリスペクト

なんかこれ以外にもカオスな動画が目白押しな「えこPへの返答リンク」はこちら

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週お疲れ様です
なんかいきなり観月Pのあの作品や他の懐かしい作品がいくつかが上がってきていて嬉しかったんだけど何で?
1位は鯉のぼりを有効活用したあの作品、圧倒的でした
来週は洗脳・搾取・虎の巻がいくつ入っているか楽しみですね



テトリスP作
テトリスPが一周年を記念して素晴らしいプレイ動画を作ってくれました
こんなに悶々するテトリスのプレイ動画は初めてです


あるつP作 曲はねこみりん氏のBMS『☆わんわんぷらねっつ☆』をt+pazolite氏があれんじした物
なんか春香がノリノリだったので
なんかおかしいようなそうでないような、慣れって怖いですね


スガBP作
ディスク損傷には注意しましょう


whoP作
whoPの病気が再発したみたいです
しかしこのCMも懐かしいですね


whoP作
いや本当にこんな時報になりませんかね、そろそろネタも切れてるみたいですし
whoPが2月23日に洗脳・搾取・虎の巻をうpするみたいです、楽しみですね


ゲストP作 曲はロイツマ
フリーダムに暴れまくるBST-72-CHIHAYAの動画
すごいんだけど、確かにすごいんだけど


うそ太郎P作
可愛らしいイラストとは裏腹になんかおかしい動画、つかこれがうそ太郎Pのデフォなのか、覚えておこう

 ~NovelsM@ster~




作者不明
最近本当にNovelsM@sterの作品が増えてきてますね

以上
今日は動画の種類の所を大きくしてみたんですがどうでしょうか?


コメント

初めまして

毎回紹介お疲れ様です。
井川Kと申します。
自分みたいなアホな作品も紹介してくれて、毎度嬉しい限りです。

よろしければ相互リンクを所望したいんですがよろしいでしょうか?

どうも~相互リンクOKですよ
来月の疑似m@s頑張ってくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/349-7af68dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
