戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

最近土日に用事がない時昼前に起きた事が無いなぁ、なんとかしないと

安価で晩御飯作る
大声出して笑ってしまったので、1もまさかこんな事になるとは思わなかっただろうなぁ

■ニコニコ動画のコメントについて
ディープPのブログにて知った事なんですが2分30秒以内の動画は、表示されるコメが以前の250コメから100コメに減らされているそうです
動画を作ろうと思っている職人さんは覚えていた方がいいと思うのでここでもお知らせを

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
1月31日のエントリーから不思議な国のハルカ、2月1日から中の人のイラストとはるちは漫画
2月1日の方のはるちは漫画がもう二人のやり取りが最高ですねぇ

悠ーyou日記さん (双海悠P)
2月1日のエントリーからやよい

雑。 (ちつぷP)
1月31のエントリーから律子のダンレンタインその後2月1日のエントリーからはるかのバレンタイン
りっちゃんの照れた顔が可愛いなぁちくしょう

睡眠不足。さん (あかいしP)
1月31日のエントリーからヴァンパイヤドレスの真
衣装の名前は始めて知りました

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月1日のエントリーから絵茶絵
いつもと違う千早とやよいのイラストが、どれもいいなぁ

かまおのブログさん (かまおP)
2月1日のエントリーから千早
とても良い笑顔ですね

S-FORCEさん
2月1日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット更新
このゆとりはうざいなぁ、りっちゃんの反撃なるか?

count2.4さん
1月31日のエントリーから小鳥さん

ゆりむんさん
1月31日のエントリーから節分漫画
家にもこんな鬼来ないかなぁ

続・ひとりごとぺぇじさん
1月30日のエントリーから年賀絵
ちょっと遅いけどりっちゃんの素敵な正月のイラストだったので

ごくちゃさん
2月1日のエントリーから春香

AERO DOGさん
2月1日と2日のエントリーからりっちゃんのイラスト
夕日をバックにしたりっちゃんと、事務仕事中のりっちゃん。

BrilliantBlueさん
2月2日のエントリーから格差社会
現実はいつだって残酷です

以下アイマスMAD紹介

まずは告知動画から


一発屋P作
idea m@sterのOPが登場
祭りが始まった経緯から概要、参加者の発表とこれを見ればidea m@sterの事がわかるというOP動画ですね
この対という難しいテーマからどういった動画が出てくるのか非常に楽しみです
結構色々な人たちが集まりましたね
こちらの祭りの公開日は2月4日0時からとの事なんでうちで紹介するとしたら多分月曜日になると思います

続いてiM@S KAKU-tail Party2のCMが数本上がっているのでそちらも紹介


かんどるまP作
期待感が高まる楽しいCM、今回シークレット参加者が3名もいらっしゃるそうです
明日上がってくる参加者の発表も楽しみですね


@鬼畜P
こちらは@鬼畜Pが作った30秒と短くきれいにまとめたCM

ついでなんで

前にも紹介したニセPによる公開直前情報をまとめた動画

 ~アイマスPV動画~



kbysP作 曲はSHIKI氏のBMSでCold Breath iM@S_Inst.祭
kbysPによるとってもかっこいい雪歩の動画ですね
疾走感がいいですねぇ、吹雪にも負けないくらい力強い雪歩の作品でした



ATollP作 曲は姉、ちゃんとしようよっ!からねぇ、…しようよ!
とってもかわいい千早姉ちゃんの動画
照れたり怒ったり寝ていたりと演出一つでそれが強調されて余計に可愛く見えてきて、なんというか最高ですね
ループ使用にもなっていて何度も見ていたくなる作品でした



東洋人P作 曲はKOTOKOさんの覚えていていいよ
東洋人Pによるオースターでの応援動画
ダンスのシンクロ、構成が共にとっても良いですね
元気が無い人、落ち込んでいる人そんな人に見てもらいたい動画です


b.o.sP作 曲はcapsuleのEternity
過去の名作を振り返りつつ歩き続ける雪歩の動画…でしょうか
面白い演出の仕方ですね


哀れな小羊P作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
哀れな小羊Pにより雪歩様verが登場
うーん雪歩様かっこいいですねぇ、俺の嫁発言だけは本当に止めた方がいい(←連行された人)


オーキドP作 曲はHere we go!
浅井長政が見えたので、わからない方は伊織立志伝を見ましょう
しかし実写の所は結構手間が掛かってそうな、いやでも面白いですね


おしりP作 曲名不明
タイトルに引かれて


ヤマネコP作 曲はcapsuleのSugarless GiRL
シンクロ率の高いりっちゃんの良作
ラストのアップとダンスが交互に出てくる所なんて特にいいですね
また新たにりっちゃん好きなPが誕生しました


聖上P作 元ネタ
実は自分このゲームやった事無いんですよ
でもそれでもかっこいいと思える再現動画でした


HPHP作 曲は初音ミクオリジナル メルト律子ver
久々のHPHPの作品ですねぇ。
何番煎じだろうがりっちゃんの可愛さが薄れる事は無いと思いますよ

 ~アイマスネタ動画~



作者不明
マイリスト祭りで集計されたランキング
どれも名作ばっかりなのでこの中の見ていない作品がある人はぜひ見るべきです

★★

クーマP作 曲はぽてまよから片道キャッチボール 比較版
見た瞬間から速攻マイリスト入れて何時間も見ていたいって思える作品でしたね
トレスしただけじゃなくてアイマスの部分もしっかりと入っていてとても楽しいですね、はるちは成分も入っているのもポイント高い
まだ見てない人はぜひ見ましょう、とっても楽しい作品ですよ


えこP作 曲はHELLO GOODBYEのTouchdown Turnaround
分類わけが難しいのでこちらで
しかしこの作品に関してどう紹介したらいいんだろう?
まずはえこPのブログから素材をダウンロードしましょう
後は…どうなんだろう、とりあえずこのフォントを使った動画がどれだけ出てくるか楽しみです
前にロケットガールが出たのは素材を出した時の反応が見たかったからなんでしょうか? いやぁ時雨Pも言っていますが次元が違いますね 
一体えこPって何者なんだろう?


b.o.sP作
えこPの素材を使った動画が早くも登場していました



メカP作 俺ランキング?
出来レースと聞いて
つかキャラクター達にそれぞれ動画を作っていて面白いですな
8位と7位の繋ぎは見事でしたね(ぇー



ゆっきP作 曲はAirから鳥の詩
前に真LOIDでメルトを作った人の新作
前作以上にツボに来たかもしれないなぁこれ、つなぎも違和感ないしとってもいいですね
これほどの物を作れる人に引退はしてほしくないので、このまま作り続けて欲しいです



ディープP&sukehiroP作 宇宙戦艦あずさ2
予想以上にネタ満載な作品ですねぇ
色々と突っ込みたいけど。兎に角面白くてすごい作品でしたね
出来る事なら続編も見てみたいです


一鍵P作
菊地探偵事務所リスペクトと聞いては支援せざるを得ない
前シリーズの千早の登場シーンだそうです


アンドリウP作 曲は太郎の男女
色々なPに答えた作品
魔汁Pの返答リンクの作品が増えるとは思わなかったですw


ミズナスP作 俺ランキング
どうしよう自分の中でミズナスPのキャラがツンデレキャラになってしまった
あの作品数でランキングをやるなんて何て潔い人なんだミズナスP


musikeraP作 曲はUFOロボグレンダイザーからとべ!グレンダイザー
色々と酷い動画が登場、元ネタを知らなかった自分でも笑ってしまった作品
それにしても千早可哀想だなぁと思ったけど亜美真美よりましな気がしてきた


作者不明
コメントを利用したアイマスクイズ
最初はコメントを消しておいた方が面白いと思います
これかなり難しいです、自身がある人は頑張ってみてはどうでしょうか?
ちなみに自分は8問中3問しかわかりませんでした


号泣P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)?
…頑張った。あんたは良く頑張ったよ
こちらは春香とやよいのコンビ、こちらも中毒性が高いですね


ピコP作 曲はCaramellさんのCaramelldansen (Speedycake Remix)?
最近また人気が再燃したあの曲をFC風にしているという動画です
それに加えぎゃわすPの作品をドット絵にした物でしょうか?仕事はえーな



国綱P作 
新たなローポリマスターとして注目されている国綱Pの作品
以前の物がついに動き出しました、とてもかっこいいですね
春香による抜刀術をご覧ください


がぶ呑み氏作
がぶ呑み氏が自身の1年間の活動を振り返る動画
初めて知ったんですがおかしいのがダバァできれいなのがだばぁだそうです皆さん覚えておきましょう
その1なんですが未だに2月を抜け切れてません、作品量が半端ないですね


ドランクP作
千早を度アップで見る事が出来る動画
F11+全画面でとても幸せに慣れるかも


嫁P作 没M@S
怖いなぁ、これは怖いわ
後もう一つまーずPが引退を宣言しているんですが、嘘ですよね?

それからきゃのんPの素材開放がすごい事になっていますね、真の動画を作ろうと思っていた方はこちらのマイリストから

 ~疑似m@s~


作者不明 曲はrelations
アイマス全自動マリオの人の作品、最初の15秒で紹介決定


壱式P作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
インパクトがすごかったので、このキャラも懐かしいな



onoP作 曲は上がrelations 下が太陽のジェラシー
FF10-2のあのライブシーンを使った動画
下の方はかなりシンクロしていますね、どうでもいいけど自分はこのゲームこのシーン見て売ろうって思ったんですよね、結局面白かったんだろうか?


ハバネロP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
とてもかっこいいFateとのコラボ動画ですね
アイマスでFateのMADが見れるとは思っていませんでした
それにしてもハバネロP一体どんだけ作ったんだ?


作者不明 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
曲とシンクロしていたので


ぎょP作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
懐かしかったので
なんかキタキタ親父の本名がすんなり出てきた辺り自分はグルグルが好きだったんだなぁって思います

 ~アイマス紙芝居~



potechiP作 曲は絶望先生から人として軸がぶれている
ついに完成した再現動画
すごいとしかいえませんねぇ、入りのアレとかすごいです
細かい所まで再現されている動画でした



明音P(代理)
くされ日記さんのアイマス4コマ漫画動画
今回は第16話から第19話まで
・ゆきまこは鉄板
・やよもやよいも可愛いなぁ本当
・カットインがいちいち可愛い
結論:可愛いは正義



ジアースP作
FFT×アイマスというかなりのファンを生み出しそうな架空戦記…を妄想した動画
実は全部終わってないんですよねぇ、更新しながら出来そうだからまたやりだそうかなぁ


コムP作 曲は太郎の男女
かなり中毒性のある曲の紙芝居
真とりっちゃんダンスがなんか面白いです

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@s
試作その2、少しだけ設定がわかってきましたね
生徒会長は一体誰が来ているのか、そういうのも含めて楽しみです

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


すとれんじらぶP作 伊織烈風伝
新しく始まるらしい架空戦記のOP
なんか最後の方にアイマスキャラじゃない方々が出てきたような

以上
なんだろう今週のニコマスは、すごい作品がたくさん出てきていて7月2週の再来のような感じですね、星の数も多かったです
スポンサーサイト

コメント

先ほどはどうもw お知らせ頂いて助かりました。
いやぁ こんなことあるんですね。ほんとビックリ&感激でした。
ちょっと一時、本当に混乱してしまいましたがw
それにしても、某MPさんはすごいところを狙ってきますねw
あの作品見た人のほとんどが「ホンコンって誰だ?」ってなるでしょうね。

ご紹介ありがとうございます。
昨日よりだいぶマイリスト登録数が増えていてビックリしました。
やっぱりブログで紹介されると見てもらえる人が増えますね。
ちなみに私は赤ペンpの知り合いの人じゃないです・・・。

>ホンコンさん
いやぁこれには自分もびっくりしたんでとりあえずお知らせしておいた方が良いかなぁと思ったんで
しかし某MPはブログとかもしっかりチェック入れてるみたいですね、まさかこういうネタまで持ってくるとは思っていませんでしたw
>壱式P
始めまして、マイリストが増えたのは家で紹介した事よりもサムネのインパクトと目の付け所が良かったからだと思いますよ
それから赤ペンPの事については前に赤ペンPの知り合いがマンタPに憧れているってのを聞いたのでクマ吉Pが来たときこの人なのかなぁと憶測で言っていた事なんです、適当に言ってしまい申し訳ありませんでした
これからも面白い動画の作成頑張ってください

紹介ありがとうございますー!
続編はsukehiroPさんにお任せして・・・w
やれることはほぼやれたと思うので出来に関しては満足です!
後某MPさんホンコンさん経由で教えてもらって、テンションあがりましたw

>ディープP
1ヶ月お疲れ様でした、次はiM@S KAKU-tail Party2ですね、ディープPの真の動画楽しみにしています、もちろんあずささんの新作も
某MPは色んなPのテンションをあげるような作品を作ってますよね、個人的にこういう心意気は好きだし面白いからいいんですが試験は大丈夫なのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/355-dcf45beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
