戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

いやぁなんか今週のニコマスは本当にすごい作品が多いですねぇ
一体何があったんだろう?

 ~アイマスイラスト~


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね… (ekaoP)
2月2日のエントリーから壁紙
速攻壁紙にさせてもらいました

Sliver Wingsさん (DSP)
2月3日のエントリーから今日のりつこ70日目

睡眠不足。 (あかいしP)
2月3日のエントリーから千早

雑。 (ちつぷP)
2月2日のエントリーから春香のバレンタイン
幸せそう笑う春香がとっても可愛いです

かまおブログさん (かまおP)
2月3日のエントリ-から宇宙戦艦あずさ2のイラスト

Yajilshiさん
2月2日のエントリーからウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なやよい
あの動画の中毒性は異常

はるさめパビリオンさん
2月2日のエントリーから千早

セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストから鬼やよい
豆以外にもいろいろとあげたくなってくる。

えおきば。さん
2月3日のエントリーから節分絵
ラムちゃんコスな美希のイラスト

のんびり行こうさん
2月2日のエントリーから美希

以下アイマスMAD紹介

 ~iM@S KAKU-tail Party2~


きつねP作
iM@S KAKU-tail Party2での各Pの持ちキャラとお題がついに発表されました
誰がどのアイドルを担当するのかはこちらの動画をご覧ください
以下気になったことの羅列
ゆめみP参戦しているんですが復活するんでしょうか?個人的にこれは嬉しいですね
亜紀奈Pや江頭Pなど企画や週マスをしている人達も参戦するみたいです、江頭Pの作っていた動画の一つはこっちですかね、後ニセPのお題がw 偶然とはいえ面白いなぁ
なんとも豪華な顔触れで本当にお祭りって感じがします
発表は今週末なんですが今から期待が高まります、シークレットPはもちろん普段は使わないアイドルの担当となったPの動画が楽しみです

ちなみにこちらはお題の割当表…いつの間に


 ~アイマスPV動画~



影山P×時雨P作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
2大千早スキーPが作ったなんとも酷くて楽しい動画
弾幕に愛が溢れている素敵な動画ですね。
時雨Pは作るって言っていたから知っていたけどまさか二人で合作してくるとはw


あさひなP作 曲は田村ゆかりさんの天使のお仕事
とても可愛らしい姿をした雪歩の動画


作者不明 曲はMOSAIC,WAV洗脳・搾取・虎の巻
ついに亜美真美の動画も完成、残るは2月23日に上がるというwhoPの美希だけでしょうか?
変態的な歌詞が付いてるなぁと思ったら投稿者コメントだったよ、ちょっとびっくり


マキュロP作 曲はMOSAIC,WAV洗脳・搾取・虎の巻
コメントの制限を受けて元祖であるマキュロPの春香による洗脳・搾取・虎の巻が再登場
相変わらずこの作品の弾幕の厚さはすごいですね


TAKAP作 彼氏彼女の事情から夢の中へ
榎本さんの夢の中へという事で
TAKAPの夢が叶うといいですね


OGOP作 曲はSNAIL RAMPのMIND YOUR STEP!
ロリトリオの可愛い動画
3人とも楽しそうに踊っていて見ているこっちも楽しくなれる動画でした


ねーよwwwp作 曲はrelations
千早スキーであるねーよwwwPによる千早の持ち歌の動画
しっかりと構成されていて、ねーよwwwPが千早がすきなんだなぁと伝わってくる動画ですね


アイオニP作 曲はGUNSLINGER GIRLからたった1つの思い
なんか見入ってしまったので紹介
たまぁに何故かわからないけどティンって来る動画があるんですよね
 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
さてアイマス1周年記念で新作が多かった今週のアイマスランキング
30位から1500ポイント近くと激戦でしたね、そして洗脳祭りも開催されていました
トップ10に入っている作品のポイントがかなり高いですね、普段ならトップ3に入っていそうな作品まである状態、来週はもっとすごいだろうし…何はともあれこれだけ盛り上がるのはいい事ですよね
それから書店Pがランキング入り、おめでとうございます


ニセP作 パロディCM集
ニセPによるパロディCM集第3弾
社長と伊織のやり取りに笑ってしまったw


電動1号P作 架空戦記ダイジェスト
電動1号Pによる新しく始まった架空戦記の情報などを公開している動画
最近に入ってまた架空戦記が増えてきましたからね、正直全部追えている人はほとんどいないんじゃないでしょうか
そんな時役に立つのがこの動画、既存の架空戦記の他に最近どんな架空戦記の動画が始まったのか知りたい方はこちらをどうぞ
しかしあれですね、最近架空戦記は武将がどう壊れるかってのも楽しみの一つだと思えてきた



作者不明 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)?
ぶっちゃけアイマスあんまり関係ないんだけど面白かったので
発端はこちら
わかむらPは動画以外にも大人気ですねw


ウーP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)?
こちらは巨乳コンビによるウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



ぷげらっちょP作
無人のステージというかなり使いどころが多そうな素材をぷげらっちょPが上げてきました


てんじゃP作
ニセ時報動画
発売日だけこの半分ぐらいカットしたCM時報で流れてこないかなぁ
最後皆の団結力は素直にすごいと思いました


ピロ彦P作
ニセ時報動画、人工OC@LOIDで全員分の時報が出来たみたいです


がぶ呑み氏作 
がぶ呑み氏が1年間を振り返った動画その2
3月の作品と陰陽師M@STER編、がぶ呑み氏がこんなにしゃべっている動画って珍しいんじゃないでしょうか?


時雨P作
昨日のえこPの動画であったフォントを使った動画


まっつP作
こちらもえこPのフォントを活用?した動画
先生カッティングマシーンなんて普通持ってないです
というわけで機会を持っていないけどやってみたいという方はこちらを参照


てつろ~P作 
ちん刊にあった動画の単品ver
総再生数100万再生おめでとうございます


てってってーP作 曲はおはよう!!朝ご飯
てってってーPが上級者向けを作ったと聞いて


くらわんP作 曲はおはよう!!朝ご飯
てってってーPの影響を受けてくらわんPまでもが上級者向けの動画を
へそを中心にアップしているあたり本当に上級者向けだなぁ


HPHP作 曲はMy Best Friend
こうして面白い物どんどん食いつくのがニコマスの面白いところですねぇ


solP作 曲はGo My Way!!
何でも混ぜればいいって物じゃないってのがよくわかりますね


jajaP作
黒くて長い棒状のものを咥える雪歩の動画
恵方巻きの事ですよ?


おくるだP作
上の動画の影響で運営に消されそうな動画が
モザイクってすごいよね


作者不明
元ネタはこちら
着実に架空戦記の素材が出来つつありますね、本当に誰かやらないかなぁ


某MP作
なんとホンコンさんのプロポーズに答えたみたいです。正直ネタがわかる人が少ない気がしますが面白そうなので紹介
今年あずささんで1番を目指すあのPやもう一人の千早スキーさんもホイホイされています


ろりーP作
アイマスロット、春香ver
自分は恋春香でした、なんか嬉しかったです


まーずP作 没m@s
本物のバカップルが出てきました、畜生!
もう2人とも没作品をお互いに作り直したらどうだろう


小町P作 曲はMASTER ARTISTから空 疑似m@s
カレイドと聞いて、色んなステージの良いシーンを集めている素敵な動画
個人的にやっぱり最終話が一番好きだったなぁ


玄P作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos 疑似m@s
Perfumeとのコラボ
ダンスパートとPVにあったシーン両方使ってかなりシンクロしている動画でした

 ~アイマス紙芝居~

★★




ともきP作 
4ヶ月も掛かった大作とあってかなり面白いし、すごい枚数確か363枚でなんと36分もあります
以下簡単な感想 一応反転します
・最初の千早から大爆笑、キャラ崩壊しすぎだw
・小鳥さんの下着は黒のレース
・犬になりたい
・鳥展開
・スク水エプロンに裸Yシャツは反則すぎる
・更にはロリトリオなんて完全にアウトじゃね?
・Bパート後編ラスト2分以外のZIPくださいマジで
・最後は皆幸せになれるハートフルストーリー
ともきP本当にお疲れ様でした、とても楽しいひと時が過ごせる動画漫画でした。見てない方はぜひ見ましょう



ちつぷP作 曲は堀下さゆりさんのきらり
ちつぷPによるバレンタイン動画春香編
バレンタインというイベントを大事にしたいという乙女心全開な春香の紙芝居
前のりっちゃんの時もそうですがラストの一枚の幸せそうなイラストはとてもいいですね



ちつぷP作 曲は堀下さゆりのserenade
こちらは伊織のバレンタイン動画
あぁもうちつぷPのバレンタインの作品、アイドル達全員可愛すぎる
皆が皆悩んで苦しんでバレンタインという一大イベントを大事に持っているのがいいですねぇ
ちつぷP全員分のバレンタイン作品やらないんでしょうか。この勢いで全員分頑張って欲しいですね


スネークP作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
前にIDOL M@STER SOLIDを作っていたスネークPが冬眠から目覚めた模様
最終話で絵も描ける事が判明はしていたんですがここで来るのは予想外でしたね
また春になったら戻ってきてください


平良P作
平らなことは良い事だ!でお馴染みの平良Pの紙芝居
勢いがいいなぁ、たまにはこういうぶっとんだ作品もいいですよね
しかし美希の顔はムカつくなぁ

 ~NovelsM@ster~




作者不明 fake story
アイドル界の頂点を目指す女の子たちを描いたNovelsM@ster
第1話ではどうなる事かと思ったけど良チームとも応援したくなるようなキャラ立ちですね
次回も期待


哀川翔P作
えこPのフォントを有効活用したNovelsM@ster
また新たなシリーズの始まりなんでしょうか?

以上
本当に週末は上がってくる作品が多いですねぇ

リンクなんですがアイマスイラストを良く描いている方々のサイトのリンク追加

バレンタインがアイマスレディオで公開されたみたいですね。明日までにどれほどジェバンニ作品が出てくるのか楽しみです、四天王(勝手に言っているだけですが)は作ってくるのか?
スポンサーサイト

コメント

いつもとりあげていただき、ありがとうございます!ちつぷです!!
なんか2月入って、すごいですねアイマスは…
びっくりしましたよ…ほんとどうしたのかと
これだけ名作が多いと大変でしょうけど、いつも見に来てるので頑張ってください!^^

ちつぷPコメントありがとう~
動画が少ないよりは多い方が見ているほうも楽しいものですよ、まぁ限度って物がありますがw
ちつぷPの方もバレンタインシリーズ頑張ってください

初めて書き込みさせていただきます。
いつも取り上げて貰うたびに、自分のやつが取り上げられて良いのか?なんて恐縮しながら見させていただいています。
毎回楽しみに見せて頂いています。これからも頑張ってください。

数日前にブログをはじめました。
勝手にですがリンクにも追加させていただきます。

ねーよwwwP始めまして、リンクありがとうございます
ねーよwwwPの変態動画もガチ動画も千早の愛に溢れていて好きなんでこれからも千早スキーPとして頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメント様
修正完了しました、というか名前から間違えていたなんてorz
本当に申し訳ありませんでした

紹介ありがとうございます!
楽しんで頂き、感謝です!

ZIPは・・・どうなんでしょう。512×386が基準の画像がほとんど・・・
完全に動画編集用に作ったものですが、
それでよければ今度ブログに貼っておきますね。

>ともきP
ともきP、本当に疲れ様でした、絵が完成した辺りから今か今かと待っていた作品なんでこっちもなんだか嬉しいです
しかし画像の事なんですが言ってみるものですねwその時はまた紹介させてもらうと思いますが、美希の裸Yは特にティンと来たので楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/356-279eb3c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
