戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

そろそろ今日のアイマスってタイトルを変えようかなぁ
まぁ毎日考えるのがめんどくさかったのとやり始めた時は誰もやっていなかったからこれでずっと来ているんですが、今日じゃないんだよね。…まぁいいか

REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
2月9日に発売される上田夢人さんのアイマス漫画の限定版についてくるドラマCDのインタビュー記事
限定版は9日に発売です忘れずに


765プロ崩壊全画像配布
ともきPがすごい太っ腹な事をしてくれました
先日ともきPが上げた漫画動画の全画像がZIPで配信されています
それから素材として使っても良いとのこと

 ~アイマスイラスト~


inul@bさん (イヌP)
2月6日のエントリーからチョコレート製作中に指なめしているあずささん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月6日のエントリーからナじゃなくて伊織
後ろの文字もかっこいいですね、ノクターンで伊織がどういう活躍するか期待
7日にはハトサブレならぬホルス…どうみてもハトサブレですあ(ry

Z-u三乗さん (無能P)
2月5~7日のエントリーから春香と千早
春香のストレス解消方は確かにすっきりしますよね。

雑。さん (ちつぷP)
2月6日のエントリーから美希
全キャラ頑張ってください、応援しています

睡眠不足。 (あかいしP)
2月7日のエントリーから冬服伊織

書店アルバイターのアイマス日記 (togさん)
2月7日のエントリーからふんどし真
書店PによるすいぎんPリスペクト GJ!

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
2月6日のエントリーからネコミミ真

HAPER BRANDさん
2月6日のエントリーからアイドルマイスター「きらめく舞台(ステージ)に武力介入する…!!」
なんかりっちゃんだけがあまり変わらなうわなにするやめr

ぱぁみっしょんさん
2月6日のエントリーから伊織

え、があったりなかったり。さん
2月5日のエントリーからすいぎんPによるゆきまこウッ-ウッーウマウマ
6日にはすいぎんP死亡のお知らせのイラストが

Yajilshiさん
2月5日のエントリーからりっちゃんと亜美真美

止時無動さん
2月5日のエントリーから千早

はれるや。さん
2月7日のエントリーから工事中の雪歩

Personal Realityさん
2月7日のエントリーから春香

BrilliantBlueさん
2月6日のエントリーからナースやよい
自分が病気になった時もこんなナースに来て欲しい

のんびり行こうさん
2月5日のエントリーから春香
とってもかっこいいです、やっぱり春香には刃物が似合いますね(何

以下アイマスMAD紹介

1日休むと動画の数が…平日なら大丈夫だと思ったんですけどねぇ

まずはL4Uの店頭用映像第2弾が来たので紹介

パレード服?とshiny smileの振り付けが公開されました
分かってはいたけどやっぱり新しい振り付けはいいですね
いよいよあと3週間、発売が待ち遠しいです
思ったんですが何でナムコはアイマスのOVAを発売しないんでしょうね?
ラノベに漫画にドラマCDにラジオにアニメに(黒歴史かもしれませんが)とメディアミックスしていてOVAをやっていないのがかなり不思議。
声優が一緒ならファンは絶対買うはずなのに

 ~iM@S KAKU-tail Party2~


AerieP作
AeriePによるiM@S KAKU-tail Party2のCM
いよいよ今日からですね、楽しみです
所でシークレットって誰なんでしょうね、色々と憶測が飛び交ってるみたいですが自分の予想というより願望はありすえP、透ー過Pと引退された方が来たら面白いでしょうね、後はミクの方で有名な方とか?
まぁ自分が面白いなぁって思うだけなんでどうなるのかわかんないんですが、なんにせよ今週末は色々と楽しめそうですね

 ~アイマスPV動画~



yotaP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
さすがyotaPというか本当に馬くシンクロさせてますよね
しかしyotaPがこういうネタに走るとはw


クルクP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
こちらも同じくFullver
シンプルながらシンクロ率がよく良い動画でした



くろねこP作 曲は片霧烈火さんのみちあふるままに idea m@ster
idea m@sterでは2分間の縛りがあったので途中で終わっていたんですが、単品で来てかなり良かったので紹介 
動画の後でこちらをご覧ください※春香のネタバレがあるので注意
SSを見た後また動画を見ると印象が変わってくるという、そんな一粒で二度おいしい作品になっています
しかし、くろねこPの閣下という色の使い方は面白いですね、内/外という題材、そして選曲ともに素晴らしい動画した


ほなP作 曲は魂響から天武の舞、暁の門
ACMによるかっこいい動画
全体的に良くまとまっていて良作です


うっしーP作 曲はちびまるこちゃんから夢いっぱい
伊織の可愛い良作動画


TAKAP作 曲はキンモクセイの夢で逢えたら
雪歩大好きTAKAPによる雪歩の動画
最近続けて夢に関する曲だったんですが、何かあったんだろうか?
しかしTAKAPの雪歩の動画はなんでこんなに可愛いと思えるんだろう


たまたまP作 曲はSound Horizonからぴこまりんご飴☆
オールスターでぴこまりしりとりをする動画
久々に本家の方も見たくなりますね


KenjoP作 曲はディスガイア3から魔立邪悪学園入学希望者CMソング
なんかとある方々にぴったりな曲の動画があったので
春香なら学年主席も夢じゃな(ry


ロジックP作 曲は安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) の16歳の恋なんて
人選になにか悪意を感じないでもないけどシンクロがいいから怒れない動画

 ~アイマスネタ動画~


某MP作
また某MPがあのPのホイホイ動画を作ったと聞いて
雪歩好きは多いですからねぇ、わかむらP、マンタP、TAKAP、哀れな小羊PそれにりあらPやゆりあPなどなど
覆面の方や伝説のスーパーサイヤ人には気をつけてください



ピコP作 曲はMASTER ARTISTからI Wantとキラメキラリ
FC音源の2曲、両方とも良い出来ですね、画像が自作?なんでしょうか


作者不明
タクティクスオウガの架空戦記?
次回投稿があるって事は本当に始まるのかも。期待しておこう


作者不明
こちらはFFTの動画、本当に誰か作らないかなぁ


作者不明 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
今まで出てきたもののまとめ、タグがすごい事になっています


作者不明
前にも色々な漫画家風にアイマスキャラを描いてきた人の新作
後ろ2人は酷いなあ、あだちさん風の雪歩はすげー似てますね


がぶ呑み氏作
がぶ呑み氏の一年間を振り返る動画
その1 その2 その3 その4
今年のがぶ呑み氏の活躍にも期待しております、おかしい動画もきれいな動画も頑張ってください


777P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
すいぎんPがフルボッコされてる動画、これは仕方ないですね


某MP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
雪歩に罵られたい方はどうぞ
現実逃避せずに試験の方も頑張ってください


たかっぺP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
この前のランキングの時に言っていたのにorz今更ですがおめでとうございます
美希と美希によるウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



ぎゃわずP作
段々と(音が)大きくなっていってますね


作者不明 アイマス一発ネタ
ネタだけかと思ったらiM@SHUPまであったりと結構面白い



あすきゅんP作 曲は小林正俊さんと立井幹也さんのカカオマス
伊織のちょっと切ないバレンタインをドット絵で表現した作品
ぜひハッピーエンドもみたいですね

 ~アイマス紙芝居~


ちつぷP作 曲は大塚愛さんポンポン
ちつぷPによる全キャラのバレンタイン紙芝居第6弾
表情豊かで動きまくる美希がとってもいいですね

以上
まだまだ終わってませんが、明日以降で

明日はいよいよiM@S KAKU-tail Party2が始まりますね、楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/361-9936bb4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
