戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


iM@S KAKU-tail Party2

iM@S KAKU-tail Party2

主催者:きつねP
本編作成:
kakaoP

イラスト協力
Prologe Title illust:こんにゃくP
Credit illust:まっつP
First night Title illust:5Gさん
First night End illust:友恵asさん
Second night Titleillust:たかっぺP
Third  night Title illust:上向だいさん
Epilogue Title illust:CHANXCOさん

 ~Prologue~


きつねP作

CM及び公開直前情報
きつねPによるCMはこちら
ニセPによる公開直前動画はこちら

有志による有志によるCM
かんどるまPよるCM
@鬼畜PによるCM
AreiePによるCM

企画ブログは
こちら

内容
1.「テーマ」を使って
2.「指定アイドル」をメインに
3.2分以内のアイマスMADをつくる
というもの

発表は
2月8日、9日、10日の3日間かけて

祭りが始まりましたね
適当な一言感想もついでに、想像以上に長くなったので畳みます
単品も続々着てますね、単品着ているPの所をクリックしたら単品へ飛ぶようにしておきます、少し変わっている所などもあるのでその違いもお楽しみください

 ~First night~


まな板P 春香「for you」
いきなりトップバッターがお祭り大好きなP
選曲が面白いですね、一発目から楽しい作品でした

iuluvasuP 伊織「運」
ゆトリオによる可愛い作品
運をそこで持ってくるかw伊織の色々な表情も見れて良かったです

ふふP やよい「X」
また直球にお題を入れてきましたね
Pの考えたネタも面白い

きはるP 真「壊」
相変わらずI'veできてくれていて良かった、きはるPのI'veの動画大好きなんですよ
狂気の歌を真を表現したとてもかっこいい動画ですね


シーダP 美希「野菜」
すげーお題のねじ込み具合だがそれがいい
動画自体も良かったですし。ラストのオチ含めて面白かったです

井川KP 亜美「不思議」
優勝が不思議って事かな?コメントで井川KPが不思議ってのがあってそっちが正解かもしれないと思えてしまう
しかしやっぱり野球関係で来るかぁ。さすがです

おでんP 雪歩「真」
こちらはガチの良作
シンプルながらリップシンクロがすごいですね

ニセP あずさ「偽」
まぁP名で既にお題クリアできそうではあったんですが、こういうネタで攻めてくるとわw
まれに違和感なく溶け込んでいたりするからすごいですな


あさひなP 律子「Next」
りっちゃんのとてもきれいな作品
なんだかりっちゃんに引き付けられる動画ですね。

怒首領蜂P 春香「世界」
やっぱりシューティングから来ましたね
懐かしい、友達の家でしかやった事ないんですが
インストの曲でシンクロも良い動画でした

せりざわP あずさ「楽園」
…せりざわPの使う音源は一体どこから持ってきているんだろう?

cocoonP 千早「∞」
千早のガチの良作
いやぁコメントも出来ずに見いってしまいました、ライブ中継っぽく画質を変えていたりと細かい所まで拘って作られた作品ですね


こんにゃくP やよい「友」
やよいのとっても可愛い動画~
選曲も良い感じですね、ステージの色合いも心なしか明るくて素敵な動画です

てすとうP 伊織「Present」
これの選曲は卑怯じゃなかろうか?
やばい涙腺が

Secret γ 雪歩「嵐」
この人のPV系動画は始めてみますがレベル高いですね
激しい吹雪の中で激しく踊るアイドル達がとてもかっこいい動画です

かんどるまP 美希「記憶」
なるほど美希でしかもこのテーマで来るか
いやまぁ当然のよう泣きそうになりました、テーマの使い方だけじゃなくて選曲もいいですね


ぷげらっちょP 真「霊」
曲を聴いた瞬間笑ってしまいました、ナイスな選曲ですね
演出方法も面白いし単品で出したらかなりの再生数狙えそう

木霊P 律子「電脳」
すごくきれいなりっちゃんの動画ですね
ラストの表情とかも良い感じ

メイP 千早「¥」
なるほどこういうネタで来るか、今日の作品といい芸風広いですね
単にネタってだけじゃなくて後半みたいなニヤニヤできる動画も作れるのがすごい

onoP 亜美「未来」
これはいいなぁ、未来というテーマをこういう風に使いますか
今と同じかそれ以上にに魅力的に成長した亜美が見れる動画

 ~Second night~


まいなP 美希「!」
まさかこのテーマを改変するとわ、言われるとそう見えてくるから不思議だ

赤ペンP 雪歩「戦」
最初ネタかと思ったら、小悪魔雪歩な動画でした
しかし成長したら雪歩ならやろうと思えばできそうだw

亜紀奈P やよい「Fairy」
こちらはやよいのかっこいい動画
タグにあるサイズ順って意味がよくわかりました

dodoP 律子「酔」
りっちゃんと椎名林檎のコラボ動画、前にもあったけど本当にあうなぁ
動画内のちょっと暗めな所が曲とよく合い良い雰囲気を出してますね


京都P 千早「静」
京都Pによるあのネタ
確かにネタとしては狭いですがそれがいい

CAPRIP 亜美「のり」
のりってそれですか、テーマも曲も予想外の所を付いてきている作品でした

silP 春香「和」
まてまて!最初すげー雰囲気良さそうな動画だなぁって思っていたのになんでそれが出てくるんだ!
あぁ最後までいつあれが出てくるかわからずに素直に楽しめないよ
ラストのあれはすごくいいのに

えせニートP あずさ「自由」
とっても雰囲気のあるあずささんの動画
上のがあったからかなり癒されました


シャックルP 伊織「家族」
伊織の感動的な作品ですね、選曲が伊織にぴったりですごく良いです
後、あえて彼にテーマを持ってくるってのがいいですね

がぶ呑み 真「毒」
カクテルというよりもはやチャンポンですな
後半なんか最初は大丈夫なんだけど聞いていると笑ってしまいました

柳P あずさ「Stop」
あぁ一つ前の作品の毒が消えていく
あずささんの作品はどれも雰囲気が良くていいですな

masaminP 美希「笑」
とっても爽やかな美希の動画ですね
アップの時やその他演出が面白い、あと枠もすごく良い感じ


だ~おかP やよい「Cross」
カットインのかわいいやよいの動画
直球ストレートでストライクな素晴らしい動画

しげP 雪歩「時」
これはすごいですね、それぞれ時間軸の違うの雪歩が同時に出てきて踊っているって事なんでしょうか
技術もさることながら発想が面白い

ハイドP 真「2」
ネタがわからない俺でも楽しいと思った動画
M・A・Dナビゲーションはどうかと思うけど、とってもかっこいい作品でした

Secret β 伊織「Sweet」
BGMで余裕で特定できました、あぁシークレットは普段PV系の動画を作らない人が来るんでしょうか
伊織のストーリー系動画の中でも傑作と言っても良いんじゃないでしょうかこれ
ラストの方鳥肌が立ちましたよ



水無月P 春香「Open」
曲が聞こえた瞬間からテンション上がりまくりな丸戸信者です
早く7月65日にならないかなぁ

かきP 亜美「夢」
あの瞬間何度見ても鳥肌が立ちますね
亜美と真美の動画の傑作
とてもidea m@sterであんな動画を作ってきた人と同じに見えない

アンドリウP 律子「ピース」
悪役と悪役の名前が酷いなぁw
仲間の配色はいいんだけど、色がすごく微妙ですね、つかこの曲は一体何なんだ?
いや全体的にネタも豊富で面白いんだけど

orgoneP 千早「し」
きっとすごい作品を作ってくるんだろうなぁとは思っていましたが、どう言えば良いんだろう斜め上を行った作品というべきでしょうか
この方もえこPと同じく次元がというか見ている方向が違うんでしょうか
ただ素晴らしい作品なのは間違いないんですよね

~Third  night ~


TPTP 律子「悩」
いきなりTPTP節全開な電波動画ですね
りっちゃんのイメージが…

マチャP 伊織「雪」
伊織のとっても輝いている可愛い動画ですね
しかし伊織にシャイニーは…

つくねP やよい「帰」
おおいきなりスチュワーデスな伊織ですか。色々と可愛い伊織が見れる素敵な動画ですね
…撤回また妄想動画に詰め込んできたか、面白いんだけどなんだろうこの気持ち

マンタP あずさ「Speed」
まさかのガチ動画
とってもスピード感のあるかっこいい動画でした


天丼P 美希「山」
山ってテーマでこの曲かぁ
オチが予想以上にニヤニヤできて面白かった

ミズナスP 律子「Jump」
なんかSEのせいか妙に気が抜ける
でもすごくノリノリなりっちゃんの良い動画でした

哀れな小羊P 雪歩「Panic」
この人でこのテーマだもんなぁ、大体予想はできてましたと、思ったらなんかすごい空間と繋がってるなぁ
ラスト吹いてしまったw

ゆめみP 亜美「箱」
あのネタか、つかDVD買ってないしシャナアニメ興味ないからなぁ
しかしこのとかちたん可愛いなぁ


ディープP 真「風」 単品はVer2となっています
おおかっこいい動画だなぁともったら途中からおかしくなってきたw
これはつまりあずささんの動画じゃないとガチでは作らないって事でしょうか、しかし真ファンにやられそうなネタだなぁ

射座の日P 千早「大」
射座の日Pらしくcrankyでの千早のガチ動画
お題の持ってき方が良いですね

カンザキKP 雪歩「夜」
いやぁ本当に色々な作品が出てきますね
GTOのOPを雪歩版に改変してくるとは、手間もすごいかかっていそう
これ単品で何回もみたいなぁ

魔汁P やよい「青」
青い、選曲から衣装に至るまで限りなく青い作品ですね
そういうやこの前千早の衣装を青くしようとしていたし、これの練習だったんでしょうか?
カメラワーク、シンクロ、演出全部高レベルな素晴らしい作品ですね


cx0101P 伊織「Monochrome」
とてもかっこいい伊織の動画ですね
演出の仕方とかも半端なく上手いし、非常にセンスのある動画でした
im@s MAD Survival Championship2の方も楽しみです

ななななな~P 亜美「空」
この祭でテーマに苦しむPの描かれた作品
発想が非常に面白くて楽しい、オチも良い感じ

逆毛P 真「星」
代打で時間なかったはずなのにすごいクオリティの作品ですね
スタイリッシュでかっこいい真の作品でした

M@co.jP 千早「裏」
はっはっは笑うしかないですね、つかまさかアニメが来るとは思いませんでした
いやぁなんか涙が出てくるんだけど何でだろう?


シメジP 美希「( )」
いやぁラストグループ一発目から大変素晴らしい物が来ましたね
非常に良いセンスの動画でテーマの出し方も面白かったです

Secret α あずさ「結婚」
いやぁすごい人が来ましたね
あずささんでこのテーマといえばこれですね
さすがシンクロの教科書とまで言われている人だけあって見ていて気持ちいシンクロっぷりです

オンナスキーP 春香「線」
なんだろう涙が出てくる
動画の完成度の高さなんていうまでもなく、心に染入る素晴らしい動画でした

どん底P 春香「春夏秋冬」
大トリを飾るに相応しい素晴らしい作品
あぁこういう時に俺は鳥になったって使うんですね、なるほど
といかこの人これが処女作なんだろうか?

 ~Epilogue~


全部見てきたー
という事で3日間にわたる壮大なお祭り騒ぎもこれにて終了
きつねP、kakaoP及びイラスト協力の皆さん、その他祭を盛り上げてくれたPさん達、祭に参加した職人さん達本当に楽しいひと時をありがとうございます
そして視聴者の皆さん素敵なコメントでこの祭を大いに盛り上げてくれてありがとう
明日から仕事なんでもう寝ますが、また明日もう一度この最初から見てまわりたいと思います

スポンサーサイト

コメント

御紹介ありがとうございます~
ごゆるりとお楽しみいただければ何より

"Frist night"になってますので、直して頂ければとw

>きつねP
まずは、間違いの方修正しました、申し訳ありません
そして開催おめでとうございます、再生の方も良い感じに増えていっているみたいでなにより。今日はしんどいので見れませんが、明日以降ゆっくりと皆さんの作品を堪能させてもらいますね

いつも音源のありかを問われるせりざわです(正解はエピローグで)。
いつもお世話になっております。
ところで、当方のブログにこちらのリンク貼らして頂きたいとですけどよかですか?
今後ともよろしくお願いします~

どうも、まさかあそこから持ってきているとは、というかあそこにあんなのが合ったんですね、ようつべもステ6並に不思議な所だ
リンクの方は当然よかです(使い方合ってるのか?)
次回の作品も楽しみにしております

カクテルでもいつも通りさを発揮した京都です
いや・・・もうねネタわからないと笑いどころとかわからないよね・・・うん・・・反省しようか

ただこの3日間見ててBブロックはほんとネタ組だな・・・って思いましたw

こんなとこにも油が・・・!w
真が~とか関係ないですってw
ブログにも書いたんですけど、最初から受け狙いだったんで誰であろうとネタに走ってますw 底辺P祭りの時もそうだったんですけど、スタンス的に、複数の作品を一つにまとめる的な祭りなら面白いほうが自分に向いてもらえる(コメが増えるから)というのがあるのでw まぁ確かにちょっと爆風吹かせすぎたみたいで修正版上げるのでそちらも見てくださいw

あずささんの結婚だったらガチだったと思います。

どうも、ツンデレのミズナスです。

ほんっトもっとみんな俺の動画を見ればいいと思うよ!



まぁ、そんなことはさておき。


あのSEは元曲のタイトルPOINGを表してる音なんですよね。
気は抜けるかもしれないですが、メリハリになってよかったかなと。

テンポがアレなので疲れるかとw

>京都P
ネタは狭ければ狭いほどいいって久米田先生も言っていたし、わかる人には楽しかったんですが。
次はどんなネタで攻めてくるのか楽しみにしていますね
あと、言われてみればBグループはネタ系が多いですね、そんなネタ系ばっかりのBグループの中でも京都Pと同じグループのsilPの作品は問題作だったなぁと思いました

>ディープP
いやぁあの作品には笑わせてもらいましたよ、受け狙いだとしたらあの反響は予想以上だったんでしょうね、修正版の方も楽しみにしていますw
αの人にとられたテーマですが、いずれすごいものが見れるだろうからその時まで楽しみにしていますね

>ミズナスP
あのSEはそういう事だったんですか
単品で見るとループになっていて妙に中毒高い動画になっていたのには笑いました

どうもでーす
ホント彼のおかげで綺麗にまとめることが出来ました。

こちらもコメントどうもでーす。
単品も見ましたよ~。
今回伊織の作品はシャックルPも含め素晴らしい物ばかりでしたね、その中でも伊織と彼との関係に着目したシャックルPの作品はとても良かったです
また次の作品も楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/362-78a949c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
