戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-09

Latest Entries



今日のアイマス

久々に早く起きたので溜まっていたアニメ消化、ARIAと狼が面白いですね、turu tearsは昼ドラ展開が苦手なんですがついつい見てしまう

来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/
早くも来期のアニメ一覧が出てきているんですが、アリソンと図書館戦争、狂乱家族日記に絶チル、ギャグマンガ日和とソウルイーターは多分見続ける予定。メイドガイ、お稲荷さん、紅は1話見て
と言いつつ多分2,3個しか見続けていかないと思うけど

『アイドルマスター』アケ版・箱○版ユーザーの距離

ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/荻原雪歩] 05 [如月千早/水瀬伊織] 予約開始
ゆきまこはまぁわかるとして千早と伊織ってのはなんか新鮮ですね、このシリーズミニドラマ付きなんで千早と伊織のやり取りは結構楽しみ

新曲“shiny smile”をDLする為にみんなで「アイマスL4U!」を予約しよう
shiny smileを配信日に手に入れたい方は予約必須だそうです、気をつけましょう

 ~アイマスイラスト~


×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月9日のエントリーからアイマス紙芝居残酷物語
今日のお勧め
しゃどPが送るアイマス紙芝居動画を作る一人のPの物語
最近は色々なところで絵茶とかしている人とかいるし紙芝居Pも色々と繋がっているみたいですよ


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップからやよいのブロック崩し
クリアしたぞー!なんか知らんが1時間近くやってたんだぜ

雑。さん (ちつぷP)
2月10日のエントリーからshiny smile

Silver Wingsさん (DSP)
2月10日のエントリーからきょうのりつこ77日目
カラーガードなりっちゃん


赤燈さん
2月9日のイラストから千早って味も匂いも甘いんだぜっ!!
ぜひ味見したい


カヱルヤ本舗さん
2月10日のエントリーから子供時代のりっちゃん
満面の笑顔がとっても可愛いです

ずっとずっと真のターンさん
1月31日のエントリー追加で美希
本当に14歳か疑ってしまうほど良い体してますね

ぬころぐさん
2月10日のエントリーから桃まこにゃんの4コマ
まこにゃんとは対照的で内気で守ってあげたくなるような桃まこにゃん、可愛すぎる

はれるや。さん
2月10日のエントリーから俺的P VS とあるファン代表P

ごくちゃさん
2月10日のエントリーからL4U直前の春香とP
上のイラストで凹んだ方はこちらを見ましょう

AERO DOGさん
2月10日のエントリーからりっちゃん46

地獄大工さん
2月9日のエントリーから水着千早

S-FORCEさん
2月9日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 18P 19P 20P
美希ついに動く…が駄目。しかしりっちゃんのむっりち写真集の反応がすごいな

Staccato Squirrelさん
2月9日のdiaryから水着千早

萌えの戯言出張所さん
2月9日のエントリーからカラフルメイドのやよい

水銀惑星さん
2月8日のエントリーから小鳥さん
小鳥さんのぱんつは綿100%

黒毛野牛。さん
トップイラストから千早のバレンタインイラスト
少し照れた表情が良いですね

雑草さん
2月9日のエントリーからネコミミ真

Heavenward Graphic Frameworks
2月9日のエントリーからウマウマ千早

Tail:pieceさん
2月9日のエントリーからバレンタイン4コマ

にらのみのさん
2月10日のエントリーから雪の中の雪歩
2月9日のエントリーにて名前を間違えておりました申し訳ありません

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



すみっこP作 曲はDDRからSweet Sweet ♥ Magic
スピード感のある千早とあずささんの動画
いきなりクーマPばりの切り抜きダンスから始まったこの動画、こんなの最初に見せられたら最後まで見るしかないじゃないですか
その後もスピード感のある二人のダンス、演出も面白く何週も見ていたくなる作品した



ディープP作 曲は魂響から天武の舞、暁の門
ディープPによるあずささんの作品今年1本目
文句なしにかっこいいあずささんの傑作
あずささんをメインに置きつつもサブの二人をおざなりにせず全員が主役と言ってもいいかもしれないですね



solP作 曲はJAM PROJECTのDORAGON STORM 2007
非常にかっこいい動画ですね
なんでこの出来でこの再生数なのかかなり不思議なくらいの作品なんですが
しかしアイマスとJAMは結構難しいのにこんなにすごい出来とは


まーずP作 曲はスーパードール★リカちゃんからねっ
まーずPによる女子高生トリオの最後の作品
ほとんどシンクロのみで5分近く見せてくれるすごく良い作品ですね


せらP作 曲はスターオーシャンEXからHearts
懐かしい曲の動画ですね
シンプルな構成ながらついつい最後まで見てしまう作品でした


REKKAP作 曲は篠原ともえさんの恋のダイヤル6700
りっちゃんの可愛い動画
予想以上に篠原ともえさんと相性がいいですね
ちょっとしたアクセント加える事でりっちゃんの魅力を何倍にもしている素敵な作品です


メイP作 曲は小松未歩さんの言葉に出来ない
いつもと違ったメイPの作品
結構珍しいやり方だけど丁寧に作られていて素敵な作品ですね

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
伝説の週になりそうな今回の週マスランキング、一体どうなっているのか
11位の時点で5000ポイントとかありえねぇー、1位は祭の震源地でもあるあの作品、ちなみに今週ウマウマ動画が昔からあったのも含めて6作品もランクインしていました
本当に最近のアイマスは幅の広がりすぎてダンスシンクロの動画以外の作品も目立っていますね。今後他の動画がどういう風に増えていくんでしょうか


こちらはニコスプリクト対応版です


ささあきP作 月間あずさ0号
ささあきPによる三浦あずさ(ハタチ)司会のあずささんの良作発掘動画が新たに始まった模様、この試みは面白いですね、他のキャラクターでも続いていきそうな気がします
あずささんお良作が色々と紹介されていますね、次も頑張ってください


たかっぺP作 たかっぺP聖誕祭
たまぁにアイマスネタでこういうネタがあるけど案外需要があるんですよね


すいぎんP作
あれ?すいぎんP?
またすいぎんPが楽しそうな事をしていたので、リンバウムに雪歩登場、つか4途中で止まってるんでクリアしないと
それにしてもロゴすごいですね


ピコP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
FC音源でMAの曲を作っているピコPの作品
今回は迷走Mind、毎度の事ながらドット絵もいいですね


がぶ呑み氏作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
がぶ呑み氏の手にかかったウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


ぷにえP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
こちらの作品の作者に対する春香の制裁。よく見つけましたね
徐々に血に染まっていくカメラが結構怖い作品。しかし閣下の表情の移り変わりが面白いですね

 ~アイマス紙芝居~



ちつぷP作 曲はRYTHEMのてんきゅっ
ちつぷPによるバレンタイン動画やよい版
なんというか二人のやりとりが素敵過ぎる紙芝居、最初の髪をおろしたやよいも可愛いですね
残り2人体を壊さないように頑張ってください


ちつぷP作 曲は松たかこさんのあなたへ
正直な話羊水とかくだらないんですがちつぷPの作品が2つの作品が見れたって思う事にします


ジアースP作 
アイマス×FFTの修正版
画像の詰め合わせがZIP配信されています、欲しい方は動画内に情報があるのでそちらで


作者不明
こちらはキャラクターを変換したプレイ動画、なんか本当にやってくれそうだからニコマスはすごい


ふとしP作
ともきPの765プロ崩壊!?を使ったifストーリー


作者不明
マスターボックスⅠ.Ⅱのジャケットイラストを描いてみた動画

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



腰痛P作 黒女王春閣下
いきなり男女のMADを入れて来る辺り腰痛Pすごいですね、つか流れ的にも違和感がないし面白かった
後半はいよいよ戦争パート、戦場では結構まじめなガの人ですが長時間は持たないみたいですね。
一応スポーツ漫画のお勧めはボクシングでいいならタナトス~むしけらの拳~とか面白かったです

以上
明日は仕事orz
まぁ帰りに日本橋で色々と買ってこようと思います
これが終わったらiM@S KAKU-tail Party全部見よう


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/366-83c6c8e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
