戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

狼と香辛料7読了
読み終わった後ニヤニヤが止まらない非常に良い本でした、今回短編と中編で構成されて本編自体は進まなかったんですがこれはこれで良いなぁ
ホロかわいいよホロ

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
2月12日のエントリーから今日のりつこ
DERRRRRRRRRRRRR変態

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月12日のエントリーから春香さん ののしかかる こうげき!
最近ニコマス絵師さんがおかしいのは気のせいでしょうか?

こんさん (こんにゃくP)
2月12日のエントリーから春香


Yajilshiさん
2月11日のエントリーから千早…
気持ちはわかるが…


ごくちゃさん
2月12日のエントリーからアイマス漫画
2月10日の続き 最後のまたねって笑顔の春香が逆に切なくなってくる、待ってろ春香


insidEBoxさん
iM@S KAKU-tail Party2エピローグのタイトルイラスト

ジャックとニコルソンさん
2月11日のエントリーからやよいのやは、やな現実から目を背けるのや

Make a Paradiseさん
別館2月11のエントリーから鯛焼きウマウマ
そういや今年まだ一つも食べてないなぁ

甘萌えblogさん
2月11日のエントリーからロリちひぁ~
ぺったんぺったんむねぺったん♪

ぺんぎんのあしあとさん
2月11のエントリーから余寒お見舞いイラスト
皆で仲良くおこたでぬくぬくしている素敵なイラスト

AREO DOGさん
2月12日のエントリーから明鏡止水りっちゃん

 ~アイマスバレンタインイラスト~

雑。さん (ちつぷP)
2月11日のエントリーから亜美真美のバレンタイン動画のイラスト
まずは動画のほうをご覧になってからどうぞ

Count2.4さん
2月11日のエントリーからチョコよりも…
私を食べてって事でしょうか?

のえるさん
絵日記2月11日のエントリーからあ…あんたの為に作った訳じゃないんだから! 偶然一個余ったの!か…感謝して食べなさいっ!!
BrilliantBlueさん
2月12日のエントリーから間に合え!

以下アイマスMAD紹介

まずはあの祭りの告知から

 ~im@s MAD Survival ChampionshipⅡ~


cx0101P作
さて仮の時点で70名を超えていたらしいMSCⅡの正式エントリーがついに始まりましたね
大会の案内はこちらの
cx0101Pのブログから
さて今回も全3回戦で送るサバイバルトーナメント、予選の発表は来月の11日から
今度はどんな動画が出てくるか楽しみです
作品提出の〆切は3月9日です忘れずに

 ~shiny smile~


作者不明
明日発売の
MASTER LIVE00についてくるPVが早速上がっていますね
本当に動きが細かいですね
実はですね、また予約忘れてたんだ○| ̄|_、近くのCDショップで売っていれば良いんだけど

 ~アイマスPV動画~



tloP作 曲は初音ミクオリジナル〝さよなら〟 原曲はこちら
なんとも酒のうまくなりそうな曲とのコラボですね
バーテンダーであり踊り子でもあるりっちゃんが皆さんにひと時の安らぎを与えてくれる動画
実写パートがあるのがまたこの動画の雰囲気に合いますね



しーなP作 曲はPlus-tech Squeeze BoxからBABY P
カクテルだけかと思いきや、他の新作まであったのか
アイドル全員で送る賑やかで見ている人も楽しくなってくる動画
この人だと他に言う事も無い気がするんですよ、ある種の絶対的な安心感というかそういうの
とりあえず楽しいから見ようぜ



メカP作 曲は水樹奈々さんのオルゴールとピアノと
※美希と千早のネタバレあり
メカPによる千早聖誕祭の動画これを含めて3部構成となっているそうです
こちらは美希と千早とP3人かぁ、千早の立ち位置が切ないなぁ
これからどう千早の誕生際に向けて素晴らしい物になるのか楽しみです



一発屋P作 曲はスムルースから冬色ガール
idea m@sterの中でも一番お気に入りだった作品
アイドルとしての春香とPとの別れに悲しむ女の子の春香、プロとしてしっかりとアイドルとして頑張っている春香なんですがその心を暖めてくれる人はもういない
なんていうかテーマと演出がすごく好きなんですよ、春香が好きな人たちにはぜひ見てもらいたい作品



ディープP作 曲は爆風スランプのRunner
ディープPがあの問題作を大幅に改編し個別で上げてきた模様
しかしタグも面白ければコメントも面白いなぁ 、最初画面が揺らいでるのはディープPも色んな意味で泣いてるからでしょうか(^ ^
果たして、ディープPは今後どうなるのか?


silP作 曲はアニメ版サムライスピリッツから"大好き"という嘘をついた
カクテルにて大勢の視聴者にトラウマを残したPが本当は作りたかった曲の作品
結果的にいろんな意味で盛り上がったので良かったんじゃないでしょうか


kuraP作 曲はMASTER ARTISTからまくら森の歌
前にあった作品の修正版。
うーん今更ながらこの曲の語りはなんとも言えんな


かみたP作 曲はCoccoさんのひよこぶたのテーマPART2
可愛らしいイラスト共に送るやよいおりのすごく可愛い動画
イラストも可愛けりゃ踊っているアイドル達も可愛い癒される動画
色々と疲れている人はこの動画を見て癒されるといいよ


ともちゃんP作 曲はYes! プリキュア5Go Go!からフル・スロットル GO GO!
ともちゃんPによるL4UのPVで作った新番組の動画 作詞は只野菜摘さん
本当にあれだけしかないのに皆良いの作ってくるなぁ


玄P&ウミニンP作 曲はFESTA!! からHYPER GIRLS GO! GO!
これは二人の合作でって事なんでしょうか?
シンクロがとっても良いですね、持ってくるダンスのセンスも素晴らしい
第2弾もきてますね


TAKAP作 曲は杉山清貴さんの水の中のAnswer
TAKAPによるP視点で雪歩を愛でる動画


かんどるまP作 曲はAndrew W.K.のIt's Time To Party
かんどるまPが製作したiM@S KAKU-tail Party2のCMから告知を抜いた作品
まだまだニコマスの祭りは終わらない


燐P作 曲はSound Horizonから笛吹き男とパレード
前にあったかめPによる
ライブ版ではなくこちらはCD版
こちらも中々面白いですな、ABYSSの少女達の配役も結構あってるし、シンクロ率も高くて良い動画ですね

 ~アイマスネタ動画~



スツーカP作 曲はAQUAのCARTOON HEROES
これはいいリスペクト動画ですね、各Pのテーマも面白い
自重Pが一発でわかってしまったんですがw
あぁでも出来るなら見てみたいですね、最近は架空戦記の人もOPとか作ってきている人が多いし



777P作
やよいがクリをひたすら撫で回す作品
いいなぁこれ
逃げようとしている猫をずっと撫でていたいって感じでしょうか
しかしタイトルは酷いな


電動1号P作 架空戦記ダイジェスト
新しく始まった架空戦記を紹介しているシリーズです
桃月Pも新たに架空戦記始めたみたいですね、まだ他のシリーズを見ている途中なんで見てないんですがどうなんだろうか?
FFTは本当にどうなるんだろう?


手抜きP作 架空戦記ランキング
毎週お疲れ様です、手抜きPによる架空戦記を対象としたランキング
これ見てると本当に見たい作品が増えていくから困る、時間が欲しいです


たてのP作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ 疑似m@s
何だろう作ったのがたてのPだってわかった瞬間すごく納得してしまった


作者不明
これは!!
結構良いかも知れない


かめこP作
春香の逆鱗に触れたらどうなるかよくわかる動画
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


かーかみP作
ジワジワときたので。面白いですね
お笑い好きな方は知っているかも知れませんが、アイドルでやるとまた一味違うと思うのでぜひ


かーれるP作
小鳥さんのとある昼休みの出来事
なんだろうすごく好感が持てるんだけどこの小鳥さん、いや今までの小鳥さんが嫌いとかそういうわけじゃなくて、なんか親近感がわいてしまう感じがすごくいい


作者不明
これは酷いw社長自重


作者不明
これも酷いなぁ、つかFFT作ってた人かよ

 ~アイマス紙芝居~



とりあえずビールP作 千早武士道
千早武士道の新作がついに来ました
毎回やられるPじゃない、つかこのオチはありなのか?



ちつぷP作 曲はAvril LavigneのGirl friend
ちつぷPによるバレンタインシリーズ・亜美、真美の場合
漫画のような感じで送る亜美真美のバレンタイン、演出方法の引き出しが多いですね
Pに渡した時の亜美と真美可愛いなぁ



ちつぷP作 曲はマキシムザホルモンのWhat's up, people?!と堀下さゆりさんのprivateroom
前半笑ったw、確かにこの人も忘れちゃ駄目ですよね
2月から始まったちつぷPによるバレンタインシリーズついに最後の小鳥さんのバレンタイン
前半の暴挙を許しておつりが出るくらいニヤニヤしちまった、嫁にください
くそう可愛いなぁ本当に可愛いなぁ小鳥さんたまらん
なんかまだフィナーレがあるそうです。ただちつぷP風邪引いたみたいなんで無理だけはせずに体に気をつけてくださいね



ダニ以下P作
まさかアイマスで漢文講座が行われるとは
今回は荘子の曳尾於塗中という漢文だそうです
絵柄も良いし訳も本当の訳+アイマス的な訳され方をしていて面白いですね


シンヒガシ氏作
シンヒガシ氏による765プロのアイドル達が主演を勤める映画の動画
去年からこういうのがあるのは知っていたんですが、未完ながらネタだらけで本編が待ち遠しいですね


タカシP作
アイマス実写化計画の習作その2
うーんこれだけの物がアイキャッチ用だけなのか…本編が楽しみです


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
ついに真と千早が遭遇、そういうや真ってラストバトルの時は春香がどうなってたか知らなかったんだっけ
それにしてもミキ予想外につえーな。 千早のティンがちょっと可愛かったです


作者不明
真のバレンタイン紙芝居
続きが見たいので紹介、期待しています

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@S
第2話、今はまだキャラ紹介の段取りでしょうか?
学園ラブコメとの事なんで楽しみなんですよね、結構製作速度も早そうだし期待しているNovelsM@ster
しかしりっちゃんが■ーソンの店員とは

以上
さてバレンタインが迫っていますね、まぁぶっちゃけ関係ないんですが…なんとなく今日と明日だけ画像を変更しておきますやっぱ元に戻します

それよりも井川KP主催の疑似m@sが14日までです、こちらのタグを見たらわかるように既に200近い作品が上がってきています、これだけの数なんでもしかしたら見逃している作品があるかもしれません、祭りが終わる前に一度見て回ってはどうでしょうか?

MASTER LIVE00売ってるかなぁ、また日本橋に買いに行かないと駄目なんだろうか?
皆さんも予約のし忘れにご注意を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/368-8f6c03e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
