戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



再生5000以下宣伝祭り

只今開催中の再生5000以下宣伝祭り 参加します
本スレはこちら




楓P作 曲はGAN-KATANAからRaison d'etre
とりあえず現状の再現M@sterの中でも特に好きな作品
元々のOPが大好きでその動画のかっこよさを限りなく再現しているんで一度
元のOPと比較してみて欲しい
閣下が大好きな人もそうじゃない人もこの作品を気に入ってくれると思うから
しかしなんでこう春香と刀は似合うんだろうね



月極P作 曲はSound HorizonからRomanの黄昏の賢者
こちらも大好きなSound Horizonを使った素晴らしい動画
曲は普段は語り役としてまたは妖しげな登場人物として出てくるジマング(マコング)が主役な曲です
まずはジマング役の真のリップシンクロもダンスシンクロも共に半端なく良いんですよ
そしてこの7分もある動画を飽きさせずに魅せ続ける作者の力量も驚き、これが処女作ってんだからニコマスはやっぱおかしい
正直未だにこの作品がこの再生数で止まっているのがわからない
そしてこの動画を見たPさん。Elysion~楽園幻想物語組曲~も組曲として揃ってきました、次はRomanを組曲として作り上げていきませんか?



時雨P作 曲はDo As InfinityからWeek! 
もう既にご存知の方も多いとは思いますがこの作品は時雨Pによる千早聖誕祭へ向けたSSとのコラボ動画の一つです
この動画SSを読んだ方が楽しめると言う正直一般の方には敷居の高い作品になっていると思います、だけどね、こういう祭りの時だし言いたい

このシリーズが終わる時、すなわち千早の聖誕祭の時、きっと自分はすごい衝撃を受けると思う
whoPの美希聖誕祭最後の作品もそうなんですが、こういう小さな思い出の積み重ねが最後に向かい終結していく動画は、始めてみる人にとっては理解が出来ないし、もしかしたら普通の作品に見えてしまうかもしれない、多分再生数もそんなに伸びないかもしれない
だけど時雨Pはそれを選んだ、如月千早というアイドルを表現するために
時雨Pの中にある千早は今着実にアイドルとしての実績を積み、もうすぐトップアイドルへと上り詰めていくでしょう、 その時時雨Pの作り上げた素晴らしい動画が見れる、そう思うだけでどんなにわくわくするか、だからまだこのシリーズを追っていない人に言いたいぜひ
時雨PのSSを読むんだ
ちなみになんでこの動画なのかって言うと自分がちははるが大好きだからだ!

以上


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/372-39906d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
