戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日ニコニコを見ようとしたらランダムで公開されているマイリストがATollPの物だったんですがなんとなく嬉しかった

アイマス関連のCDについてのお知らせ
THE IDOLM@STER RADIO CD第3弾が4月2日に
THE IDOLM@STER MASTER BOX IIIの発売日が4月30日と大幅に変更されました
ラジオの方は歌姫楽園やTOP×TOPと同じく今井さんと高橋さんの歌う新曲が収録
マスターボックスにはL4Uで新たに追加されたアレンジ曲と新曲が入っているそうです

 ~アイマスイラスト~

troper!さん (とろっぷP)
2月16日のエントリーからあずささん
iM@Storyの体験版にてあずささんの入浴シーン(まで行きましたよね?)楽しみにしています

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月16日のエントリーから美希

project iM@TTSさん (まっつP)
2月16日のエントリーから俺のMASTER LIVE00がおかしい
MAイラストの続きをいつまでも待っています

雑。さん (ちつぷP)
2月16日のエントリーからアイマスイラスト色々
前のページにもイラストがあります

こんさん (こんにゃくP)
2月16日のエントリーからマッサージ
こっちにも広がってる!?
タイトルなんですが今日のこんにゃく略して巨こ(ry冗談です

人生フェイズダウンさん
2月16日のエントリーから小鳥さん

はれるや。さん
2月15日のエントリーから俺的PVSとあるファン代表P
殺意が…
良く考えたら自分達が良くやっている行為なんですよね、複雑だ

萌の戯言出張所さん
2月16日のエントリーからドナ○ドと千早
ガの人といいよく騙されるな千早

にらのみのさん
2月16日のエントリーから穴掘ってア-

Yajilshiさん
2月16日のエントリーからボツでありますなやよい

 ~アイマスバレンタインイラスト~

G-lawさん (じろうP)
2月14日のエントリーからバレンタイン

Tail:pieceさん
2月15日のエントリーから真のバレンタインイラスト


Heavenward Graphic Frameworksさん
2月15日のエントリーりっちゃんのバレンタイン
SS付きでニヤニヤできてとても良いですね

SEA-HEARTさん
2月14日のエントリーから千早のバレンタイン

YANAGIE’s Rakugaki Cloquisさん
diary2月15日のエントリーからやよいのバレンタイン

のえるさん
絵日記の2月15日からへへへっ・・・今年も盛況です(苦笑)な真
やっぱりモテモテな真

弧状の月さん
2月16日のエントリーから真美のバレンタイン
真美のバレンタインイラストって始めてかも

Moon Crescent Night -UNIQ-
2月14日のエントリーからバレンタインイラスト


以下アイマスMAD紹介
なんですが妹にこの場所が知られ、見るとき重いし長いと言われたので動画紹介を分けてやって見ます

 ~アイマスPV動画~



シラカワP作 曲はLovelightからBad Apple!!
時雨Pのこちらの作品をリスペクトした作品
曲とテーマの持ってき方が面白いですね、どんな絵であろうと春香であることには変わりない
元になった時雨Pの作品を取り入れつつもシラカワPの色を出して来ていてとても素晴らしい作品ですね
一度時雨Pの作品と並べてみるのも面白いと思います



mmP作 曲はビートマニアからI am
真の良作
元のPVは見たこと無いんですがとてもかっこいい動画です
私というものを探す真、後半からの演出と歌詞はとても良いですね



きゃのんP作 曲はポップンミュージックからRaspberry▽Heart
天国ってここにあったんだね
真好きの方はぜったに見ましょう



次元P作 曲はPerfumeからSEVENTH HEVEN
こっちに天国が!
いやぁオールスターの素晴らしい作品でした
天国へと上っていく瞬間は鳥肌が。しかしやっぱオールスターの動画って見ていて楽しいですね



tenP作 曲はSound HorizonからElysion~楽園幻想物語組曲~のエルの肖像
Lの解釈が見事。エルシリーズも揃うのだろうか?
それにしても演出といい文字の出し方といい素晴らしい作品ですね


みかんP作 曲は錬金3級 まじかる?ぽか~んから鮮血の誓い
妙に春香と合ってしまう曲の動画
2番サビからの衣装が変わるシーンとか周りの演出も含めいいですね


ふらうP作
これはシリーズ開始と見ていいんでしょうか?
ミュージカル見たこと無いんですけどなんか面白いことが始まりそうな予感


エコノミーP作 曲はクラムボンの便箋歌
歌詞を便箋に込めた心が優しくなれる作品
感想のりっちゃんも可愛くてGJ

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 廃刊アイドルマスター情報局
前回relationの情報を配信していた廃刊アイドルマスター情報局がまさかまた出てくるとわ
突っ込みどころ満載なネタ情報曲、まぁこれはこれで面白いんですが
新衣装に腰ミノはどうかと思ったけどハワイで踊り子が来ていそうな衣装は良いかなぁと思いました



ツナマヨP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
ツナマヨPによるフタリの記憶アレンジ
原曲の持つあの切なくも暖かい雰囲気を壊さずきれいにアレンジしてきた素晴らしい作品
改めてこの曲が好きになりますね


がぶ呑み氏作
がぶ呑み氏によるウマウマ改造動画第2弾第3弾でしたすいません、教えてくれた方ありがとう


べホイミ氏作品 
こちらはべホイミ氏によるウマウマ改造動画


ポスペクP作 アイマス一発ネタ
マンタPというかブロリーPリスペクトな動画
ネタがわかっていたのに笑わずにはいられない


作者不明 チームボストン
そろそろ誰か削除されても仕方ない気がしてきた


279P作
どんどん増えるチームボストン…やだなぁ


マンタP作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
まさかブロリーで出てくるとわw
アイマスに入れて良いのか少し迷ったけど、ラストであったしいいか


親父の味P作 俺ランキング
親父の味Pが自身の作品を解説付きで紹介していく動画
冷凍ミカンが初だったんですねぇ
親父の味Pの作品でこの作品が一番好きかも


きはるP?作 曲はふたりのもじぴったん
…(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)
一体なにがあったんだ?
あぁなるほど、きはるPが壊れたってテーマか
1分過ぎからのあれは腹筋がw


atkP作
新たなアイドルマスターを妄想した動画
なんか色々と混ざっていますが中々面白そうなのもありますね
罵倒部屋にちょっと心惹かれました



某MP作
時雨Pのあの動画をリスペクトした動画
オチも含めて面白かったw

 ~アイマス紙芝居~



M@co.jP作 曲はSHORT LEG SUMMERの路地裏に咲く花
カクパーの作品は単品はあまりこちらでは紹介しようとは思っていなかったんですが、これはやっておいた方がいいかなぁと思い
しかし本当にアニメが出てくるなんて思いませんでしたね

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@S
学園ラブコメなNovelsM@ster
最初の親友キャラといい立ち絵の動きといい本当にギャルゲーを見ているみたい

以上
続きからってしてみる方が良いのかわからないんで一応数日はこっちで
nanpPの絵茶会なんですがメンバーがすごいですね
朝の方までやっているらしいですよ?
スポンサーサイト

コメント

がぶ呑み氏のウマウマ改造、春香は3作目ですよ(真→律子→春香)
後、マンタPのブロリーの(ryのサムネが違う動画のになってますよ。

修正しました
間違いの指摘ありがとうございます

紹介ありがとうございました!!
なんとか仕上げられた作品でした。
初めてのリスペクト作品だったため、緊張と焦りがヤバかった。
とりあえず、時雨Pの作品も見てくれる人も多くいたようで、それが何よりでした。

次の作品も頑張ろうかと思います。

>シラカワP
お疲れ様でした、中々難産だったみたいですが、時雨Pリスペクトと言う点を含めとても素晴らしい作品をありがとうございますw
ブログの方にあった次のまとめ動画の方も楽しみにしていますね

こんばんは、この度は作品をとりあげていただきありがとうございます。
再生数を見てもわかるとおり、どうみても、所謂「誰が見ても楽しいモノ」と対極にあるようなMADです。
が、俺自身、とっても大切にしたいMADだったので取り上げてもらえて嬉しいです。
もしまた機会がありましたら、よろしくお願いします。では。

ふらうPどうも
自分はミュージカルは見たこと無いんですが、それっぽい演出されている動画がなんか大好きなんです(サンホラとかみたいな)
なのでこのシリーズかなり楽しみにしていたりします、頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/374-91988aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
