戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

絶望先生はすごいですね、実験アニメとかそういうレベルじゃないなぁ、実にフリーダムな内容でよくOKが出たなぁと思います
いやあれは原作からかなりネタ的にもやばめのが多いからなぁ、涼宮哈爾濱とか

Liveを自由にコーディネート! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

アイドルマスター relations ドラマCD付きの初回限定版が再入荷 「来週には再販分も入ってきますよ」
と言う事でrelationsの初回版の重版が決まったみたいなので手に入れれなかった人は忘れずに

格差は広がっている -御意見発表-
格差は広がっているという記事に関しての色々な方からの言葉
これ自分でも何か書こうかなぁと思いつつもうまく言葉に出来なかったので見送っていたんですが、やっぱり見られたいと思う人は努力が必要って事なんでしょうね
とりあえず、見る専からの視点で言わせて貰うとサムネは大事です、これが変なのだとやっぱ見ようって気が起きませんからね。新作が多くなる中ぱっと見で面白そうだなぁと感じさせるサムネは今後もっと重要になってくると思います
だけどあえて男坂Pみたいに独自のサムネを出してくるのもありだと思うんですけどね
あぁそれともう一つP活動に関してどう思っているかって事も大事ですよね、完全に趣味になっている人もやっぱり中にはいますし、ランキング上位を狙うために頑張っている人もいるし、とあるキャラのために金や時間をかけてプロデュースしている人もいますからね
自分は元々なんのためにP活動をしていたんだろうって思い出してみるのもいいのかもしれません

[関連動画]
関連となるのかわからないんですが一つPネームがない人でも注目されそうな面白い動画始まったのでこっちで紹介

これ
今まで色々なカタログやランキングがありますがこちらには本当に頑張って欲しいんですよね

素敵な片思い
とあるPとニコニコ視聴者の軌跡
モアモアPの動画って実際には最新作2つしか見ていなかったんですが、こんな事になっていたんですね
職人さん達も視聴者もお互いに良い関係を気づけた良い一例ではないんでしょうか?

[関連記事]
心が少し温かくなるシリーズ 桃月Pの記事
成長の記録 きつねPの記事
  
 ~アイマスイラスト~


project iM@TTSさん (まっつP)
2月17日のエントリーから酔っ払い真美
まっつPのあの動画のあと更に飲んであられもない姿になってしまった模様

政権的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月16日のエントリーから第2回アイマス絵茶の結果
もう一回途中からでも行っておけばいよかったよぅ

Z-u三乗さん (無能P)
2月17日のエントリーから千早と春香のラフとnanpPの絵茶会のイラスト
おぉ見れなかった獣耳で裸Yな春香がw

こんさん (こんにゃくP)
2月17日のエントリーからカクパー2プロローグタイトルイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
2月16日と2月17日のエントリーから今日のりっちゃん
カクパーで出てきたイラスト

はれるや。さん
2月17日のエントリーから俺Pのターン
ついに打って出る事にしたP、さりげなく千早のTシャツが酷い

AERO DOGさん
2月17日のエントリーから私服りっちゃん
L4Uのアニメでは新たなりっちゃんの私服が出るみたいですね、もう□ーソンと言われる事がなければ良いんですがw

★★
ROUTE1さん
galleryのTHE IDOLM@STER追加でKIDPの動画で使われたイラスト
真好きの人は絶対に見ましょう

insidEBoxさん
2月16日のエントリーからカラーガードな千早

ジャックとニコルソンさん
2月16日のエントリーから太陽券な伊織、17日のエントリーからスク水やよい

萌えの戯言出張所さん
2月17日のエントリーからカラーガードの律子

のんびり行こうさん
2月17日のエントリーから春香
リボンが武器かぁなぜか暁男塾がorz

in thisさん
2月16日のエントリーからりっちゃん

以下アイマスMAD
分けるのはとりあえず1週間続けてみます、しかし(妹には)黙っていたはずなんだけどなぁ、なんでばれたんだろう



まずは告知から


まーずP作 
CA祭にあたっての告地CMなんだけどこれ投稿する時には終わってるなぁ…まぁいいや。
祭りの会場となっている動画は先日もお伝えしたとおり、詳しくはこちらのまーずPのブログからどうぞ
祭りが終わっていたとしてもCA職人さん達の足跡は見れるし、まだまだ参加する人もいるかもしれないしと言う事で宣伝しておきます

こちらはim@s MAD Survival ChampionshipⅡの告知

てんじゃP作 曲はJAM PROJECTのDRAGON STORM 2007
おおぉとってもかっこよくてこの大会のイメージにぴったりですね
仮のエントリーで既に70名を超えていてすごい事になっているみたいですからねぇいやあ本当にどうなるのか楽しみで仕方ないです
参加者の皆さん応募の〆切は3月の9日までなので忘れないように

 ~アイマスPV動画~



わかむらP作 曲は大橋卓弥さんのはじまりの歌
わかむらP作品の中でも一番好きかも
なんていうでしょう、優しいんですよね、見ていてわかむらPの愛がひしひしと伝わってくる感じがしてとっても素敵な作品
世界が輝き始めるシーンは鳥肌物
とても素敵な雪歩の動画です、見てない方はぜひ


男坂P作 曲はPuffyのサーキットの娘
なんかいつもと雰囲気が違っていたけどよく見るとやっぱり男坂Pの作品だなぁ
あんな春香さんを前にエンストしない人間はいないと思います


ワイルドランP作 曲はびんちょうタンのいろは
元ネタはこちら
配役というか名前がすごくあってるなぁと思ってしまったw
ネタも満載で面白い動画ですよ


レリヲP作 曲はまほらばの大事 Da・I・Ji
レリヲPもshiny smileのPV動画で出てきましたね
シンクロも見ていて楽しいですね、L4Uに向けて今まで休憩をしていたPも動いて来るんでしょうか?


もけP作 曲は桂雀三郎withまんぷくブラザースからヨーデル食べ放題
懐かしいというか、トラウマというか個人的に釣られまくる曲だったので
しかしやよいとても幸せそうですね


作者不明 曲はDANCE SUMMIT 2001からNah-Ten-Ten
ノリの良いオールスターの動画ですね
早回しのダンスって結構好きなんですよ


ぐっP作 曲はにゃんにゃこにゃんからふにふに
…ぐはぁ!
見た感想はこんな感じでしょうか、まさかオールスターでこうも破壊力の高い動画を作ってくるとわ

 ~アイマスネタ動画~



中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
今週は2つに分割されています
カクパー組みの作品が多数ランクインしている模様、未だにウマウマがあるってのもすごいよなぁ
先週よりも落ちたといっても10位前に既に2000ポイントを超えてますし10位以降も高ポイントの作品が多いみたいです
今週もお疲れ様でした


いろはP作 アイマスMAD処女作集
もう一回紹介するほど衝撃的だったのでもう一度
こっちでは個人的に今後が気になるPの作品とか
月極P ★矢夜雨P ★フールP ★小鳥よしおP ★ダニ以下P ★湊P


木曜洋画劇場P作
こちらの作品の台湾語ver
前にTHE IDOLM@STER RADIOでしたっけで台湾でも発売されるって言っていましたが、仕事早いなぁ


作者不明
今度こそ本当に架空戦記をやっている人のための製作支援動画というよりツールかなが公開されたみたいですね
正直動画製作に関しては無知なのでよくわからないんですが、簡単な操作で出来そうなので職人の皆様見ていってはどうでしょうか?


別所就治P作
美希の天下創世かぁ見始めようかなぁ


作者不明 SAサウンド動画
なんか昔ニュースサイトで見た記憶があるんですが、音に囲まれている感じがするというサウンドエフェクト?を使った動画
とりあえずヘッドホンをして聞いてみてください、結構面白い


ドランクP作 弩アップ
弩アップ動画亜美ver
全画面+F11で堪能しましょう


みんみんりすぺくたーyuuP作
まさかまた池上動画が出てくるとわw
あずささんが出てきた瞬間吹かずにはいられなかった

以上
最近の休日のアップの少なさはすごく怖いですね
どこで爆発するんだろう、25日と28日は確実に忙しくも素晴らしい動画がたくさん上がってきそうで嬉しい日になりそうw

(追記)再生数5000以下宣伝祭り及びCA祭共にお疲れ様でした
二つと面白い動画やコメントアートを見ることが出来て楽しかったです


コメント

毎回、dezyaさんのアンテナの広さには参りますね。
そしてちょっと照れくさいw

これからどんな作品を作ってくれるかなんてまだまだ未知数なんですが、大きなHIT作品を出すのもすぐじゃないかな? って自分は思ってます。

>中佐さん
アンテナが広いんじゃなくて暇な人間なだけなんです
しかしこう見ている人達が職人さんの成長に関わっていくってのはニコニコ特有の物で面白くて素晴らしい出来事だと思いますよ
こういうブログをやっているとたまに、この人後から絶対伸びるだろうなって思った人が何人もランキング上位になっていたりとかありますしね
今度から自分もモアモアPについて注目してみたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/375-233cd8c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
