戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

運動不足だなぁと不覚反省した一日でした

THE IDOLM@STER M@STER BOOK発売(M:NBGさん)
アイマスのファンブックの決定版、ゲーム中の全コミュから全楽曲の譜面果てはL4Uでの映像素材の作り方まで乗っている本が来月発売されるようです
詳しい内容はアマゾンの商品説明の所をご覧ください

idea m@sterに対する考察  リンク間違えていましたすいません
idea m@sterに対するきつねPの考え
大体の事はきつねPが言っているので一つ

今回の祭りで中途半端な盛り上がりだったのは他のpartへのリンクがないのも多少原因だと思っています
祭りの作品自体は素晴らしい作品やら笑える作品が多かったので良かったんですが、いざ一つのpartを見終わったときに戻って探してやるって言う方法にしたのは残念、確かにタグでやれば探す必要もないと思うんですが、やっぱり次のpartへ移るためのリンクがあった方が全てのpartでの活性化に繋がっていたと思うんですよ
まとめの人の苦労は祭りのまとめどころか動画自体作った事のない自分がわかるはずもないんですが


 ~アイマスイラスト~

今までBrilliantBlueさん さんのリンクの名前が間違えていました申し訳ありません


troper!さん (とろっぷP)
2月18日のエントリーからあずささんの入浴シーン
悠P!体験版には、体験版にはこれが乗っているのか!
このブログはこれからも全力でiM@Storyを応援しています、風邪はゆっくりと治してくださいね
下にはおまけ、さすが長政

『ブラくぼ』さん (通りすがりの怪盗P)
トップイラストから律子のサークルカットイラスト
エロイというかなんか生生しい、流し目なのも素敵ですね

Z-u三乗さん (無能P)
2月18日のエントリーから中村先生
アイマス関係と言う事で続きにはおまけ漫画、春香が可愛すぎる

雑。さん (ちつぷP)
2月17日のエントリーから美希

G-lawさん (じろうP)
2月18日のエントリーからゆっくりしていってねな美希と春香


S-FORCEさん
2月16日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 23P 24P
ついに完結したりっちゃんのダイエット大作戦大円団?
小鳥さん('A`)


ぬころぐさん
2月17日のエントリーからうっうー(゚∀゚)やりやりぃ! な真とやよい
二人とも可愛いですねぇ

Moon Crescent Night -UNIQ-さん
トップイラストからバレンタインイラスト

ジャックとニコルソンさん
2月18日のエントリーからスク水+ハイソックス
こ、この組み合わせはちょっとときめいたかも、これも絶対領域になるんでしょうか?

ごくちゃさん
2月18日のエントリーから凸を付き合わせた春香と千早
下が見えないからなんか変な妄想が…

止時無動さん
2月17日のエントリーからカラーガードな小鳥さん
小鳥さんもきっと踊ってくると信じてます

Yajilshiさん
2月17日のエントリーから盗撮駄目、絶対。

AREO DOGさん
2月18日のエントリーからりっちゃん
表情がとてもかっこいいですね

BrilliantBlueさん
雑記帳2月18日のエントリーからやよいと4コマ2本

のんびり行こうさん
2月18日のエントリーから春香2枚

はれるや。さん
2月18日のエントリーからずっと俺Pのターン
次回果たしてどうなる?

すてうかの小屋さん
2月17日のエントリーからカラーガードの春香
ポーズが良いですね

以下アイマスMAD紹介
今日のお気に入りの数がおかしい
今日は時間があまりないんでNovelsM@sterはまた時間が出来た時

 ~アイマスPV動画~



ルイP作 曲DREAM COME TRUEのサンキュ
この作品珍しくPではない誰かの視点で書かれていますね、多分春香なんでしょうけど
いや実に面白い、なんか本当に女友達に愚痴っている感じがして最後のサンキュって小さく言うのが吹っ切ろうと自分に心配させまいと視点の子に向けて言っていて切なくも暖かい作品となっています
個人的にもう千早のパートナーは春香しかないんですがタグにちははるって入れた方本当にGJって言いたい



蔵人P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
蔵人Pが作った千早のために作った素晴らしい動画
最初の譜面の所から全て千早のために作られているんでしょうね
動画の作りのレベルはいうまでもなく、作者のコメにいたるまでとても良かったです



TAKAP作 曲はTHE BOOMの星のラブレター
ついにTAKAPが次元を乗り越えたと聞いて
おぉ愛ってすごいな本当、おめでとうございます
なんだろう、この動画を見ているとニヤニヤが止まらないんですが


まこたんP作
そして毎回反応早すぎ



fftq氏作 曲は魔法をかけてREMIX
氏による魔法をかけてのチョコレイトディスコ風のリミックス、この季節にぴったり?
Perfumeとアイマスの相性の良さは曲にまで通じるんでしょうかw
普通にmp3欲しいですな




時雨P作 曲は今まで千早の曲として出てきた公式の曲
時雨PによるSSとの連動作品 
SSはこちらから
時雨Pの所の千早がCランクに入り始めて製作したアルバムのPV
時雨P渾身のダンスシンクロをメインとした素晴らしい作品ですね、B-の途中で歌も楽しい歌もあってアルバムとしても普通に欲しい
しかし千早のゲーム以外のソロの曲ってまっくら森の歌にしろJupiterにしろ本当よく考えられていますよね
聖誕祭まで残す所1週間、頑張ってください



明石太郎P作 曲は広瀬香美さんのロマンスの神様
やばいこれ見ててすげー楽しい
よく曲に合わせてダンスやエフェクトなんかを合わせたりするってのはあったんですが、紙芝居みたいな感じでこれも面白いですね
ネタありニヤニヤ出来るシーンアリで見ていない人はぜひ見て欲しい動画です



オレスコP作 曲はサムライチャンプルーから四季ノ唄
元々この曲が好きってのもあるんでしょうが良い動画ですよね
特に0:51秒からの歌詞の表示とカットインとかかなり面白いなぁと見ていて思いました
他にも最初の四季の移り変わりやダンスのシーンでもリズムに乗って少し早めのダンスが見ていてとても楽しかったです


syugoP作 曲はALI PROJECTの戦争と平和
カラオケでよく歌が来たwこの曲ノリって言うかリズムが大好きなんですよね、オケ版は始めて聞いたんですがこっちも良いですね
しかし春香に合っていてとてもかっこいいですね、架空戦記なんかでよく戦争してるから余計なのかなぁ


さきかけP作 曲はALI PROJECTから暗黒天国
まさか一日に二回もアリプロの良作に会えるとわ
妖しくも美しい春香に見惚れてしまいそうになります


itachiP作 曲は涼宮ハルヒの憂鬱からFirst Good-Bye
itachiPも久々ですね、しかし2時間かぁ
本当にL4Uが発売されたらどうなるんだろう


 ~アイマスネタ動画~



かみたP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
そろそろこれも飽きてきたと思っていたんですけどねぇ
なんだこの可愛さ、素晴らしすぎる
とても癒されますね


がぶ呑み氏作 曲は蒼い鳥
なんでこうすごい事を地味にしてくるんだろう、3990枚かぁ本当にお疲れ様です
素材としても使っていいみたいなんで欲しい方いますか?


ねーよwwwP作
ねーよwwwPの作風のせいか少し警戒してましたが、普通にニヤニヤ出来る作品ですね、
ちなみに自分は最近nanpPもいれて千早4大紳士だと思っているんですがどうでしょう


J3作 曲はshiny smile
あれ?自分ダンス動画って正直言ってあまり好きじゃないんだけどな、おかしいなぁ
なんか本当に練習していて馬鹿なんだけど応援したくなってしまいました、頑張ってください


国綱P作
最近注目されているローポリ作品を作る方の新作
ハルカのオーラすげーな、というかかなり良い動きしてますね
今後もPさんのやりたい物を全力で頑張ってもらいたいですね



ホームπP作
千早のクラフトペーパーを作ろうっていうシリーズ
まさかとは思いますが等身大?ちょっと気になるのでサイチンPと同じく紹介はしませんが追ってみていこうかなぁ


nakinoP作 曲は極上生徒会から恋せよ女の子
いや最初は紹介する気はなかったんです、ただ見ていたらいつの間にか
なんかもうピッタリとムカつくほどはまっていて笑わずにはいられなかった
なんか悔しいなぁ


濱元隆輔氏作 
どこかで見たことある絵だなぁと思ったら彼女はミサイルの人か、というか本当にイラストレーターじゃん
しかし良いフトモモですな、チャイナ最高!

 ~iM@S架空戦記シリーズ?~


rumbaP作 スプラッターハルカ
って架空戦記の所に入れてみたけどいいのかな?
元ネタを知らなかったりする自分ですがちょっと追いかけてみようと思いま

以上
最後俺がいたので
忙しい人のための新作チェック術
いやぁしかしやっぱり新作の探し方って皆さん似たようなものなんでしょうか、ちょっと聞いてみたいきもします
今日は時間がないから無理だけど今度また自分の更新方法を晒してみようかなぁ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん
了解しました~、まぁ大抵の作品なら多分大丈夫でしょう、一応覚悟してみていく事にします
それから間違いの指摘ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/376-25cea1ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
