戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



今日のアイマス

なんかコメントで時間のケタががおかしいと言われたんですがやっぱり自分の基準がおかしくなってるみたいですね…まぁいいや

THE IDOLM@STER RADIO 98配信
新ED発表、「セクシーミンゴスー♪」が頭から離れねぇ

[関連動画] アイマスレディオ第98回 (コメント専用動画)

早売りファミ通のL4U記事の画像(M:NBGさん)
旧スクやグラビア水着、マーチングバンド(以前はカラーガードと言っていました)はデフォの衣装だとか
カタログの創刊号では
エクステンド系の衣装が4つありうち一つは黒のメイド服、個人的にカレッジオブエンジェルという衣装は普通に可愛いと思います
さて創刊号では何ゲイツ使う事になるのやら

『アイドルマスター』ギョーザ説。
当然ながら中国とは関係ない話です
どんなものでもくるめる不思議な皮、アイドルマスターというものについて

『THE IDOLM@STER Live For You!』新曲発表プレミアライブレポート (以上2つかーずSPさんから)

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。 (読みゲーさん)
ニコマスを入れていない場合で見たときの立ち居地

[関連記事] アイドルマスター キャラクター紹介Ver.2 (ニコマス編)
こちらはニコマスの場合

今日のBGM

テンション上がりっぱなしで更新が楽しかったです

『アイドルマスター ライブフォーユー!』 発売記念インタビュー第2 弾下田麻美さん(BRAINSTORMさん)
 
 ~アイマスイラスト~



悠ーyou日記さん (双海悠P)
2月21日のエントリーからiM@StoryのイベントCG
未公開だったものもありファン必見

Silver Wingsさん (DSP)
2月20日と21日から今日のりつこ

こんさん (こんにゃくP作)
2月21日のエントリーから今日のR4U
R4U12回のイラスト、アイスのふたを舐める千早が可愛い

troper!さん (とろっぷP)
2月21日のエントリーから百鬼夜行?
いやなんかそんな感じに見えなくもないので

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
2月20日のエントリーからチラ裏 2枚目
ラフな私服の千早

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月21日のエントリーから春香
絵を描かないのでわからないんですが、誰かの絵柄を真似るのってやっぱり難しいんでしょうかね

えおきば。さん
2月20日から覚醒美希のバレンタインイラスト


ゆむりんさん
2月20日のエントリーで平田さん誕生日記念に真イラスト

デヂタル金魚さん
2月19日のエントリーから閣下

Yajilshiさん
2月20日のエントリーから春香でテスト頑張ってくださいね

ジャックとニコルソンさん
2月21日のエントリーから旧スク+麦わら帽子の覚醒美希
旧スクがデフォなのには本当にびっくりしましたね

はれるや。さん
2月20日のエントリーから俺PVSファン代表Pの漫画
俺P終了のお知らせ、蹴っている時の春香の表情が良いと思ってしまった

のんびり行こうさん
2月20日のエントリーから春香の妄想、21日から表情ラフ
表情ラフに眼光のない春香さんが…

以下アイマスMAD紹介



まずは告知から

 ~iM@S_ReProduce~

主催者猫ロキP

ブログはこちら

趣旨は一度使われた曲で動画を作ろうと言うものです
今まで曲被りで諦めていたネタがある方はこの機会にどうでしょう?
期間は3月17日から4月17日(しいなの日)までだそうです

 ~アイマスPV動画~



銀次P作 曲はMintJamのRival
真と雪歩のとってもかっこいい動画
あぁなんだろうこの動画内での雪歩と真の絆とでも言えばいいんでしょうか、それがどれだけ強固なのか、時間が経つにつれて見えてきて良いですね
この動画を見ていない人はぜひ一度見てください、お勧め


亜紀奈P作 曲は水樹奈々さんのMASSIVE WONDERS
作者の人の言うとおり、非常に千早に合う歌詞ですね、しかし千早と水樹奈々さんは相性がいいなぁ



さきかけP作 曲はピタゴラスイッチ
少し癒されたので紹介

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 iM@SHUP
マッシュアップ一番乗りでしたっけ?、所々微妙な所もあるけど結構楽しいですね


マンタP作 ブロリーP
毎回声を出して笑ってしまう
それにしてもあずささんには敬語を使うんですねブロリーP
次は当分先になるそうです、ネタ切れって言っていますが40作も作れる事自体がすごいと思いますけどね


だ~おかP作
最近エロゲやる本数が少なくなったなぁとつくづく思います。ネタがわからなかった
案外千早って妹属性なんだろうか、しかしこれ聴いているとニヤニヤが止まらないです


ひのちんP作 曲はエージェント夜を往く
衣装変化ならぬステージ変化をした動画
非常に滑らかにステージが変わっていていますね

[関連動画]アイマスM@D 製作日記 第10号 モーション考察編


作者不明
昨日に引き続き今回は千早及び今井さんの名シーン集

 ~太鼓の達人DS 72(ななつ)の島の大冒険~

太鼓の達人DSのCMの曲が今井さんが歌っているとのことで早速ジェバンニ動画が上がっていてびっくり

元はこれ



時雨P作
食いつき早すぎませんか?
ネコミミが可愛いですね


マンタP作
こちらはL4UのPVを合わせた物、音ゲーつながり?


みそP作
CDで出るんでしょうか?出たら買おう
シンクロが良いですね

 ~アイマス紙芝居~



おまんP作
おまんPによる漫画動画第2話 あらすじから酷いですね
どうしよう普通にこの雪歩すきなんですがwあと死臭は伊達じゃないですね、美少女インパラを思い出したなぁ
しかしあれですね、やよいと伊織の会話は胃が痛い


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
最初いおまこフラグかと思いきや美希が…


ダニ以下P作 漢文紙芝居
荘子の漢文を本来の訳とアイマス分を加えた訳で紙芝居を作ると言うすごく特異でいて面白いことをしているPの作品
今回は自分でも知っていた胡蝶の夢
しかし絵柄がとても和みますね、よだれたらした美希が普通に可愛かったです

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


rumbaP作 スプラッターハルカ
第2回~、ゲームを知らないんで逆にエンドがどれくらい鬱なの気になる所

以上
アンケートなんですが1日目で30人の方に答えてもらったようでそれなりに順調じゃないかなぁと思います、目指せ100人

最近新作が少ないですね、今週の土日からは多分すごい事になりそうです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/380-9f628f81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
