戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

今日は免許更新のため仕事を休んで3連休
本当は25日に休みたかったんですけどねぇ、なにやらやっと仕事が忙しくなってくるみたいで3月からの更新は少し少なくなりそう

F-15E Strike Eagle -THE IDOLMASTER CHIHAYA-
AC6のアイマスキャラ機体、今月は千早、ゲームをやった事がないのでどういう機体かわからないんですが、性能の良い機体みたいですね
千早嬢生誕記念費:400Mspt

アイマスカタログ創刊号
L4U版のカタログ、私服の別verはただだったんですね、創刊号の有料の物を全部あわせると6800ゲイツ…アイマスゲイツポイント2枚で何とか足りるみたいですね
所でアレンジVerってゲームで手に入るんじゃなかったっけ?これはDLCでしか手に入らないものなのかなぁ

Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定
箱○でフリーゲームが楽しめるってことでしょうか

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02(AA)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03(AA) のAmazonでの予約開始(M:BGMさん)
発売はそれぞれ02が4月16日、03が5月14日、そういやMLシリーズって確か4まで発売でしたっけ

ファミソン8bit詳細。ジャケットはくされ日記の明音氏。(はじめてのC お試し版さん)
マジですか、見たときかなりビックリしました、さすがにちっこいのはいないみたいですが可愛いですね
後、CDの詳細も発表、発売は3月25日 (AA)

第1回、読者アンケート!「見る専の方々へ」
togさんによるアンケート
うわーなんかえらい直球なアンケートだなぁ、いや自分も聞きたかったこととかあるし質問3とかはかなり結果が気になるかも
…ただ、少なくともうちはコメントさせようという気配りが足りないからコメントが来ないんだろうなぁとその点カズマさんは本当にすごいよなぁと思います

如月千早誕生日おめでとう企画告知
今日の9時までなんで出そうとしている方は忘れずに

YOUの視聴スタイルを書いちゃいなYO!
なんか共感できる部分があったので自分も

・とりあえずアイドルマスターのタグで新着順にして見ていないものから順に
・ノーマル、コミュ、追っていないシリーズ物以外は大体
・ただ歌ってみたや踊ってみたは30秒も見たいことが多いかも
・PV動画もティンと来なかったらシークしてジェのる事が
・サムネでティンときたものは大体最後まで
・ノーマルでもコメントで何かあるなと思ったら取りあえず見る
・くだらなそうなネタでもいつの間にか最後まで見てることが多い
・最近無意識のうちに動画のHTMLをコピーしている
・追っている架空戦記や紹介はしていないけど見ているシリーズ物は更新終了してから
こんなものでしょうか?

 ~アイマスイラスト~


時雨生産工場本社さん (時雨P)
2月21日のエントリーより
まっつPの描いたジャケットイラスト
時雨Pの作った
こちらこちらの動画のさすがはジャケットイラスト
いやぁさすがはジャケ絵職人?素晴らしいですね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月22日のエントリーからけしからん格好をしている真
togさんが紳士に見ざめた模様、表情もなんかエロくて良いですね!
こんさん (こんにゃくP)
2月22日のエントリーからねこねこねにゃんにゃん、ねこにゃんにゃん~♪な千早
可愛すぎる、千早の上目遣いってあんまり見ないんですがとても良いですね

Silver Wingsさん (DSP)
2月22日のエントリーから今日のりつこ89日目

Sunday Peopleさん (GateP)
2月22日のエントリーから料理中のやよい
もやし炒飯か、案外美味しそうですが
GateP的アイマスキャラ考察は一度皆さんに読んでもらいたい、真と伊織そして律子の考察が好きですね、あぁ他人の吐き出す妄想はおいしい

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月22日のエントリーから覚醒美希

inul@bさん (イヌP)
2月21日のエントリーからイヌP製作中の動画から1枚
幼い千早のイラスト、新作が来るとしたら聖誕祭でしょうか?楽しみ

雑。さん (ちつぷP)
2月22日のエントリーからポニテあずささんと水着の春香
ぜひ千早の千早のポニテも見てみたい

チラシの裏の落書帳さん (トレハP)
2月22日のエントリーから夕焼け時の春香
EDにでも使われていそうなイラストですね、テスト用紙の落書きは自分もたまにやってたなぁ。絵じゃなくてその時嵌っていたカードゲームのデッキ構成だけど

Z-u三乗さん (無能P)
2月21日のエントリーから春香とP
どうなってそうなったか過程が気になるというか妄想が

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月22日のエントリーから上田まさし風漫画
シュール


カヱルヤ本舗さん
2月22日のエントリーから世界樹の迷宮からブシドーな千早
ブシドーなのは
千早武士道の影響かと、しかしかっこいいなぁ

ジャックとニコルソンさん
2月22日のエントリーから猫伊織、このけだるそうな上目遣いな表情がなんとも
そういや今日は猫の日だったんですね

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
2月22日のエントリーからお気に入りのリボン♪な美希
shiny smileのダンスのワンシーン

はれるや。さん
2月22日のエントリーから俺PVSファン代表P漫画 対面
ついに出会ってしまった2人、次回どうなる?

すてうかの小屋さん
2月22日のエントリーから春香~のヮの
春香のこの仕草かわいいですよね

月並さん
トップイラストから学ランのやよい
このミスマッチさが逆にいい

Black and Whiteさん
2月21日のエントリーからやよいブルマ

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



a-eruP作 曲は学園アリスからピカピカの太陽
とても可愛いやよいおりの動画
カットインの画像や歌詞に合わせたダンスやコミュと見ていて非常に楽しい作品ですね



メイP作 曲はウルフルズの暴れだす
こちらもとても素晴らしいやよいおりの作品
とてもストーリー性の高い素晴らしい作品、大人になれない伊織がもがきながらもやよいに助けられながらも成長しいく動画でしょうか?
色んな所で出てくる文字の演出も面白いけどあの2:57からの演出は本当に素晴らしいの一言ですね、今日のお勧めです



メカP作 曲は蒼い鳥
メカPによる千早の聖誕祭に向けたシリーズ第2作目 前作はこちら
まず前作を見ていない人は前作を、ネタバレもあるので注意
ちょっと鳥肌が立ちましたね、蒼い鳥の歌詞が今の千早に合いすぎて千早がこの歌をどんな気持ちで歌っているのかと思うと…
ダンス中の美希のいたとき時の思い出や感想での日本の思い出それを見た後にあの歌詞が来るのかぁ
いやぁ本当に千早の聖誕祭はすごい事になりそうですね



DikeP作 曲はCivilization 4のBaba Yetu
DikePによるオールスターの素晴らしい動画
曲は始めて聞いたんですが、良い曲ですね、聖歌というかゴスペルっぽい曲で荘厳な雰囲気がよく出ている動画です
しかしコメントが…



作者不明 曲はrelations
誰だろうこれ作ったの?
ノーマルPVでどこまでかっこよく作れるかという挑戦でもしたかのような素晴らしい動画ですね
L4Uも発売しますし、無印のノーマルPVを改変したMADが出てきても不思議じゃないんですよね 、出来たら皆さんに見てもらいたい


トカチP作 曲はあるとからL
最初ちょっとビックリしたけど、真に似てますね、それに可愛い
秋月プロの真ユニット最後の動画、次からは律子にやよいに亜美のユニットだそうです
それにしてもLはラストソングになりやすいなRidgerPのリスペクトって書いてましたね


卓球P作 曲は電気グルーヴのHappy Birthday
千早聖誕祭かと思いきや…
おめでとうございます、というか身を削りすぎだ


erolinP作 曲は石川ひとみさんのハート通信
今まで石川ひとみさんと雪歩のコラボのみで来ている人の新作
なんだろうこの流れすげー見覚えが…そういや去年は雪歩と飯島真理さんのコラボのみで10作も作った人がいたなぁ


シャックルP作 曲はアイレデッスカ!?
先日THE IDOLM@STER RADIOで発表された新EDを使ったジェバンニ動画
やっぱりセクシーミンゴスーが頭から離れない、しかしタキシードが妙に合うのはなんでだろうね


らっくP作 曲はBOΦWYのmarionette
とてもかっこいい真の動画ですね
ミラーの使い方が上手いなぁ、画面の動きも面白いですね
よく見るとユニットまで鏡になっていますね(胸囲的な意味で)というか12^2の意味がやっとわかった

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 見る専祭りまとめ
再生数5000以下宣伝祭りのまとめ動画後編 前半はこちら
紹介されている動画はどれもこれも名作揃い、まずは一度全部見て、見たことの無い動画はマイリストから見ていきましょう
祭りを開いてくれた方々とこの動画を作成された方どうもありがとうございました


電動1号P作 架空戦記ダイジェスト
今回はポケモンやらFF4やらAC6やら今までになかったゲームの架空戦記が多くなってきましたね
とりあえず今回ので追っているのはスプラッター・ハルカ、だけなんですが、桃月PのやFF4は時間があれば追ってみたいですね


ドランクP作 曲はエージェント夜を往く 弩アップ
ドランクPによるキャラクターを思う存分堪能するシリーズ真編
全画面+F11で更に良いですよ



オーキドP作 
オーキドPと春香?による東京の観光所めぐり、その勇気に星を一つ、都庁とかよく入れましたね
しかし解説編を見たらわかると思うんですが、すごく東京を満喫したみたいですね


FarSeerP作
なんかまたやたらと技術力を持った方が出てきたみたいですね、動きがすごい滑らからでビックリしました
と思ったらごまえー銀様の人か、なんか前よりも更に進化してますね


ひびきP作 アイマスCM
…伊織のMAマジ最高!!
頑張れ伊織


てつろ~P作 アイマスCM
誕生祭用の動画がこれとはw
面白いけど酷いなぁ、ユニット名に吹いた


せりざわP作 アイマスCM?
こっちの誕生祭用動画も酷いなぁ


きめんP作 アイマスCM
なんか今日はCMが多いなぁ

 ~アイマス紙芝居~



ダムP作
ちょっと待って、なんかダムPの画力やたら上がってるんだが
てかトーンとかベタとか使ってたりして本当に漫画でも描く気なんだろうか?


タカシP作 曲はshiny smile
実写化計画のタカシPによる手書きアニメ、まだ途中だそうですが完成が楽しみで
実写化計画の方も楽しみにしています

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@S
第4話
いっそ清清しいまでの王道的な出会い方ですね、いやもう本当にそれなんてエロ(ry


タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
最近NovelsM@sterで人気のシリーズ
いやぁこっちも本当エロゲエロゲしてますね
・やっぱりあずささんとは血の繋がっていない姉弟なんだろうか
・何だっけ事あるごとに目潰しして照れ隠しするキャラがいたような…出てこない



タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
第6話~
・雪歩が一歩間違えば完璧に痴女キャラになりつつあるなぁ
・凸凹姉妹受難編、しかし本当に設定がエロゲだなぁ、楽しいわ
・P話術上手いなぁ
やばいこのシリーズかなり楽しいかも、まだ見てない人はぜひお勧めです

以上
平日に休んでも、特にやる事のない人間からしたら暇なだけだわ
と言う事で今日は前からやりたかったマイリストを減らす方法をやってみます、ただやたらと時間が掛かりそう
いよいよ明日で1年、よく持ちましたね本当

コメント

イラストとアンケートの紹介どもです。最近の脳内は紳士勢力が大半で困ったものですw

アンケートは正直言ってただ単に思いつきで投稿しましたからねw
どんな結果になるのか、そして見る専は見てくれているのか。残酷な結果が出ないように祈りますw

とりあえずコメントして欲しいならコメントさせる心遣いというのは、結構面白い考えでしたね。難しいですが、実践の価値ありかもです。

はじめまして。タカシPという者です。
毎日楽しく見させてもらってます。こういう動画と、絵関係を一緒に紹介してくれるサイトはあまり無いので凄く助かりますね・・・。
これからも更新がんばって下さい。

あと自分の実写化なのですが来月の転勤に伴い引越し。そしてセットを壊さなければいけないので中断です。うう、すいません。
かわりにあと500枚がんばって描きます。では失礼しました。

紹介ありがとうごじゃまーす! 卓球です。
しかしまさか今回の作品が紹介されるとは思ってなかったですw
しかもてっきりネタ動画の方かと思ったらPV動画の方でwww
そろそろガチも作らないとw

>togさん
イラスト紹介以外のときはtogさんで行きます
個人的にはぜひ紳士軍達に勝っていただきたいものですねw
思い付きって大事だと思いますよ、自分もあのアンケートは思いつきですからね、結果を楽しみにしています

>タカシP
イラストについては需要があるんのかよくわかっていなかったんでありがたいってい言ってもらえて素直に嬉しいです
実写化計画の方はなんとも言えませんが、気長に待っていますよ
手書きアニメのほう500枚…体を壊さないように気をつけてください

>卓球P
正直ネタにしようか迷いましたが、あのπタッチの部分も含めて演出だな思ったのでPVの方でw
ガチの方も頑張ってください

1周年おめでとうございます。
なんとか当日内にコメントできてよかったw
とりあず、挨拶まで。

>ホンコンさん
ありがとう!
そっちがそうならこっちも当日までに返さないとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。erolinPと言います。
当方のBlogに足跡が残っていましたので遊びに来ました。

遊びにきたら「ハート通信」を紹介して頂いていたので驚きました。
dezyaさんのBlogで紹介していただいたことで、再生数のブーストがかかったのではないかと・・・

動画をご紹介を頂きまして、本当にありがとうございました。
アイマスMAD造りの励みにしたいと思います。

また、当方のBlogからリンクを張らせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

P.S.
 「雪歩と飯島真理さんのコラボのみで10作も作った人」のファンだったりして・・・

>erolinP
コメントありがとうございます~
正直な話紹介サイトの影響って大手以外はやっぱりまだまだなんですよね、だからそこはerolinPの作品の正当な評価だと思いますよw
リンクの方ありがとうございます、只今ばたばたとしているので、落ち着いたらこちらかもリンクさせてもらいますね

目指せ雪歩と石川ひとみさんのコラボ11作w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/381-f43281c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
