戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



今日のアイマス

1周年~なんだかんだで続くのもですね、まだまだうまくいっているかはわかりませんがこれからも兎に角やってみます

とりあえずマイリストをある程度減らすためにブログ使って見る事にしたんですが予想以上に時間が掛かる上懐かしい作品を見てるとついつい何度も見てしまい本の整理をしている時と変わらんなぁと思いました

THE IDOLM@STER公式HP 千早仕様に
AC6の機体の画像で正に蒼い鳥


買うのを忘れてた、早く買わないと

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
2月22日のエントリーから天海律子と秋月春香
無能Pによる入れ替えイラスト


Silver Wingsさん (DSP)
2月23日のエントリーから天海律子と秋月春香
こちらはDSPによる入れ替えイラスト、お二方とも可愛いイラストですね


こんさん (こんにゃくP)
2月23日のエントリーから今日の春香さんとちははるイラスト
カレッジオブエンジェルは高校生'sに合いそうな気がします
ちははる好きはもう一つの方のイラスト必見

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月23日のエントリーから弩アップ真

project iM@TTSさん (まっつP)
2月23日のエントリーから新作イラストや製作物
パンヤかぁやってみたいんだけどなぁ、ゴルフゲームはかなり苦手なんですよね

×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月23日のエントリーからもしもシリーズ、浦島太郎編
今までのもしもシリーズの中でも最高に酷い漫画だw
あずささんのファンの方は見ない用にした方がいいです

雑。さん (ちつぷP)
2月22日のエントリーから小鳥さん

troper!さん (とろっぷP)
2月22日のエントリーからiM@Storyの保険医あずささん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月23日のエントリーから鳥山明風春香
アラレちゃん春香は妙につぼったw


混沌レディースタジオさん
2月22日のエントリーから千早の誕生日漫画とサークルカット
千早はやっぱりそれかぁ

ジャックとニコルソンさん
2月23日のエントリーからやよいおり
最近やよいおりの良いイラストや動画が増えてきて良い感じです

のんびり行こうさん
2月23日のエントリーから春香と千早とP
妄想して楽しむイラスト

地獄大工さん
2月22日のエントリーから猫の日のイラスト
千早と春香のネコミミイラスト、そっぽを向いているように見えてしっぽで繋がっているのが微笑ましい

カヱルヤ本舗さん
2月22日のエントリーからにゃんにゃんやよい
18歳未満は注意

BrilliantBlueさん
トップイラストから新アクセを装備した真
やっぱりあの二つは真ですかね、

ごくちゃさん
2月23日のエントリーからねむねむ春香
そういや今日は結納の日でしたね

Yajilshiさん
2月23日のエントリーからアイマス漫画こんなPは「ヤ」だ
…仕事に対して真剣そうな人ではありそうですよね

insidEBoxさん
2月22日のエントリーからジャージの千早
柔らかいですね




以下アイマスMAD紹介

まずは祭り関係から

 ~im@s MAD Survival ChampionshipⅡ~


cx0101P作 大会解説動画
前回に引き続きあの2人が大会の解説をしてくれます
しかし仮のエントリーで86名かぁ、楽しみだなぁ
今回も1ブロックにつき1票という事みたいです、本当にあれ迷うんだよなぁ

もう一つ、千早の聖誕祭に向けて見る専祭りがある模様
詳細はこちらから
多分今回参加は出来ないかなぁ、ここで聖誕祭用の記事を作るので精一杯かも

 ~アイマスPV動画~



時雨P作 曲は蒼い鳥
時雨PによるSSコラボ動画 SSはこちら
Cランク最後のライブ、翼を手に入れたアイドルは空へ(頂点へ)と飛び立つ



西岡P作 曲は天元突破グレンラガンからHappily ever after
グレンラガン好きにはたまらないなぁ
歌詞が美希をよく合っていますね、ていうかやっぱり良い曲だ
グレンラガンからも決めポーズやOPのシーンを取り入れていて二つとも好きな人はぜひ見て欲しい



RidgerP作 曲は妖精帝国のWahrheit
L4Uを前にRidgerPの新作が久々に登場
最近伊織の良作が増えてきていて良いですね
5分近くある動画なんですが、時間が短く感じるほど魅入っていました



んごすP作 曲はSound Horizonから11文字の伝言
Romanに最後に収録されている曲ですね、千早のために踊るあずささんの良作です
役があずささんっていうのがいいですね、母の愛を伝える歌だからすごくあってます
最初に11文字の出てくるシーンであの場所はやばいです、じーんときてしまう



まっつP作 曲はパンヤからZero Fill Love
イラスト系のまっつPが作ったPV系動画第2弾
パンヤってこんな曲もあるんですね
パンヤは一度だけした事あるんですが、あまりの下手さにそれ以来まったくやってないだよなぁ
パワーメーターや左上のアイコンなど演出方法が面白いですね


コロP作 曲はDavid BowieのChages
アーケードから箱○へそしてL4Uへと続いていくアイドルマスター
大事なのはアイドル達をより多くの人達に好きになってもらう事なんでしょうね


二階堂P作 曲は超ポジティブ
なんか色々と混ざった動画ですね
ネタも面白く見ていて楽しい動画でした
こちらはカラオケ版


作者不明 曲はハッチポッチステーション
画質は悪いんだけどなんか懐かしかったので
そういうや未だに深夜でやってるそうですね


P名なし 曲はうたわれるものから夢想歌
なんだろう、特に見新しい演出とかはないんですがティンときたので紹介
丁寧に作られていてなんか良いですね

 ~美希フェスFINALE~

whoPによる3日間にも及ぶ美希とのお別れコンサートが今日から始まりました  マイリストはこちら

まずは予告編


幕前



曲はラーゼフォンからtune the rainbow
こちらの作品のリメイク版
一発目からすごいのが来ましたねぇ
MEMORYの影響もあるかもしれないけど、5分間ずっと目が離せないほど引き込まれていました


ショッピングマスター
ガチがきたと思ったら紳士動画来るなんてw
なにか開眼しちゃいけない物に開眼している人達が…


曲はエージェント夜を往く
そういや自分も始めてみたのはこれだっけ?
曲も動画もかっこいいですね


曲は機動戦艦ナデシコからDearest
ナデシコはなぁ見たことがないんですよね
切ないなぁ、ネタばっかりなんですがかなりシリアスな動画でした


曲は送電塔のミメイから静かな空
こちらも元ネタを知らないんですが、とても良い雰囲気の動画ですね
春の暖かさを感じさせる素敵な動画ですね
ラストコンサート1日目の締めとして相応しい作品じゃないでしょうか

 ~アイマスネタ動画~

作者不明 月間あいますベスト3月号
1ヶ月間のランキング
これを見るともう1ヶ月もたったんだなぁと思います
その2以降は明日の模様


マンタP作 チームボストン
またすごい物と混ぜてきたなぁ



火星人P作
本日のお馬鹿大賞
火星すげー、こんどからおっぱい星人Pって呼んで良いですか?


かわづP作 曲は初音ミクオリジナルソング シュークリームの歌 元ネタこちら
本日のお馬鹿動画その2
しかしこんな歌があったなんて、本当にシュークリームの歌なのかw



TPTP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
名曲レイプにも程がある、好きな曲が…でも面白いんだよなぁ
紳士の皆様、聞いていない方はぜひ


ntmP歌 歌詞青魚P 絵h氏作 曲はおはようROCKET魚 元ネタ
相変わらずな魚の歌ですね、途中で青魚の解説まであったり
これを聴いていると魚が食いたくなるんだよなぁ
どうでもいいけど青物だと鯖が一番好きだなぁ、味噌煮込みが食いたい


ゆりあP作 ぷちます
ネンドロイド風雪歩が踊る動画
普通に欲しいなこれ


嫁P作 没マス
前にもあったけど嫁PによるまーずPの没MADを晒す動画
仲いいなぁと思うべきか、嫁P怖えぇっていうべきか


ドランクP作 弩アップ
皆大好き弩アップ動画、やよい版


アンドリウP作 曲はGo My Way 疑似m@s
学校の階段と聞いて
実写映画があるのは知っていたけど、結局見ていないんですよね
本の方は大好きなんです

なんでこれでやったのかわかった主演黒川芽以さんなんですね

 ~アイマス紙芝居~


MKK氏作 アイテムを妄想してみた
MKK氏によるかなり真面目?な妄想アイテム動画
なんか所々変なのが見えた気が…
しかし本当に欲しいアイテムも結構あるんですよねしましまとか(そこ?)
しかしMKK氏の予想というか妄想は結構現実になりやすいからまたなんか出てくるか


ふとしP作 
ともきPの765プロ崩壊を使った紙芝居
真美はなんであの曲を知っているんだろうw

 ~NovelsM@ster



タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
全然雪歩が自重してないんですが…
ダメだこの犬属性な千早が可愛すぎる、誰か誰かボイスを~
ニヤニヤが止まりませんでした、模範的なツンデレが楽しめる動画ですね
やっぱり最後は真ルートに行くんでしょうか?

以上
さていよいよ千早聖誕祭も近づいてきましたね、月曜日帰ってからどうなっているのか、考えただけで怖いなぁ


コメント

毎度どーもーのまっつPです。
なんか自分の動画が『~アイマスPV動画~』の項目にあるのが
違和感バリバリなんですけどww
PV系は以前作りかけて、早期に挫折しましたが、今回は自分なりの演出で
どれだけできるのかって感じで作ってみました。
自分的にはやはりマダマダ!って感じです。
当面はまたイラスト動画に戻ると思いますが、また閃いたらPV系もやりたいですね~。

>まっつP
コメントありがとう~
>~アイマスPV動画~』の項目にあるのが違和感バリバリなんですけど
大丈夫PV系をどんどん上げていくうちに慣れますw
あと、あのゴルフメーターを使う演出は元になったネタを取り入れつつアイマスPVによくあう演出だと思いますけどね、職人さんたちの目標は高いなぁ
今後も、イラスト、PV、もしくは2つとも使った動画を楽しみにしていますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/411-c927a101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
