戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-09

Latest Entries



千早聖誕祭

Happy Birthday Chihaya!

2月25日は千早の聖誕祭という事で。そのための動画がかなり上がってきているので紹介 

千早誕生日でミンゴスブログのコメント開放
コメント数が400近くまでいっていたみたい

ソフマップ本館の千早へのプレゼント
…くっ

 ~アイマスイラスト~

イラストの方でもいくつかあるので

★★
こんさん (こんにゃくP)
2月25日のエントリーから千早ちゃんの誕生日イラスト+α
アイマス絵師さん達によるちはる漫画
何気にアイマス絵師さん達のコミュニティも出来つつあるみたいですね


雑。さん (ちつぷP)
2月25日のエントリーから千早の誕生日漫画とイラスト、26日も千早のイラスト
続きが非常に気になるんですが
なんか物凄く良い漫画でした、読んでいない人はぜひ


ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月25日のエントリーからさくらももこ風春香の4コマと千早の誕生日イラスト
オチに吹いてしまったw

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月25日のエントリーからコムP主催の企画に投稿したイラスト
素敵なちははるの絵ですね

かまおブログさん (かまおP)
2月25日のエントリーから千早誕生日おめでとう!

G-lawさん (じろうP)
2月25日のエントリーから千早の誕生日記念イラスト
事務所の皆によるお祝い

HAPPY CANDYさん (くうみP)
2月24日のエントリーから猫耳ちひゃー


赤燈さん
2月24日のエントリーからプロデューサーさん!L4Uですよっ!L4U!!
ちははるで、誕生日+L4U発売記念。というか千早オンリーの表紙、あぁなんで大阪じゃないんだろう


セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストからウエディング姿の千早


え、があったりなかったりさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

ケセラン笹乱さん
2月25日のエントリーから千早誕生日記念イラスト&SS
下のほうにはおまけも

ぬころぐさん
トップイラスト及び2月25日のエントリーから千早誕生日のイラスト
L4Uの新衣装、背景が…

のんびり行こうさん
2月25日のエントリーkら満面の笑みの千早
良い笑顔ですね、続きにはちはる漫画、ぜひ続きを

[improvise]さん
ワイシャツとパンツのみの千早
なんか妙に妖艶な感じがしますね

大熊猫兎娘さん
トップイラストからHappy Birthday 千早

オヤマダサイトさん
トップイラストから千早誕生日記念のイラスト


Dokce viteさん
トップイラストから裸リボンな千早 ※18歳未満注意

ハルタイプさん
2月24日のエントリーからたいそーふくな千早

GMTさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

はなしおブログさん
2月25日のエントリーからHappy Birthday 千早

空想舟さん
アイマスの千早4コマ2月24日のエントリーからいらない
これはいらないなぁ

止時無動さん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

Yajilshiさん
2月24日のエントリーから千早誕生日イラスト
体重計を前に覚悟を決める千早

HATAO STYLEさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日漫画
もうここまで来るとワザととしか思えないなぁ

Heavenward Graphic Framerworksさん
2月24日のエントリーから千早の誕生日イラスト

 ~26日追加~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月25日のエントリーからウエディング千早 こちらの動画もぜひ


Z-u三乗さん (無能P)
2月26日のエントリーから千早の誕生日イラスト土地はやの誕生日を春香が必死に祝ってみた漫画
春香の千早に対する好きって気持ちが溢れていて良い漫画ですね

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
2月25日のエントリーから猫千早
しっぽをぶんぶん振って幸せそうですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月25日のエントリーから千早誕生日のイラスト

こけ保管庫さん (こけP)
2月26日のエントリーからあのコミュのイラスト

G-lawさん (じろうP)
2月26日のエントリーから千早と春香のにらめっこ
一体どんな顔をしたんだ?

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
2月25日のエントリーから千早誕生日漫画
やよいと千早の会話に癒されます


ryousuke waorks さん
2月25日ののエントリーから千早誕生日イラスト
つい最近、ふとももの眩しいチャイナ真を描いていた濱元隆輔先生のイラスト

[関連動画]-千早はNai★Nai★シックスティーン-
前回同様描いている工程の動画も、動画内にこのイラストの壁紙のURLも

おもいで広場さん
2月24日のエントリーから千早Birthdayイラスト

ぺたぺただん。さん
2月25日のエントリーから気まぐれトップイラストからちーちゃん誕生日
千早は表裏のないまっすぐな娘です

glassesさん
トップイラストから歌う千早

ずっとずっと真のターンさん
2月24日のエントリー追加で千早誕生日イラスト
歌う機械

続・ひとりごとぺぇじさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

地獄大工さん
2月25日のエントリーから千早と春香の結婚式
これは良いちはるですね、てかやっぱ春香が新郎なんだ

萌えの戯言出張所さん
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト

すてうかの小屋さん
2月26日のエントリーから千早誕生日
うれし泣きしている千早

軍用雑記さん
2月26日のエントリーから千早、誕生日おめでとう
ウエディングドレス姿の千早

水銀惑星さん
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト
「…ありがとうございます」

砂丘さん
2月25日のエントリーからHappy birthday 千早
ギューっとぬいぐるみを抱っこしている姿は可愛いですね

EARTHLIGHTさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

藍兎のなぐり描きBlogさん
2月25日のエントリーからネコミミ千早

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
2月25日から千早誕生日おめでとう

銀狐ぶろぐ♪さん
2月25日のエントリーから千早オンリーのサークルカット

夢の寸劇さん
2月25日のエントリーからベリルラ(持っているもの)を演奏しようとしている千早

ぱぁみっしょんさん
2月25日のエントリーからネコミミメイドな千早

~27日追加~

HAPPY CANDYさん (くうみP)
2月26日のエントリーから千早誕生日イラスト

パンダが一匹。さん
2月26日のエントリ-から千早誕生日イラスト
さあ、行きましょう

Jekyll and Hydeさん
2月26日のエントリーから千早誕生日イラスト

CROSSROADさん
2月26日のエントリーからバニー千早おブロック崩し

BrilliantBlueさん
2月27日のエントリーから千早誕生日イラスト

white booksさん
2月27日のエントリーから夜の窓辺にたたずむ千早
幻想的ですね

弧状の月さん
2月27日のエントリーから猫千早~

勉強堂雑記さん
2月25日のエントリーからわんこ千早

BELL'S BRANDさん
トップイラストから千早の誕生日イラスト

count2.4さん
2月25日のエントリーからHappy Birthday 千早
壁紙もあります

人生フェイズダウンさん
2月26日のエントリーから千早の誕生日イラスト

てつガチャblogさん
2月25んにちのエントリーから千早誕生日おめでとう

月並さん
トップイラストから新衣装の千早誕生日イラスト

capti-noさん
トップイラストからマーチングバンドの千早

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト

以上
以下千早誕生日MAD
終わる気配がしません、後夜祭まで始まりました、まぁこっちは気長にいきます
コメントとか使いまわしですがそこは気にせず一つお願いします


まずはこの聖誕祭に向けた企画から

1つはこちらの見る専祭の一つ
千早誕生祭こちらの方も皆さん奮ってご参加を自分も落ち着いたら見に行きたいと思います

もう一つはコムP主催の
如月千早誕生日おめでとう企画告知
動画が来ているのでどうぞ

コムP作
すごくいいイラストがあったと思えばアウトー!なイラストもあったりと中々混沌としていますが、千早のために描かれたイラストがいっぱいあって良いですね
既にL4Uの新衣装で来ている人とかもいますね


後はいつもの様に、PV、ネタ、紙芝居などでグループ分けして
ただ、千早スキーP(主観)による誕生祭の作品や、シリーズ物は別で取り上げさせてもらいます

 ~千早スキーPによる動画~


時雨P作 曲はナムコ・クロス・カプコンから素晴らしき新世界

時雨P作 曲は目が逢う瞬間のツナマヨPによるリミックス 音源はこちら
時雨PによるSSとの連動コラボ作品SSはこちら
シリーズ一覧は-to the wonderful new world-から
1月7日から始まった時雨Pによる魂を込めたシリーズはこれにて完結、本当にお疲れ様でした
動画を見てSSのラストを見てまたこの動画を見てそして今までの動画を思い出して泣きそうになってと自分でもなんでそうなるのかわかりませんがそんな感じでした
ただ一言出会ってくれてありがとうという言葉に全てなんでしょう。
このシリーズを始めてみた人はぜひSSと今までの動画を見てください。
そして最後に全部を見た方はこちらもぜひご覧ください


魔汁P作 曲は榊原ゆいさんのHappy Birthday!
痛くねPが使ったあの曲でとっても素敵な千早の動画
エフェクトが可愛いですね、魔汁Pのよる愛情いっぱいの千早の動画でした


魔汁P作 曲は蒼い鳥sitaPリミックス 音源はこちら
やばいなぁこのリミックス普通に見逃してた
民族音楽のようなアレンジされたとても良いリミックスですね
そしてそれを踊る千早もかっこいい
カメラが自由自在に動き回り物凄く躍動感溢れる素敵な作品ですね
静止画の民族衣装を着た千早もまた良いですね


魔汁P作 曲は蒼い鳥M@STER VERSION
あの感想に入る瞬間からの怒涛の演出は鳥になりそうなほどでした
いやぁすごいものを見る事が出来ました



メカP作 曲は水樹奈々さんのオルゴールとピアノと 

メカP作 曲は蒼い鳥
こちらはメカPによる千早と美希とPによる聖誕祭用の3部作
最後が来るまではコメントも無しで


影山P作 曲はSHIHOさんのbirthday eve
いつもは愛ある千早イジメの動画を作っている影山Pが聖誕祭でついにガチ動画を製作
確かに彼女は不幸だった、だがアイドルとして活動を始め、Pという方翼を手に入れた彼女は、彼との思い出をもう一つの翼とし今飛び立つとこんな感じでしょうか
しかしeveにこの曲ですか、ブログにあった他の2曲もぜひ見てみたかったですね



蔵人P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
蔵人Pが作った千早のために作った素晴らしい動画
最初の譜面の所から全て千早のために作られているんでしょうね
動画の作りのレベルはいうまでもなく、作者のコメにいたるまでとても良かったです


蔵人P作
つくねPリスペクトな最高にアホな動画
上のような素晴らしい作品を作りつつもこういう動画も作ってくるなんて、この人は本当に面白い


ねーよwwwP作
ねーよwwwPの作風のせいか少し警戒してましたが、普通にニヤニヤ出来る作品ですね、
ちなみに自分は最近nanpPもいれて千早4大紳士だと思っているんですがどうでしょう



ねーよwwwP作 曲は遙かに仰ぎ麗しのから風のRhythm 殿子ver
かにしののあのキャラが歌った曲の動画
演出がしっかりとしていて良い作品ですね、正直難しいと思われるこの曲をフルで仕上げてくるとは、愛のなせる業でしょうか?


ねーよwwwP作 曲はrelations
ねーよP脳内の千早によるrelationsのM@STER VERTION
今までになかった感情に戸惑いそしてPの隣にいる子に対する醜い感情に振り回される千早って感じでしょうか?


nanoP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
千早のけしからん絵師による愛の詰まった紙芝居
千早や他の皆が生き生きとしていてとっても素敵な作品ですね
ラストニヤニヤが止まらないw
そらから小鳥さんのネコミミも素晴らしかったです


nanpP作
上の続きで、小鳥さんと千早のツンデレ談義
ツンドラ地帯のイラストに笑ってしまいました
他のアイドル達が良い味出してますね
とりあえず小鳥さんをください

 ~千早PV動画~


やまかずP作 曲は魔法陣グルグルからWind Climbing ~風にあそばれて~
懐かしい選曲ですね~
コメントにある通り、高ランクになりただ歌を歌う事だけが全てじゃないというのを知った千早に合う歌詞ですね
ダンスも非常に伸びやかに生き生きと踊っていて良い感じです


ルカーニP作 曲はラストエグザエルからOver The Sky
きれいな千早の良作…かと思ったのになぁ
途中であんなイジメネタ来るなんて思わなかったw
ラストの画像は可愛いですね

サーディP作 曲はCrystal Kayのこんなに近くで
サーディP処女作のリメイク
何でしょうか、なんかこの動画の所々でに千早を近く感じるんですよね
演出に実写を取り入れたってっだけじゃなくて何だろう、物凄く感覚的な事なんで言葉に出来ないんですが
あぁそれにしても恋する乙女な千早は可愛いなぁ


あさひなP作 曲は水樹奈々さんのあの日夢見た願い
とてもきれいでいて前向きになれる動画ですね
誕生日を迎えた千早は、今日一体どんな夢を見たんでしょうか?


射座の日P作 曲はcranky氏のありがとう?
なんて歌ってるのかはわかんないけど、楽しい動画でした
ってこれiM@S_Instなのか


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
千早と春香好きなこんにゃくPによるガチ動画
カメラワークが印象的な動画ですね、色々な角度から千早のかっこいい姿が映し出されています


ねこP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
こちらも目が逢う瞬間のガチ動画
2つともとてもかっこいい動画でした
当たり前なんですが、本当に良い曲ですね


マンタP作 曲はひぐらしのなく頃に解からなの☆です
あの電波ソングのコラボ
なんかこういう千早も良いですね、可愛い


アカギXXP作 曲はリングにかけろから明日への闘志
元ネタを知らない自分みたいな人も比較版を見れば結構わかるかも
しかし歌詞もそうだけど内容も立派なイジメ動画ですね、配役が上手いのかがよくわからないんですが、面白い動画でした


ナオキP作 曲はモーリス・ラヴェル作曲亡き王女のためのパヴァーヌ
紙芝居風の動画から始まる非常にゆったりとした美しい動画
ナオキPの動画は毎回近寄りがたい何かがあったんですが
今回のこの動画は穏やかな感じがしてまたナオキPの違う一面が見ることが出来て良かったです

ウミニンPfeaturing玄P 曲はこなたよりかなたまでからこなたよりかなたまで
そうかー玄P健速さん好きかぁ、玄Pのエロゲソングの動画ってなんか趣味があうなぁ、なんか動画無いで他の健速作品が…まぁこれはこれで
スローテンポでの長回しシンクロの動画ですね。さすがシンクロに拘ってきた人だけあって上手い


ウミニンPfeaturing玄P 曲はnobodyknows+のココロオドル
今度は打って変わって早回しのシンクロ動画
半日で製作といいつつかなりシンクロしてると思いますが
曲のおかげもあってか見ていて楽しくなる動画ですね、


marloP作 曲は松田聖子さんのOnly My Love
とっても輝いて見える千早の良作
桜の舞う中踊る千早がとてもきれいに見えますね


湊P作 曲は彩音さんのORANGE
シンプルだけど良い動画ですねついつい最後まで見てしまいました


MRP作 曲はボニーピンクのWater Me
こちらもシンプルな構成ですが良い動画ですね
なんかこういう良作は今回あまり注目されそうになくて少し残念です


群青P作 曲はFF:UからVIVID
歌詞が千早の持ち歌に似てるんですねぇ。それにしてもこの曲懐かしいなぁ


卓球P作 曲は電気グルーヴからハッピーバースデイ
千早によるセルフバースデイ…ってなんか激しくデジャブ?
どっかで見たことあるネタな気がしますがこれが卓球Pによる千早の誕生日を祝った作品なんでしょう


まな板P作 曲は中華一番から息も出来ない
シンプルな構成できれいな千早の動画


まな板P作 曲はFAIRY FOREのLOVE SICK
上と比べてなにかリミッターが外れたかのようなコメントですねw
千早病にかかったまな板Pによる様々な衣装で踊る千早の動画
歌詞が病気にかかったまな板Pがどういう状態なのか表していますね


R2P作 曲は蒼い鳥
※EDコミュがありネタバレ注意
最初は死を扱った演出かと思ったんですが、ラストのあれでまた違う印象を受けますねえ
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれないけど、演出面でもゾクって来るところがあったりと素晴らしい作品なんで一度見てもらいたいです


いちじょーP作
こういうのは気持ちが大事なんだと思いますよ


おきな。P作 曲は飯島真理さんの天使の絵の具15th Anniversary Version
千早の誕生日と箱マスに感謝を込めて
今までのDLCの衣装を使った作品


onoP作 曲は橋本みゆきさんのlittle wish
千早が頑張ってPへ思いを伝えようとする動画
亜美とやよいの力を借りて勇気を絞り頑張ろうとする千早はonoPの言うようにとても可愛くて、愛おしいですね


水無月P作 曲は水樹奈々さんのTear's night
千早と社長のとてもかっこいい作品ですね
社長のダンスも含めてイントロで引き込まれるたまま最後まで千早に釘付けでした


deadblue238P作 曲はDJ MAXからBlyth 元ネタ
Jahshaka使いdeadblue238Pの新作
元ネタを強く意識している作品なんですが、センスが良いというかもう本当にすごいとしか言えませんね
ていうか自分技術がもう自分の理解の範疇を超えてる作品は全部すごいで済ましてる気が…馬鹿ですいません
全世界へ向けて配信された千早の映像、どんな物を媒介にしようとも彼女の歌声は聞く人を魅了するんでしょうね


ルイP作 曲DREAM COME TRUEのサンキュ
この作品珍しくPではない誰かの視点で書かれていますね、多分春香なんでしょうけど
いや実に面白い、なんか本当に女友達に愚痴っている感じがして最後のサンキュって小さく言うのが吹っ切ろうと自分に心配させまいと視点の子に向けて言っていて切なくも暖かい作品となっています
個人的にもう千早のパートナーは春香しかないんですがタグにちははるって入れた方本当にGJって言いたい



んごすP作 曲はSound Horizonから11文字の伝言
Romanに最後に収録されている曲ですね、千早のために踊るあずささんの良作です
役があずささんっていうのがいいですね、母の愛を伝える歌だからすごくあってます
最初に11文字の出てくるシーンであの場所はやばいです、じーんときてしまう


マカP作 曲は谷村有美さんのガラスの午前4時
丁寧に作られている千早の良作動画
歌詞と演出をうまく合わしてきていてストーリーもあり良い動画でした

作者不明 曲はプリズム・アークらぶらぶマキシマムからぷりずむっ☆
該当者の多いホイホイPV
とっても可愛い千早の動画ですね


柿P作 曲はSMAPのライオンハート
そういえばアイマスSMAPのコラボって始めて見たかも
Pから千早へと向けた動画、愛の詰まった動画
妄想が止まらない、Pの年齢が35歳ぐらいで好きだった人の娘をプロデュースしているという設定でしょうか?


シャックルP作 曲は水樹奈々さんのAstrogation
千早によるかっこいい動画ですね 元のPVはこちら
シンクロも演出も良く出来ていて見入ってしまいますね


みそP作 曲は今、そこのいる僕から子守歌…
とてもきれいで静かな動画
なんだろうなんかすごく良いんですよね


亜紀奈P作 曲は水樹奈々さんのMASSIVE WONDERS
作者の人の言うとおり、非常に千早に合う歌詞ですね、しかし千早と水樹奈々さんは相性がいいなぁ

 ~千早ネタ系動画~




億P作 俺ティン
億Pによる億Pがティンときた動画を紹介していく動画
ガチ編、ネタ編、おまけ編と3つあります


みんみんリスペクターyuuP作 
まさか0時ぴったりがこれとは(^_^;
色々と酷いけど笑ってしまうネタがいっぱいの動画でした


タックP作 曲は目がりれぅー瞬間 iM@SHUP
目が逢う瞬間とrelationsのiM@SHUP動画
共にかっこいい曲なんでかなり合いますね


EuroP作 欧州講座
千早の誕生日特別編、ハンガリー音楽講座
自前でハンガリーの写真を持ってきたり、一体何者なんだ?
ていうかかなりの知識を持った人が作ったんでしょうか?ニコマスには本当に色々な人が集まるなぁと思いました


テトリスP作 テトリスプレイ動画
毎回記念日などにテトリスの神プレイでアイドルの誕生日を祝うすごい人の作品
今回の動画を見てもう笑うしかなかったです、いや本当にお疲れ様です


みちくさP作 
なんか早く回りたいのに最後まで見てしまうほど、変な力をもったループ動画


友P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
友Pによるローポリウマウマ
くされ日記のちひゃー風の可愛い千早がウマウマ踊る可愛い動画


tokiP作 
また妄想を実写化したPが一人
なんか見たことある景色が…


淫の蘭P作 
情熱大陸風のPV
とても良い編集をしていて良い番組ですね


ゆき☆P作 元ネタはこちら
ドソジャラを作ってみた、…いや本当にビックリ
それだけじゃないから更に驚いた


ぐっさんP作 曲はてってってー(TWON) 没m@s
あぁそういやこういうのあったなぁ、誕生日にこれを仕上げてくるかw
なんか微妙に中毒性が高い作品です


作者不明 メカ千早
なんかシュールな動画ですねぇ
未だに旧式をお持ちの方は今過ぐ動画内の電話番号まで


吊木光P作 曲は沢田聖子さんの親愛なる人へ
フォトストーリー動画を製作されている吊木光Pいよる千早誕生日の作品
途中千早のネタバレが出てくるんで注意


作者不明 作ってみた
15でこれだけ作れればたいしたものですよ
しかし偽乳はひどいw


作者不明 作ってみた
なんか本当にメカな千早を作ってきた人が…いやどうなんだろう?
やっぱり動くんでしょうか?一度でいいから動いている姿が見てみたいですね


かまおP作 曲は765大家族
紙芝居+歌ってみたな動画
ブログのイラスト知ってたからいつかは来ると思っていたけど、今日ですか
2番からの歌詞が暖かくてとても良いですね


作者不明
くっ


AAッー!P作 曲はこちら
この動画に出てくる千早先生のAAの製作過程を動画にした物
これは酷いw


ぎょP作 アイマス一発ネタ
もう完璧な一発ネタでした、完全にやられました


sitaP作 曲はrelations
千早の聖誕祭のために作られたトランスミックスされたrelations


だ~おかP作
最近エロゲやる本数が少なくなったなぁとつくづく思います。ネタがわからなかった
案外千早って妹属性なんだろうか、しかしこれ聴いているとニヤニヤが止まらないです


てつろ~P作 アイマスCM
誕生祭用の動画がこれとはw
面白いけど酷いなぁ、ユニット名に吹いた


せりざわP作 アイマスCM?
こっちの誕生祭用動画も酷いなぁ

 ~千早紙芝居動画~


イヌP作 千早のネタバレあり注意
イヌPによる千早コミュの紙芝居
途中から文字が見にくくなってくる人続出の動画、モノクロからカラーへとなる過程は素晴らしいの一言
千早の聖誕祭を祝う素敵な作品ですね、皆さんもぜひ見て欲しいです


無の…ちはるP作
無の…ちはるP作 音注意
千早のために色々と頑張る春香の紙芝居
百合って良いですね
P哀れ



ad…FUTENEP作 曲はMY LITTLE LOVERのShuffle
千早の誕生日あの人も久々に登場
相変わらずな和み路線な安心できる作風
それにしても音無さん家の猫たちは可愛いなぁもう


RED.P作 曲は名探偵コナンからHappy Birthday
千早と765プロのアイドル達とのハッピーバースデイ

以降は26日からの作品なので後夜祭というカテゴリーで

 ~後夜祭~


tyutaP作 曲は MondoGrossoのEverything Needs Lovefeat. BoA
千早のために一足早く満開の桜をプレゼントした動画
とてもかっこよくてメリハリの効いている動画ですね、ryotaPにはぜひ戻ってきてもらいたい


作者不明 曲はHello,worldから青い記憶
丁寧に作られている千早の良作
ハロワってやった事ないんで、どういうOPなのかは知らないんですが爽やかな感じがして良いですね


作者不明 曲は鈴木さえ子さんと鈴木慶一さんのフリスキー'88
あの猫大好きフリスキーのCMソングを使った動画
何で嵐山クマ男がw


ヤマネコP作 曲はRENTのSeasons of Love
千早と皆による素敵な誕生日動画
この曲始めて聞いたんですがすごく良いですね
貴方は彼女との1年間何で計れますか?


AerieP作 曲は加藤ミリヤさんのLuvSong
あっさり風味な千早誕生日作品
シンプルな作品ですが。良い感じでした


白葉P作 曲はにゃんにゃこにゃんからふにふに
ちひゃねこによる大量虐殺動画
悶え死ぬ人続出


タクヲP作 曲は鈴木祥子さんの両手にいっぱい
作品を作るたびにどんどんレベルアップしてますねぇ
とてもきれいな千早の作品でした
実写とのコラボが良い感じですね、今後もこの方向で行くんでしょうか


オボロP作 曲はYOUR SONGから鳥の詩
処女作ながら、千早に対する気持ちが溢れていて、すごく良い作品ですね
ラスト後の海を見ている千早がなんとも言えません、千早の声は空のずっと向こうまで届いたんでしょうか


らっくP作
確かに胸囲が大きくなっていますが… も、か


平良P作
平らなことは良いことだ!でお馴染みのPによる千早誕生日記念の紙芝居
ラストの笑顔が素敵です


たてのP作 曲はこはるびよりからエプロンだけは取らないで!
千早があの曲をノリノリで踊った動画
ヘ・ン・タ・イですかって所はいい9393です


恢P作 曲はフォセットからVanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-
あぁもう曲の時点でマイリスト確定なのにあのサムネのシーンはやばいなぁ
千早のとっても可愛い動画でした。あぁ振り向きざまの笑顔をも可愛いけどぷんすかした顔も格別に可愛いなぁ


曲竹P作 曲は潮風の消える海に
もしかしてWHITE-LIPSのコラボって初めてなんじゃないでしょうか? 僕と、僕らの夏がありましたかもっと色々な曲のコラボを見たいですね
relationsっぽい千早かぁ、この動画の千早は丁度漫画が始まる前って感じですね、願うなら漫画と違い幸せな未来を歩んでいればいいんですが


まっつP作 曲はコブクロのYOU
まっつPがついに紙芝居に実写を取り入れてきました
見てみるとこれも面白いなぁ、写真のイメージに合うイラストがなんか良い感じですね
さり気に影も付けていたりと時間がなかったのに丁寧に作ってありますね

以上
後夜祭も始まりましたが、明日以降ものんびりと付け加えていこうかと思います
あと祭が終わったらもう一度見て★も付けていきたいですね、まぁL4Uに時間とられて忘れるかもしれないんですがw


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名希望さん
了解しました

もう恐ろしいくらいに千早一色、そして作品レベル高過ぎて色々な悲鳴出まくりでしたよ、今日の更新は。多分ここ最近の中では最長の視聴及び更新時間でしたねー。
しかもあれだけ貼ってても貼り数の関係で断念したり、見逃してる作品も多いので・・・・・・dezyaさんの紹介に期待してますよ?(鬼)

>鏡月さん
無茶振りはご勘弁を、見ても見ても減らないよう
というか集中力が切れてきましたからねぇ、また2時まで見て残りは明日になるかも

どうにかこうにかここまでたどりつきましてw

楽しんでいただけたようで嬉しいですw
おつきあいありがとうございましたー!

初めまして、湊Pです。最後まで見て頂けたことに感謝。
誕生祭は作ってる時も見る側としても色々と楽しめました。
L4U発売後も楽しみですね。

>時雨P
今見ると迷惑なほど勝手に騒いでましたね、すいません
でもこのシリーズを追えた事を嬉しく思います、今まで千早のPご苦労様でした

>湊P
一見る専としてここまで、ここまで楽しい祭と遭遇できてとても嬉しいです
色々な思いの篭った動画を何本を見れることはそうあることじゃないですからね
自分もL4Uの発売に伴いどうなっていくのかわかりませんが今からとても楽しみです

千早祭は数が多すぎですね・・・(´ω`)
補足お疲れ様過ぎです・・・(´・ω・`)

自分の作品も補足していただいて感謝の至りです。
イラストにまでリンク先張っていただいている辺り、色々と気遣わせてしまった雰囲気が・・・スイマセン(´д`;)

>nanpP
コメントどうも~
いえいえ自分が出来るのはこれぐらいしかないんで、いつも素敵なイラストや紙芝居を見せてもらっているのでせめてこういう所で返しておかないと
まだまだ千早誕生日作品が終わりませんがまぁ今日はのんびり行こうと思います

動画紹介ありがとうございます!
暖かいと言っていただけてすごく嬉しいです。
見て下さって本当にありがとうございました!

>かまおP
こちらこそ、素敵な作品を見せてもらいありがとうという気持ちでいっぱいです
次の作品も楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/412-347f1d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
