戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

前にもあった事なんですがニコニコのトップページにあるランダムで公開マイリストが出てくるのでまたアイマス関係のマイリストが出てて面白いなぁと思った
ちなみに今回は中佐さんでした
丁度4月から7月辺りの良作を探していたのですごく役に立つ、ありがとうございます
ていうか改めて昔の良作を見てないんだなぁと感じました

Shiny SmileがCDTVに登場17位(はじめてのC お試し版)
まさかPVの映像で来るなんて

[関連動画]CDTV 2008.2.23 shiny smile

緑川ゆき『夏目友人帳』がTVアニメ化決定!!
少女漫画の話ですが、かなり好きな漫画なので、しかし巻数少ないのに出来るのか少し心配

 ~アイマスイラスト~


世捨人な漫画描きさん (ともきP)
2月24日のエントリーから小鳥さん
このともきPの描いた小鳥さんのイラストPSDファイルがダウンロードできます


Z-u三乗さん (無能P)
2月23日のエントリーから千早と春香のイラスト、及び中の人イラスト
更に続きにははるかっかと女性Pの漫画も、このちっこい春香を見てると無性になでなでしたくなります
24日にも春香カンタービレと戦国アイドルマスターのイラストも

Silver Wingsさん (DSP)
2月24日のエントリーから今日のりつこ
お疲れ様です

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月24日のエントリーから福本風春香
なんだろう普通に合う気がする、次はさくらももこ風とかどうでしょう

G-lawさん (じろうP作)
2月24日のエントリーから春香
大阪は金曜日は暖かかったんですけどね

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月23日のエントリーから無能Pとの合作 けしからんイラストもあるので注意
ちはやと春香の結婚式。これからもお二人で良いちははるのイラスト頑張ってくださいw

こんさん (こんにゃくP)
2月24日のエントリーから千早と春香の結納
上の2人とこんにゃくPのちははるイラストは本当にツボにくる

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月24日のエントリーからティータイムの千早


BrilliantBlueさん
トップイラストから麦わら白ワンピの真
爽やかな真のイラストですね


ジャックとニコルソンさん
2月24日のエントリーからカレッジオブエンジェルとベレー帽装備のりっちゃん
予想以上に似あうなぁ、この立ちポーズも良い

AERO DOGさん
2月24日のエントリーからりっちゃん
鉄棒かぁなんか懐かしですね

すてうかの小屋さん
2月24日のエントリーからスク水春香
のヮ<

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
2月22日のエントリーから昨日のイラストの旧スク版

八点駅さん
2月23日のエントリーからマーチングバンドの美希

のんびり行こうさん
2月23日のエントリーから覚醒美希的な漫画24日のエントリーから美希

Heavenward Graphic Framerworksさん
2月24日のエントリーから千早の誕生日イラスト

Personal Realityさん
2月23日から制服春香

ずっとずっと真のターンさん
2月24日のエントリーから焼きそば
真の心の声が…

止時無動さん
2月24日のエントリーから千早
しまぱんに反応してしまいました


以下アイマスMAD紹介


まずは祭りの告知から

 ~Loc@lM@ster~


せりざわP作

主催はせりざわP
詳しくはこちらのせりざわPのブログから

レギュレーションは2つ

1.地域限定(市町村・県・地方)のCM、番組、ご当地ソングを使用すること。

2.「Loc@lM@ster」タグをつけること

またなんともせりざわPらしい祭りですね、ご当地CMを使った動画祭り、目指せ47都道府県
既に作っている動画でもこのタグを付けて参加しても良いとの事なんで、3月からそういう動画がある方はタグを付けてみてはどうでしょうか?

期間は3月1日から31日までの1ヶ月

 ~アイマスPV動画~

★☆

時雨P作 曲はJAM PROJECTからGONG
時雨PによるSSとの連動コラボ動画 SSはこちら
熱い、熱すぎる!765プロオールスターによるオーディション対決
一つの舞台を賭け全員がしのぎを削る様は見ているほうまで熱くなってきますね、曲が更にその戦いに拍車をかけていてとって良い
いよいよ聖誕祭まで1日、どうなるのか



whoP作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride!
何かもう言葉が出ないなぁ



deadblue238P作 曲はDJ MAXからBlyth 元ネタ
Jahshaka使いdeadblue238Pの新作
元ネタを強く意識している作品なんですが、センスが良いというかもう本当にすごいとしか言えませんね
ていうか自分技術がもう自分の理解の範疇を超えてる作品は全部すごいで済ましてる気が…馬鹿ですいません
全世界へ向けて配信された千早の映像、どんな物を媒介にしようとも彼女の歌声は聞く人を魅了するんでしょうね


影山P作 曲はSHIHOさんのbirthday eve
いつもは愛ある千早イジメの動画を作っている影山Pが聖誕祭でついにガチ動画を製作
確かに彼女は不幸だった、だがアイドルとして活動を始め、Pという方翼を手に入れた彼女は、彼との思い出をもう一つの翼とし今飛び立つとこんな感じでしょうか
しかしeveにこの曲ですか、ブログにあった他の2曲もぜひ見てみたかったですね



G様P作 曲は小坂りゆさんのLIFELESS
最近レースゲームとのコラボ動画を多数上げている方の新作
今までのはティンと来なかったんですが、今回すごくかっこいいなぁと思ったのでぜひ他の人にも見てもらいたい
アイマスよりもPGR4の比率が多いんですが、実際曲に合っているしこういうのも良いなぁと思いました


作者不明 曲はプリズム・アークらぶらぶマキシマムからぷりずむっ☆
該当者の多いホイホイPV
とっても可愛い千早の動画ですね


柿P作 曲はSMAPのライオンハート
そういえばアイマスSMAPのコラボって始めて見たかも
Pから千早へと向けた動画、愛の詰まった動画
妄想が止まらない、Pの年齢が35歳ぐらいで好きだった人の娘をプロデュースしているという設定でしょうか?


TAKAP作 曲はTHE BOOMの星のラブレター
先日画面の向こうの住人となった作品のガチver
あぁ畜生可愛いなぁもう。TAKAPの動画の雪歩はなんか魔法でも掛かっているかのように可愛く見えて仕方ない

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 月間あいますベスト
昨日あったその1の続き今回は10,000から29,000ポイントの動画を紹介
伝説の週が入っているだけあってこのポイント数に入っている動画が多いですね



リンP作
最近L4Uの発売のためかXBOX版アイドルマスターの思い出を詰めた動画がいくつかありますね
今回その中でも作者さんのコメントに色々と考えさせられたのでこの動画を紹介
正直な話自分はいつまでアイマスというものが好きでいられるかわからないんですよね
ただ自分もアイマスが好きだった事を忘れる事はないと思いますが


ok3P作 曲はGO MY WAY!!
今までのDLCのアイテムとして登場してきた様々なアイテムを着た…がこの1年を振り返る動画?


ひびきP作 アイマス一発ネタ
ひびきPは一度千早スキーPに怒られたほうがいい
あまりにも酷い一発ネタだなぁ、よく考えると仮想ですらないし


ちんこうP作 曲はGO MY WAY!!
ネタのネタの化学反応
何気に素材に影つけたりとすごい事してるなぁ


an3P作 曲は魔法をかけて!nanairo mix
なんかキラキラっとしたアレンジですね
見た目的にも良い作品でした


うそ太郎P作 iM@SHUP
うそ太郎PによるL4Uには出てこない自作アレンジ
なんか毒電波って言葉がぴったりなiM@SHUP3本


ちんすこうP作 
きもいとかそういうレベルじゃねーな
なんか足がステージからはみ出しているんですがw
BB素材もきたみたいです…需要はあるのか?
ちび   アデムラ
…なんか関係ないのも混じっていた気がしますが…気のせいって事で


遠藤P作 偶像黙示録
カイジとのコラボ動画、本編よりもむしろおまけの方が面白かった
しかしこれ続くんだろうか?ちょっと続きが見たいかも


aj!氏作 曲はいっぱいいいっぱい魔法をかけて 元ネタはこちら
カクパーでTPTPが作ったりっちゃんの新境地をFC音源にした物
いや、普通に面白いですな、おまけにrelationsも


ドランクP作 曲は9:02pm
皆大好き弩アップシリーズ あずささん編
このシリーズも残す所伊織だけとなりましたね


AAッー!P作 曲はこちら
この動画に出てくる千早先生のAAの製作過程を動画にした物
これは酷いw

 ~アイマス紙芝居~



すぴP作 曲は槇原敬之さんのHungry Spider
元のPVを再現した紙芝居動画
実はこのPVって始めてみたんですが、まさかラストあんな事になっていたんですね、ビックリ



イヌP作 千早のネタバレあり注意
イヌPによる千早コミュの紙芝居
途中から文字が見にくくなってくる人続出の動画、モノクロからカラーへとなる過程は素晴らしいの一言
千早の聖誕祭を祝う素敵な作品ですね、皆さんもぜひ見て欲しいです


無の…ちはるP作 音注意
千早のために色々と頑張る春香の紙芝居
百合って良いですね
P哀れ

 ~NovelsM@ster~




フリージアP作 fake story
アイドルとしての活動を存続するために頑張る女の子たちを描いたノベル動画
うーん両グループともすごく魅力的ですね
今回一度眠りかけた花がどうやって咲いてくるのか楽しみです

以上
いよいよ明日は聖誕祭ですね
とりあえず明日はそれ一色になると思います
見る専の方はこちらに参加してみてはどうでしょうか?
なんにせよ楽しい日になれば良いですね 

コメント

紹介していただいてありがとうございます~
紹介されてなんぼ、投稿あってなんぼの祭でございます。
あたしはあたしなりにがんばりますー。

>せりざわP
47都道府県行くと良いですね
他の地域のマイナーなCMってどんなのが来るのかわからないんで、結構楽しみです
大阪はどんなCMがくるんだろう?

ちょっぴり恥ずかしいw

参考になったらそれは嬉しいことです♪
第一回見る専祭りからコメント編集してないから、またやらないといかんのだけど・・・

ま、でも現状だとdezyaさんとot02070さんにゃ チェックもサポートも及ばんですが~。年デスカネ
さて、風邪ひいて家でのんびりしてるんでチェックしてきます。(まだ千早誕生祭が終わらない)

>中佐さん
かなり役に立ちました、ありがとうございます~、もう少し早めにこの世界に足を踏み入れていたらなぁ
正直な話来月からはかなり更新量が落ちそうなので春休み中というot02070さんを頼りにしていたりw
自分も風邪引いてのんびりしたいですなぁ、ここはやっぱり魔法カード「有給」を使うしか、でも最近使ったばっかりだからなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/413-737eae7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
