戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

そういやそろそろ高校では卒業シーズンが始まるんですね

2008年02月25日動画共有サイト「STAGE6」、2月28日にサービス終了へ
借り物Pさん達にとっては痛い出来事ですね、しかし収入もほとんどないのに、あんな高画質の動画を配信できていた事自体に感心しました
しかし今後どうなるのやら、28日まではダウンロードする事が出来るんで、欲しい動画があった人はお早めに
何か対策というか変わりになるようなものが出来れば良いんですが

[関連記事]高画質は強い
この記事にもありますが高画質版のシラカワPのBad Apple!!は見る価値だそうです(自分はステ6見ると100%落ちるので見れない)

画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
ファミ通.comによる発売直前の大特集
黒メイド服がりっちゃんにスポットが当たるのが多かったのは気のせいですよね?
覚醒美希が最初から使える模様ってこれ前にもありっましたっけ?初めてのような
旧スクのあずささんを見ているとなんともいえない気分になります
前からもありましたが新曲shiny smileは来月の26日から

全プロデューサー必見!? 電撃「マ)王4月号」は『アイマス』大特集号  (AA)
知らなかったので紹介、内容がかなり豪華ですね

アイドルマスターの開発当初の画像を見つけた(痕跡症候群さん)
ひびきとたかねは知っていましたがやりっちゃんと千早の名前が逆だったのは初めてし知りました


初心者のためのアイマスMADの巡り方
敷居さん所のエントリー
アイマスMADって何って人もこれを見れば大抵わかるよって事で友達にアイマスMADを進めたい人もぜひこのエントリーを教えれば良いんじゃないでしょうか

 ~アイマスイラスト~


×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月26日のエントリーからもしもシリーズもしも春香とやよいが花咲か爺さんだったら ゲスト・千早
二人ともニゴってるなぁw
オチがいやそれよりも下のコメントが…Kの感動を返せw


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月22日から4日まででICO風真、おっぱい星人P動画の黒ジャケ春香、whoPのリスペクト
黒ジャケの春香はかっかいいですね、ミメイはやっていないので、時間があればやりたいなぁ

ASGOさん (947daP)
2月26日のエントリーから新作のサムネイラスト
続きから動画の方もあるんでそちらもどうぞ

project iM@TTSさん (まっつP)
2月26日のエントリーからクーの衣装を着た千早

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月26日のエントリーからいおりんのMAマジ最高!!

Silver Wingsさん (DSP)
2月25日と26日からsukehiroPの動画のイラスト

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
2月25日のエントリーから素材用?に覆面艶村出没注意
誰か使ってきそうな画像だなぁw

こんさん (こんにゃくP)
2月26日のエントリーから笑顔の千早

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月26日のエントリーからヤスさん風と小畑さん風春香
あぁ小畑さん風の春香の嵌り具合は見事、なんでこんなに黒い笑顔が似合うんだろうw

東京ぷらすちっくさん (ムーP)
2月26日のエントリーから新作で使われたイラスト


ジャックとニコルソンさん
2月25日のエントリーから小休憩中の小鳥さん、26日のエントリーからラッパを吹こうとしているいおりん
ラッパを吹こうと頑張っている伊織の表情可愛いですね

HITMAN's WEB SITEさん
2月25日のエントリーからあずささんの魅力ビーム

はるさめパブリオンさん
2月24日のエントリーからわかむらP作始まりの歌 PV風のイラスト

AERO DOGさん
2月26日のエントリーから下校中のりっちゃん

萌えの戯言出張所さん
2月24日のエントリーから春香のイラスト2枚

のんびり行こうさん
2月26日のエントリーからウヲァアアアアアアアアアア!!
一体何が(^_^;
続きでちはる漫画


以下アイマスMAD


まずは告知動画から

昨日如月千早の誕生日おめでとう企画をあげたコムPから次はやよいの誕生日企画が発表されました


コムP作
企画ブログはこちら、〆切は3月23日の21時まで、今回はサムネ用、スタッフロール用のイラストも募集中とのこと
イラストの送り先などはブログ内にて

こちらはLoc@lM@ster の予告第2弾

せりざわP作
レギュレーションの追加でタイトルに地名が付いている歌でもOKだそうです

 ~いっしょ~


作者不明 MASTER LIVEからいっしょ
MASTER LIVE01に収録されている曲がTHE IDOLM@STER RADIOで、祭のせいか今回はジェバンニもありませんがとりあえずこれだけでも

 ~アイマスPV動画~



ふふP作 曲はD.CⅡからEspecially
今の時期にぴったりのテーマの動画ですね
思い出を胸に明日へと飛び立つ2人を優しく応援しているような動画ですね
制服も季節ごとに変わっていき、時間の経過をしっかりと表現していて素晴らしい
祭に埋もれているけど、ぜひ見て欲しい作品です



逆毛P作 曲は恋夏のForget-me-not ~想いの彼方へ~
L4U発売前に妄想を具現化した偉大な逆毛Pに感謝
いやぁとってもいいOPですね、発売まであと少し
ネタにしようか迷いましたがこっちで


syugoP作 曲はレトロ本舗の日直当番
春香とやよいの日直当番だった日の出来事
真面目な子がしっかりと仕事をしているのに邪魔をしてくる子っていますよね


ローアングルP作 曲はクラリネットこわしちゃった
パパ自重w、大切にしてるとは思えないなぁ
最初のクラリネットを吹こうとしているやよいが可愛いです


ムーP作 曲はエイプリルズのパン・ダ
亜美と真による可愛い動画
途中で可愛いイラストも出てきて楽しい雰囲気の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


sukehiroP作
修行の成果が存分に発揮されている作品
いやぁ最初のから見ると本当にすごいなぁって思いますよ
オルゴールの中の天使りっちゃんも可愛いですね


作者不明
雪歩と一緒に眼球体操
長時間モニターを見て目が疲れている人は試してみては?


嫁P作 ひとり没m@s
いきなりまーずPの性癖を晒してくる辺り怖いわぁ
なんか没にするのがもったいない作品もあるんですねぇ
タグのニコマス界最恐の嫁ってのは同意


アヴェP作 iM@SHUP
ウマウマと沖縄音楽を混ぜたなんとも不思議な作品
最後の方からラッシュをかけてきいてノックダウンしたので


作者不明 チームボストン
これもチームボストンに入るんだろうか?
最後なんか一気に近づいてきて少し恐い



梅干氏作 アイマス研究
前回身長体重のデータからアイドル達を考察して梅干氏が次は誕生日からアイドル達を考察してみた動画
何気にあってるのが面白いですね、やっぱりゲームを作る人っていうのはこういうのもしっかりと見ているんでしょうか?


whoP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
ついに本当に画面に入り込んで踊りだしたwhoPのウマウマ動画
真っ白なウエディングドレスがとっても素敵ですね


作者不明
作者はどうやらこの作品を作った人あぁこれ見たとき大声で笑った記憶があるわ
しかしなんと言ったらいいのか、最後のアップは正直きもかったです


けーわんP作 捏造CM
りっちゃん好きなPによるリッチャンオンリーのL4UのCM
いやぁ愛ってすごい


どんがらがっしゃーんP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
ヘルシングならば上げないわけにはいくまい
注文したんだけどなぁ、早く来ないかなぁ


ドランクP作 曲はHere We Go! 弩アップ
ドランクPによる弩アップラスト
0:32秒の破壊力はやばいですな
おまけつき おきまり版ジェットコースター版


横澤PP作 曲はエージェント夜を往く
…え、何これ?
というかこんなシリーズあったんですねって一つしかねぇ

 ~アイマス紙芝居~



947daP作 曲はshiny smileとはるのあしおとから春 ~feel coming spring~
野生のプロによる手描きアニメ、前半のshiny smileもいいけど後半のはるのあしおとデモの没も良いなぁ
多分時間は掛かるんでしょうが、楽しみに待っています
そういや昨日はこの人で検索してきた人が以上に多かったですね、これを紹介していないんでなんだか申し訳ないなぁ

以上
さてL4Uのフラゲ動画が来ていますが、個人的に最初は自分でやるものを見たいので自分がプレイするまでは取り上げない方向で
誕生祭の作品はまた明日からも少しずつ取り上げていこうと思います
今日の作品ってほとんど見ていないんですが、なんか書店Pが紙芝居に着手したかのような動画が…期待しても良いんでしょうか?

後、アンケート今日までなんでまだの方良かったらご協力ください


コメント

はじめまして、DSPと申します、
日本語ちょっとヘンかもしれませんので、
前書き込めなかった><
いつもの紹介ありがとうございます!

しかしdezyaさんすごいね、
動画だけじゃなく、イラストまで把握してるw
毎日のチェックお疲れ様!

>DSP
始めましてー、自分は中国語出来ないので日本語で申し訳ない
DSPの方こそ毎日のイラストに動画まで上げてきたりとこっちから見ればそちらの方がすごい事だと思います、毎日素敵なりっちゃんのイラストをありがとう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/414-a79bd661

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
