戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



アンケートの結果

投票に参加していただいた皆さん本当にありがとうございました
まずは投票のケタが少し大雑把過ぎだったなぁと反省、もう少し細かくしても良かったかもしれませんね

とりあえず時間ごとに思った事を軽く

■0~5時間未満 (8票/15.7%)

・作ってるときは殆ど見ないですねえ一日10~15分 
・最近めっきり減りました。
・土曜日の夜に酒のみながら

職人さんや仕事の忙しい人は大体ここでしょうか、やっぱり平日にはそんなに時間を取れない方もいますからね
土曜に酒を飲みながらってのはなんかいいですね、自分もやってみようか、あんまり酒に強くないんですが


■5時間以上10時間以内 (14票/27.5%)

:社会人は帰宅後1時間が限度ですw
・架空戦記入れてこれくらい。
・どうみても、ケタがおかしい件
・もっと見ているのかも・・・
・平日の平均は大体1時間
・何この少なさ・・・潤沢な時間よカムバァーークッ!!
・最近少なくなりました

ここも社会人の人や職人さん、後は普段はあまり見ない人はこっちか上でしょうか
平日平均1時間とコメントしてくれた方はどういう風にアイマスMADを巡っているのか気になります


■10時間以上20時間以内(16票/31.4%) 

・平日は2時間程度です。
・これでも十分に生活削っています。
・だいたい2時間ぐらいかなぁ
・1日平均2~3時間。他はブログ読むのが1時間ほど
・理屈では正しい。でももっと見てるような・・・
・もっと見たいです!でもリアルライフが‥‥
・祭りのときはもっと長い時間見ています
・平日2時間、休日5時間かなー。
・一日平均2時間以内くらいっすかね
・1日だと4~5時間PCに向かってるうちの2~3時間
・平日1~2時間、休日2~3時間ぐらいですね
・平日は2時間です
・平日1時間、週末3時間くらい
・1日2時間ぐらい?てか正確にはわかりません…

まあ大体の予想通りここが一番多いみたいですね
リアルライフを削ってまで見る必要はないですから、でも正直もっと見たいって人も多いみたい
ここは社会人の方と大学生が多そうですね



■20時間以上30時間以内 (10票/19.6%)

・日課時間かかりすぎワロタw
・平日1~1.5時間、休日8時間位かと。なんとまあ
・平日休日に関わらず1日2時間は触れています。
・1日平均3時間くらいな稀ガス
・平均3時間ぐらいかなぁ 
・4h/日平均? 架空戦記スルーなのでこのくらい。
・大学生だけど、さすがに見すぎかな・・・

ここから少し廃人に近づいている方々
良そうですが大半の方は大学生なんじゃないかな
平均3時間、睡眠時間の方はどうなっているんだろう


■30時間以上40時間以内 (3票/5.8%)
※一人投票の修正をしてもらいたいといわれたのでこちらに1票増やしています
・平日はだいたい4時間ぐらい?廃人だなぁ
・毎日4時間は確定。休日は下手すると倍見てる
・考えたくないけど、多分これ。

一般に廃人といわれる方々はここでしょうか、1週間で1日分以上見ているんですよね


■40時間以上

さすがにこれはないな、多分これが出来るのは頭にNが付く方々ぐらい?

以上

総括
平日は半数以上の人が2時間かそれ以下という結果になりましたね、って事はやっぱり平日には長い作品よりもショート版などの方が人気があるんでしょうか?そういうデータとかあったらよかったんですが、さすがにないか
皆さんが2時間でどういう風に巡っているのかというのも結構気になりますね

一応
時間を短縮してMADを巡る方法をご紹介

1)紹介サイトを利用する
うちじゃなくても色々と紹介サイトが増えていますからね

敷居の先住民さんがニコマス紹介サイトを網羅したブックマークを公開しているのでこちらから各サイトを覗いてみて自分と趣味があうなぁと思ったサイトを利用するのも手だと思います

2)各種ランキングやダイジェスト動画を見る
その日に上げられた動画じゃなくて架空戦記や教養物など特殊な動画を見たいという人は
こちらのエントリーから自分のみたい動画のランキングなどを探してみるのもいいかもしれません

3)今北産業を見る
動画を探す時ランキングから探している人は
今北産業が便利だと思います
その日の動画に関する出来事やランキング圏内入った動画が見れるので知らなかった人はこちらを利用してみてはどうでしょう?

以上
なんかまとめ切れてないかもしれないけど
また次にアンケートをする時はもう少し選択肢のケタを考えないといけませんね


コメント

さすがに40時間以上はいませんでしたかw
でも投票されていない人の中には、それくらい見てる人がいそうな気もしますねw
集計おつかれさまでした。

>ホンコンさん
40以上は本当にいなくて良かったと思いますw
案外こういうアンケートの考察って難しいんですね、本当に兎に角やってみるものです、色々と経験できて面白い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/417-581086f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
