戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

今日から3月ですね、もう2ヶ月も経つんですね
今月はどんなMADが出てくるんでしょうか、楽しみです

今日は明日でまんだらけが閉店だったのと買い物が溜まっていたのと同人をそろそろ整理したかったので日本橋へ
行く途中雨が降ってきて、自転車の空気がまったく入っていなかったり、雨の中携帯落としたりと本気で泣きそうになりました
あと、自分はいつもまんだらけでラノベの古本を買っていたんですが、どこか他に日本橋でライトノベルの古本の品揃えが良いところってありませんかね?

L4Uプレイ記
middleで何とかフルコン成功、ハードもゆったりとした曲ならライブを成功できるように、ただエージェントやごまえはやっぱ無理
後、小冊子を見ていたら、社長が昔プロデュースしていたのって小鳥さんの母親なんでしょうかね?

MASTER LIVE01詳細発表
5日に発売されるML01の詳細が発表されました、このページで新曲いっしょの視聴もできます
今回も全巻購入特典があるみたいですね、MAシリーズの社長みたいなのだけはやめてもらい所

某Pとラブラブなところを見せ付けつつ、天海春香役:中村繪里子インタビュー(Xbox.com)(好き好き大好きっさん)
相変わらずお二人ともラブラブですね、ページ一番下から後編へ行けますので
ラストにはプレゼントの応募も

Xbox「アイドルマスター ライブフォーユー!」初日で約3万本を販売
うちニコニコで2800本でしたっけ?

【関連記事】たぶん新記録!発売当日に2800人以上お買い上げ!~ニコニコ市場~

ニコニコ動画公式の動画制作ツール、3月5日登場へ--無償配布が決定
実際どういう風なものが出来上がるのか分かりませんが、もしかしたら自分でも使えそうなら使ってみようかなぁ

「アイドルマスター ライブフォーユー!」特集記事掲載雑誌発売のお知らせ
ファミ通XBOXはまだ持ってませんでしたね、明日買いに行こう

バンダイナムコゲームスチャンネル | Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売記念アンケート
アンケートに答えると壁紙をもらえるらしいので、やってみてはどうでしょうか?

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
3月1日のエントリーからベレー帽を被ったりっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月29日のエントリーからトレハPとの合作でマーチングバンドの千早と春香

かまおブログさん (かまおP)
3月1日のエントリーからたろうPのIrisのイメージイラスト

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月28日のエントリーから春香蒼い鳥RimixAのイメージ?と2月29日から千早と春香

Z-u三乗さん (無能P)
3月1日のエントリーからえりりんとミンゴス


デヂタル金魚さん
3月1日のエントリーから上半身裸+スカートなあずささん
15禁にしてもいいかもしれないぐらいエロイっす

箱庭さん
2月28日のエントリーからMonster M@ster Zero

弧状の月さん
3月1日のエントリーからいおりんのMAマジ最高!!

BrilliantBlueさん
雑記長2月29日のエントリーからねんがんのL4Uを手に入れたぞ!
ネコミミな真

AERO DOGさん
3月1日のエントリーからまさかのランク入りにメガネずり落ちるりっちゃん

S-FORCEさん
2月29日のエントリーから裏・美希

ナナコロビさん
2月28日のエントリーからアイドルたちのドット絵

Favorite dollsさん
トップイラストからあずささん

月並さん
トップイラストからL4U発売記念に謎のポーズをとる春香さん

orange-cakeさん
3月1日のエントリーから牛柄+牛セットの千早

以下アイマスMAD

 ~PV~

アイドルマスター【春香】ぼくたちの失敗 MRP
アイドルマスター春香「uninstaller(修正版)」  OGOP
アイドルマスター L4U マーチングバンド de RemixA 全員ver ぷげらっちょP
閣下の世界征服を応援しよう! スツーカP
アイドルマスターL4U relations 亜美真美 (+B) くらわんP
アイドルマスター 春香 地獄の季節/ALI PROJECT あさひなP
アイドルマスター ロリトリオ 「LOVE&JOY(字幕修正)」 玄P
アイドルマスター「山形CM れびてくさらぼん」 OGOP

 ~ネタ~

THE WRESTLE M@STER Live Fu○k You! 作者不明
変態紳士がL4Uを買いに行く一日のプロセス(水木一郎 Ver.) ぬるりP
アイドルマスターとL4U!千早の胸の大きさを比較してみた 時雨P

マリカク×アイマス 友P
☆☆アイドルマスター】 翼をください 友P
アイドルマスター やよい 弩UP GO MY WAY!! L4U ドランクP
ラジオdeアイマSHOW!名シーン集 第3期 Engage!編 作者不明
アイドルマスター L4U 律子 HereWeGo!!(A) さすらいの食い倒れ人形編1~3 最東みんくP
アイドルマスターL4U 右向いても左むいてもあずささん ディープP
【ニコニコ動画】閣下のライブに行ってみた コヤスP
とかちが必殺仕事人の主題歌を歌うようです 1000P
アイドルマスター FC音源で「スタ→トスタ→」 「隣に…」 「フタリの記憶」 ピコP
アイドルマスター 妄想:美希と伊織で楽しんでみました ボストンP
アイドルマスター 「GONG x relations」 雪歩真春香 takiP

 ~紙芝居~

アイドルマスター 伊織で「あい」を描いてみたんですけど。 あかいしP
アイドルマスター もしもシリーズ Part.7 日本昔話編 じゃどP
アイマス紙芝居 真・菊地探偵事務所ノクターン 雪歩編その二 サイレントP
色んな人の絵柄で春香さんを描いて見た サイレントP


まずは告知から

 ~Loc@lM@ster ~

今日からせりざわP主催のLoc@lM@sterが始まります
主な趣旨はせりざわPのブログにてご確認を
まだ完全に追いついていないのでこちらのタグから飛んでどんな作品があるのかをご確認ください
個人的にこの祭地方の見たことのない面白いCMが発掘できるかもしれないという事とPの住んでる所を知る事ができそうなので結構楽しみだったり
紹介に関してはPVかネタで、ティンときた動画を紹介していくと思います、ただ曲名は調べるのに時間が掛かりそうなのでほとんど付けないかもしれません


告知CMの中の人P作
今日から始まるLoc@lM@sterの応援動画
さて一体どんな珍しいCMが見れるんでしょうか?

 ~Maay@s~


影鞍P作
坂本真綾さんの楽曲オンリーイベント祭の日は3月16日です
参加しようと思っている人はお忘れのないように

 ~アイマスPV動画~



whoP作 曲はTHE IDOLM@STER RimxA
冒頭の会話からバカップルぶりを見せ付けてきたwhoPのL4U発売してから初めてのMAD
whoPもL4Uを楽しんでいるみたいですね


MRP作 曲は森田 童子さんのぼくたちの失敗
がぶ呑み氏のハイライトのない黒目春香を使った動画
怖いというか鬱と言うかそんな感じがする動画


OGOP作 曲はぼくらのからアンインストールのトランス?
こちらもがぶ呑み氏の黒目春香を使った作品
こちらは曲のせいかもしてませんがかっこいい春香の動画でした
使い方によって全然違う印象を受けるんですね


ぷげらっちょP作
…このサムネは卑怯だと思いました
ぷげらっちょPによるオールスターのマーチングバンドの動画
また新たなDLCが配信されたらぷげらっちょPのこのシリーズが見れるって事ですね
今回のラストはいつもの春香オンリーではなく今回から正式に増えた2人とのトリオ


スツーカP作 春閣下で世界征服支援
スツーカPによるりんざPの春閣下で世界征服支援PV
とてもかっこいい動画です、架空戦記の方ははやく全部見ないとなぁ


くらわんP作 曲はrelations
亜美真美にいよるrelationsの動画
おまけにRimixBの演歌relations版も、やっぱりこの二人だと合うなぁ


あさひなP作 曲はALI PROJECTの地獄の季節
春香によるかっこいい動画ですね
やっぱり春香とアリプロは相性が良いなぁ


玄P作 曲は木村由姫さんのLOVE&JOY
こちらの修正版
何度見ても良いですね、元の動画のほうでこの動画のZip配信が3月3日の0時まであるみたいです、欲しいと思った方は忘れずに


OGOP作 Loc@lM@ster
最初なんのCMなんだろうなぁと思ったんですがこちらの事みたいです

~アイマスネタ動画~



作者不明 曲はshiny smile
北米版アイドルマスタLFY?のPVが出来たみたいです
なんというか無駄にシンクロしていてすんごい楽しい、北米版があんまり好きじゃないって人もぜひこれは見て下さい


ぬるりP作 
なんというバカ動画、でもその勢いは見習いたいものですが(エー)
オチが…



時雨P作
本日のバカ動画第2弾~
いやまぁそこは大事なのは分かるんですが…、しかし時雨PもL4Uを楽しんでるなぁ
千早聖誕祭の反動でしょうか?前にも書いた気がするんですがガチの作品を普段から作っている人って大抵どこかでその反動のせいか妙にバカな動画を作ってきますよね
ってこれ続くの?



友P作 曲はマリカク~マリア様が革命~からごきげんようのジュモン
元ネタはこちら
マリみて大好きな自分はすごく嬉しい作品ですねぇ
基本的に白薔薇好きなんだけど、なんだろうこのりっちゃんを見てると黄薔薇もいいなあって思えてくる
歌っている人は留桜良姫さん

☆☆

友P作 曲はぼくらのうたから霜月はるかさんの翼をください
正直な話全ての人にお勧めは出来ない名作、最初はコメント非表示で
非常に不安定な気持ちになるんで、そういうのが無理な人は見ないことをお勧めします
名作に違いないんですが、このネタは嫌いな人は嫌いですからね


ドランクP作 弩アップ
L4U仕様でずっと真正面を向いているやよいの弩アップ動画


作者不明
寝る前に聞くように、次に行った時こそ買おう

 (その2) (その3)
最東みんくP作
みんくPによるりっちゃんのアナザー私服についてのストーリー付きの3部作
ストーリーはこちらのみんくPのマイリストから
しかしりっちゃんはまともな私服をもっていないのか


ディープPによるあずささんを堪能するための動画
L4Uはカメラ固定できるからこういうのも楽になったんですよね


コヤスP作
…これはどうなんだろうか
まぁ本人が楽しめればそれでいいのか


1000P作 曲はエージェント夜を往く
Rimixを有効的に使った疑似m@s
案外似合っているのがなんともいえない


ピコP作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
ピコPによるMASTER ARTIST新曲のFC音源
今回亜美真美の曲


ピコP作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
こちらは隣に…
ED風な感じで良いですね


ピコP作 MASTER ARTISTからフタリの記憶
そしてこれがフタリの記憶


ボストンP作
チームボストンのボスがついに登場
相変わらず酷いってラストのロゴかっこいいなぁ


takiP作 iM@SHUP
なんか面白そうなiM@SHUPだなぁと思ったらズコーってなったので
ただ改良すれば面白い事になりそうなんですけどねぇ


 ~アイマス紙芝居~



あかいしP作 曲はくじびきアンバランスからあい
非常に微笑ましい伊織とPの紙芝居
とってもニヤニヤ出来て良い動画でした、あいって良いですね


しゃどP作 もしもしりーず
しゃどPによるもしもシリーズの漫画
相変わらず何名か酷い事になってます、特に今回あずささんが好きな人は見ない方が良いかも
オチがめでたくねえぇ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
スイマセン犬さんの怒っているシーンに笑ってしまいました
中にいたのはやっぱりやよいでしょうか


サイレントP作
同じくサイレントPの動画で自身のHPで公開していた色々な人の絵柄で描いた春香の動画
相変わらずですがハルちゃんで笑ってしまう

以上
ほとんどがL4Uのプレイ動画だったせいか思いのほか早く追いつきましたね
明日は後に廻した架空戦記やノベマスとかも見ていこうと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/420-746b1d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
