戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

先月は買おうと思っていたものを注文し忘れて大変な目にあったので、先に今月発売するアイマス関係の物を(造形物は興味がわかないのでパス)

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
今週発売されるMASTER LIVEシリーズ、新曲いっしょと真美のおはよう!!朝ご飯REM@STER-Aが当なっているのか気になりますね
こちらから新曲のいっしょが視聴可能です

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]  
こちらは今月25日に発売される新シリーズ、どんな音楽なのかはこちらのページで視聴できるものを聞いて頂ければ分かると思います
こちらはジャケットイラストがアイマス4コマでお馴染み明音さんでブックレットには明音氏の4コマもあるそうです
更にこちらはミニドラマ付き

THE IDOLM@STER MASTER BOOK (大型本)  
最後は今月22日に発売される今までのアイドルマスターを全て収めたファンブック
内容は上のアマゾンの商品の説明を見たら分かると思います、ゲーム中の全コミュの紹介や今まで発売されたグッズやCDなども紹介されています
中でも一番の目玉は全楽曲の譜面じゃないでしょうか?今月のゲーマがにあったんですが70ページにも渡り全楽器の譜面が付いてるとか

今月はこんなもんでしょうか?今月は3つだけですが来月はCDの枚数が大変な事になっているんですよね

週刊プレイボーイにアイドルマスター特集
これは知りませんでした、明日買ってこようと思います
しかしメンバーが豪華というかすごい人ばっかりですね
 
こっちはさざなみ壊変さんの記事

Leafがエロゲー主人公の隠されたハーレム能力名を提唱!
アイマスじゃないけど、今少しずつやっているので、しかしすごくぴったりな名称ですね。どうでもいいけど久々にやってみて主人公の性格がまったく思い出せないんですがこんなキャラだっけ?
あとシルファシナリオが思った以上に良いですねぇ、こっちでも愚民と言われるとは思わなかった(そこか?)

 ~アイマスイラスト~


G-lawさん (じろうP)
3月3日のエントリーからひな祭りのやよい
この酔っ払った顔が可愛すぎてたまらないです

Z-u三乗さん (無能P)
3月2日のエントリーからにゃんこ
そして続きからはサイレントPおめでとうイラスト

雑。さん (ちつぷP)
3月3日のエントリーからちつぷPのL4Uのユニットイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
3月3日のエントリーからりっちゃん

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
3月3日のエントリーからiM@Storyの善永さん

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月3日のエントリーから小鳥さんと雪歩


http://petapeta.jp/ぺたぺただん。さん
3月2日のコレットさん☆第598話
な、なんだってー(AA略、あ、本当だ、TH2の春夏さんも良いなぁと思った今日この頃(えー)


混沌レディースタジオさん
3月2日のエントリーからTHE H@RUK@M@STER【先制編】、少し?ショッキングなイラストですが
先日より始まったイラスト付きSS、第2話でこんな事になり今後目が離せなくなったので1話からぜひ

数学の勉強さん
3月2日のエントリーからタキシード真
やっぱりこの衣装は真に合いますね

のんびり行こうさん
3月3日のエントリーから閣下
春香さん一体何を言っているんだろう?

にらのみさん
3月3日のエントリーから戦うのよ!私はアイドル!
これは凛々しい伊織ですね

EARTHLIGHTさん
3月2日のエントリーからマーチングバンドの春香

以下アイマスMAD
今回は案その2で



whoP作 曲はChristmas for you!から星の降る街
whoPによる美希の動画
吹っ切れた後のwhoPの美希の動画は本当に安心して見れますね
マフラーが雰囲気を更に出していて良い感じ



ぎゃわずP作 曲はちっぱいぱんCDからろしゅつんでれ
相変わらずな作風で安心?した
正直な話ウマウマよりもこっちの方が好きな自分は異端なのかも
しかし曲は本当に酷いwいつ消えても不思議じゃないのでお早めに



ドランクP作 弩アップ
ドランクPマジでありがとう
小鳥さんの可愛さは異常、本当に二十台後半だとかどうでも良くなるぐらい可愛い
本当にDLCでいいんで小鳥さんのライブが見たいです



ねこP作
この動画あった世界で7本しかないたかっぺP仕様の限定版L4Uを手に入れ人がプレイ動画を上げてきた模様
こっちはこっちで面白そうだw



時雨P作
誕生祭以脇道を突っ走り始めた時雨Pの作品
そろそろ黄色い救急車が時雨Pの元に来そうですね
いいぞ。もっとやれー



タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
まことルート突入?
エロゲーっぽいというのは伊達じゃないですね
雪歩壊れる、ってか壊れすぎだw後春香が怖すぎる
まさかの人物登場、設定なら仕方ない


タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
このシリーズの雪歩は見ていて楽しすぎるw
一体どうしたら雪歩をここまで壊せるんだろう



まずは告知動画から

 ~iM@S_ReProduce~


猫ロキP作 曲はPerfumeからパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
猫ロキP主催のiM@S_ReProduceの告知動画
祭の趣旨は一度(自他問わず)使われている曲を使って動画を作ろうというもの、今まで曲被りでお蔵入りにした動画をこの気に完成させませんか?
本部ブログはこちら
祭の開催日程は4月1日から30日まで

 ~アイマスPV動画~



作者不明 曲はKissing!!からK.I.S.S
何気に好きな曲だったりするので、ゲームはデモぐらいしか知らないんですが
結構ノリノリで面白い動画でした、見ていない人は一度見てはどうでしょう?
次回作も期待


おきな。P作 曲はカードキャプターさくらからCatch You Catch Me
雪歩のとっても可愛い動画
衣装も似たものを使い懐かしさもこみ上げてきますね、シンクロもあっていて良い動画です

こちらは丹下桜さんVer

個人的にこっちの方が好きだったり


a-eruP作 曲は谷山浩子さんのフィンランド
歌詞がとっても酷い動画w
こんな曲もあるんですねぇ、りっちゃんの突っ込みがw


がぶ呑み氏作 曲はminkのGlory of Life
きれいながぶ呑み氏による真の動画
シンプルイズベスト、ダンスのみで雰囲気を出すのがうまいなぁ
改めて底が知れない人だと思いました


がぶ呑み氏作 曲はルルティアの青い薔薇
こちらは雪歩のガチ動画
こっちも思わず魅入ってしまいますね、しかし製作ペース早いなぁ


嫁P&まーずP作 曲は西浦達雄さんの炎の五回裏
何気に好きだったりする曲の動画いやぁいいもんが見れました
阪神ファンは必見


tloP作 曲はビートマニアからKOUYOU
とてもきれいな雪歩の動画
紅葉は見て楽しむもの、雪歩という紅葉を見て貴方はどういう気持ちになりますか?


かめこP作 日刊ロリトリオ
そういえば今日は雛祭りでしたね
最近かめこPが始めた日刊ロリトリオが今日は雛祭りということで特大号でした

 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週毎週お疲れ様です
今週は除外がとランキングに架空戦記が多いですね、架空戦記は一定のファンが既に付いているから毎回、一定数のポイントはあるんでしょう
あと千早の誕生祭だった事もあり千早の動画が多いです
来週は亜紀奈P、頑張ってください

スプリクト対応版はこちら


いろはP作 アイマス処女作集
こちらもお疲れ様です
2月下旬でアイマスPデビューした人の作品カタログ
この①から次の動画に飛ぶ事が出来ます
本当にアイマスPさんが増えてきてますね
個人的にお勧めは★徹夜明けに3人でshiny smile踊ってみたJ3Pや★沖縄の奇祭、ウマウマ(゚∀゚)祭りアヴェP後★アイドル全員で「METHOD_REPLEKIA/.TashiroP


むらたんP作 曲はおはよう!!朝ご飯 RemixA
ノーマルPVの動画に導入部と字幕を付けただけであら不思議、なんか朝8時ぐらいから始まる番組のOPに
しかし炊飯器が4台も売れてるなんて(^_^;


作者不明
これ狙ってやったんでしょうか?だとしたらすごい


PEXP作 曲はDaler MehndiのTUNAK TUNAK TAN! ?
また懐かしいネタを持ってきましたねぇ
ヲタ芸もあっていて見ていて楽しい動画でした


まこTP作 曲はポジティブ
L4Uになっても変態紳士の皆様は研究を重ねている模様
それにしてもやよいのガードの固さは相変わらずですか


しまGP作 フォトストーリー
パンチラと聞いて
しかしいいタイミングで取ってるなぁ、一体どれだけ頑張ったんだろう
 ~アイマス紙芝居~


作者不明 
アイマスキャラでヨコハマ買出し紀行を描いた動画
あぁなんかほのぼのして良いちははる紙芝居でした、それからあのシーンは妄想で補えって事ですね
本の方は立ち読みで少しずつ読んでいるんですが、確かもう終わっていたはずだし今度全部買ってこようかなぁ


小型P作 曲は絶望先生から強引niマイYeah~
絶望先生OPのアイマスで再現した動画~
とりあえず完成したとの事なんで紹介


作者不明
どうみても素人の犯行ですね、それでもだいたいどんなのか分かるのはすごい事かも

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@S
アイマス学園ラブコメ第5話
エロゲーっぽいアイマスから続けてみると、なんだか安心するのはなんででしょうか?
やよいが後輩かぁ、そして白かなるほど?
それにしてもこの主人公もヘタレ力が高そうだ

以上
個人的にこっちのがやりやすそうなんでしばらくこっちのやり方でいきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/422-3d03edb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
