戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


im@s MAD Survival ChampionshipⅡ 予選

アイマスの職人さん達によるトーナメントシップがいよいよ開催
また楽しくも苦悩する日々が始まります

・主催者;cx0101P(江頭P)

大会告知PV

cx0101P作

あの2人による大会解説

cx0101P作

告知の告知CM

ニセP作


てんじゃPによるCM


まっつPによる支援動画

大会の概要 (ブログから)

・指定の秒数でカットした動画をメドレー形式で流し、
 視聴者には「続きを見たい」と思った動画に投票してもらい
 投票上位の作品は次のステージへ進出
 最終的に優勝を決める

・出展したP名は大会終了後まで非公表

・秒数の指定は予選15秒、本選30秒、決勝60秒の3つ(全3回戦)
 
・視聴者投票の期間はそれぞれの公開から1週間

*最終的な勝ち上がりの枠の数は、正式エントリー〆切後公開いたします。 


企画ブログ
こちらのcx0101Pのブログ

いよいよ予選が始まりました

A,Bブロック

VP6版はこちら

C,Dブロック

VP6版はこちら

E、Fブロック

VP6版はこちら

G、H

VP6版はこちら

投票所はこちら 締め切りは19日の22時までですのでお忘れなく

まずはとりあえず1週した印象
ガチが多いですね、まぁ当然っちゃ当然なんですが、その中でも紙芝居があったりマッシュアップがあったりと混沌としてい面白いです
それにしても一票だけってのはやっぱり悩みますね、それなりに候補はあるんだけど、決められないです

前大会は3ブロックだったんですが今回およそ3倍、参加者の人数は99人。正直予想するとは言ったものの数が多すぎて無理ですね、まぁなんとなくそうなんじゃないかなぁと思ったPの名前だけを挙げていく方向で、でもまずは投票する動画を選ぶ事から

以下直感に頼りまくった予想
まずは投票を終えてから
今回の目標は前回の倍の6人


かなり適当ですPさん怒らないでね
基本的に根拠もなくP名を書いているのはかなりあてずっぽうだったりします

投票は後半辺りは勝手に上がるだろうから続きが見たいA-4で

A-1
A-2あさひなP
A-3フレームがなんとなくシャックルP
A-4onoP
A-5この強引なマッシュアップは麦茶Pぐらいしか思いつきません
A-6まな板Pかなぁ
A-7
A-8ゆうゆうP
A-9とりP
A-101000P
A-11solP 2回連続とかはさすがにないかなぁと思いつつやってくれ沿うな気が
A-12時雨P
A-13マキュロP

5人ステージの続きが見たいのでB-3

B-1
B-2iuluvasuP
B-3カイザートPではないかと言う意見を頂いたので参考に
B-4どっかで見た記憶があるんだけどなぁ、誰だっけかみたP?…違う気がする
B-5
B-6KIDP
B-7
B-8絵を見る限りうそ太郎Pかな
B-9ニセP?なんか前も似たようなネタ動画だったし
B-10
B-11
B-12

ちょっとC-9も見てみたいなと思ったんですがさすがにどうかと思ったので雰囲気が良かったC-8で

C-1井川KPor京都P 多分京都P 大穴でウチ マスヨPもしくわミアキスPというか野球MADやる人って案外多いなぁ
C-2アニメ再現という事でシメジP?
C-3ふらうP…違うだろうけどあの人以外にミュージカルをやりそうな人が思う浮かばないんですよね
C-4
C-5ミアキスPじゃないかという意見を頂いたので自分は誰もでてきませんでしたし参考にさせてもらいます
C-6井川KP?前回も似たような感じだったので
C-7てってってーP
C-8 けーわんP
C-9ダムP、もうここら辺開き直ってありえないかもしれないPで、最近紙芝居を上げていたのはこれのため何じゃないかという考えが頭をよぎってしまったので
修正ですいぎんPかなぁと、ゆきまこで酷い動画といったら彼が出てきたので
C-10まっつP?パンヤの時みたいに変わった演出が得意そうな人なんですよねぇ
C-11
C-12dodoPかなぁと思っていたんですが えびPではないかという意見が、なるほどそっちっぽい
C-13

投票は度肝を抜かれたD-4

D-1オクラ山ため蔵P
D-2
D-3
D-4風のPで、正直まったくわからないんですが
D-5NUMBER GIRLというとOZAKIPしか思うい浮かばないんだけどあの方はマッシュアップだけなんですよねぇ でもやっぱりあの人しか思い浮かばないんでOZAKIP
D-6シーダP?
D-7オーキドPですね、これはかなり自身があります、というかあの春香を他にも持っている人がいるわけがない
D-8whoP多分こっちがwhoPな気がする
D-9曲竹P?
D-10
D-11
D-12やっぱり柳Pかなぁ スイマセン素で楓Pと間違えていました


続きが一番気になったのはE-8でした

E-1ガチのマンタP…ないかなぁ今回も参加はしていると思うんですがあえてガチできているんじゃないかなと予想
E-2はく2,7Pだよなぁ
E-3薄幸Pでしょうか、というか忙しい人シリーズはこの人ぐらいしか思いつきません
E-4
E-5RIPCAP
E-6ゆりあP
E-7@鬼畜P
E-8みそP
E-9かたやP
E-10ちつぷPでしょうか、でもあの人Pの顔も描くしなぁ
E-11
E-12
E-13とろっぷP?

Sound HorizonなのでF-1

F-1レリヲPかなぁ、なりすましって可能性もありますけどね
F-2
F-3ぎょP?
F-4itachiP
F-5KenjP
F-6ととすPとの意見が、自分もパンチラオブジョイトイで似たような印象を持っていたのでととすPで
F-7awepoiPですね。多分この作品NovelsM@sterだろうし、ツンデラーのリストの時とメッセージの所が似てる気がするんで
F-8アカギ××P
F-9てつをPですねってか前と同じネタ!?
F-10
F-11
F-12卓球P?すいませんほぼ直感だったりします

シンプルながらかなり印象に残ったG-3、他の見たいのは上がってきそうだし

G-1Die棟梁P?ピアニートPの可能性もありそう
G-2ぎゃわずPはこっちですね
G-3HPHP
G-4影山Pがあえてガチで今までの作風を変えて…根拠はまったく無いですね
G-5ぷげらっちょP
G-6
G-7こっちはてつをPのなりすましかも、でもこっちかも知れないなぁわからねぇ
G-8アンドリウP
G-9ふふP
G-10MkPかなぁ
G-11がぶ呑み氏かなぁ、Mega Out Keyの時もこんな感じだった気がします
G-12

楽しそうなオールスターだったのでH-11

H-1ダムPで行きます
H-2
H-3deadblue238PかなぁもしかしたらATollPかも
H-4ひのちんP?
H-5
H-6カラメルP最近見ないけど
H-7
H-8ぴこまりだともうかてぃーPぐらいしか無いかなぁと
H-9
H-10マチャP?
H-11whoPの可能性高そうですがあえて次元Pで
H-12彗P?わくの色がハピマスに似てただけというだけなんですが

以上
どんどん突っ込んでください、皆さんの意見募集中
本戦がきたのでこれ以降は変更せずにこのままで
スポンサーサイト

コメント

P予想楽しく見させてもらってます、一参加者です。
私の作品のP予想は…、フフフw

iuluvasuPはB-3じゃないですかね?
6人オンステージやってましたし。
もしくはB-3カイザートPの線もありそうでw
あとwhoPはなんとなくH-11、D-4はれあもんPな気がしますがいかがでしょ?

某Pって誰だー!?ちょっと怖いんだぜって実はURLから見れる件、○○Pでしたか、というか参加者でしたか。また某Pを含めて色々と考えないと
自分は本当にこんあ事やっていいのだろうかって思いつつ楽しんでます。はい

B-3についてはまずはある程度の技術力がある人ってぐらいしか思いつかず断念していたんですが、カイザートPですか。まさかの同じアーティスト、でもありえなくは無いかなぁと思うんで参考にさせてもらいますね
多分iuluvasPは切抜きによる複数同時ステージだと思うんでiuluvasPはこのままB-2で
今回美希ソロが複数ありwhoPがどういう作風で来るのか予想が出来ないんでD-8にしたのはぶっちゃけ直感だったりします、まぁそれぐらいで考えた方が色々と言いわ…もとい自分も楽しく出来ますから
D-4のれあもんP、あの人色々と出来るからなぁ、ただこっちも直感を信じてみます、間違ってたらざまぁwと笑ってくだせぇ

なんという凡ミスwww
はずかちーwwwwwwwwww

>某Pさん
自分もコッソリとURLから飛んでみましたw
狡猾かと思ったら、素だったのか・・・


>dezyaさん
あー とうとう全パートに手を出しましたか、togさんといいよくやるなぁw
自分はぼんやりと10人ちょいは考えてはいますが、予想を頑張りだすとソッチに力が入りすぎるのでまったりと祭りを楽しみます。

ただ・・・H-6だけはマジで気になるんだよな。好みなだけに。
系統が違うとは思うけれどRidgerPじゃないかなぁ?とは思ってるんだけど・・・他に中々候補が。
さっきチェックしてて赤菱Pか? とは思いました。画面構成の色使いとかにやはり特徴が出ると思うので。

B-3はしげPも推しておきます。 なんとなくですが!

dezyaさん、がんばりますねぇwww
さて、他のブログとかでもP予想してる方いらっしゃいますが、自分が確認したところでは・・・
『どこにも俺の名前無えwww』
まあ、極力分からんように作ったので、それは仕方ないなw
本選30秒を見たら分かるかもしれません。問題は予選を通過するかどうかですがww
予選通過で再度P予想更新、楽しみにしておりますw(と負担をさらにかけてみるテスト)

>某Pさん
素でしたか、自分の中で某Pにドジッコ属性が加わりましたw

>中佐さん
一度宣言したら後には引けなくなったのですよ、結構予想してる間は楽しいのでいいんですけどね、ただ今回は本当に仕事のせいで時間が無いから最後の方は深く考えず予想してます

H-6はH-11とどっちにしようか迷ったぐらい自分も好きですねぇというかHブロックは良作が多かった、H-6のPですが正直あのレベルの作品を作れる人が何名もいるってあたりニコマスっておかしいなぁって思います、ちなみP名もほぼ直感
B-3については登場の仕方で自分も最初iM@S KAKU-tail Party2を思い出したんですが多分違うんじゃないかなぁと思っています、なんでまた同じグループで作ったのかもしれないカイザートPで

>まっつP
えーという事はまさか参加してらっしゃる?
イラストが出たならまず間違いなくわかるとは思いますが…わからねぇ
更に精進したいと思います
それにしても今回意外な人が結構参加してそうだなぁ

もりもり参加してますよ!
といっても、お察しのとおり今回は描いていませんww
なんで多分最後までわからんかも。
あーでもウチの動画をよく紹介してくださってるdezyaさんなら、分かるかも?!(と再度プレッシャーを(ry
P名分からないと、純粋に動画の内容だけでコメや感想をみなさん書かれるので、作った側としては非常に参考になりますねー。

>まっつP
正直な所どれだか分からないんですが
しかしあのまっつPに言われたからには頑張るしか…間違ってても怒らないでくださいね?
今回の予想の半分以上はほぼ直感なのですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/431-229ba695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
