戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

最悪明日の昼にまた仕事に行くかも今のところは無いはずですが
やってらんねぇ

Maay@s開始
坂本真綾さんの楽曲を使ったお祭が開催中、今日一日でどんな曲が聞けるのか楽しみです

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B」ジャケット完成!
今回も素晴らしいジャケットですね、りっちゃんが髪をほどいています、後今回小鳥さんも参加との事で楽しみです
それにしても伊織が…、伊織にももっと光を、きっと次のジャケットでメインを張ってるに違いない

H.264に関するアンケート
ot02070さんの所で行われているアンケート、自分は今のところ視聴に問題は無いんですがやっぱり見れない人にはつらい状況なんでしょうね

L4Uキャラ人気投票
最近のITmediaのアイマスの推しっぷりは見ていてすごいなぁと思ったけど公式でキャラ人気投票やるとは思っていませんでした
投票場所は右下の方にあるので良かったら参加してみてください

鬼河原礼子の帰ってきたゴマエー!日記
夕刊フジBLOGのアイマス日記が復活

 ~アイマスイラスト~


tropaer!さん (とろっぷP)
3月15日のエントリーから千早に9393見られるのが大好きな人向け壁紙

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
3月15日のエントリーからアイマスクエストⅣクリフト外伝のイラスト
新作着てましたね、速攻で見に行ったんですが、相変わらずの面白さで安心しました、それにしても桃月P(´;ω;`)

Silver Wingsさん (DSP)
3月15日のエントリーからタキシードりっちゃん

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月15日のエントリーから美希


ずっとずっと真のターンさん
昨日の続きから真で萌え死にそうです


セルロイド・ブラザーズさん
トップからホワイトデー漫画
240人から貰う真もすごいけど、更にそれをしっかりと返すのも男らしい


パンダが1匹さん
3月15日のエントリーから千早オンリーの新刊表紙絵とサンプル

弧状の月さん
3月15日のエントリーから亜美真美

AERO DOGさん
3月15日のエントリーから軍師?りっちゃん

以下アイマスMAD紹介

久々なんでどこまで見ていたのか思い出せなかった時は少し焦りました(^_^;
ページが13もあるし明日でもし仕事無かったとしても終わるだろうか?



whoP作 曲はTHE IDOLM@STER RADIOから甘えんぼ
美希とwhoPのラブラブっプリを見せ付けられる動画
シチュエーションもいいんですが、本当にwhoPが撮っているかの様に見える演出をしていたりと中身もかなりしっかりしている動画でした



めるりP作
色々と反応に困っている千早が面白かったので
千早好きーは必見かも





rumbaP作 スプラッターハルカ
ただのバットエンドに終わらずラストのオチが良かったですね
このシリーズの中には結構大事な教訓もあるので見ていない人は一度シリーズを通してみてみるのも良いかもしれません、がかなりのバットエンドなんでそういうのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも
最後rumbaPお疲れ様でした


 ~アイマスPV動画~


ぷげらっちょP作 曲はMASTER LIVE01からrelationsREM@STER-A
ぷげらっちょPによる春香さんのMAD
エフェクトとかは無いんですがゲーム中には無い所もしっかりと作られていてとっても良い動画でした


がぶ呑み氏作 曲は新吉宗からイマ コノ トキ ダケ
吉宗新しいので出てたんですねー最近まったくやらなくなっていたので知りませんでした、今回のは姫BIGの曲だそうです
今回はだばぁのターンで長回しでしっかりとシンクロしている美希の動画
ガチもネタも本当に上手い人だ


マンモスうれP作 曲は酒井法子さんの碧いうさぎ
雪歩の良作
派手な演出こそ無いものの歌詞表示とダンスで魅せてくれる動画でした


マンタP作 曲はラジアータストーリーズからパヤパやダンス
ガチでもいけるぜという所を見せてくれたマンタP
シンクロばっちりなあずささんの動画でした


けーわんP作 曲は私はアイドル
漢は黙ってマイリツコ
技術的な事はよくわからんのですが、これ重なってる部分を作るのってかなりしんどいんでしたっけ?
しかしりっちゃんファンには夢のライブになりそうですね


SSMP作 曲はナルキッソスからナルキッソス
雪歩の名作
静かな雰囲気の中凛として咲き誇る雪歩に魅せられる動画ですね


abP作 曲はバッカーノ!からGun's & Roses
バッカーノとのコラボ動画
何番煎じだろうとやっぱりこの曲のオールスターは良いですね ヒャッハァ!!


TAKAP作 曲はKANの言えずのI LOVE YOU
愛かわらず恋の病にかかりっぱなしなTAKAPと雪歩の作品
TAKAPは関東生まれで野球が趣味だそうです、しかし見ているこっちがもどかしくなってきますね


作者不明 曲はリヴァイアサンから辺境からの生還者
Sound Horizonの曲なんですがこれは始めて知りましたね、ガンスリの方は持っているんですがリヴァイアサンでもあったんだ
若本さんのOPから始まりゆったりとした曲調から一転した後の演出が良いですね


P名無し 曲はMASTER LIVE00からバレンタイン
双子と美希による良作
アイマスMADは処女作なかな方だそうで双子を共演させたり後半に入る時やラストの演出は良かったですね


ふじまるP作 曲は吉永さん家のガーゴイルからおはよう
シンプルな動画なんですが配役とかも合っていて良かったので

 ~アイマスネタ動画~


手抜きP作 アイマス架空戦記ランキング
毎回お疲れ様です、アイマス架空戦記シリーズを対象としたランキング
とりあえず小鳥さんに年齢の事についてはタブー、今回から紹介形式が変更で先週コメントのあったものはコメント無しで
最近は時間も無いので本当に見ていたシリーズですら終えてない現状、どうにかしたいものですが


作者不明 曲はポジティブREM@STER-A
あずささんの歌うこのリミックスとしっかりと合わせて来ていてもう笑うしかありません
サンバrelationsも良いけどこっちも面白いので見ていない人はぜひ


花鳥月P作 曲は魔法をかけてRemixA
ドット絵でしっかりとこの曲の雰囲気を表している良い動画ですね
途中で入ってくる小ネタも面白いです


コメートさんP作 妄想アイテム
コメートさんの考えた(ぼったくり価格)のアイテムを全員に装備させてみた動画
あずささんの色が…やよいは個人的にありかなと思いました


心経P作 曲はHere We Go
水着の日焼け跡っていいですよね、それが言いたかっただけです
こちらは春香さん版


うぃずP作 俺のL4Uがおかしいシリーズ
一歩間違えるとホラーなL4U72.0アップデートパッチ
アピール音はこれでやりたいですね


syu-kaP作 MASTER LIVE01メドレー
MASTER LIVE01の販促動画、どんなのか興味あった人はこれを見て下にある市場からぜひ買いましょう


ATollP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶 疑似m@s
ソフマップで1000円以下で売っていたのでカタハネを買ったのはいいが未だにインストールすらしていないなぁ
今やってるの終わったらやろう、という事で

 ~アイマス紙芝居~


コムP作
見ているうちにじわじわと来る紙芝居
内村Pを見たこと無かったんですが中々楽しかったです、見ていた人だともっと楽しめるんじゃないでしょうか?


ツチノコP作
ラジオドラマの紙芝居
味のある絵でネタも満載な紙芝居で面白かったです



サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
りっちゃんもかっこよかったけど伊織もかっこいいねぇ素直じゃない所は可愛い
所でハトサブレは一体何のためにいるんだろう?

 ~NovelsM@ster~


P名考え中 Im@SweetHome
新たに始まったノベマスシリーズ、作者さんのコメント見る限り学園コメディを目指しているみたいですね、楽しみです


虚空P作 歌姫達の聖杯戦争
Fateのノベマス(もしくは架空戦記)が始まったとの事で。しばらく見てみようかなと思います

以上
全然終わりそうに無いですが、MSCの予想とかMaay@sとかリンクとかの整理を含めて明日仕事が無いのを願って頑張ります

コメント

仕事お疲れ様です。また、ご紹介ありがとうございます。
うちのサイトの特色故のバイアスがあるはずと思います。
それでも現状60fpsやそれ以上でも大丈夫な方が50%以上なのは驚き。
ただ、全く見られない方も10%以上おられるみたいです。
その層を、どれだけ大事にされるかがポイントかもです。
中々結論は出ないでしょうが、1つの参考資料になればと考えております。

>ot02070さん
結構見れる人が多いのは良かったと言ってもいいんじゃないでしょうか
だからこそ見れない人に対してどういう対処をしてくるのかが今後の課題でしょうね
現状はH.264番とPV6版両方を上げてくる人が多いみたいですが、それ以外に解決策が見つかれば言う事ないんですけどね

最後までお付き合い&ご紹介頂き、ありがとうございました。
毎回頂くdezyaさんのご意見、原作ゲームを知らない方のとらえ方として非常に参考になりました。お陰で無事終幕する事が出来ました。
dezyaさんが望んだ形になったかは分かりませんが、自分としては納得のいく形で締められたと思います。

>rumbaP
お疲れ様でした~、あのエンドについてはあの無いも残らない悲惨な結末に比べれば良いですね、ループにはなりましたがあの2人ならいつかは抜け出してくるだろうという妄想が…
それにしても自分の知らないゲームのプレイ動画でここまで盛り上げれるってのも面白い物ですね
後毎回ラジオ関係の動画のは感謝です、これからもMADの方も頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/435-387da3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
