戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-11

Latest Entries



今日のアイマス増刊 Part2

第2弾祭とか色々はこっちで
MSC予想ですが多分12時以降になりそう



十色P作 曲はXanadu NextからWhite Lie in Black
とっても美しい春香の動画
静寂な雰囲気の中で踊る春香の美しさに見惚れてしまう素晴らしい動画でした


ナオキPによるあの三部作がH.264で登場



見れない人はこちらSummoning of the Muse Heaven Flower and Ice
いわいる神MAD、ニコマスの中でも名作中の名作だと思います



ひのちんP作 カメラ固定バグ
なんかまた不思議な動画が登場
見ていてなんか面白いですね
ラストの後ろ二人の表情がw



つくねP作 曲はPSY・Sの電気とミント
前回同様とっても痛い動画です、いっそ清清しいぐらい



まっつP作 曲はグレンラガンからUNDERGROUND
まっつPによるMSC応援動画、前回の大会のワンシーンを使った再現動画でグレンラガン好きの自分は反応せずにはいれませんでした
最初の方に出ているちび春香のBB素材はこちら


 ~アイマスPV動画~


せりざわP作 グループ魂から就職しやがれ! flv版はこちら
勢いのある動画ですね
ネタも面白いし見ていて面白い動画でした


玄P作 曲は木村由姫さんのLOVE&JOY
玄Pの名作もH.264で上がってきました、本当に見事なシンクロですね


まこTP作 曲はTWO-MIXのDIVIN' TO PARADISE
普段はバキクロス動画を上げているまこTPのガチの作品
ダンスのシンクロも良いんですが、語り歌う所の演出はいいですね
雪歩のとてもよい作品なんで見ていなかった人はぜひ


ryutaP作 曲はコブクロの風
春香の名作
なんていうか選曲が良いですね
春香エンドのネタを分かっていないとこの動画の魅力が半減してしまうのが残念ですが、春香好きの人には一度見てもらいたい作品


井川KP作 曲は阪神タイガースの応援か六甲おろし
井川KPによりオールスターの応援動画


whoP作 曲はMASTER ARTISTからラムのラブソング
最初のダイナミックなカメラや亜美真美の共演していたりとしています
これ実は未完成品だそうで完成品が楽しみですね

 ~まっすぐM@STER~

突然発生したまっすぐのみを使ったエフェクト無しのシンクロのみで曲を表現する祭が開催
祭の概要はこちらのブログから
シンプルだけど、いやだからこそ難しい祭だと思いますがどんな作品にあえるのか楽しみですね
今回以降は曲の横にまっすぐM@STERって付けておきます

こちらが開催のきっかけとなったりぶPの作品



きつねP作 曲は中山美穂さんの世界中の誰よりきっと
主催者であるきつねPの作品
シンクロがばっちりで非常に魅せてくれる作品ですね


onoP作 曲は涼宮ハルヒの約束から世界が夢見るユメノナカ flv版はこちら
onoPはもう一つ上げているんですがこっちの方が好きなのでこちらだけ
早回しのシンクロがばっちりと決まっていて良いです


M@co.jPさん 曲は柴田淳さんの空の色
スローテンポのゆったりとした入る動画

 ~ナオキP再アップ~

作る動画が芸術作品と名高いナオキPのH.264版での作品が上がって来ています
今までナオキPの作品を見たことが無かったという人はあまりいない気がしますが、アイマスMADにはまって日が浅い人はぜひこの方の作品を一通り見ていってもらいたいですね


曲はThe Eccentric Operaのあなたのとりこ H.264で見れない人はこちら


曲はシニード・オコナーのNothing Compares 2 U 見れない人はこちら


曲はロードス島戦記から奇跡の海 見れない人はこちら


曲はDeleriumのFallen Icons 見れない人はこちら


曲は中谷美紀さんのフロンティア 見れない人はこちら


曲は矢井田瞳さんのMy Sweet Darlin 見れない人はこちら


曲はJ.S.バッハ、ゴールドベルク変奏曲31番、演奏者はグレン・グルード 見れない人はこちら
上にアルHeavenの伊織視点の動画


曲はラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ 見れない人はこちら

 ~アイマスネタ動画~


天丼P作 しりとりメドレー
最近の曲や昔の曲を使ったしりとりメドレー
結構知っている曲は多いんですがやっぱり知らない曲も多かったです
ラストに吹いてしまった


作者不明 
初音ミクを躍らせるツールで作られたものなんですが、しっかりと指先まで再現していてよかったので
背景あり版


くらわんP作 曲はHere We Go!! RemixA
ヘッドホン推奨の雪歩好きにはたまらない動画
アップで見つめてくれているだけじゃなく歌もなんだかすごい事になっています


ぷげらっちょP作 
ニコスプリプとを使った動画なんですが、案外面白いですね
コメント数がすごい事になってます

 ~アイマス紙芝居~


ダニ以下P作
有名な漢文をアイマス的意訳をしつつ可愛い絵柄で楽しませてくれるダニ以下Pの紙芝居シリーズ第3弾
今回は荘子の渾沌
なんで渾沌が死んでしまったのかさっぱりなんですが色々とコメントを見て少しだけ理解できました
ダニ以下Pの作品がこれ以上見れなくなるのはもったいないので何とか打開策が出来ればいいんですが

以上
多分後もう一回やるかもしれません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/437-244e2e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
