戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



今日のアイマス

今日の休みが後々響きそうで怖いなぁ

アイドルマスター Radio For You!第15回配信
酔っ払った中村さんが最高でした

THE IDOLM@STER RADIO 第102回配信
明日は祝日の為アイマスレディオは今日は配信
アイレデッスカ!?の2番も公開、そして明日は日本橋ストリートフェスタですね、どのみちこの足じゃいけそうにありませんが

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01高槻やよい/双海亜美・真美」オフィシャルインタビュー
次のライブはファミソン縛り!?「ファミソン」×『アイマス』第1弾インタビュー!
25日に発売のファミソンシリーズのインタビュー記事

春香ラプター&やよいミラージュがリリース
次回のACアイマス機の情報

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」ドラマCDが発売決定
秀吉が!秀吉の声がついに(落ち着け)
普段本を読まない人でも気軽に楽しく読めるバカ小説のメディアミックス化
この調子でアニメ化までとんとん拍子で進んでいきそうなほどの勢いですね

見る専祭第4弾 やよい誕生祭
前回あった千早に続き今度はやよいの誕生祭でも
正直やってる時間はなさそうなんで参加は難しいですが、また時間が取れたら見て回りたいですね

高速m@ster
こちらも新たに発表されたお祭で玄Pが主催
玄Pの高速シンクロ動画が大好きな人間なんでこの祭にはすごい楽しみだったりします


歌 非公開だそうなんですが、多分あのお方、中々電波な曲でちょっと中毒になりそうでした

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
3月18日のエントリーからワイシャツとネクタイの春香とちははる漫画
ちーちゃんもかっかも可愛いなあ、やっぱこの二人の組み合わせっていいですねぇ

Silver Wingsさん (DSP)
3月19日のエントリーからりつなべ
なんか増えてますね、それにしても可愛いなぁ

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月19日のエントリーからどけ、そこどけ、乗り遅れるだろうな春香

GUNP.JPさん
3月18日のエントリーから祭のあと
春香ナチュラルにひでぇ

止時無動さん
3月19日のエントリーから小鳥さん

弧状の月さん
3月18日のエントリーから真美

以下アイマスMAD紹介
まずは祭の告知から


b.o.sP作 im@sUnitPV
詳細はこちら
ゲーム中の楽曲を使ったメドレーでユニットを紹介する祭
ちょっと難しそうな祭ですねぇ、まだこれから煮詰めていきそうですが最終的にどういった祭になるのか楽しみかも



慈風P作 曲は3人祭りのチュッ!夏パ~ティ
いやぁ本当にも2000年初期辺りのハロプロの曲とのコラボは見ていて楽しいですね
見ていているのがすごく楽しい作品です



時雨P作 曲は小田和正さんの言葉にできない
選曲とコミュの選択が秀逸な千早の名作
実際やっていることはすごくシンプルな事なんですが、それがすごく胸に響きました
しかしここ最近の動画のせいかタグがすごい事になってますね



午前P作 ホワイトデー動画
なんだか真に色々なフラグが
貴方はみきまこ派?ゆきまこ派?それともいおまこ派?
いおまこと言えば最近井川KPのいおまこの妄想は見ていて面白かったですね



 ~アイマスPV動画~


メイP作 曲はTHE @LFEEから冒険者たち
てっきりDoASかと思ったんですがこちらも良いですね
何気にループ使用になってますね


yotaP作 曲はしゅごキャラ!からホントのじぶん
相変わらずなシンクロ率ですね
こうシンプルなんだけど見ていて面白い動画って好きです


yotaP作 曲はロザリオとバンパイアから渚のデカメロン
yotaPの新作が2作も見れるなんて
こっちも歌はあれだけどシンクロが半端ないですね


まーずP作 曲はシティハンターからGetwild 桃井はるこVer
こちらもシンプルながら非常にシンクロの良い作品ですね
まーずPがここまで再生数いってるのは単純に嬉しい


iuluvasuP作 曲はD.C.P.Kからω色ミ☆ ~mo mo iro Shooting Star~
電波っぽい曲の可愛い動画
カットインもすごく可愛く良い動画でした
こちらのの動画のB面の曲だそうです


かめP作 曲はさくら大戦から奇跡の鐘
懐かしいなぁ、修正前は5月の作品なんだけどしっかりとチェックしていたみたいです
最近さくら大戦やミュージカルの動画が上がるのが多くなってきましたね


かめP作 曲はさくら大戦からこれがレビュウ
こちらはかめPによるさくら大戦の楽曲を使った新作


たてのP作 曲はらき☆すたからも、妄想マシーン
もしりっちゃんが腐ってたら仕事中小鳥さんとの会話がすごい事になりそう
まぁこの世界妄想してなんぼな気がしますが


えびP作 曲はとらいあんぐるハートか笑顔の季節 まっすぐM@STER
やよいおりによるシンクロばっちりな動画
あまりにも自然すぎて本当にまっすぐだけなのか疑ってしまったぐらい自然なシンクロをしている動画でした


こちらの動画にて伊織分が足りなかったとの事で伊織ソロによるメドレーが登場


影山P作 曲は七つの島の大冒険から七色ハーモニー
影山Pによる千早の動画~
もうPVにしてしまったら良いんじゃないだろうかこれ
しかし今回イジメは無いのかと思ったらw


ななななな~P作 曲は小松未歩さんのDream'in Love
春香のとっても素敵な動画
ななななな~Pの春香って色も付いていなくて、ゲーム中の春香のまんまなんですよね
そんな春香が元気に楽しそうに踊っている動画です

 ~アイマスネタ動画~


ZrP作 IM@Sカタログ増刊
本当に毎回お疲れ様です、今週の良作発掘動画カタログがきています
恒例の個人的お勧め
D.C.Ⅱ「Especially」 -卒業- 春香・雪歩ふふP
「サンキュ」 千早ルイP
「Seasons of Love」 千早やまねこP
春香さんの暗黒天国 【春香×ALI PROJECT】さきかけP
中でもルイPのサンキュは千早の誕生祭の中でもお勧めです


ぎゃわずP作 
いつ削除されてもおかしくない動画でした
というか作者を見て何かを感じたら見るかどうかを選んで下さい


たろうP作
L4Uのカメラ固定バグを上手に使ったネタ動画
左の作者のコメントも見ていて笑ってしまいました


十字P作 曲はビューティフル塊魂から団結
なんかちっこくて可愛いのがちまちま踊っていて中々可愛いですね
やよくりの誕生日かぁ、いつなんだろう?


セバスチャンP作
セバスチャンPがまた何か仕掛けてきそうな予感
なにをしようとしているのかわかんないですけど楽しみですね


たてのP作
パンチラと聞いて
いやぁいいですねこれ、それにしても予想以上に見えるもんなんですね

 ~アイマス紙芝居~


井戸型P作 
ハンターネタの紙芝居
アホだ、アホがいる。よりにもよってこのネタでくるなんてw


サイレントP作 真菊地探偵事務所ノクターン
おおそういや伊織の設定をすっかり忘れてた
うーんラストのあれはなんというか気が抜けるなぁ、そこが良いといえば良いのかもしれないけど


ピカソP作 アイドル紹介
紙芝居をしている人の中でもかなり特殊なPの新作
あまりの特殊すぎるイラストに最近ファンが急増中とか

 ~NovelsM@ster~


タミフルP作 エロゲーっぽいアイマス
第1次胸対戦勃発、というかやっぱりやよいの正確もあれでした
いい話で終わると思ったんだけどなぁ


虚空P作 歌姫たちの聖杯戦争
先日より始まったFateとアイマスのコラボノベマスがついに始動
セイバーが召喚されたんですが…いきなりすごいものが出てきたなぁ、他のアイドル達は本当にどんな英霊を召喚するのか楽しみになってきた

以上
祭関係がまた多くなってきたので祭に関するページを時間が出来たら更新したいとおもいます
今回かなり追いついたと思うんですけどねぇ、明日は仕事だし土日も最悪仕事になりそうでいやになる
そういや明日は千早オンリーでしたね、誰かレビューとかしないかなぁ、一刻も早く委託して欲しいものです


コメント

紹介ありがとうございます

「Boo Bee MAGIC」の作者です。(ニコニコ上では「とんとかいも」です)
今回はご紹介いただきましてありがとうございます。
自分で見直してみるとやはり「ありゃー」と思う部分が多くて
皆さんの意見を元に見直しをしております。
カットインは・・・ちょっとネタに走りすぎたかな?とは思いましたが
面白いと思っていただける方がいらっしゃったので安心しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

玄Pです。

高速m@sterをご紹介頂き、有難う御座います!
皆様と一緒に楽しく盛り上がれれば、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

あ、あとリンクに追加させて頂きましたー!

>玄P
祭の方頑張ってください。
自分は早回しのシンクロ動画ってかなり好きなんで楽しみにしていますね
後リンクありがとうございます~、また後ほどこちらもリンクさせてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/442-222915cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
