戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



Maay@s

3月16日に行われた坂本真綾さんの楽曲のみを使ったお祭

主催者は影鞍P

祭の開催本部 こちらのブログ

告知動画


告知動画その2

こちらは祭の前に上がっていたMaay@sタグの付いた作品を紹介しているものです

応援動画

告知CM中の人P

 ~Maay@sPV動画~



おきな。P作 曲は天空のエスカフローネ挿入歌ともだち
実写+切り抜きの画像でストーリーが良く作られているゆきまこの動画
のっけからこんなに良い動画が来るなんて、これ以降もどんな物が出てくるのか楽しみ



ディープP作 曲はRule~色あせない日々
ディープPによる雪歩の名作
冬の曲なんですがとても暖かく感じるすごく優しい作品
今回の祭の中でも特にお勧めの動画
見れない人はこちらから



バスP作 曲は指輪 -23カラット-
最初の涙を見た瞬間から一気に引き込まれてしまうあずささんの動画
静かでそして切ないんだけど未来に向けてへの希望に溢れた素敵な作品
ラストの演出は鳥肌ものでした



タクヲP作 曲は夜明けの風をききながら
言葉にならない思いがそこにある、動画で語る事ってことは中々出来る事じゃないと思うんですけどそれそしてしまっている作品
どれ程素晴らしいかは見てくれればきっと分かると思います



whoP作 曲はTeens
whoPもMaay@sに参加、固定バグを使った面白いカメラワークを駆使した動画ですね
後半は本当にライブの音源を使っていてなんというか美希がライブを本当にしているかのように錯覚してしまいそうになりました



水無月P作 曲はCCサクラからプラチナ
雪歩と新婚旅行に行くという妄想を動画にしてしまった人の作品
また妄想を現実にしてしまったPが…この人は大丈夫だと思っていたのに、というかガチの作品を作っている人程タガが外れやすい気がしてきた
しかし普通に出来が良いから困る


ぐうりんだいP作 曲はCCサクラからプラチナ
こちらは痛くないプラチナ


バルデサネスP作 曲はinori
実写との組み合わせが良い感じの動画ですね


うぐぅP作 曲は紅茶
伊織の良作ですねぇ
流星が来る夜からAMAを使ったシーンは印象的とっても可愛い伊織の動画でした
ラストの髪型を変えた伊織も大人っぽくって良いですね


ニコラスP作 曲は光あれ
とってもきれいな動画ですね
派手な事はしていないんですがなんか惹きつけられます


ツナマヨP作 さいごのマメシバ
基本的に音いじり系の動画を作っているツナマヨPによるPVMAD
リミックスだけじゃなくって動画もいけるんですねぇすごく美しい春香の動画です


次元P作 曲はループ
真と坂本真綾さんの曲と良いコラボ動画
前半のしっとりとした雰囲気から一転し一気に明るくなる後半が良いですねぇ


赤ペンP作 曲はCALL YOUR NAME
P視点からの千早の動画でしょうか
同じ傷を持つ人間同士が共に手を取り合い生きていくって感じなのかなぁ
色々な事が想像できる動画ですね、こうって明確な答えはないのかも
こう作った人が答えを出すんじゃなくて、見ている人が答えを出すって動画は珍しいかも

 ~Maay@sネタ動画~


かまおP作 曲は走る
ニコマス界の歌姫かまおPがMaay@sの支援替え歌を製作

以上
祭は31日まで開催しているとの事なんでそれまでに上がってきたものはこっちで扱うと思います

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名1さん
指摘ありがとうございます修正しました

>匿名2さん
匿名さんは既に2作品目ではっちゃけてる気がするんですがw
自分は当分はっちゃけてる余裕がなさそうなんで心配は無用?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/443-ac74a7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
