戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



今日のアイマス

明日は仕事だけど日曜は休めそうな予感、色々とやりたいことが溜まってきていて何から手を付けていけば良いのか分からなくなってくる

アイマスカタログ第2号
という事で今月のDLCコンテンツが発表されました
パンクの服とパジャマ…パジャマ!?、しかもスリッパのアクセサリー付き。 やっぱりこれも一人一人違うパジャマなんでしょうか、誰がどんなパジャマなのかも気になりますね
後shiny smileとアイドラの新シリーズも

ニコニコ動画の上級紳士・TPTPのインタビューです!
未来派先生に続きTPTPのインタビュー記事が

「The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki」活用のススメ
二コマスwikiの色々と強化された部分を紹介している記事
ニコマス紹介ブログを全部網羅しているのはすごいなぁ、あそこ本当に更新が無かったからなぁちなみになぜかウチのサイトが乗っていてこの話題にどう触れればいいのか分からなかったんですが今度から大丈夫…かな?
あとラストのコラ画像も良いですね、紹介サイトも一致団結

[関連記事]紹介系ブログのリンクの件(その2)

海洋堂、リボルテックに「アイマス」追加-第1弾は「天海春香」

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月19日からPの服を着てみた千早と20日からいつものお方との合同絵茶絵でスーツ姿でPな春香と千早
19日のイラストの千早が可愛かったです、眼鏡ってのも新鮮

Z-u三乗さん (無能P)
3月20日のエントリーからヘッドホンな春香と上の方との合同絵茶絵
千早は見かけSで中身は度Mだとか


追放者の祭さん (しゃどP)
3月21日から乗車権の映画ポスター風イラスト
次の紙芝居はバンプの乗車権みたいですね、どんな風になるんだろう、とりあえず今までのイラストの意味がやっと分かりました

Tのブログ (タカシP)
3月21日からミテマスヨーのヮのな春香と伊織

こんさん (こんにゃくP)
3月20日からミテマスヨーな春香
エゴエゴアタクシ大人気

troper!さん (とろっぷP)
3月20日から伊織立志伝総集編のイラスト
やよぷーなもとい青い玉(P)に乗っ取られたやよい

G-lawさん (じろうP)
3月20日からおでかけいおりん21日から命がけのいたずら

○○板推進室さん (平良P)
3月20日のエントリーからワイシャツネコミミはるかと、裸エプロンネコミミ春香

@saba-Kanさん (浅葉P)
3月20日のエントリーからカレッジオブエンジェルのやよい

Silver Wingsさん (DSP)
3月20日から律鍋大盛り

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月20日のエントリーから髪をなびかせる千早


にらのみのさん
3月20日からにぱーとしている伊織
良い笑顔です


Pornostarさん
ブログ3月19日から覚醒した律子
髪をほどき眼鏡をはずしたりっちゃん、とってもかっこいいです

S-FORCEさん
3月19日のエントリーからろぐます第8回 真くんと雪山遭難
春香はトラブルメーカーですねぇ、冬山の遭難という事で裸で温めあうと言うお約束があるのか気になります

止時無動さん
3月20日のエントリーから春香

ごくちゃさん
3月21日のエントリーから19日の続き
このまま行けばハーレムルートですね、ぜひ見てみたい

萌えの戯言出張所さん
3月20日からこちらのイメージのりっちゃん21日からヘッドホンと真

のんびり行こうさん
3月21日のエントリーから千早

カヱルヤ本舗さん
3月21日のエントリーから善永さん
iM@Storyの善永さんもよかったけどこちらの眼鏡をかけた善永さんも良いなぁ

ぱぁみっしょんさん
3月19日のエントリーからロリトリオの落書き

アイマスの絵を貼るぶろぐさん
3月20日からブルマりっちゃん

天使突抜3丁目さん
3月19日からヘッドホンをした千早


以下アイマスMAD

★★

翼P作 曲は片霧烈火さんのふたりの場所
もう曲で速攻マイリストです、この曲は片霧さんの曲の中で一番好きな曲なんですよ
しかもこの曲でこんなに素晴らしい動画が見れるなんて まぁゲームはやったこと無いんですが
問答無用で今日のお勧め



シーダP作 曲はアニメタルメドレー
シーダPによる替え歌動画~
今回の被害者はあずささん、歌詞が秀逸すぎる動画でした、よくこんなに思いつきますね
後何気にシンクロもいいんですよ



タカシP作 曲はMASTER LIVEからshiny smile
完成版キターー!
春香メインのオールスターによる手書きアニメ、お疲れ様です
サビの草原を走るカメラは良いなぁ
実写化計画の方も楽しみに待っています



 ~アイマスPV動画~


papeP作 曲は涼宮ハルヒの憂鬱から恋のミクル伝説
処女作なんだそうですが、なんだろうこの気持ち
丁寧に作られていて、シンプルなんだけど良かった


OGOP作 曲は太陽のジェラシーを殺伐にしてみた こちら
なんか不思議な雰囲気の動画ですね
かっこいいといえなくも無いんだけどなんか違うし。OGOPもよくこの曲をPVに出来たなぁ


書店P作 曲はエルフェンリートからLILIUM
書店Pによるダンスを使った動画
単調で静かな曲ながらしっかりと作られている動画です
さて、次は真の紙芝居動画を楽しみにしておこうw


syugoP作 曲はALIPROJECTから人生美味礼讃 GFVer
なんか久々にタイトルに黒春香って見た気がします
でタイトルどおり黒春香さんによる晩餐会
GF版の音楽が合うなぁ


ゆきおんP作 曲はボニーMのHooray! Hooray! It's a Holi-Holiday
ロリトリオ達が春休みを満喫中
スローなダンスでゆったりのんびりと流れる時間の中、可愛く楽しそうに踊るロリトリオに癒される動画


kbysP作 曲はmihimaru GTのDarlin' まっすぐM@STER
テンポの速い曲で早回しのダンスと違うポジションのカメラを多数使いラップ調の曲をしっかりと表現しているのはすごいですね
flv版はこちら

 ~アイマスネタ動画~


ちずP作 俺のL4Uがおかしいシリーズ
もうタイトルの時点でどうなるのか予想は付いていましたが
笑ってしまったので、しかしテンションの下がり具合がシンクロしてるなぁ


musikeraP作 Loc@lM@ster 北海道
なんと酷いネタだw
あ、でも最後のやよいの笑顔はいいですね


てつろ~P作 Loc@lM@ster 大阪
懐かしすぎるw
そういうやもうかなりこのCM見てないな


作者不明 衣装合成
裸Yシャツならぬ水着Yシャツ、これはこれでありだよね!という事で
パレオ削り版こちらもどうぞ

 ~アイマス紙芝居~


nofutureP作 曲は狼と香辛料からリンゴ日和
歌詞に合わせた紙芝居
なんかほのぼのとしていて色々とネタが詰まっている動画でした


 ~iM@S架空戦記シリーズ~


ておくれP作 アイマスクエストⅣ
本編がついに再開されるみたいです
まさかπタッチまで使用可能とは、本当に進化が止まらない人だ
投票所はこちら


糸冬P作 伊織立志伝
幻戦記の前シリーズにあたる立志伝の総集編
このシリーズ、自分が見ている数少ない架空戦記の中でも特に面白いシリーズなんでまだ見ていない人はぜひ見てもらいたい

以上
明日は定時で終わるはずなんでまた一気にやっていこうと思います


コメント

こんばんわタカシPという者です。
動画の紹介とイラストの補足ありがとうございます!
なんとか残り400枚描ききって完成させましたがもうアニメはこりごりです!
これは・・・・疲れます!(断言)

正直途中でお花畑が見えたので次は命に別状の無い動画を作ろうと思ってます。
そして毎日の更新ご苦労様ですがんばって下さい。
では。

>タカシP
400枚以上ものアニメお疲れ様でした、確か前に未完成のが1ヶ月ほど前だから1日10枚程度?…次はあまり無理の無いようにw
ブログの方も楽しみにしていますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/445-904a560c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
