戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-11

Latest Entries



やよい聖誕祭

3月25日は高槻やよいの誕生日という事で多くのイラストや動画が上がっているので紹介
当分出来そうに無いなぁ

まずは祭り関係から

やよい誕生祭 (見る専祭り 第4回)
見る専の人達によるやよい誕生祭用の企画、まだ間に合うんで良かったら貴方も参加しませんか
会場はこちら

 ~高槻やよい誕生記念イラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
3月25日からやよい誕生日おめでとうー
髪をりっちゃんに梳かしてもらっているやよい

G-lawさん (じろうP)
3月26日からあいますぴったん未完成Ver

Z-u三乗さん (無能P)
3月25日から春香とPによるやよいの誕生会

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
3月25日からやよい誕生祭の作品をイラスト付きで

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月25日からコムP企画のイラストでアナカジのやよい
千早のけしからん絵師さんはやよいでもやっぱりけしからんイラストでした
どうでもいいけどやよいは絶対に白だと思う

こんさん (こんにゃくP)
3月25日からパックマンとやよい

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月25日からコムP企画のやよい誕生日イラスト

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3月25日からやよいの誕生日イラスト、26日にも

G-lawさん (じろうP)
3月25日から応援団長なやよい

雑。さん (ちつぷP)
3月24日から5日にかけてやよいイラスト数点

えかきうたさん (h氏)
3月25日から兎姿のやよい

inul@bさん (イヌP)
3月26日からパンキッシュゴシックなやよい

かまおブログさん (かまおP)
3月25日からやよい誕生日おめでとう


ぬころぐさん
3月25日からHAPPY BIRTHDAY YAYOI
そしてぬころぐの管理人さんねこぷちさんの誕生日、おめでとうございます


おもいで広場さん
3月25日からやよい誕生日おめでとうイラスト
可愛い衣装に身を包んだやよいのイラスト


Count2.4さん
3月25日からハッピーバースデーなやよいおり


パンダが一匹さん
3月25日からやよいの4コマ、26日からグッドスリープパジャマのやよい

MCN -UNIQ-さん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

八点駅さん
3月25日からやよいー!誕生日おめでとうー

止時無動さん
3月25日からハイターッチなやよい

にらのみのさん
3月25日からやよい誕生日絵
家族愛って素晴らしい

ぱぁみっしょんさん
3月25日から素晴らしいうっう~をするやよい

ORANGE SHERBETさん
トップイラストからはっぴーばーすでーやよい

萌えの戯言出張所さん
3月25日からコムPの企画のイラスト
色々なやよいのイラスト、ペンギンは…

セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストから誕生日なんで今日は家族でお肉です~なやよい

砂丘さん
3月25日からみんなでお花見な誕生日イラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
3月24日から25日で春香と千早のやよい誕生日

ねこじたさん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

in thisさん
3月25日から元気よくハイターッチなやよい

ガチャポンコッペパンさん
3月24日からうまうまなやよい

のえるさん
トップイラストからHappy Birthday Yayoi

とかちつくされる日々さん
3月25日からやよい誕生日おめでとうイラスト

オートマティック会館さん
3月25日からアイマスのツボその32
高槻家のもやし1年分の量ってどのくらいになるんだろう

藍兎のなぐり描きBlogさん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

ぺたぺただん。さん
3月25日からグッドスリープパジャマなやよい

千歳烏山第2出張所
トップイラストからやよい誕生日記念イラスト

ジャックとニコルソンさん
3月26日からハイターッチなアナザーカジュアルのやよい

軍用雑記さん
3月26日からやよい誕生日記念4コマ

BrilliantBlueさん
トップイラストからパンキッシュなやよい

~追加~


Tのブログさん (タカシP)
3月28日から伊織のやよい誕生日漫画
まだ続いていますが

Jekyll and Hydeさん
3月26日から高槻やよい誕生日おめでとう

続・ひとりごとぺぇじさん
3月27日からやよいオメ~

以下ニコマス



よつばねぎP作 曲ははじめてのおるすばんから夢はなにいろ? ReProduce
よつばねぎP自身の処女作を再びプロデュース
やよいのとても可愛い動画、ウエディング姿もきれいというよりも可愛いですね
やよいの可愛さにたくさんの人が陥落中



dodoP作 曲はカードキャプターさくらからCatch You Catch Me
やよいの素晴らしい動画
色んなやり方でとても可愛らしくやよいを見せてくれる素敵な動画でした



やまかずP作 曲はTHE有頂天ホテルからEnd CreditsとIf my friends could see me now!
見ていて楽しくなるやよいの素敵な動画
一曲目は歌は無く曲とダンスそしてステージとシンクロさせた衣装で
2曲目はやよいにぴったりの曲を嬉しそうにおどるyou-iの面々を見ることの出来る動画でした



かよーP作 曲は秒速5センチメートルからone more time,one more chance
P視点で送る感動のやよい動画
視点移動がすごいですね、歌詞にあった目線をしっかりと表現していて、Pに同調し、やよいと過ごした1年間がどれ程素晴らしかったのかが良く分かります
ラストシーンは必見



さちクマP作 曲は槇原敬之さんの僕が一番ほしかったもの
とても優しくて暖かい素敵な動画
やよいの優しさが詰め込まれた作品です



whoP作 
やよいのとっても可愛い動画
美希と同じ年齢なやよいはお姉さんパワーを発揮しとても素敵な女の子になっていますね
で寝巻き姿のあどけなさのギャップにやられました



 ~やよい誕生祭PV~


つくよP作 曲はcapsuleのtwinkle twinkle poppp!
動きがコミカルなやよいの動画
固定カメラや一枚一枚動かして使ったりと色々と面白いやり方で魅せてくれますね


シャックルP作 曲はPerfumeのビタミンドロップ
長回しのダンスシンクロ、固定カメラを使った見事な演出の可愛い動画


ロジックP作 曲はだぁ!だぁ!だぁ!からハートのつばさ
固定カメラや団結PVを使ったりして楽しく見ることが出来るやよいの動画
しかしこの曲懐かしいですねぇ


玄P作 曲はだぁ!だぁ!だぁ!からBoy Meets Girl
こちらもだぁ!だぁ!だぁ!から
曲をテンポアップして早回しでシンクロしている動画です


だーおかP作 曲はおとぎ銃士赤ずきんから童話迷宮
装備もシンクロしているやよいの誕生日祝い動画、そして今更だけどだーおかPもおめでとう


marloP作 曲は伊藤つかささんの少女人形
とっても輝いているやよいの動画
初めて聞いたんですが曲ともあってますねぇ


ニセP作 曲はカナリアからリトル・フォーティーンズ・スイング
懐かしい曲ですなぁ、歌詞もやよいにぴったりで見ていて楽しいです


オンナスキーP作 曲の詳細は知っている人がいたら教えてください
オールスターによるやよいの誕生日をお祝いする動画
皆が皆素敵な笑顔を振りまいていてとっても良いですね


あかしP作 曲はMASTER ARTISTからリルラリルハ
やよいの弟達からのプレゼントを使った良い動画


まっつP作 曲はUNDER17のGem Stone
まっつPによるプロジェクトモモーイ第一弾?
やよいと雪歩が元気に踊っている可愛い動画です


スツーカP作 曲はFmθからもうひとつのバースディ
やよいおりの誕生日記念動画
やっぱりやよいには伊織とのコンビが一番合うと思います


小町P作 曲はゲゲゲの鬼太郎からNADE-NADEして
ネコ娘のキャラソンからとっても可愛いネコやよいの動画です
あまりの可愛さに即死する方が大量発生


かめこP作 曲はMOSAIC,WAVのないしゃおだくーにゃん iM@S_ReProduce
calyxPのあの作品を再びプロデュースした作品
あの虐殺動画をロリトリオで、当然ながらやっぱり死亡する人が多いなぁ


ayakanP(仮名)作 曲はTHE イナズマ戦隊から情熱の風 VP6版
疾走感のある見ている方にも元気をもらえるような動画
まず歌がいいですね、貧乏にも負けずに頑張るやよいにぴったり
早回しのシンクロと多数の素材を使ってスピード感のあるとっても良い動画でした



279P作 曲はMASTER ARTISTからリルラリルハ
279Pによる個人的なやよい誕生際のまとめ
P自身のやよい誕生祭の動画はこちらピュアハイツ201は必見です

 ~やよい誕生際ネタ動画~


ひびきP作 やよいソロ動画ランキング
ポイント=ひびきPのお気に入りという以前いたあの人を髣髴させるランキング
個人ランキングだけあって再生数よりももっと別のものが詰まった作品の方が上位みたいですね
こういうランキングがもっと増えて欲しいなぁと本当に思う、ひびきPさんこれからも月間でやってみません?


シーダP作 曲は闘将ダイモスから立て!闘将ダイモス
こちらを流用した替え歌動画
相変わらずな歌詞だwさすがですね


ルゴールP作 曲はMASTER ARTISTのキラメキラリ オルゴールVer
アイマス楽曲のオルゴール版をよく作られているルゴールPのやよい誕生際用の作品
とっても素敵なプレゼントですね


EuroP作 値段あてクイズ
やよい誕生日にあわせたクイズ、アイマス欧州講座の方の作品
スクリプトの有効活用、欧州での値段あてクイズなんですが中々難しいですね
重いときはコメントを消した方がいいかも、飯代って結構かかるんですね


EuroP作 欧州講座
EuroPのやよい誕生日動画第2弾、今回はドイツ編
色々と勉強になります、この動画を見ていると上の動画にいけます



テトリスP作 
誕生日といえばこの人ですよね、毎回テトリスを使ってアイドル達のお祝いをするテトリスPの新作
今回はじめて動画を使った紳士動画になっていてビックリ、後半の気遣いもうれしい所
春香の誕生日は近いですが頑張ってください


ち○こP作 
にこニュースを使ったやよいの誕生日動画
なんか色々と小ネタがあって楽しかったです


タックP作 iM@SHUP
タックPのいつものマッシュアップ動画
タックPによるやよい誕生日動画はほかにもこちらこちらなど


作者不明 iM@SHUP
タックP以外にもマッシュアップでやよいの誕生日を祝っている人が
曲は恋愛CHU!のOPと魔法をかけて


どんがらがっしゃーんP作
相変わらずな作風ですが一応やよいの誕生日祝い動画のはず
歌詞が少しだけ出ているんですが…アウトじゃないだろうか


電動一号P 曲はGo My Way!!
やよい出演している架空戦記を紹介していく支援動画


ポンコツP(仮)作 オレ専用癒し動画
またあの人が癒し動画を
気が付けば3分間見つめっぱなしでした

 ~やよい紙芝居~


スヌーP作 
なんか微妙に味のある絵の人のやよい誕生祭動画
Pさんは一生怯えていれば良いと思う


ダニ以下P作 
ダニ以下Pによる漢文講座、今回は天か人か
Pによる解説曰く運命に逆らわず流れに身を任せて生きていけば、貧乏など大した事ではないということだそうです
勉強になりますね


adobeP作 曲は筋肉少女帯から僕の歌をすべて君にやる
…誕生日動画だそうです、つか今回2週してもどうコメントすれば良いのか分からない

以上
完全じゃないけどとりあえず終了


コメント

ありがとーございますっ

誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます(´∀`)
Dezyaさんも誕生日が近いのですよね、おめでとうございま……したっ

しかし、やっぱりやよいは人気がありますねー。
絵描きさんや職人さんなど、発信する人の中では嫁の真の愛されっぷりも
かなりのものだと思っているのですが、やよいはもっと広く愛されてる感じですね。

>ぬこぷちさん
ありがとうございます~しかしやっぱりこの辺り誕生日って人が多いみたいですね

やよいはどうも一番じゃないけど好きだって言う人が多く皆に広く愛された存在みたいですね、MADの数もすごい事になっていますから、予想以上多くて大変そうですw
これからも真や他のアイドル達の素敵なイラスト楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/450-daa2d61b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
