戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

やよい聖誕祭用の記事はとりあえずイラストだけ先に
なんつーか誕生日とかDLCとか被りすぎです

昨日来たファミソンなんですが新曲の方も明るくて楽しめな曲が多くて予想以上にいい感じだったので次以降のシリーズもそろえようと思います

ニコマス民でゲームですよ!ゲーム!(春香の脇を舐めたいさん)
ゲームch用のwikiが出来たそうです、ニコマス民でネット対戦などしたいゲームがある人は覗いてみては?

リンクにアイマス実写化計画やshiny smileの手書きアニメでお馴染みタカシPのブログを追加

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月23日から二人は婦警 下の方との合同絵茶絵です
ナイスなシチュエーションこういうベタなのは好きです


Z-u三乗さん (無能P)
3月23日から雪歩と春香のパジャマパーティー、25日は上の方との合同絵茶絵とちははるラフ
どんだけこの二人ラブラブなんだ


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月24日からアイマスクエストⅣからやよネコとスコンブ兄貴のイラスト
兄貴かっこ良いですね

こんさん (こんにゃくP)
3月24日からちょっとこっちこいなあずささん
アズササンハマダマダワカイデスヨ?

時雨生産工場本社さん (時雨P)
3月25日から裸Yシャツな千早と呆れ顔名千早


Tのブログさん (タカシP)
3月24日からエージェント夜を往くアレンジイメージとやよいのドット絵
タカシPこんな企画があるんですがどうでしょう?

○○板推進室さん (平良P)
3月24日からミテマスヨ~?な春香

troper!さん (とろっぷP)
3月23日から伊織幻戦記の安養寺経世
アイドルじゃないんだけど一応、果たしてどうなるのか?

追放者の祭さん (しゃどP)
3月24日から乗車権製作途中イラスト


のんびり行こうさん
3月25日から春香若奥様風漫画
ニヤニヤが止まらない素敵な漫画でした


チキチキTurboRさん
3月23日からうっな春香、24日からミテマスヨーな春香


有機化合物さん
3月23日からアイマス漫画、カラオケ行こうよ
想像ができる分余計に…

5年目の放課後さん
3月22日からいいデコ娘なでパンモロないおりん

ごくちゃさん
3月25日からマーチンバンドのちははる

混沌レディースタジオさん
3月25日からアイマス漫画
P(´;ω;`)ウ…

アイマスの絵を貼るブログさん
3月23日から旧スクの千早と春香

テピダさん
3月23日から女子高生な美希と真

とかちつくされる日々さん
3月25日から春香さんVerのパンキャッシュな双子

以下ニコマス

まずは告知から


asahiP作 愛ドットるマスター2
asahiPによるアイマスドット絵祭の第2回目が行われる事が決定
詳細はこちらのブログ
ドット絵を描いてみたいけど分からないという方はあすきゅんPによるドット絵講座
締め切りは5月31日まで
ちなみに第1回目はこんな 感じ



作者不明 曲はいちごましまろからあっかん berry berry
ば…違うみたいですね、手書き再現動画でした
春香さん20歳と4人の可愛い女の子達のによる可愛い動画
ラストいがいはとっても癒される動画でした、最後以外は



DikeP作 曲はまっすぐ
DikePによる春香の誕生祭用シリーズラスト
「空」ですか
シンプルだけどDikePの思いの詰まった作品ですね
この動画の他にもこちらや、こちらも出来たらご覧ください



さくらばP作 アイドルキャリバー
ソウルキャリバーとのコラボ動画
どのアイドルも強そうですねぇ、春香の獲物はやっぱり、てかあずささんの獲物が、いやそれ以上に雪歩の動きが…
正直4が出たらしばらくの間こっちばっかりかもしれません



 ~アイマスPV動画~


まーずP作 曲は氷室京介さんのKISS ME
トリオによるかっこいい曲の動画
ダンスのみですがサビもしっかりとシンクロしている作品
まーずPの言うPVはこちらでしょうか確かにかっこいいですね


さっちもP作 曲はRYTHEMのホウキ雲 まっすぐM@STER
デュオの曲をデュオでしっかりと意識して作られた動画
別々のパートがある所を分けて歌わせたりと丁寧に作られていて良いですね


TAKAP作 曲は松田博幸さんの君の素敵にhallelujah
雪歩の笑顔に完敗
最近TAKAPのコメントがいい感じに壊れそうですね、もうTAKAPの恋の病は治りそうにありません


ロジックP作 曲は安倍なつみ&矢島舞美の16歳の恋なんて
懐かしい、中々良い作品だったんですけどあまり注目されずにいたんですがH.264で上がってきたのでもう一度紹介


卓球P作 曲はSOUL FLOWER UNIONから海行かば、山行かば、踊るかばね
ポジティブM@STER開催?
卓球Pの言うようにかなりシンクロしていてノリノリな3人でした


きゃのんP作 曲はDDRからPARANOiA iM@S_Inst
すごくかっこいい真の動画
見せ方も良いですね、


ツチノコP作 曲はB.B.クイーンズから夢のENDはいつも目覚まし
懐かしい曲だったので
こう何がすごいとかは無かったんですが動画の雰囲気がすごく良かったので


ちんこうP作 曲はTHEiDOLST@GEからTHEiDOLST@GE
先日お伝えしたTHEiDOLST@GEの曲を使った動画
誰か作るかなぁと思ったけどまさかちんこうPが作ってくるとは

 ~アイマスネタ動画~



作者不明 曲はVOCALMASTERからContradiction
THE IDOLM@STER RADIOから、来月発売のTHE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTERに収録されている曲
作曲はテイルズなどでお馴染みの桜庭さん、絶対に一度は聞いてください、名曲だと思います 


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
統合版が出ていたのでこっちを
最近は架空戦記、ノベマスも入るようにあったりとアイマスの種類の多さとその人気の高さが良く分かりますね
いつものあの作品はそろそろ200万再生なせいかすごい位置に…
スクリプト対応版はこちら


 ~アイマス紙芝居~


作者不明 曲は國府田マリ子さんのトマト
美希が嫌いなトマトを頑張って食べる紙芝居
可愛いですね

以上
DLCとか来ているんですが、数が多すぎるため明日へ持ち越し、同じくやよい聖誕祭動画も明日以降
後明日にはMSCの投票する動画を決めたいですね、明日は早く帰れるといいなぁ


コメント

「愛ドットるマスター」の企画教えていただきありがとうございます。
・・・皆さん上手というか凄いですね・・・。

お祭り系の企画は「自分が出てもなあ」
の気持ちで避けてたのですがこういう一枚絵とかでいいなら・・・。
やってみたい事もあるし今後の活動の方針として考えてみます。
では失礼します。

>タカシP
ドット絵が出来るのなら参加するのも楽しいかもしれませんよ~
それにしてもまた何かするんでしょうか?タカシPのやってみたい事の方も楽しみにしていますね

毎度紹介ありがとうゴザイm@s、卓球です。
ポジティブM@STERってのは軽いジョークです。
まっすぐ縛りがまっすぐM@STERならポジティブ縛りはポジティブM@STERだ!ってな感じでw
そもそもポジティブはものすごく合わせやすくて見栄えがするダンスなので、実はあんま凄くはないと思います。
少なくともまっすぐで合わせてる皆さんの方がスゲーとか思ってますwww
まあ、数少ないSFU好きの方に喜んでもらえればいいかなぁなんてw
そもそもニコ視聴者にSFU好きな人がいたことの方がスゲーですwww

>卓球P
コメント遅れて申し訳ない
月一でダンス縛りの祭りが合ってもいいぐらいだと思っていたりします、いいじゃない合わせやすくたって、その方が初心者も入りやすいよ?とか見たいな感じで一つどうですか?
あとSFCを使ってきた卓球Pもすごいかと
これからも頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/451-09b74b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
