戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

明日から新入社員も入ってくるみたいですね、そしてエイプリルフールでもあります、まぁネタなんてないですが

あなたのP名を貸してください(その2)
iM@StoryでP名を使ってもいいと思っている方は今すぐ悠Pのブログへ熱いコメントを

[アイマス動画考察etc]番外編その2
中佐さんによる職人さんの考察~
こういうの見ると、紹介サイトなんて名乗っていいのかな俺って思いますね
いやまぁでも続けるんですけどね、だって何だかんだ言ってブログの更新するのは楽しいし

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから春香さん詰め、アイマス4コマ42
トラブルがおきながらもゆきぽには当たらない伊織は優しいですね

雑。さん (ちつぷP)
3月31日からウエディング姿で笑顔な春香

G-lawさん (じろうP)
3月31日からおじぎ伊織のgif

蟹ビーム2さん (かみたP)
3月31日からパンキッシュ春香さん

えかきうたさん (h氏)
3月31日から4000記念にチャイナ春香さん
2000記念がなんかおかしい


じめじめしてると思ったらそうでもないさん
3月30日からアイドルをプロデュース!
また一人アイドルマスターという修羅道に入った人が一人


地獄大工さん
3月31日から飛び立つ春香さん
なんというか連れ去りたくなるほど可愛い春香さんですね


アイマスの絵を貼るブログさん
3月31日から千早と籍を入れた事を社長に報告する時の図
誰かの描いた妄想がイラストになったかのようですね

えすえすじぃさん
3月30日からパンキッシュゴシックな伊織の4コマ

AREO DOGさん
3月30日から春香とじゃれ付くりっちゃん

Pixさん
3月31日から驚く美希とπタッチ同盟結成
πタッチ同盟に黒い人まで…

弧状の月さん
3月31日からパンキッシュゴシックな真美

Black and Whiteさん
3月30日からネコミミやよい~

以下ニコマス紹介

今日は昨日終了した祭りと今日から始まる祭りについても紹介

 ~Loc@lM@ster~


せりざわP作
せりざわPが主催した地方のCMソングやご当地ソングを使ったお祭りが終了
以前からのも含め全184作品もの動画が参加したお祭り、目標だった47都道府県も制覇し大成功でしたね
せりざわPのブログにて統括記事もあるのでぜひ
主催のせりざわP、そして参加した皆さんお疲れ様でした

 ~まっすぐM@STER~


きつねP作 
りぶPのこの作品をきっかけにきつねP作り上げたまっすぐのみを使ったシンプルながらも奥の深いダンスシンクロというものを改めて考えるきっかけを作ってくれたお祭り
参加作品数132作という半月だけの短い間にかなりの方が参加された祭りでしたね
ブログにて作品の一言レビューをされたきつねP、そして参加した皆様お疲れ様でした

 ~Mayy@s~


影鞍P作 
坂本真綾さんの楽曲で素敵な作品をどんどんと作ろうというお祭りも今日で最後
参加作品数42作品、素敵な作品も多く作られ大成功だったお祭りでしたね
主催者の影鞍P。そして参加されたPさん方お疲れ様でした、そして素敵な作品をありがどうございます

以下は今日から始まるお祭り

 ~高速M@ster~


玄P作
玄P主催による高速シンクロの動画をつくり皆爽快すっきりしようという祭りです
詳細はこちらの玄Pのブログから
期限は今月いっぱいです、皆さんぜひ参加してみては?

 ~iM@S_ReProduce~


猫ロキP作
コメントについては今日の日付を思い出してくださいwちょっとビビッタのは内緒です
猫ロキP主催の一度使われた曲での再プロデュース動画を作りませんかという祭り
詳細はこちらの猫ロキPのブログ
この祭り既にいくつかフライングで上がってきているのもあるのでこちらのタグからみていくのも楽しいかもしれません

以上今月始まる祭りと昨日終わった祭りの特集でした
以下いつもどおり



ねこP作 曲はshiny smile
六重奏のshiny smile
ゲーム中に無い部分のアレンジといい2つのトリオの使い方といいさすが
公式PVと言っても通用するレベルの動画でした



MkP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
MkPによるオールスター動画第4弾
上のもそうなんですが公式の曲を使った複数による動画って本当にいいのが多いですよね
あとiはオールスターをするなら公式の中でもまっすぐにと同じくらいいい曲だと思います



yam k5P作 曲はビートマニアからMake Me Your Own
最初はかっこいい動画だなぁという印象だったんですが比較版を見て驚愕
なんか元よりもモーションを増やしたりしていて単なるトレースじゃないってのを知り速攻でマイリストへ
いやぁ他のこの人の動画でもその再現度に驚かされていましたが今回もすごいですね、みていなかった人は比較版だけでも一度見て欲しいです



作者不明
先日200万再生を果たしたニコマスで知らぬもの無しな動画Princess Bride!のCAをまとめた動画
たまぁに見に行くんですが毎回全然違っていて楽しいんですよね、プロフィール職人って言うのを知ったのもこれでしたね
まとめてくれた方ありがとうございます、自作L4Uは始めてみましたが凄いの一言


 ~アイマスPV動画~


カイザートP作 曲はバンブーブレードからシナイダーの歌
早!、サントラが発売されて1日で上げてきたみたいですね、なんであのアニメはこういう所無駄に凝ってるんだろうw
かっこよい曲を踊る真をご覧ください


onoP作 曲はGLAYの誘惑
かっこいい衣装を見に纏った真たちによるカッコイイ動画
ダンスのシンクロが非常に良いですね、あと曲にパンキッシュゴシックが非常に合います


syugoP作 曲はALI PROJECTのコッペリアの棺
最近休暇中のさきかけPに変わりALIPROJECTのコラボ動画を多く作っているsyugoPの作品
パンキッシュともまた合いますね、動画の雰囲気いい感じに黒くて妖しくそしてかっこいい動画です

 ~アイマスネタ動画~


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
ニセPによるアイマス関係のニュース動画第23弾
今回ニュースのほかにMSC2に間に合わなかったあるPの作品の30秒Verも公開、多分あのPだろうけかなり久しぶりですね、もうすぐ公開されるとのことでこちらも楽しみです
ニセPお疲れ様でした


手抜きP作 アイマス架空戦記ランキング
相変わらずな上位陣、次は何が飛び出してくるか
それにしても1週間で2本以上あげる人が何名もいるのが凄いですね



作者不明 曲は初音ミクオリジナル
なんだろうこれは?
とりあえず動画を応援したくなったのは初めてでした


水無月P作 
あの水無月Pの妄想具現化シリーズ第2弾
なんというか本当にガチで作っていた人なんだろうか?と疑いたくなってきた。けど似たような人が多いしガチの人は壊れやすいのかもしれませんね
まぁ水無月Pの場合壊れ方が半端じゃないというかメーター軽く振り切れてる気がしますがw
まだ続くかw



めるりP作 
めるりPが春香さんのとあるコミュについて検証する動画
目の付け所がシャじゃない違いますね、個人的に仮説ポイント説を支持したい所
というかこの人番組を作る能力が高いですねぇ、非常に面白い動画でした


 ~アイマス紙芝居~


satodaiP作 
アイドル達がFateのキャラクターのコスプレをした動画
なんというか違和感があるんだけど合ってる様な気もする不思議な感じ
個人的にキャス子あずささんはフード被っていた方が好き

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
iM@Story2週目開始、今回から悠Pのブログでの投票となっております、忘れずに
今回は一致団結し特定のルートへ進めるのか…コメント見る限る無理っぽいね、さすが
先に明言しておきます自分は春香ルートを狙う予定なので

以上
今日はエイプリルフールだからかなんかニコニコが変でしたね、明日には直ってるよね?
上にも書いてますが本当にネタとかは無いです、今日は一体どんなネタが出てくるのか楽しみにしています

スポンサーサイト

コメント

おかげさまで無事に終了することが出来ました。
幾度となく紹介して頂きましてありがとうございましたー。
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますです。はい。

>せりざわP
Loc@lM@sterお疲れ様でした、そして目標達成おめでとうございます
中々する事のできない珍しい曲を聴くことが出来る楽しいお祭りでした、また何かするならお力になれるかどうか分かりませんがお手伝いさせてください

iM@Storyの中の名前

あぁ応募したい、応募したいんだけどっ!
自分のHNをこれほど恨んだこともないorz
そして10数年も付き合ってきただけに愛着もあるという・・・なんか他で「自分」だと認識出来るいい名前が浮かんだら応募します。

「右下」くらい人気キャラになれたらいいなぁ

>中佐さん
わかるその気持ち非常に良く分かる、自分も応募したいんだけど名前が名前だけに応募できないんですよね
中佐さんはもう自衛隊関係の家計であだ名が中佐で通せばいけるようないけないようなw
dezyaは~何も思い浮かばないorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/457-6efb5baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日記]たまには真面目に。4/1だけにね

日記なんて、壮大なチラシの裏だ。 ということなんでチラ裏だけに、裏に格納。 書くきっかけはdezyaさんトコと、ととすPのトコを見て。 インスピレーションはなもなきタグ屋さんからも。 ちょっぴり上手い事言った気になった、私shiny smile♪ まぁなんだ、日記なんてホント

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
