戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-11

Latest Entries



今日のアイマス

今日は巡回時間がいつもの倍以上でした

THE IDOLM@STER公式ページ春香誕生日仕様に
あとアイマスレディオについても

第2弾は中村繪里子と長谷川明子! - 「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」
そういや明日でしたね、すっかり忘れてました

若林直美さん3月31日付けでアイムエンタープライズの所属を離れる
これは本当の記事なんで、しかし今後どうなるんでしょうか

ニコニコ動画がJASRACと契約締結 同時にうれしいプレゼント
多分嘘じゃないはず、という事で未来派先生のあの動画シリーズが復活しているみたい

~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
3月31日から甘えっこなりっちゃん、と春香漫画
とろんとしたりっちゃんの顔が、顔があぁぁ

きくぢんのうぇぶさいと~ふりぼ。さん (M@co.jP)
トップイラストから15禁っぽい千早イラスト
これで貴方の箱○も痛箱に


地獄大工さん
3月31日からドッキリハプニング、4月1日から千早になってはるかとラブラブ新婚生活が楽しめるゲーム
夏コミは無理でも冬コミにはばきっと


砂丘さん
4月1日からやよいおりのエイプリルフール漫画

はれるや。さん
4月1日からちょりーっす!!な春香

テピダさん
4月1日から律子さん

パンダが一匹。さん
4月1日からパンキッシュゴシックな千早

以下ニコマス
一つ前の記事ですがほとんどのネタがきえてるっぽいですが一応残しておきます



itachiP作 曲はChristmas for you!からメリー
良いMADに季節なんぞ関係ない、最高なメリークリスマスを送れそうな素晴らしい動画でした
歌っているキャラにカメラを向けて本当にPVをって昨日も言ってたなぁ、最近公式曲のいい動画が多くて嬉しいです
何週もループしていたいなぁ



マンタP作 ブロリープロデューサー
アイドラのあずさ占いを使ったマンタPのブロリー動画
なんていうか本当にマンタPのこのシリーズ初回の面白さはぴか一ですね
雪歩逃げて~



wh…ビョーキP作
ついにwhoPも…
16分もある動画なのになんでこんなに短く思うんだろう?というかフルボイスですか、もう言葉が出てこない
つか続きがあるの?なんか知らないけど楽しみにしている自分がいます そろそろ自分も末期かな

 ~アイマスPV動画~



SSMP作 曲はBOØWYのホンキー・トンキー・クレイジー
専属Pの人のアイドル動画の見せ方って本当にいいなぁと思いました
本当に可愛いですよね、例え自分がこんな感じに作ったとしても絶対にこうはならないんだろうなぁ
ここで書くのは何度目かわかんないんだけど愛って偉大だわ


作者不明 曲は同窓会againからjust in love
元のOPを取り入れつつ6人による素敵な動画
結構面白い見せ方をしていてこの再生数なのは少し不思議
見ていない方で懐かしいなぁと思ったらぜひご覧ください


黄色P作 曲はOuterのHa!!!ppiness
I'veサウンドの曲を使ったコラボ動画をよく作ってきていた黄色Pの作品
I'veってこういう感じの曲が多いからパンキッシュゴシックが合う曲がもっと出てきそうですね
あとこの曲Outerで唯一聞いた事無かったんで聞く事が出来て、動画自体もかっこいいし良かったです


syugoP作 曲はALIPROJECTからコッペリアの棺
昨日紹介していた動画のバージョン2
当たり前なんですが昨日の以上に良かった、パンキッシュは結構使い所が多そうですね

以上
最近なんか書き方を色々と試しています、嘘ですもともと書き方が定まってないんです
軸をそろそろ固定しないとなぁ

先月もやった今月のアイマス関連の発売日情報。こういうの嫌いな方はスルーで

4月2日

先月から続いているファミソン8BITシリーズの春香と美希Ver
楽しいピコピコサウンドが特徴で少しドラマパートもあります、ナムコのファミコンソフトが大好きだった人には特にお勧め
こちらのページにて試聴可能 また表紙イラストはアイマス4コマでお馴染み明音氏
ニコニコでも聞けます


THE IDOLM@STER RADIOのアルバム第3弾、今までにもその素晴らしい楽曲を使った素晴らしい動画の数々があるので聞いた事もある人も多いと思います
この第3弾に入っている曲で一つだけフルで放送されているのがあるんですが(こちら)とりあえず聞いて欲しい、で気に入ったならCDを買いましょう
こちらのページでもアイマスレディオのEDアイレデッスカ!?を試聴できます

4月16日

アイドルマスターのMASTER LIVEシリーズ第2弾
ML01のような串田さんが出演したおはよう朝ご飯!!のような仕掛があるのかは今のところ不明ですが新曲It’s Showと各アイドルが歌うRimixBの新録を収録
こちらはML01にくらべてガチなメンバーで個人的に小鳥さんもまっすぐを歌うみたいなのでかなり楽しみです
初回生産分にはMASTER LIVEシリーズ全巻購入特典の応募券付き

4月23日

アイドルマスター Radio For You!のDJCD第1弾
まだ情報はそんなに出ていないんですが、完全新規録り下ろし番組に加え、番組のテーマソングも収録!
アイドルマスター Radio For You!のテーマソングYou-IのFo(u)rについにラジオdeアイマSHOW!のテーマソング、Engage!のアナタのヒトコト、TORICOのSHINING STAR★彡も収録されているとのこと
昔からラジオを聞いている人は特に嬉しいんじゃないでしょうか


こちらは2月23日に行われた公開録音イベント結納~you-i know~の様子を収録したCDです

4月30日

L4U収録のREM@STER-Aのゲーム収録Ver全16曲×10キャラクター+カラオケで176曲も収めたアルバム
ただ今までのマスターボックスのボーカルを使っていて新規なのは演奏のみなのでファンアイテムって感じでしょうか
自分はこれだけは多分買わないかなぁ、完全初回限定生産なんで、欲しいかもと思った人は一応確保しておいた方がいいかもしれません

以上CDだけで6種類も…多すぎる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/459-e65caa90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
