戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



今日のアイマス

通常更新~新入社員の心を開くにはどうしたらいいんだろうか?
沈黙の8時間はお互いに胃が痛いだけなんだぜ、何か喋ってマジで

MSCエントリー最終的にF-1で。毎回違う演出を見せてくれた動画がラストどんな物を見せてくれるのか
てかtogさんとこのエントリー見なかったら危なかった(^_^;
明日には結果が出ると思うんですがどれが優勝するのか、ついでにどれだけ予想が当たっているのか

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
7月27日にパシフィコ横浜国立大ホールにてアイマスライブが開催されるとの事
また関東か、行けそうにないなぁ。今回の会場は5000人の収容できる所なんだそうで今までよりはチケットの手に入る確立アップ?
今回雪歩役の落合祐里香さんは都合が付かず参加ならず、スケジュールが合わなかったそうです

THE IDOLM@STER RADIO第104回配信
アニメイトTV最後の配信

[関連動画]アイマスレディオ第104回 (コメント専用動画)
今までお疲れ様でした
 
『アイドルマスター』という物語。
アイドルマスターというゲームの歴史を知るのにすごく良い記事
自分はニコニコからしかも5月辺りからアイマスに興味を持ち始めた口なんで。昔何があったのか?や当時から追っていた人の記事はやっぱり良いなぁって思います

今井麻美・中村繪里子の自遊王国NetChatNight Presented by Windows Live
PreStarみたいなものでしょうか、自遊空間限定ってのがあれだけどでも参加する人多そうですねぇ
近くに自由空間あったっけ?

再生環境モニター調査にご協力お願いします
きつねPからのお願い、解答をしたいものの作ってもらったPCでほとんどスペックがわからないという馬鹿なので他の方に呼びかけだけでも

歌詞紹介 「エゴエゴアタクシ」
正体不明の歌い手さんはなんと中村繪里子♯1さんだそうで
半音上げた状態だったんですねぇ

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
4月4日からギター装備なりっちゃん

こんさん (こんにゃくP)
4月4日から今日のStill Lobeと今井さんと中村さんのイラスト

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
4月3日から逆転裁判風春香
何か作っているんでしょうか?楽しみにしておきます

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月4日からこんにゃくPのlast momentのイメージイラスト


BrilliantBlueさん
トップイラストからパンキッシュゴシックの真


S-FORCEさん
トップイラストからろぐます4 ~超昴閃姫はるかっか~表紙絵
COMIC1の新刊だそうです

止時無動さん
4月4日から眼鏡を外すリッチャン

Personal Realityさん
4月3日から春香さん

Pixさん
4月4日からいろんあアイマス

以下ニコマス



時雨P作 曲はKOTOKOさんのFree Angels
声を失った歌姫の動画
千早の動画で歌わせずにこの曲ってのおもい切った決断ですね。相変わらず色々な千早を見せてくれる人だ



マンタP作
やばい、ブロリーがかっこよく見える
ブロリー恥ずかしいぃには笑ってしまいました


 ~アイマスPV動画~


かきP作 曲はThomYorkeのraduihead
入りにやられました
不思議な雰囲気の美希の動画ですね


ラードP作 曲はSound Horizonの黒の予言書
春香の語りから始まる物語
聞いた事のないシリーズなんですが、カッコイイですねぇ
この続きの動画も見てみたいです


jajaP作 曲はファミソン8BITからLabyrinth
最初のドット絵から可愛いやよいの動画
カットインのやよいも良いなぁ、歌詞の表示もファミコンっぽくておまけも付いていて面白いです


ねーよwwwP作 曲はパルフェからLeaf ticket
千早との1年を凝縮した動画
色々な思い出の詰まった素敵な作品ですね


メカP作 曲は夢のクレヨン王国からン・パカ マーチ
元のOPを再現した入りから始まる楽しい動画
オールスター勢揃いで皆が楽しそうに踊っている動画でした

 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
既に一週送れなんですが、気にせずいきましょう今回も名作、迷作が目白押し
DLCが配信ややよい誕生際がありその動画がいくつか入ってきていますね、そんな中1位に輝いたのは?
世紀末伝説のあの作品が1位、おめでとうございます


電動1号P作 架空戦記ダイジェスト
毎回新しく始まった架空戦記を紹介してくれるカタログ動画
最近は新規開拓をしてないなぁ、ちょっと気になるってるシリーズもあるので休日を利用して見ていってみようか


ひびきP作 紳士動画ランキング
ひびきPによるお気に入りランキング第2弾、今回は紳士動画を対象としたランキングです
やばいなぁ全部見てたw


国綱P作 DOGA製作過程動画
千早と春香の殺陣動画をDOGAで作成する人の動画~
sukehiroPの時も思ったんですがローポリ系の人の進化の速さは異常かも
コメントでの指摘もしっかりと汲んで修正してくれていて、また次どうなっているか楽しみですね


うぃずP作
半目の写真を撮る方法を紹介している動画、勉強になりますね


タイツP作 フリーザプロデューサー
ブロリープロデューサーに続きフリーザプロデューサが登場
後半のカオス具合が面白いなあ、まさかブロリーも出てくるとは思っていませんでした


わかむらP作
わかむらPの新プロジェクトの予告CM
春の間には来るみたいで楽しみです


なんだっけP作 曲はshiny smile
shiny smileのリミックスを作成
なんだか落ち着いた感じがしていいですね、こういうアレンジ好きです

以上
春は別れの季節といいますが、玄P、あかしPなどのPが引退宣言、底辺Pの見方、ot02070さんなどの紹介サイトの方も紹介中止との事で微妙に落ち込み気味
実生活の事の方を優先しないといけないのは確かだし、わかってはいても寂しいですね、だけど本人の決めた事なので何も言えないはがゆさ、こちらが出来る事と言えば忘れないようにするぐらいしかできません
まぁ引退してもニコマスを見たりアイマスに関わっていく人達でしょうし、今は休んでいてもいつかは帰ってくると信じてます


コメント

どもですMSCのほうですが、人それぞれの楽しみ方があるので、どれに投票してもいいと思いますよw
個人的には意図を推したいというのがあるからああいう記事を書いたわけで。

それにしても、やっぱり反応大きくてあせりましたね。
アクセス数が増えてくると多少動きにくい気もします。
その分、いろんなことが出来るようになるのでしょうがw

>togさん
いやどれに投票というよりか、投票の〆切自体を忘れていましてw
残り30分でF-7とどっちにするか悩みましたが、大会のルールをしっかりと考えて作られているんでF-1に
それにしてもいよいよ今日の夕方には結果発表…6人ぐらいは合っていて欲しいなぁ

沈黙で8時間ってw それだけ沈黙続ける方がすごいよw
新人さんは緊張してるだろうから、向こうから話しかけてくるのは難しいのでは?
やっぱり先輩から気さくに話を振ってあげるべきかと。
「こいつ、うざっ」って思われても仕方ないけれど、上の者が下の立場まで降りていかないと、物事はスムーズにいかないと思いますよ。
それから、MSC2の結果発表ありましたね~。
相変わらず驚きの連続で、何度見ても爽快ですねw
さてさて予想は・・・。

>ホンコンさん
こっちから多少会話を振ってみてもすぐにネタが尽きたわけで…、趣味がまるっきり違うと会話が難しいですね、もうこっちの世界に引きこもうかw
まぁ自分も人見知りが激しいので1週間ぐらいかけて打ち解けていくしかないですね
MSCの結果は自分も見ました、本当に予想外な人が作ってるなぁと思いましたね、3位の人とか本当に驚きましたし
って玄Pの見れない!!?まだ見てないのに、('A`)
一日だけ復活とかしないかなぁ…引退宣言したP、ほぼ帰ってくる説を信じるしかないか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
了解でーす、メール送りました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/462-88996471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
