戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


MSCⅡの予想結果と感想 その1

これはim@s MAD Survival ChampionshipⅡの予想結果と単品の感想
さすがに100個一気にやるとかは不可能なんで2つに分けて
こちらはA~Dブロック

 ~Aブロック~

A-1わからない→慎悟P

曲は辛島美登里の言葉にできない
とても静かな独白めいた曲で元の曲とはまた違った魅力のありますね
確かに見るという視点からしたらあずささんがほとんど動かないし大会向けじゃないかも知れないですけど
単品で見ると5分近く引き込まれる良い動画でした

A-2あさひなP→こんにゃくP



A-3シャックルP→ぐっさんP

曲はパピーペットのナミダボシ
これは良いちははる動画ですね
歌い手によって立ち居地の代わるフレームも良い感じ
あと就職おめでとうございます、初任給で買うものは新しい箱ですねw

A-4onoP→onoP

曲は初音ミクオリジナル メルト
onoPによる素晴らしいオールスター動画
あまりの可愛さに死亡者多数、告白タイムを貴方は乗り越える事ができるのか
相変わらず編集技術とセンスが良いですね。切り貼りでここまで素晴らしいのを作るんだからすごい

A-5麦茶P→麦茶P

曲はI Want+ゴジラ
まぁあの無茶マッシュアップの時点で予想はしていましたがw
こう段々と音が近づいてくるのが何とも言えないなぁ
余談ですがこれを聞いている時に雷がすごく近くで落ちました

A-6まな板P→b.o.sP

曲は東京アンダーグラウンドから情熱
千早のソロのかっこいい作品ですね、b.o.sPかぁなんか音ゲーコラボの人ってイメージが強いんですよねぇ
あの素敵なCGはこのための物だったんですか、ありがとうございます
なんかおまけも作られたみたいなんですが
よく投げるって事は結構描いてるんですかね、いつかb.o.sPの手描き動画も見てみたいです

A-7わからない→シャックルP



A-8ゆうゆうP→とろっぷP

曲はpizzicato fiveのメッセージ・ソング
とってもお洒落な春香さんの動画
イントロの曲の紹介の仕方とかからもうセンスが溢れてますね
ダンスパートとアニメパートの転換が上手いなぁ、二つとも上手く合わさっていてとても素敵な動画でした
完成版が楽しみです


A-9とりP→kuraP

曲はHazelNutsChocolateのはちみつリップのタルトタタン
春香さんのあまりの可愛さに帯刀とかどうでも良くなってくる動画
しかしこのグループの曲は良い感じに気が抜けますね
春香さんの投げキッスに撃沈

A-101000P→矢夜雨P

MSCのPの中でも特に驚いた人が多かったと思われる作品
ニコマスの中でも特に名作な物を混ぜ合わせて作られた作品
ちなみに使われている作品はこちらのマイリストから
ちょっと無茶な所とかもあるけど、かなり面白い動画ですねぇ。知っている人ほど楽しめるので知らない人はぜひマイリストで見ていない動画を見てください
しかし架空戦記数個意外は全部分かってしまったw。

A-11solP→solP



A-12時雨P→時雨P



A-13マキュロP→ととすP



 ~Bブロック~

B-1わからない→くろねこP

曲は小野大輔さんのだいすき
面白い程くさい歌詞の動画
動画のあちこちに見ている人を楽しませようというのが見えて、とても楽しませてくれるんですよね、もちろん自分も嫁の名前を叫ばせてもらいました

B-2iuluvasuP→卓球P

曲はSpaghetti Vabune!のThis Is Guitar Pop!!
出るとは聞いていたけどまたいつもと全然違う印象だなぁ
でも富士山みたいに同じダンスを何回も使ってリズムを刻むやり方とか言われれば見えてくる不思議
まぁそういうのは置いといて、ロリトリオのノリノリで楽しい動画を見ればいいんだ

B-3カイザートP→カイザートP



B-4かみたP→でこにょんP

曲はファイナルファンタジーⅦからエレキ・デ・チョコボ
どっかで見たことある?何言ってんだ俺、ははは…ごめんなさい
寝起きで焦って髪と梳くいおりとツインールないおりんという普段あんまりない伊織を見せてくれた可愛い紙芝居でした
終わりかと思いきやおまけを作ってくれたでこにょんPありがとう

B-5わからない→マンタP

曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
これも完全に予想外の人でしたね、ガチで来るのは知っていたけどまさか真で来るとは、てっきり雪歩と思っていたんですが
ネタの人のたまに見せるガチは良いですね、その逆もまたそうなんですが、ギャップって大事
ピンポイントで良い演出をしているカッコイイ真の動画でした

B-6KIDP→いっそのことP

曲は大黒摩季さんのあなただけ見つめてる
真ソロのカッコイイ曲の動画
懐かしい曲ですねぇ、大黒摩季さんと真ってすごい合いますね

B-7わからない→いちげきP

曲はスーパーカーのFAIRWAY
これは良いみきまこ動画ですね、曲も始めて聞くんですがいいかも
光の演出が良いですね、シンクロもしっかりしているし綺麗な動画でした

B-8うそ太郎P→ゴミの王子様P



B-9ニセP→おかしなみなP

曲は蒼き流星SPTレイズナーのメロスのように-LONELY WAY- 堀江由衣Ver
レイズナーのOPの再現動画
これはネタが分かる人には最高に面白い動画になってるんだろうなぁ、なんというかこういう時にネタが分からないのは悔しい
ただ知らない自分でも楽しめるんってのはすごいですね、かなり素材もいるだろうし、本当にお疲れ様でした
後コメントで補完してくれている人もいるし一応参考動画もあるんですが、誰か比較版を早く作って欲しいっす


B-10わからない→もっつぁP



B-11わからない→のじP

曲はmilktubのHAPPY GO!!
milktubの楽曲だったんですね
ダンスシンクロ特化の動画
あの立方体に取り込まれたかのような演出はすごいですね


B-12わからない→ツチノコP

この作品自体は参加作品ではないんですがこちらでどういうことか説明されているので
ツチノコPの単体UPは無いとの事です

 ~Cブロック~

C-1京都P→井川KP

曲はドラゴンス応援か燃えよドラゴンズ
まさか今回はガチで来るとは思っていませんでした
相変わらず野球の面白いシーンなんかと組み合わせるのが上手いなぁ
良いシーンからラストまでに伊織と真を使う辺りいおまこ派の井川KPらしい


C-2シメジP→ニセP

曲はギャラリーフェイクからラグタイム
セルフ比較付きという作品を知らない自分にもありがたい作りな動画
15秒の所の選び方もベストですし、スタイリッシュでカッコイイ再現動画でした

C-3ふらうP→かめP



C-4わからない→よりみちP



C-5ミアキスP→大自然P

曲はElis Reginaのコヒーダ・ヂ・ジャンガーダ(帆掛け舟の競争)
大自然初のアイマスMADっぽい?動画
コメントにあるこの曲を聴くとロンドン市街を思い出すって言うのは分かる気がします
おしゃれな感じのするあずささんの良い動画でした

C-6井川KP→つんた♂P

曲はMASTER ARTISTからi
サムネで一瞬坂本Pが二人来たのかと思った
えーと音弄り系の動画って事でしょうかね。

C-7てってってーP→トマターP



C-8 けーわんP→ほっちP

曲はSEAMOの心の声
※コミュのネタバレあり注意
静止画とコミュを使ったりっちゃんの動画
Pとりっちゃんすれ違った二人それぞれの本当の思いを歌った動画、個人的に後日談とか欲しいなぁ、ハッピーエンド好きなんですよ
大会的に静止画MADは結構チャレンジャーな気がしないでもないですけど良い動画でした
今回のMSCりっちゃんの動画ってシンプルながら心にくるのやストーリーの良い作品が多かったですね

C-9すいぎんP→オンナスキーP

曲はブルー・フィルムのピエールとカトリーヌ
今大会中一番危険な動画でしたね
とりあえず雪歩の表情がやっぱりエロイです、てかもう色々とギリギリじゃないのかなぁこれ
これを大会でやること自体普通の人じゃあ無理だと思う
さすがちんこうPのリーダー、あのフリーダムな方々のリーダーやってるだけありますね

C-10まっつP→ナムコナミP(仮)

曲はアクアのカートゥーン ヒーローズ SPEED MIX
この前の音ゲーカタログの人ですね、まさか参加しているとはっていつの間に
元々この曲好きなんだけど、このアレンジも良いですね
ノリノリにシンクロしているPBメンバーと社長の合いの手良い感じ

C-11わからなかった→ErseP



C-12えびP→dodoP

曲はMOSAIC,WAVから魅惑のツンデロイド
MSC2の作品で伊織作品で伊織誕生祭第1弾
ネタが豊富な伊織の良作。曲と配役がぴったりですね
それにしてもdodoPの伊織は輝いてるなぁ


C-13わからない→まな板P


 ~Dブロック~

D-1わからない→四季P

曲はbeatmaniaIIDXのmurmur twins
OPから期待させる作りをしている動画ですねえ
亜美と真美の色々なアクセサリーと衣装を見ることが出来る楽しい動画
元の動画を見たんですがかなり良く再現されているんですね、四季P自身が比較版を作るそうなんでそちらも楽しみにしています


こちらが四季Pのコメント付きの比較動画
こういう比較動画で作者がどういう風に作ったかって語る動画は珍しいですね
作者さんの苦労した所や実は○○だったという製作中の裏話とか結構好きなんで面白かったです

D-2わからない→玄P
残念ながら公開が終わっている動画、公開しないかなぁ
|ω・`)ジー

D-3わからない→あかしP

曲はご愁傷さま二宮くんからふれふれっぽんぽん
やよいメインの可愛い動画
ピンポイントに可愛らしい演出が付いていてより一層可愛く見えますね
シンクロも丁寧に作ってるし見ていてとても楽しい作品でした

D-4風のP→聖上P

曲は妄想代理人から夢の島思念公園
色々と物議をかもした再現動画
一度見ると忘れられないインパクトのある動画でしたね
やっぱり今でもアイドル達がこの笑顔でいるのはちょっと怖いっす
聖上Pは他にもM@STER VERSIONも製作されているみたいです

D-5OZAKIP→坂本P

曲はナンバーガールのTUESDAY GIRL
これは完全に予想外でした、まさか出てるなんて
ナンバーガールの曲ってあんまり知らないんですが、これすごい歌詞だなぁ、狂気的というか混沌としている感じ
それと動画もアイドル的にアウトな表現もあったりと歌詞に負けず劣らずすごい動画でした

D-6シーダP→まこたんP



D-7オーキドP→オーキドP

とりあえずバーチャルボーイとか懐かしいなぁとか思いました
というかまさかこのために箱買ったの?
頑張る方向を間違えた愛すべき馬鹿がここに

D-8whoP→燐P

曲は君が望む永遠からRumbling hearts
ゲームとは逆パターンの演出な美希の動画
題材とかダンスのシンクロとかもいいんだけど、Pの記憶が戻る瞬間のインパクトが欲しかったなぁ
ちょっともったいななぁと思った動画でした

D-9曲竹P→曲竹P



D-10わからない→こぐみんP

曲はマブラヴからマブラヴBASXI ver
春香とPの本当のTure ENDを迎える為の物語
歌詞とこぐみんPの作り出した動画内でとコメントで描かれているストーリーが良いですね、これはこぐみんPの思っている春香エンドの結末と考えていいんでしょうか?
あぁしかし惜しい。これは単発で出した方が良かったと思います。
MSCという特性上ストーリー系は大抵上へといけないんですよね、まぁこぐみんP自身が上に行きたいわけじゃないというのなら別ですが

D-11わからない→でんP

Halc@loid動画
春香さんの鼻歌すげーw
数々の名作が笑ってすごい気が抜ける動画でした
しかし良くこれだけ音程をあわして作れるなぁ

D-12楓P→楓P

曲はプリンセスブレイブからPrincess Brave!
全大会がブライドでだったので予想はできていたんですが、相変わらず完成度の高い再現動画ですね
メーカーも前と一緒かあw楽しいオールスターの動画でした
比較版も上がっているので。元ネタを知らない人はどうぞ

以上
スポンサーサイト

コメント

ども、MSC2P名予想&まとめお疲れ様です。
作風違うからわかるわけねぇと各地で言われてる卓球ですwww

まさかの凡ミスで参加がバレたわけですが、どの作品かまではバレずホッとしてますw
別に正体隠すためにああいう作りにしたわけじゃないけどwww
でも完成して改めて見ると、わかんないだろうなぁとは思ったwww

13人当てるとかすごいっすよ。
俺は全然当たらなかったですw

>卓球P
どうも~今回はいつもと違う作風の人が多かったです、あえて名前の出ないこの大会の方がいつもと違う自分を出せるって事なんでしょうかね
作品の方、楽しませてもらいましたよ~、次はスーパーノヴァでしたっけ?そちらも楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/468-a27f9867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票

im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票   04-12 これまでの記事を大幅修正して完成 きっかけと意図 いくつかのブログでim@s MAD Survival Championship ?(im@s MS...

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
