戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


MSCⅡの予想結果と感想 その2

これはim@s MAD Survival ChampionshipⅡの予想結果と単品の感想です
こちらはE~Hブロックまで
予想の結果なんですが99人中13名、目標の2倍で一応成功?
パーセンテージ的には13パーセント、やっぱりもっと精進が必要ですかね
そういやtogさんはどれぐらい当たっていたんでしょうか?
申し訳ありませんFenorlPとTokuPのスペルを間違えておりました、×FenoriP  loku
○FenorlP Tokuです
FenorlP及びTokuP、そしてお二方のファンの方々、申し訳ありませんでした
他にも間違いを発見した人ご連絡ください


 ~Eブロック~

E-1マンタP→lokuP



E-2はく2.7P→はく2.7P

曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
はく2.7P名義ではこれが最後となる作品だそうです
いつもと違い真面目にダンスPVで最初の方のを思い出すとこの人もやっぱり進化しているなぁと感じました
参考
最初のKosmos,Cosmos
まぁ引退してもちんすこうP名義で
こんなの出してるんですけどね
これからのちんすこうPの活躍に期待

E-3薄幸P→imAP



E-4わからない→まっつP



E-5RIPCAP→おくるだP

曲は鏡音リンオリジナルロードローラー一直線
リン→亜美という直球なネタな潔い動画
衣装も枠も曲に合っていて途中から入ってくるネタも良いですね

E-6ゆりあP→ふーりP

曲は落合祐里香さんの恋文2000
またすごい曲を使ってきましたね、前にすいどPの動画で一度聞いた事があったけどやっぱりインパクトあるわ
雪歩の黒いイメージの動画で曲も落合さんが歌っているから合いますねぇ
衣装によるイメージの変化も面白かったです

E-7@鬼畜P→怒首領蜂P

曲はcapsuleのmusic controller
自分も決勝で投票した雪歩の素晴らしい動画
しかし作者さんはやっぱり意外だなぁ
それからこれを見ているとおまけに飛んでいくんですが、それがまたすごいんでぜひそのままおまけへ
中身は見てのお楽しみ、多分大半の人は既に見ているだろうけど

E-8みそP→黄色P

曲はビートマニアからLUV TO ME
こちら改良版が出ていますので感想は改良版から
美希メインによるカッコイイ動画ですね
実写をバックに歌詞に合わせたシーンや美希の覚醒イベントの演出とか特に良かったです


E-9かたやP→まいなP



E-10ちつぷP→FenorlP

曲はポップンミュージックから林檎と蜂蜜 
こちらはまだ完成版ではないそうなんですが。伊織によく合う曲ですね
完成版を楽しみにしています

E-11わからない→十字P

曲はポップンミュージックから777
予選の時よりも画質とかとてもよくなっていますね
今回やよいの動画は元気いっぱいに踊る姿をよく見る気がします

E-12わからない→しだらめP



E-13とろっぷP→寿限無P



 ~Fブロック~

F-1レリヲP→tenP



F-2わからない→DricasP




F-3ぎょP→ハイドP



F-4itachiP→ぬいぐる魔P

曲はPerfumeからスウィートドーナッツ
オールスター(きっと)な可愛く見ていて楽しい動画
これラストを見る限り後半に残りのメンバーが来たんでしょうかね、ぜひ完成させて欲しいです

F-5KenjP→Die棟梁P

曲はMASTER ARTISTからI Want arrange ver
速攻mp3に変換してしまったほど面白い曲と動画でした
動画の方もかっこよくてそれだけで万再生いけそうなんだけどやっぱりメインは音でしょうね
すごいかっこいいアレンジで聞き入ってしまいまいした

F-6ととすP→えせニートP

曲はB-DASHのぺ様
これは元のPVを使った動画でいいのかなぁ?ちょっとよくわからないですが
おばちゃん達にりぼん装備があったのは笑ってしまいましたw

F-7awepoiP→awepoiP

今やってる中二病シリーズもいいけど、自分がawepoiPを好きになった原点の各キャラの単発NovelsM@sterはやっぱ良いなぁ
正直大会では続きは見たいけど全部見れる気がしなくて単品で上がってくる事を信じていたんですが
王道な展開ながらニヤニヤが止まらない良いお話しでした、まだ見てない人はぜひ見よう

F-8アカギXXP→スニフP

新オバケのQ太郎から大人になんかならないよ
QQQな可愛い年下組みの動画
ダンスのみなシンクロ動画ですが美希たちの笑顔が可愛い動画でした

F-9てつをP→てつをP



F-10わからない→九城zweiP

曲はジンギスカンメドレー
ジンギスカンのヒット曲をそれぞれのアイドル達が踊っているメドレー動画
メドレーだったんですね。なんというかどうしてもフラッシュを思い出すなぁ
ダンスの方もしっかりとしていて良い感じでした。個人的に春香さんのジンギスカンが一番好きかなぁ

F-11わからない→とあるP



F-12卓球P→さいふぉんP

曲はYellow Magic OrchestraのTECHNOPOLIS
ダンスシンクロにってしたオールスターの動画
TECHNOPOLISの部分以外ではキャラ変更しながらも長回しのシンクロをしていたりとすごい動画

 ~Gブロック~

G-1Die棟梁P→ギミックP

曲はV2の背徳の瞳
予選の時に真っ黒な背景だけというチャレンジャーな作品だなぁと思ったら予定ではずっと黒い背景だったのか
春香さんの歌と無駄にシンクロしてるなぁ、というかガチ動画だったんですね、シンクロも良い感じですしね、ただやっぱり7分近いってのはアイマス動画だときついのかも、それでも7分近くしっかりと作ってきた作者さんはすごいと思いますが
所でこれって歌詞は元からこうな
んでしょうか?

G-2ぎゃわずP→ぎゃわずP

曲は萌娘。のふ○○りミルク DE イチバン搾り!!
相変わらずチャレンジャーな選曲、まだ退院には早かったですね
強引にセーフにした歌詞、可愛いのがなんかいやなイラスト
MSCでもぎゃわずPは自分を貫いていたんですね

G-3HPHP→空井P

曲はくじびきアンバランスからあい
予選、本選共に投票していたシンプルながらもすごい引き込まれたりっちゃんの作品
何でだろう、正直自分でも良く分からないんだけどすごく良いなぁと思った作品でした
空井Pかこれが処女作っぽいんですがこれからも追っていこうかな

G-4影山P→猫ロキP



G-5ぷげらっちょP→VleWP

曲は貴島サリオのTogether 光の中で
右上のマークがあれば分かったのに(それもどうかと)
正統派なオールスター動画
4分間オールスターなアイドル達とダンス、演出によって楽しめる動画
後半になるに連れて盛り上がってくる雰囲気もいいですね。

G-6わからない→M@co.jP

M@co.jP作 曲はとらぶる!シスタールームから恋のぶらっくほ~る☆
実は再現動画となってるMSC2優勝作品
わかってはいましたが本当に可愛い動画ですねぇ。最初の伊織やちびキャラのアニメーションとかそういう小さい所まで可愛くて素敵
ラストの大好きの伊織の表情もいいですね

G-7てつをPの成りすまし→PacP

曲は9:02pm
タグにもあるけどなんで成りすましをしたんだろうかw
まさかこの大会で格ゲー動画が二つも出てくるとは思いませんでした

G-8アンドリウP→ゆめみP

曲はサクラ大戦から檄!帝国歌劇団
これでゆめみPの作品も最後かぁ
前にも書いたけどゆめみランキングとか独自のシリーズを持っていた面白い動画を作る人だったので残念です
アイマス歌劇団によるオールスター動画
今まで楽しい作品をありがとう

G-9ふふP→ミアキスP

曲はD.CⅡからHappy my life~Thank you for everything!!~
高校生トリオによる動画~
ダンスのシンクロもいいし、所々で入るアピールも可愛いし良い動画でした

G-10MkP→MkP



G-11がぶ呑み氏→水無月P

曲は宇多田ヒカルさんのWait & See ~リスク~
この人もかなり意外でしたね、ただ最近のあのシリーズを見ていると人間実際はどんな人かなんて分からないなぁとか思ってしまう
結構チカラ技な合成とかも使っていますが、真のカッコイイ動画です
3人の真によるダンスとか、実写との合成部分、マシンを見つけるシーンなんかは突貫とは思えない出来でした

G-12わからない→えびP



 ~Hブロック~

H-1ダムP→らっくP



H-2わからない→フグ田P



H-3deadblue238P→どん底P



H-4ひのちんP→しょうじP

曲は快盗天使ツインエンジェルからラブリー☆えんじぇる!! iM@S_ReProduce
MSC2の作品にしてyotaPのReProduce動画
とっても可愛い天使たちに合える素晴らしい動画
多分ニコマスの中でもシンクロしないの事が逆に売りになっているのはこの人ぐらいなんだろうなぁ
この動画のループ仕様は抜け出す事が出来ない人がいっぱい出てきそうで怖いですw

H-5わからない→P名未定

曲は少年ラジオのneu
静と動の使い分けが上手いですねぇ、曲のシーンに応じた演出がしっかりしてあって良い伊織の動画でした
P名は果たして何になるのでしょうね

H-6カラメルP→みそP

曲はcapsuleのSpider
敗者復活戦を見事に勝ち抜いたあずささんのとてもかっこいい動画
1:00秒の所のあずささんがとても印象的です
あずささんの糸にからみ取られおぼれてしまわないように注意


H-7わからない→柳P

曲は血だらけオーブの何キャラ
なんか妙に中の人を思い出してしまう動画でしたねぇ
いきなりすごい歌詞が…初めて聞いたんですがネタのようなガチだなぁこの曲
シンクロもしっかりとしていて中々面白い作品でした
しかし井川KP近いうちにニコマスから身を引くという…せめて祭りには参加して欲しいなぁ、やっぱり必要だと思うんですよフリーダムな存在って言うのは
まぁまだ引退ってわけじゃないみたいだし、野球MADは続けていくみたいですしね

H-8かてぃーP→あさひなP

曲はSound Horizonからお願い!ぴこ魔神☆
見てしまうと中々抜け出せない黄春香さんによる動画
一体この不思議な中毒性は何なんでしょうねw
ちなみに呪文の真相はこちら

H-9わからない→小町P

曲はときめきトゥナイトからときめきトゥナイト
自分が生まれる前に放映されていたアニメの再現動画。元ネタはこちら
キャラクター的にもしっかりと再現しているのかな。抜きの所はスムーズに綺麗に動いていていいですね

H-10マチャP→壱式P

曲は魔方陣グルグルからダイナマイトへブン
クマ吉プロデューサーの印象が強すぎてガチで来るとは思わなかったです(言い訳)
それにしてもこの曲懐かしいですねぇ
元気に楽しそうに踊るやよいを見て疲れを癒そう

H-11次元P→whoP

曲はMASTER LIVEからいっしょ
前振りのストーリーなんですけど、面白い事を考えるなぁ、というかまたMSCからのシリーズ化ですか
未来から来た二人の幸せの結晶がどんな物語を見せてくれるのか
すごい楽しみです、美希と同棲してみたシリーズはこれの後日談なのかなぁ

H-12彗P→ロジックP

曲はぴたてんからWake up Angel -ねがいましては∞(無限)なり-
色々な小ネタの詰まった伊織の誕生祭にアップされたMSC2の作品
歌詞に合わせたネタと合いの手で出てくるちびキャラたちがとても可愛いですね
最後の振り向いた時の笑顔も素敵でした

 ~敗者復活戦~

京都P

MSC2を振り返って
個人的にこの祭りをもう一度振り返ってこの記事を読んで欲しいです

以上
スポンサーサイト

コメント

確認したくないーw怖ええええw

とりあえず江頭Pが一覧にしてまとめてくれると思うので、それをまっている状況ですw
あの動画での並び方だと多分間違って記事書いてしまいそうでしたので。

江頭Pのまとめが遅くなったらdezyaさんの一覧を見てこちらのP予想を答えあわせして見たいと思います。
こちらはすでに相当あっていない気もするのですがw

>togさん
うちよりも合ってるじゃないですかぁ、個人的にtenPとwhoPを間違えたのは悔しいっすね。人の言う事はちゃんと聞くべきだったorz まぁなんにせよ楽しいイベントでしたね。
単品も続々上がっているようだし、早速感想書いていきます

お休みで悲しませて申し訳ありません(笑)。
13人、凄いです。自分がやったら無理です。
tenPの作品、ulaPかなと考えておりました。
whoPを当てられた方も凄い。分かりません。
纏め、楽しく読ませて頂いております(笑)。

>ot02070さん
いえいえ、こういうのは無理にでもやる意味は無いですから、てかこっちもニコマス職人リンク集の方サボりまくってすいません
togさんは18,5人も当ててますからねえ、約5分の1、すごい
whoPの作品はまた新たなシリーズが始まったみたいで、今度はラストにどんな感動をさせてくれるのか今から楽しみです
おとさんの方もアイドルのプロデュース頑張ってください

毎度乙です!わからない→まっつPのその人、まっつPです。
えー、このエントリーってアレですか?単品UP掲載&感想書いていただいて完成ってヤツですか?
・・・そうすると完成がいつになるのか。その原因はここに有り。
単品UP、する予定ではありますが、完全に時期未定です。
経緯はウチのブログにも書いてあるんですけど、ちょっと提出したものが今見ると散々な物なんで、大幅修正をした上で出そうと思っています。
なんで、それまで気長にお待ちくださいな~。

そうそう、改めて。連日の更新お疲れ様です!
動画紹介もそうですが、絵描きな自分としては、いろんな方のイラストも見れて、毎日楽しく拝見しております!
あと、もしこのブログにタグがつけられるなら、『寝ろ!ww』のタグを是非つけたいw

>まっつP
いやぁまったく分からなかったです、PV系の動画も段々レベルアップしているみたいですね、完成版は気長に待っていますよ~

この記事については前回もそうだったんですが全部が単品で来るわけじゃないんで、とりあえず単品が来たらこちらで感想って感じで、1週間ぐらいは未完でそれ以降は追記と思っていただければ

あと最近また仕事が減ってきたお陰で金は無いけど時間はある状態なので、大乗ぶっすよ~、ただ長いシリーズ物を最近ほとんど飛ばしているのでそこら辺も早く見たいんですが
MSCの単品もですが新作も楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/469-8a1e0328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
