戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



今日のアイマス

思った以上に見ているものリストを作るのは楽しかったです
一度他の人のも見てみたいな

デーモン小暮 ブロガーに「安易な言葉」への注意促す

im@s MAD Survival ChampionshipⅡのデータ公開
cx0101Pの所でMSC2の投票数などのデータが公開されました

後は特にアイマス関係の記事も無いの今日はカズマさんとある記事を見て思いついた自分が追っているシリーズ物をリスト化してみた
全部1話にリンクしているんで見ていないのはぜひ見てね…良しこれで紹介系っぽいし大丈夫でしょう
一応架空戦記、架空ドラマシリーズ、NovelsM@sterタグはいっている作品から

アイドルマスターfake story フリージアP
アイマストレンディドラマ、毎回見事な演出と引きで続きを待つ事に苦しむ人多数

エロゲーっぽいアイマス タミフルP
ネタをネタで割り切って見ることが出来る人におすすめなNovelsM@ster、ディープなアイマスファンにはむしろ進める事が出来ない作品

Bullet×M@sters awepoiP
腐りきった芸能界に真っ向から立ち向かうアイドルとPのNovelsM@ster

iM@Story 双海悠P
視聴者参加型恋愛アドベンチャーゲーム風NovelsM@ster、現在2週目突入中

Heart to iM@S しまGP
アイマスで学園ラブコメをしているNovelsM@ster

走れマコト! SM@I電機P
走れメロスをアイマスキャラに変換した顔グラ劇場

真・菊地探偵事務所 サイレントP
女神転生とアイドルマスターをミックスさせた架空ドラマシリーズ、完結済みなんですが一応

真・菊地探偵事務所ノクターン サイレントP
上のシリーズIfストーリー

閣下で三国統一 呂凱P
いわずと知れた架空戦記シリーズの始祖

閣下列伝 ておくれP
ドラゴンクエストⅣの世界でアイドルたちが送る壮大な物語、第7話からの作者さんの進化っぷりはすごいです

その時貧乳が動いた 吾粲P
ほぼギャグで構成されている架空戦記、目的はただ一つ「巨乳を倒せ」

伊織立志伝 糸冬P
浅井長政の下へと飛んでいってしまった伊織が元の時代に戻るために頑張るシリーズ 完結済みですが

伊織幻戦記 糸冬P
上の伊織立志伝の続き、今度は雪歩も一緒

iM@S演義 うさちゃんP
事故に巻き込まれ三国時代の戦乱を生き抜き現代へ帰ろうとするアイドル達の物語、とりあえずうさちゃんP睡眠はしっかりと

iM@S演義 ゆきぽ伝 うさちゃんP
上の外伝に当たるシリーズ、本編と違いほぼギャグで構成された架空戦記です

やよい色のトリスティア スツーカP
蒼い海のトリスティアとのコラボした架空戦記、毎回クオリティの高いOPを見せてくれるお勧めシリーズ

黒女王春閣下 腰痛P
大抵ギャグたまにシリアスなヴィクトリカレボリューションズを使った架空戦記、ガの人が一番好きです

IDOL The Gathering トリスケリオンP
アイドルたちがMTGでバトル、今はまだルール説明の途中ですが、どうなるか楽しみなシリーズ

以上
完結しているのを引いたら15シリーズ
これって多いのかなぁ、正直もっと時間があるならアレとかアレとか色々と見ていきたいんですけどねぇ

 ~アイマスイラスト~


G-lawさん (じろうP)
4月10日からPの行動を先読みし何かをたくらむ伊織
まだ動画ができてないのに既にニヤニヤしている俺がいます

雑。さん (ちつぷP)
4月10日から内緒話をする小鳥さん

蟹ビーム2さん (かみたP)
4月10日からやよねこ

こけ保管庫さん (こけP)
4月10日から同じくやよねこ~

Z-u三乗さん (無能P)
4月10日からこちらはネコ春香

こんさん (こんにゃくP)
4月10日からネコ春香とイヌ千早とカピパラさん
カピパラさん退いてくれ~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月10日から真~

○○板推進室さん (平良P)
4月10日からとりあえずうPしてきました千早

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月10日から真漫画その4

Tのブログさん (タカシP)
4月10日から白だの黒だの亜美真美

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4月10日からやよい~


のえるさん
トップイラストから制服姿でお花見中の春香

八点駅さん
4月10日から新刊表紙イラスト

カヱルヤ本舗さん
4月9日からもやし終了のお知らせ
確かにあのニュースは高槻家にとっては厳しいですね

Personal Realityさん
4月10日から戦国アイドルマスター風美希と千早

ぱぁみっしょんさん
4月10日からグラビア水着な春香

以下ニコマス



男坂P作 チームつくね
サムネで判断余裕でした、というか久々にこのサムネ見た気がします
今回は妹萌えにチャレンジした男坂P、予想以上にニヤニヤ出来る妄想動画でした



ライスP作 愛ドットるマスター
愛ドットるマスター参加作品の単品
アイドル八犬伝をアイマスでしてしまった愛ドットるマスターの中でも特に力作だなぁと思った動画
元ネタを知らないんですがかなり楽しめる動画でした



あかいしP作 曲はSuaraさんのトモシビ
落ち込んでいる人達に見てもらいたい激励動画
例えどんなに落ち込んだって信じてくれる人達がいるから


 ~アイマスPV動画~


きゃのんP作 曲はポップンミュージックから0/1 ANGEL iM@S_ReProduce
もやしPのこちらを再プロデュース
きゃのんPによる真×音ゲーコラボ、2つの異なるダンスシンクロや曲に合わせたメカっぽい衣装の可愛い真、ラストの笑顔が最高でした


えびP作 曲はMC HammerのTHE FUNKY HEADHUNTER 高速M@STER
クラブのステージで踊るカッコイイ三人組みの動画
固定カメラバグを使った演出や意訳した歌詞、高速ダンスシンクロも良いですね
今日のお勧め伊織動画です


オクラ山ため蔵P作 曲はCymbalsの午前8時の脱走計画
高校生3人組の可愛くて見ていて楽しい動画
小粋な演出やフレームとそれを有効に活用した演出などなど様々な演出が入り混じってみている人を楽しませてくれる素敵な作品

 ~アイマスネタ動画~


手抜きP作 架空戦記ランキング
前13回1クール続いた架空戦記ランキングも今回でラスト、来週からは月間架空戦記ラ(ry嘘です
毎回ランキング以外にも楽しい要素があって楽しく見させてもらっていました、今までありがとうございましたってまだ終わってませんが
Part2が来たらまた乗せます
ついでに木曜洋画劇場Pからのお知らせ


marP作 髪形を変えてみたシリーズ
久々ですが相変わらずいつもとはまた違ったアイドル達を見せてくれる動画ですね
伊織は0:13秒のが最強だと思いました、後ラストの千早ショートも良いですね

 ~アイマス紙芝居~



えこP&まっつP作
えこPが12日の新作まで暇だったので踊ってみたいです、本当にこの人何者だ?
まっつPもお疲れ様です、12日新作はまっつP曰くまた我々の想像を超えた作品なんだそうでワクワクして待っていよう
この作品のBB素材



作者不明 描いてみた
色々な絵柄で描いてみたシリーズ、GS春香さんは個人的にツボ

以上
今日は早めに寝る予定だったのに、久々に1話を見ていたら予想以上に時間がかりました


コメント

うわぁ・・・さすがに大量に見てますね。

自分が見てるのだと
iM@Story Bullet×M@sters やよい色のトリスティア fake story 十珠伝 かな?
新しく始まった ~if~relations がどうなるか。

やよトリにはいずれ触れなければ・・・

>中佐さん
返信遅くなって申し訳ありません
個人的にはもっと色々な架空戦記を見たいんですけどね、戦国アイドルマスターとか十珠伝とか
もう少し上手く時間を使いたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/473-0918b24b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
