戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス 増刊その2

えこPの新作とかわかむらPのあのシリーズとかシラカワPとか、MSCの単品も次々と来て今週末はすごい作品が多いですね
というかディープPの作品を見ることが出来なった。
やっぱり自分は間が悪いorz

MSC2感想記事その1 その2については今日で一応終了
また単体が上がり次第追記で


ついでにMSC関連の記事ですごいのみつけたので紹介
im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票
ブログで投票を発表している人を集計してそれと公式の結果を比較した記事



わかむらP作 曲はPerfumeからパーフェクトスター・パーフェクトスタイル iM@S_ReProduce
わかむらP自身のPSPSをリメイク
正直に言うと、実は前のPSPSってすごいなぁとは思ったけど動画自体がごちゃごちゃして見難くてあまり好きにはなれなかったんですが、今回ので前の苦手だった部分が無くなって本当に良いなぁと思えるようになりました
次回は新作と言う事でGAME収録の曲が来るのか?(時間的に無理っぽい気がするけど)



シラカワP作 曲は明日の君と逢うためにからTIME
シラカワPの送る雪歩四季作品、今回は夏
もう本当にすごいなぁとしか言えないです、個人的に最初のキャラ紹介の所が好きだなぁ
前にも思ったけどエフェクトをかなり多用していてもごっちゃにならないってのはすごいですよねぇ



えこP作 曲はYELLOWCARDのTwentythree
美希、千早、真、雪歩、あずささんらメンバーによるライブを3Dで
えーとなんといえばいいのか、すごいって言葉しか出てこない語彙の無い自分が不甲斐ない
しかしこれ見ていてすごい楽しいですねえ、デフォルトされたキャラクター達が色々な表情を見せてくれて
ラストの方にある、ダイブ・モッシュしている亜美たちとかすごく楽しそうだし、しかもステージは自作だし、本当に何者なんだろうかえこPは
もうとっくに皆さん見ているとは思うけど、超お勧めです


 ~アイマスPV動画~


バルデサネスP作 曲はVoyager SeriesのSALOMELA
南国風の音楽を踊るロリトリオの動画~
最初のアロハシャツの真美達も可愛いかったですね、てか海辺の所はP自身が撮ったんだろうか


少年P作 曲はHysteric Blueから春~spring~ iM@S_ReProduce
ダンスシンクロメインの良い作品でした
構成がいいですねぇ、1番と2番をそれぞれ歌詞があうアイドルのソロでやってラストからは春香を交えたトリオのダンス
個人的に2番の千早の歌が好きって所はすごく良かった
これを見ていない人は一度見て欲しいですねぇ


メカP作 曲は慎吾ママの慎吾ママのおはロック
うあぁ懐かしい曲ですねぇ、衣装もキッチン関係を使ってとっても可愛いロリトリオの動画
ダンスもおはよう朝ご飯で作られていて、見ていてとても楽しい動画でした


影山P作 曲は野川さくらさんのSAKURAマジック~しあわせになろう~
千早がメインじゃないのに千早が主役なやよいと春香達による動画
固定カメラバグを使った抜きの演出が面白いですねぇ。ラスト3人の幸せそうな写真が素敵です


deadblue238P作 曲はポップンミュージックからArtemis
過剰演出が魅力なdeadblue238Pによる千早の静止画MAD
うーん、かっこいいですねぇ、ちょっと最近までのは好みから外れていたんですが今回すごく良かったです


b.o.sP作 曲はcapsuleのElectric light Moon light
スタイリッシュな雪歩の動画
演出が今までにあまりないタイプですが、かなり面白いですね
見ていない方は一度見て欲しいです


 ~アイマスネタ動画~


がぶ呑み氏作 曲はshiny smile 疑似m@s
陰陽師M@STERってまた懐かしいものをw
普通にシンクロしていて面白いです


sitaP作 曲は魔法をかけて Fancy Pop Mix
sitaPによる魔法をかけて!のリミックス
この人のリミックス最近好きなんですが今回もいいですねぇ
聞いているだけで楽しくなってkるリミックスでした


めるりP作
相変わらずなめるりPの作品、今回は各国で発売される事となったアイマスの紹介
作者コメントがルー語になっていて吹いたw


金魚P作 
消しゴムでやよいを作ったすごい動画
3センチしかないのに結構作りこまれていて可愛いです、というか欲しい



守屋観七P作
最初すげー壮大なOPになるのかなぁと思ったら…ビックリしました
守屋P以外にこういうネタもいけたんですねぇ
あずささん好きな方は朝一これを見てから出勤したらどうでしょうか?一日中気力満タンでいられる事間違いなし


あっぷ氏作
ミスターベターとかまた懐かしいなぁ、多分小学校のあたりだからはっきりは覚えてないけどよく見てましたね
これやり方次第でもっと伸びそうなんで頑張って欲しいんだけど、バラエティネタは消えやすいんですよねぇ


ケンシロウP作 ケンシロウプロデューサー
ツボにはまったら大変なケンシロウP動画
本当に最近こういう動画が増えてますねえ、もっと色々なプロデューサーが現れたら面白い事になりそうだ

 ~アイマス紙芝居~


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
アイドルたちは良い悪魔達に巡りあうなぁ。


コムP作 曲はルロイ・アンダーソンのタイプライター
なんともシュールな動画ですね
どうコメントすべきなんだかw
とりあえずやよいのパンチラを見たい方はこの動画を


うそ太郎P作 曲は太鼓の達人からエゴエゴアタクシ
うそ太郎Pによるあの曲の紙芝居
可愛いんだけど、やっぱり怖いなぁこの歌詞w
所でPは何を出したんでしょうね(笑)

以上
シリーズ物が止まりがちに、いっそ一日休んで一気に見ようかな
スポンサーサイト

コメント

今更ですが,記事での紹介ありがとうございます.
dezyaさんのところから多くの方が見に来てくれました.

いつもながら,ブログ&ニコマス巡回と丁寧な更新おつかれさまです.

>RDGさん
こちらこそトラックバックありがとうございます
あの記事は目の付け所がすごいなぁと思いました、集計の方本当にご苦労様でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/476-c70741ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
