戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


貿易商w


作者は「家族計画」「CROSS†CHANNEL」では有名な田中ロミオさん

どれくらい有名かというと口コミ効果で重版も確定しているほどです、メインじゃないのに売れてるあたり、小学館もここまで売れとは思ってなかったみたいですね、やはり大抵のエロゲーマーは
何かしら作品をしてるからかなぁ
自分は家族計画しかしていないんですが、今でも個人的なエロゲー10に入るほど良作でした、クロチャもやりたいんですけどねぇ、中古で買おうかなぁ

作品のほうですが、人間が衰退期に入り数世紀、人間の代わりに地上を支配したのは妖精さんだった―
な世界で調停官(妖精さんと人間との間を取り持つ仕事)が主人公。
この主人公がなかなかゆとり世代な人間で、調停官になったのも農作業よりは楽そうだからと困ったもの、そんな主人公と妖精さんとのふれあいをかかれた作品です
ロミオさんらしいといわれても、1作しかしてない自分には断言できないんですが、面白いってのは断言できます、今書店なくても時期に重版分が来ると思うんで、まだの方読んでみるのも一興かと

田中ロミオから始めるライトノベルとあるようにこれをはじめとしてライトノベルを読む人が増えるといいなぁ




君が主で執事が俺で、クリア~

面白かったです。欲を言うならヴォリュームが欲しかったんですが、資金的にそれもかなわずだったみたいですが、


次回作はこれで結構稼いでそうなんで、もっとヴォリュームUPに期待、主からのご褒美Discで次回作の考え自体は既にできあがってる見たいです
来年夏、予定らしいんで早くも楽しみだ

鳩ねぇに「うるさい黙れって」言って欲しかったなぁ

以下ニュース
CLANNAD「光見守る坂道で」ドラマCD発売
2005年に発売された光見守る坂道でのドラマCDが発売されます、後で、読み直そう、これいつの間にか高値で取引されてるんですよねぇ、ドラマCDの影響で再販もあるかもしれませんね

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」
コーラマジで吹いた、いろいろ言いたいことはあるけど、オタは逆に引くと思います

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
えげつない判例、つーか音楽関係なく全ての物とかえげつないなぁ
関係ないけどリトルバスターズのOPCDにこの楽曲はJASRAC管理ではありませんと書いてあって少し驚きました、最近はこういうのも増えてきたのかな?

今日のニコニコ

 



 


とりあえずこれぐらいです、今日ぐっと来るのはあんまりありませんでした僧侶シリーズも面白かったですが


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/48-90cd5448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
