戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

思ったよりもというか明日仕事になったお陰か予想よりも早く帰ってこれたので動画の方も

ニコニコ外部プレーヤーがFC2ブログにも対応!
遂に対応したらしいので次からやりやすかったら★マークはこの方法でやってみようと思います
とりあえずためしに一つ

ブログの復活もおめでとうございます

TYPE-MOON『魔法使いの夜』『Girls'Work』『月姫』を発表!(ライトノベル名言図書館・別館さん)
魔法使いの夜には知っていましたが月姫もですか、どういう風にリメイクさているのか楽しみ

THE IDOLM@STER公式 エースコンバット6「水瀬伊織」カラー機体の情報を追加しました
予想通り今回は伊織、来月は亜美と真美でしょうか、後コミック☆ショッピングマスター第7回も更新
一緒にやよい機が写っているのがいい感じ

 ~アイマスイラスト~


かまおブログさん (かまおP)
4月19日からIt's Showのイメージイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
4月19日から雪の嵐(カクパー2作品のユニット)

こけ保管庫さん (こけP)
4月19日から発表会用の服なやよい

追放者の祭さん (しゃどP)
4月19日からはるかさん。となんかいやな美希

G-lawsさん (じろうP)
4月19日からあずささん
流し目がセクシーです

雑。さん (ちつぷP)
4月19日から…なやよい

こんさん (こんにゃくP)
4月19日から蒼い雪歩

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月18日から4コマ漫画、カブトムシ、19日から4コマ漫画腐女子律子
カブトムシは幼虫は食えるって聞いた事ありますが…、りっちゃんと小鳥さんは事務所で腐女子談義で盛り上がっていそう


ずっとずっと真のターンさん
18歳未満注意  4月19日からIDOL@LIVEのサンプル
とりあえずは行く予定なので絶対買おう


にらのみのさん
4月19日から狂乱偶像日記
これは良い配役、くらげなあの子の配役以外は考える事ができますね
とりあえず雹霞=千早は確定でしょうw

アイマスの絵を貼るブログさん
4月19日から昼間の情事
やよいおりは正義と言う事で

有機化合物さん
4月19日から大人の財力
プロデューサーさん…

GUNP.JPさん
4月18日からCOMIC1の新刊セットのイラストと壁紙
東京の即売会に一度行ってみたいです。

ジャックとニコルソンさん
4月19日から14歳の格差
というか美希は規格外だと思う

AERO DOGさん
4月19日からりっちゃん~

MCN -UNIQ-さん
4月19日からパンキッシュゴシックな雪歩~

Pixさん
4月19日からラジオ収録風景~
アイマス絵師さんの間でガミラジってのが流行っているそうなんですが何なんだろう?

おもいで広場さん
4月18日から雪歩、真、伊織~

はれるや。さん
4月19日から自遊王国イラスト

以下ニコマス
と思ったんですが酒のせいかあまり集中して見れないので少しだけ



ルカーニP作 曲はタイナカサチさんの最高の片思い
何だろうこのニヤニヤ動画、とりあえずちははる好きな人は最後まで絶対に見て欲しい
二人の事情を歌詞に合わせるのが良いですね、千早と春香の出番が変わる時に春香がダンスを引き継いで始めるのも上手いなぁ
最後2人のステージに色が戻ってくる瞬間も好きです、でももう一度言いますがラストの破壊力は最高です


 ~アイマスPV動画~


のぽぽんP作 曲は小谷美紗子さんの嘆きの雪
雪に振る中、切なげな表情を見せながら踊る千早の動画
歌詞の出し方が好きです、普通歌詞が真ん中にあると邪魔にしかならないんですが良い感じで動画にマッチしているんでいいですね

 ~アイマスネタ動画~


作者不明
来週発売されるファミソン8BITの巨入魂日の試聴できる曲を詰めたもの
来週発売なのすっかり忘れていました

以上
明日は5時ぐらいには終わると思うんで動画も多く紹介できるだろうか
それから外部プレイヤーはどんな感じでしょうか?


コメント

大阪のイベント行くんですね!うらやましい!
自分の分の買い物もお願いしま・・・って冗談ですけど。

で同人といえばニコマスのPさんは同人は・・・どうなんでしょうね?

同人も出してますよ~という人は余り見かけないような。
自分が思うに昔やってて出戻りで動画作ってます。という人もいるかと、憶測ですけど。
それか全くしてないかどうなのかな。謎です。

こんどプロデューサーオンリーがあるので『ニコマス絵師Pさんによる合同誌!』とか出たら這いずってでも買いに行くのに・・・と妄想してしまいます。

やっぱり動画が忙しくてそれどころじゃないんでしょうね。では。

>タカシP
むしろタカシPに合う口実に何か買ってきましょうかw

ニコマスPの中で今でも現役で同人を出してるのはしげゆきPとたけるP(イベントとかには出ないけど)ぐらいじゃないでしょうかね、前誰かが同人小説を書いていたってあった気もしますが、ただやっぱり少ないかもしれません
ただクーマPみたいにサークルに入っている人とかは結構いそうな気がしますけどね

P4Uの方もぜひ行ってみたいけどまた東京orz

ニコマスPさんの合同誌は企画したら乗ってくる人は多そうですけど…正直同人でもお金に関わるとまたなんか言ってくる人が出てくるかもしれないんですよねー、まぁ仮定の話であーだこーだ言っても仕方ないんですけどねw

まぁ自分自身はよく言っていますがニコニコ自体が即売会的に感じていますからねぇ、最近は忙しくて見れて無いですが毎日色々な作品と色々な祭りが出てますから、これだけで十分楽しいですよね

追加
DSPも同人誌を出してますよね、かなり欲しいんですが、日本で発売されないかなぁ

確かに同人の企画出して一冊何円とかだと荒れそうですよね。

まあ…動画系と同人では文化的差異があるから仕方ないのかなと。
こっちでは通用する事が向こうでは通用しない、なんてよくある事なので郷に入っては郷に従えですよね。

あと考えてみると同人やって動画を…という人も自分の周りでは皆無だったり。

「これからは動画です。動画やりましょう」
としつこく誘っても
「んー面倒くさそうかなー。」
で終わってしまうんですよね

みんなニコ動は見てるのに…やっぱり敷居が高そうに見えるのかな?
そこら辺の溝、または壁がこれからどうなるのかも楽しみな所です。

dezyaさん買っていただいても自分東京ですよ?
まあこちらに来た際には秋葉・・・中野ブロードウェイくらいは案内出来ます。
・・・オタクな自分。では。

>タカシP
本を出すにはやっぱりお金が必要ででもお金が関わると…となるので難しいんでしょうね、動画は編集ソフトなんかで金がかかりますが上げる事自体はただですから

動画を作るのにはやっぱりハードルは高いと思います、まず時間がかかりますからね、ただ一度作って作る楽しさに目覚めた人はどんどんのめり込んでいきそうですがw
動画の製作者を増やすために必要なのは作る楽しさと見てもらいコメントをもらった時の嬉しさを言えばもしかしたらやってみようかとか思ってもらえるかもしれませんね

東京かぁCMOIC1とかMBFむしろ自分が頼みたいぐらいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/481-9e1166fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
