戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

昨日は申し訳ありませんでした、今週いっぱいは更新できるかどうか分からない日が続きます

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03」の詳細発表!
ML03の詳細が発表、新曲の曲名はDo-Daiというそうでニコニコでも配信されている模様、これのダンスかぁ、一体どういう風になるんでしょうか、30日が楽しみです
更には蒼い鳥REMASTER-Aを歌うのが春香…どうなるんだろうかそちらともう一つの新曲YES♪も楽しみです

更にはTHE IDOLM@STER Summer for you!(仮)というChristmas for you!と対となるアルバムも発売が決定
メンバーはChristmas for you!に出ていなかった亜美、真美真美、あずさ、伊織、雪歩、律子の6名詳細はまた追って発表だそうです

ついでにアイマス声優の歌っている楽曲が多く含まれている太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」の情報も
有名どころだと中村繪里子#1さんが歌うエゴエゴアタクシや今井さんの歌うDS版の主題化七色ハーモニーなど

『アイドルマスター』からヒロイン“星井美希”がフィギュア化! 覚醒ver.も発売!!
金髪Verはネコミミ&ネコの手。覚醒Verはドリル&お姫様ティアラ
造形物は範囲外なんですが一応

NICOM@S ROCK FES'08企画
いちげきPさんの主催のイベント
レギュレーションなどはいちげきPのブログを見てください
しかしこれはパンキッシュゴシックやギター、あとはえこPのM@STER FESTIVAL'08とかも使った人が出てきそうですね
期間は今の所7月27日から8月8日の二週間だそうです

ニコ部員としての活動を広げてくれるツールやノウハウについてのまとめ(まなめはうすさん)

「奥の猫月プロデュース ニコマスレディオ」(シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介さん)
おくるだP、猫ロキPそして水無月Pの3人がニコマスについてのネットラジオをするそうです
土曜日の22時~とのことで、一度聞いてみるしかないんですが…どうなんだろうか。
兎に角聞いてみようと思います

 ~アイマスイラスト~


雑。さん (ちつぷP)
4月21日からだれもいない事務所でのはなし
小鳥さんが可愛いい漫画


project iM@TTS (まっつP)
4月21日から真美からの伝言
これから忙しい時はこの画像をプロフィール画像にしていいですか?
Tのブログさん (タカシP)
4月23日からかもすぞーな千早菌と千早菌の可愛さにかもされたくなってきた春香
この菌はどこに行けば会えますか?

Z-u三乗さん (無能P)
4月22日から春香~

Silver Wingsさん (DSP)
4月22日からバレマスのりっちゃんと美希
DSP前のfake storyとかもあったけど以外にノベマス見てるんですね

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月21日から千早の落書き

こんさん (こんにゃくP)
4月22日からハイハーイりっちゃんですよー

inul@bさん (イヌP)
4月22日からあずささん~

○○板推進室さん (平良P)
4月22日からゆきまこ~

G-lawさん (じろうP)
4月21日と22日から同じポーズなあずささん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
4月21日からずっと、見てますよ・・・な春香
いつもとはまた違った怖さのある春香さんのイラスト


twinscatearさん
4月21日からいおりんのMBFマジ最高!
COMIC1の新刊表紙イラストでやよいおり


WHITE BOOKSさん
4月22日からパンキッシュゴシックな千早と春香


ぬころぐさん
4月21日からきゃぴぴぴぴぴ~んまっこまっこ~ん☆
すいません、見た瞬間笑ってしまいましたwかなりインパクトの強い面白いイラストでした

Count2.4さん
4月22にからCOMIC1の新刊表紙と18歳未満閲覧禁止なサンプル
委託されたら買おうかなぁ

じぇのばけ~きさん
4月22日からおっぱい強調なあずささん

天使突抜3丁目さん
4月21日からグッドスリープパジャマの美希~
和田かつになりたいです

混沌レディースタジオさん
4月22日からアイマス4コマ、いおりさん
いおりんってば小鳥さんの後継者だったのかw

Tail:pieceさん
4月21日から絵茶絵でりっちゃん

止時無動さん
4月21日から小鳥さん~

AERO DOGさん
4月22日から閣下VSロベリツコさん
この戦い果たしてどちらが勝つんでしょうか?

萌えの戯言出張所さん
4月22日から美希に関節技をかけられるP
ぜひ変わってくださいといいそうな人が大勢現れそうw

Personal Realityさん
4月22日からゆきまこ。

ぱぁみっしょんさん
iDOL @LIVEの新刊表紙イラストと7万HIT
仕事だろうがこの日だけは休んで即売会に行こう。あと7万HITおめでとうございます

地獄大工さん
4月22日から春香と千早

以上
仕事の方は今週いっぱいで終わるはずなんで、GWの休みを増やしてニコマスをみて回ろうかなぁ


コメント

しばらく未更新だったら、どうやって再開するか検討もつきません。はいw

dezyaさんもたまにはじっくりお休みするのもイイカモですよー(自分は休んだ・・・というと微妙に語弊があるんだけどw)
そういえば蜂Pの単品みました?

いつも更新乙です!&紹介ありがとうございます!
自分のブログに関しては、息抜き的な感じで気楽にいつも更新してます。
なんで、チョ→忙しいときは更新しないし、暇なときは1日に複数エントリーなんてこともあります。
いつも楽しく見させてもらっていますとか、あまり言うとプレッシャーになってしまうかも知れんのですが、書く側もやっぱり楽しむことが大切なんじゃないかな?と最近思うわけです。そのほうが記事も面白くなるでしょうし。
まあ、気楽にやってくださいね~!

>中佐さん
返信送れてすいません、そしてお帰りなさい
蜂Pの作品ってMSC2の奴ですか?、実は時間が無くて4回ぐらいしか見ていないんですよ、GW中にMSCの単品の感想を手直ししつつ書き上げようと思っているんでその時、投票した各作品をじっくり見ていこうって思っています

>まっつP
更新がプレッシャーっていう風には今の所なってないですねー、正直な話更新しないと落ち着かなくなってきているのかもしれません、もうりっぱな更新中毒者ですw
まぁそんな自分も仕事が忙しくて遅く帰ってきたときとかはやっぱり気力も無いですし、無理はしてませんよ~
多分自分が無理をする時ってのはアイマスに興味が薄れて来た時にそれでも更新する時になるんじゃないかなぁと思います
明日からはがつがつ見ていなかった分の動画を見て行きますよーw

ただいま~

そうそう、MSC2のやつです。dezyaさん投票してたと思ったし、どうだったんだろうな~って色々と気になってたw
ちなみに自分は初日7時間ループという副作用がつきました

>中佐さん
蜂PのMSCの作品はもう一つ上がっていた方も含めて30分ぐらいでしょうか、7時間は流石にwしかしすごい副作用がありましたね
そういや中佐さんも推していたH-6のみそPの単品も見ました?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3007753
これもかなり良かったですね

ミマシタヨー
みそPの作品、結構好きなのにH-6を見抜けなかった自分に絶望しつつw

色々と事情がありそうなんで仕方ないんですが、少し短い感じが残念でならなかったです。
勝手な妄想ですが、みそPの構想でもあそこより先があると思ってるのでその先まで見たかった・・・というのが本音です。

>中佐さん
自分もみそPの作品好きなんですけどまったく分かりませんでした
確かに最後の部分は少し不自然な感じがしますね、事情があるのかもしれませんがいつかまたReProduceしてくれると嬉しいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/484-4faa0f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
