戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



今日のアイマス

一昨日と昨日の追い込みのお陰で今日は残業も少なく明日からは休みとなりました
ただ、明日も明後日も用事があるので一気に更新とかは無いと思いますが、しばらくは前のペースで更新できそうです

まずは悲しいニュースから
親友、桃邪気Pが急逝しました
あずさ派のPの一人桃邪気Pが逝去されたそうです
こういう事は起きるとは分かっていてもやっぱりきついですねぇ、個人的なやり取りがあったというわけでもないのに寂しくてしかたないです
今まで素晴らしい動画の数々ありがとうございました。ご冥福をお祈りします



桃邪気Pタグ
後、桃邪気Pに対するイラストも
ekaoP ちつぷP タカシP メネアさん キュオ朗さん

残りはアイマス関係及び興味をそそったニュース

アイマスカタログ03号発表 (公式)
ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装登場
ちょっと意外、正直この衣装は来月に来ると思っていたんですけどね、しかし色々とまたこの衣装でリメイクして欲しい作品があるんでそれが上がってきたら嬉しいですね
もう一つの衣装チアガール2もこれまたリメイクして欲しい作品も多いし、楽しみ
そして新曲のDo-Daiも配信。ちなみにDo-Daiは1200ゲイツ、ウエディングとチアガール2は1000ゲイツ
今回の総合ゲイツポイントは6500ゲイツ、先月に比べればマシだと思える時点でもうやばいのかもしれません

バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
こちらではカタログ03号のプロモーション映像がダウンロードできます

ニコニコでも


『アイマス』3周年記念ライブのチケット購入方法などが明らかに
7月27日に行われるライブのチケットの購入方法が発表
先行発売が5月12日から16日、一般発売が6月1日からだそうです
今回席が多いとは言えやっぱりチケット争奪戦はすごいものとなると思われます
値段は6500円で総量が500円の7000円

THE IDOLM@STER Summer for you!
今週月曜に発表されたChristmas for you!に出ていなかったキャラによる特別アルバムが予約開始されました
このCDはChristmas for you!と同様初回限定生産らしいので欲しい人は忘れないように注意

ちあKingと若林神が8bitを語る「ファミソン」×『アイマス』第3弾CDインタビュー!
先日発売された8BITシリーズ第3弾の何かが大きいコンビの方々のインタビュー記事

西尾維新初心者にもオススメの「化物語」がアニメ化っぽい
これは嬉しいですね、一番アニメ化向きな西尾維新作品で漫画ぐらいなら出来そうだなぁとは思っていましたがアニメ化かぁ
個人的に阿良々木とまよいの掛け合いがどんな感じになるのかが楽しみ、あとひたぎの星空を見るシーンが一番気になるかも

ナムコの名作ホラーアクション『スプラッターハウス』が次世代機で蘇生!
スプラッターハルカで知ったゲームなんですが、XBOX360で出るらしいので紹介

動画共有利用サービス「Mitter」をためしてみたよ
こういうコミュニケーションツールを使うのが苦手なんですが、とりあえずメモ
そういやTwitterの日本語版がでたそうですね、今度やってみようかなぁ


私が一番やりたかった事
見る専祭りや、紹介系サイトまとめなどでおなじみのarakawaさんの企画した祭りの要項
記事を見てもらったら分かると思うんですけど、すごいよ、本当にすごい
もしかしたら今後ブログで紹介するよりも素早くPさんへメッセージを送ることが出来るかもしれないです
ファンレターボックス製作お疲れ様でした

iM@Sまとめwiki 補強計画(わたしのすきなどうが。さん
ニコマスwikiのPリストの更新を手伝ってくれる方いませんか~というお知らせ
もしやる気がある方はスレッドへ

こういうものを考えてみた。
私的P名補正力テスト、正直色々と危なそうですがいい企画だと思います
時間があるならちょっと考えてみようかな、考えるだけで終わりそうだけど

[関連記事]■だらだら日記

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから心はたにし、アイマス4コマ43話、44話
このイラストって今年はじめの方にあったあの動画のやつでしたっけ?
4コマの方はついにやよいといおりがベットイン(違)


project iM@TTSさん (まっつP)
4月23日からバトン回答マンガ第1話
まっつPがマンガ形式で同居バトンを解答していくシリーズ第1話
ここからはまっつPの煩悩前回のマンガに期待w


M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月24日から同居バトン回答マンガいっしょとこ。 第1話
こちらも同居バトンマンガが開始されていました。ただいまって言う真の笑顔は反則です
こちらも煩悩前回なマンガに期待


muscle farmさん (おまんP)
4月24日からい執念記念サービスカット
ナイスアングルな春香さんのイラストですよ


悠-you日記さん (双海悠P)
4月25日からiM@Story5月の壁紙


書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月23日、25日から真4コマ、4マコ、第1回、第2回
書店Pが4コママンガを連載されるとの事、頑張ってください
本当に些細な事なんですが絵描きPのPさんは眼鏡が多いのは何でだろう?

○○板推進室さん (平良P)
4月24日からTHE CHiDOL M@STER

Silver Wingsさん (DSP)
4月25日からDSPのL4Uユニット、碧のカケラのイラスト

だにのはびこるいえさん
4月25日から何か企んでいそうな春香さんとあずささんの2枚

こけ保管庫さん (こけP)
4月24日からあずささん

追放者の祭さん (しゃどP)
4月23日から色んなものがと混ざった千早
色々と混ざったならあれも混ざると思ったんですがw

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月24日からどっちだ
本当に誰だw

げーたま in ニコマスさん (あかしP)
4月25日からやよい~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月24日からネコミミあずささん


LEMLAMLさん
4月23日からりっちゃん漫画~
最後の一言が最高です


KEI画廊さん
4月24日からKEIさんによる亜美、真美


なつのうみさん
合同本罵ってください伊織さまっ!の表紙イラスト
タイトルからしてアレですが表紙も素晴らしい


AERO DOGさん
4月24日からアイマスクエストのまことライアン

WHITE GAEDENさん
4月24日からCOMIC 1の新刊表紙
シャツを咥えノーブラな覚醒美希

止時無動さん
4月23日からプライベートな小鳥さん
絶対領域が素晴らしい

ずっとずっと真のターンさん
4月24日からMBF限定のコピー本のサンプル
やっぱり東京行こうか、つか行きたいなぁ

カヱルヤ本舗さん
4月25日からVi服のりっちゃん

eau-Rougeを駆けのぼれ!
4月24日から美希でそれポン
上の2つイラストはMBFで配布されるポンジャンマスターという企画のイラストだそうです

BrilliantBlueさん
4月25日からぱじゃまこりん

はれるや。さん
4月25日からMBFの表紙とサンプル~

パンダが一匹さん
4月25日からCOMIC 1の新刊コピー本の表紙
桃春香の本だそうです

とかちつくされる日々さん
4月25日からまみまこ~

以上
休んでる間に色々な事が起こりすぎて、こんなに時間が経っていました、
今日は動画の紹介は無いです、今まで溜まっていた分を動紹介するか考えないといけないですし


コメント

お久しぶりです。☆ゲットで狂喜乱舞な私ですw

4コマは時間あるときに少しずつやっていけたらなぁとおもいます。
いつまで続くかわかりませんが、たまに見てやってくださいw

それにしてもお忙しいらしいのに、凄い情報量!
お疲れの様子ですし、体には気をつけてくださいね。本当に。

よもやスプラッターハウスがリメイクされるとは…
ビックリです。

>togさん
お久しぶりです~、仕事の方も山場を越えたのでこれからまたニコマス見まくっていきますよーw
4コマの方も次を楽しみにしていますね

>rumbaP
自分もたまたま記事を見てびっくりしました、しかもハードは箱○とPS3なんで金に余裕があったら買ってみようかなぁって思います

遅くなりましたがファンレター企画の紹介有難うございます。
一旦話を出したからには早い段階で完成させたいなあと思います。
こうやって紹介頂くと多くの方に知っていただけるので超嬉しいです。

>arakawa77さん
いえいえこちらこそ面白そうなものを作っていただいてありがとうございます
完成した時はまたこちらでも紹介させてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/485-c46df571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプラッターハウスが…

「兎に角やってみよう」さんのこちらの記事で気付いたのですが…。スプラッターハウス

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
