戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

とりあえず、もう少しネットとリアルの知り合いも増やしたいなぁ思っていました
iDOL @LIVE自体は非常に面白く、良い本がいっぱいありました。ただ日本橋にも行きたかったので1時30ごろには撤退しましたが。でもビンゴまで残っておけば良かったかなぁ
あと、いきなり名乗って変な奴と思われただろうなぁって所があり、あの時は本当にすいませんでした

「THE IDOLM@STER MASTER BOX III」、いよいよ来週発売!
来週発売されるMASTER BOX IIIの詳細とアイマスレディオのCD第4弾の正式名称も発表されたみたいです

じっくり語り語られてみよう
爽快・楽しくなる動画のRDGさんが立ち上げた評論祭り用の企画ブログが立ち上がった模様
まだ祭り自体は開催していないんですがレギュレーションやRDGさんの考えが書いてあるので参加しようと思っているブロガーさんやPさんはしっかりと読んでください
開催時期はまだ未定だそうです

 ~アイマスイラスト~


M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月27日から同居バトン漫画 いっしょとこ。 -第2回-
小鳥さんの情報収集能力というか面白い所に遭遇する確立は高そうですね
続きの漫画も面白かったです


○○板推進室さん (平良P)
4月27日からTHE CHiDOL M@STER 第2弾
今度は美希(5歳ぐらい)のイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
4月27日からりっちゃん~
5万HITおめでとうございます

こんさん (こんにゃくP)
4月27日から春香の表と裏

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月27日から4コマ漫画 アルバイト
元ネタはこちら。思わず笑ってしまいましたw

Personal Realityさん
4月27日から着物なちびキャラ千早~

LEMLAMLさん
4月26日からうーわっほいな春香さん
見続けると可愛いなぁって思えてきました

地獄大工さん
4月26日からMBFの新刊の表紙イラストとサンプル
これは委託されたら絶対買います。ここのちははる漫画って自分が見たいのって思うちははるまんまなんですよね

以下ニコニコ

★★

慈風P作 曲はW(ダブルユー)のロボキッス
すごいとかってレベルじゃねー、なんだこれ。元のPVを意識しつつすごい技術力を発揮して素晴らしすぎるものを作っている動画でした
作った事無いからなんともいえませんが抜いた動画を重ねて動かすのだって大変だって聞いた事あるんですが…、どれだけ時間がかかったんだろう
上げられて既に1週間も経っていますし見ていない人はいないと思いますが、もし見ていない人がいるなら絶対見るべき動画ですね
一体どこまでニコマスの技術力はあがるんだろう



ぴぴるP作 曲はイオシスのストロベリーラブジェネレイター
ぴぴるPによる再現動画、元ネタはこちら
アニメーションとダンスの融合したぴぴるPらしい作品ですね
見ない間にダンスの方もかなりレベルアップもしていた見たいでダンス部分もとても良かったです
そしてぴぴるPによる最後のアイマスMADだそうです、これからはアイマス以外のMADも作っていくそうです。またいつか気が向いたらニコマスで逢える事を願ってます


★★

ななななな~P作 NovelsM@ster
春香のEDっていうのはアイマスの中でも一番特殊なものなんですがそれをこんなに感動的なものにしてくれたななななな~Pにはありがとうって言いたいです
見ている内に泣きそうになってきました、あのEDにはこんな裏があったんだなぁと思うとあのEDがまた違った印象で見えてきました。最初の選択肢についてもまさかこういう風に持ってくるとは思いませんでした
今までも春香のifEDの動画はたくさんありましたが、今までの中でも一番好きなifストーリーです
もう一度素晴らしい春香のストーリーをありがとうございました。
ななななな~Pのブログにて後日譚もあるので見た方はぜひご覧ください


 ~アイマスPV動画~


きつねP作 曲は鋼の錬金術師からL@DY STEADY GO 高速M@STER
疾走感のある高速シンクロ動画でした。
編集がいい感じですね、曲に合わせてアイドルたちが次々と変わっていく所が何度かあったんですが、その演出がすごく良かったです
緩急付ける所はしっかりとしてありますし見ていて気持ちいい動画でした


まりもP作 曲は東京事変の遭難
最初出てきた物を見た瞬間ネタかなぁと思ったかなりガチでした
春香さんと東京事変とのコラボ、東京事変というとりっちゃんってイメージが強いんですけど春香でも良いですね


親父の味P作 曲はThe ChordettesのLollipop
なんか見ていると和んできたので
なんていうんでしょうか、こうほのぼのとしているような感じがいいんですよね。シンクロもしっかりとしているし


417P作 曲はプリンセスブレイブからPrincess Brave! 417P祭り 高速M@STER
オールスターのPBの動画。
編集のみによって作られた動画でシンクロもしっかりとしていて良い感じでした


らっくP作 曲はMASTER LIVEからFirst Stage REM@STER-B
MASTER LIVE02の楽曲を使ったかっこいい動画
画面を動かしたりモノクロにしたりなど色々な工夫のされている動画でとても凛々しい真が見れる動画でした


ぴっかりP作 曲はGratitudeからふたりのもじぴったん iM@S_ReProduce
オンナスキーPのちはぴったんを再プロデュースされた動画
作者さん自身が観賞用と言っているようにずっとアップで出来ていて、千早を観ていたいって方はどうぞ


ふふP作 曲はD.CⅡからspring has come
ふふPのD.C関連の作品ってなんだかすごい優しい感じがして好きです
こちらも春を感じるとても暖かい作品でとってもいい雰囲気のある動画でした


TAKAP作 曲はribbonのBe My Diamond!
TAKAPが遂に雪歩ソロ以外にも、まぁ結局は雪歩ばっかりのユニットなんですがw


syugoP作 曲はALI PROJECTから戦争と平和
曲の持つ不安感というか不安定な感じが最初から出ている動画
元々この曲ってカラオケでも歌うほど好きなんですけど、それで良い動画が作られていて嬉しかったです
本当にパンキッシュゴシックは本当に使い勝手が良さそうな衣装ですね

 ~アイマスネタ動画~


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
今更一週間前のニュースを取り上げる意味を考えたら負けです
なんか小鳥さんが変わってますね


417P作 曲はプリンセスブライドのPrincess Bride! 417P祭り
北米時間で4月17日にアップされた動画
PBを踊る3人に囲まれて幸せそうなしーなPの動画でしたw



ヅラP作 曲はshiny smile
☆は努力賞という事で、見た瞬間から終始笑いっぱなしでした
こういう清清しいほどの力技は好きです


うんこうP作 曲はプリンセスブライドのPrincess Bride!
かなりカオスな作品ですね。あとこれを見てるとべホイミPを思い出すなぁ
かがみも入っていますが伊織もいるので一応紹介。ツンデレが二人集まるとすごい事になりますね


コンタクトP(β)作 曲は魔法をかけて
手作業でりっちゃんの眼鏡ををコンタクトに変えた動画
1270枚かぁお疲れ様です


さりゅーとP作 曲はshiny smile
ちなみにりっちゃんの使わなくなった眼鏡はあずささんが使っているそうです
しかしあずささんが眼鏡をかけるとなんかおかしな方向への魅力が高まったみたいですね


ぎょP作 曲はB'zのLOVE PHANTOM 庭'z
なんか自分も知らない間に庭'z祭りなるものがあったみたいです


ntmP作 曲はMASTER ARTISTから隣に… 歌ってみた
元ネタはこちらの動画で、あずささんの所をntmPが歌っている動画です
鱧るのがうまいですねぇ、普通に綺麗に終わるかと思いきや最後の方で笑ってしまいましたw


作者不明 
9秒でもかなりインパクトのある動画でしたw



カラメルP作
前作の続き
あーあれだ兎に角Pは病院に行ったほうが良い、てか水無月Pに続いてカラメルPの印象もまた変な方向へ迷走しているんですが
スクール水着+グラビア水着のダンスは見ていて切なくなりました

 ~アイマス紙芝居~


しゃどP もしもシリーズ
とりあえず忠告、りっちゃん好きな方は見ないほうが幸せかもしれませんw
しかしこのシリーズのやよいは本当に毒がすごい、てかラストのイラストが…


ゆP作 アイマス絵本
アイマスキャラで童話を作っているゆPのアイマス絵本シリーズ第4弾
今回の童話は金の斧
毎回の事だけどハッピーエンド?な落ちは相変わらずですね、あとシンデレラの後編も楽しみにしています


ピカソP作 
画伯があのコミュの紙芝居を作成
どうコメントしたらいいんだろうか

以上
今日は残り時間買ったものを読んでます
スポンサーサイト

コメント

\ここにいるぞ!/

>上げられて既に1週間も経っていますし見ていない人はいないと思いますが
今日の二つ★を両方見てなかった私Shiny Smile♪

いやはや、参りましたなぁw

>買った物を読んでます。
・・・充実した時間を過ごしてますね。

ただ一人で行くと切ない物はあるかも。自分はアフターイベントとかよりも
「本は買いました!満足です!」
「持ってた!売れた!満足です!」
で終わってしまうタイプなので確かに人付き合いは大事ですよね。

本を作ってる人なら新刊の交換とか
お隣のサークルになった折角の機会なのでとか良く見る光景ですけど。

・・・つまり・・・サークル参加という手も・・・。
嘘です。すみません。

あとぴぴるPさんの引退へこみました。覚悟はしてますけどゲーセン時代に感じたどんどんPさんがいなくなるあの感覚。…余り味わいたくないですね。

>中佐さん
それは良かったです、てかこの前のメイPの作品といい先週はすごい作品が多かったみたいですね。

>タカシP
買ってきた本は全部読み終えましたー、とりあえず今まで知らなかった良いサークルとかも発見できたのでそれも収穫です
正直な所1人でオンリーみたいな小規模のイベントを最後までいるのは無理でした、やっぱり知り合いも連れ出すべきだったかなあ

>サークル参加という手も…
一度だけ知り合いのサークルで参加したことありますが、あれはあれでまた買いに来た側とは違った視点になって面白いですね、ただやっぱり自分は買いに来る側の方があってる気がしますが

ぴぴるPについては本当に残念です、ただMAD作りは続けていくそうですし、他のMADが出来た時は見てみようと思っています
4月あたり引退される方が多数いましたが、それでもニコマスはまだ新しく入ってくる方が多いみたいなんでそう廃れる事は無いと思いますよ。
紹介サイトさんでもarakawa77さんやRDGさんのように独自にイベントを企画している方々もいますし、この世界がこれからどのようになっていくのかも一人のアイマス及びニコマス好きとして楽しみです

どもども,イベントの紹介ありがとうございます.
まだまだキナ臭い要素も含んでいますが,一度やってみようと思います.
参加して下さるPさん待ちですが.

レギュレーションとかの文章が長すぎて,そこで萎える人が続出する予感が怖いです.

>RDGさん
こちらこそ~なんかすごい企画になってきていますね
こういう企画は根底がしっかりしていないとグダグダになりますからね、レギュレーションが長いのは仕方ないと思いますよ
まだどうなるかは分からないですが、頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/488-b2444899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
