戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日はDLCの配信日ですね、実はまだ見ていないんですよ。見たら確実に全キャラ堪能するまで見続けそうですし
残りのページも結構減って26ページですし(感覚が麻痺してきました)GWに入るまでには10ページぐらいまで見て、1日ぐらいは架空戦記とかに費やしたいなぁ

『アイマス L4U!』新DLC曲のライブ映像をいち早く見てみたらDo-Dai?
上にも書きましたが既に配信されていますが一応

『図書館戦争』をより楽しむための5W1H
原作はハードカバー4冊と読み応えのある内容だっただけに、アニメでは多少所略してしまっているのは仕方ない事だけど、もう少し深い説明は欲しかったですよね。アニメは内容よりもラブコメの方を頑張っているんで、それを意識して難しい事はあまり考えずに楽しむのが賢い楽しみ方なのかも
だけど、図書館戦争ってそれだけじゃない本なんでアニメが気に入った方はぜひGW中にでも原作の方読んでもらいたいですね


国会中継は全部ニコ動に上げてしまえ
上の本、図書館戦争でも政治に対する国民の無関心さからこの本を巡る戦争が起こったんですよ、だからこういう試みで、色んな人が政治に関心を持ってくれたらこのようなおかしい法律も絶対に成立しないでしょうしね
これは結構本気でやって欲しいですが…、そういや去年小沢代表も出ていたし出来ない事はないんじゃないでしょうか。 

 ~アイマスイラスト~


悠-you日記さん (双海悠P)
4月29日からiM@Storyスクリーンショット
新たに加わったDUNEPの伊織も登場
絵師さんの方ですがまだやよいと雪歩の絵師さんが決まっていません、やってみたいという方は双海悠Pまでご連絡を

Silver Wingsさん (DSP)
4月29日から碧のカケラ(ユニット名)のイラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月29日から制服りっちゃん~
りっちゃんはやっぱり委員長ですよね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月29日から4マコ第4話~
いおまこな4コマ、白文字のせいで3コマ目が…

LEMLAMLさん
4月27日からあずさといおり

Pixさん
4月29日から真~

地獄大工さん
4月28日からMBF新刊 あなたが好きです、サンプル
はるちはいちゃいちゃ本だそうです、イベントのみだそうですorz

Ko-wa's Innさん
トップからアイマス合同本の表紙イラスト

以下ニコマス~
今日はDLCが配信されましたね、多分明日あたり残りページが大変な事になりそうです



やまかずP作 曲はVOCALMASTERからOkey-dokeyニューアレンジ
見せ方が非常に上手いアイマスレディオの2人の動画
あれだ、Mステ見たいにテレビ中継のライブを見ているって感じなんですよね。ロングで二人とも映しつつ大事な場所ではスポットライトを当てたり、ステージの照明を曲に合わせてしっかりと変化させたり
ダンスの選択も上手いし非常に良い動画でした。やまかずP素敵な動画をサンキュー!



くーP作 曲はVOCALMASTERからInspire
こちらもVOCALMASTERから二人のとてもかっこいい動画
字の演出が良いですねぇ、なんかこの動画を見ているとテンションが上がりますねぇ
くーPって処女作のゲイナーでAEを持て余している感じがしたんですけど今回で一皮向けたというか覚醒しましたね
まだ作り始めて1ヶ月ぐらいなはずなのに、本当にニコマス関係の人の技術力向上の早さはすごいですね



てってってーP作 音無小鳥のデータマスター
アイドルマスターのタグが3万を超えたのでてってってーPがまたデータマスターを作ってくれたみたいです。このまま1万件ごとの恒例になって欲しいですね
今回も再生数からコメント数、マイリスト数、アイドル達の個別データ、更には新着動画のグラフなどなどデータ好きな方々にはたまらないデータがいっぱいでしたね
しかし役3ヶ月で1万件かぁ次は夏休みはいる前くらいにはいきそうな予感がします
てってってーPお疲れ様でした


 ~アイマスPV動画~


jajaP作 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻 iM@S_ReProduce
MASTER LIVE02のボーナストラックのアレを使った洗脳・搾取・虎の巻の動画~
まっこまっこりーんの破壊力はすごいですねぇ


whoP作 曲はKOTOKOさんの-421-a will iM@S_ReProduce
時雨Pの421を曲に合わせた4月21日にリスペクト
whoPによる曲に合わせたストーリー系の美希の動画
りよさんによるイラストも実写を取り入れた動画も共に素敵ですね


爺さんP作 曲は海援隊からあんたが大将
見ていて楽しい春香たちの動画
見ているとあんたが大将のダンスはなんか癖になってきますね、小ネタも多数あり面白い動画でした



カレーP作 曲は狼と香辛料から旅の途中
千早によるシンプルだけどもとても魅入ってしまう動画
なんか久々に正統派のダンス動画を見た気がします。演出やら技術力をふんだんに使った動画もいいし、発想の面白い動画も好きだしこれみたいにシンプルだけど丁寧に作られている作品も好きです、まぁただ単に雑食なだけって感じもしますが
ラストの堅乳チヒャのイラストもいいですね


サプリP作 曲は島みやえい子さんのscheherazade
島みやえい子さんと春香のコラボ動画、案外こういう神秘的な雰囲気の曲が多いえい子さんの曲は春香に合うのかもしれませんね


TAKAP作 曲はときめきメモリアルから二人の時
ときメモ好きが終結している雪歩の動画~
やった事が無いので自分は何とも言えないですが、すごい人気だなぁ


SSMP作 曲はCrystal Kayの恋に落ちたら
こちらはSSMPによる雪歩ソロの動画
TAKAPもSSMPも本当に雪歩が好きなんだなぁって気持ちが伝わってきます



弟P作 曲は花*花からさよなら大好きな人
春香ドーム失敗EDネタありなので注意
先日あったななななな~Pの作品とはまた違う感動がある動画ですね。
自分自身は失敗エンドしかやった事がないのでかなりこの動画は涙腺きます
曲の選択もEDのシーンを持ってきかたも上手くてこれからこのPさんの作品が楽しみです


たろうP作 曲は超重神グラヴィオンZweiからLA♪LA♪BYE 高速M@STER
何気に好きな曲だったので
長回しをしつつシンクロをしていた高速M@STERの動画でした


かわづP作 曲は南ピル子さんのメイドさんパラパラ iM@S_ReProduce
けーわんPのメイドさんパラパラを再プロデュース
チームぎゃわずが誕生?この系統のチームリーダーはやっぱりあの人なのかw

 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
えーと先週分です(^_^;
417P大暴れ週でしたね、3位からのポイントもすごいレベルでした
ニコスプリクト対応版


ささあきP作 月間あずさ
2月にあった3000未満のあずささんの動画を紹介していくカタログ~
あずささんファンの方、もしかしたら見ていない作品があるかもしれませんよ?


薄幸P作 曲はrelationsREM@STER-A 忙しい人向けシリーズ
久々の薄幸Pのアイマスの忙しい人向けシリーズ
相変わらず面白い切り方ですね、うーわっほいがかなり消化不良でしたw


sukehiroP作 ちびりつをさがせ
sukehiroPによるちびりつさがしゲーム第2弾、OPのじゃれあいも可愛いなぁってゆきぽw
今回正解は2問のみと前回より悪かったorz
毎回毎回難しすぎます、ラストの問題とか絶対に引っかかるって


とかち未来派さん作 
禿る宿命って事ですか。自分はまだまだ大丈夫…なはず
ちょっと知り合いにやばそうな奴がいるんでそいつに見せてみようか

ちなみにこちらがとかち未来派先生のアイマスMAD処女作だそうです



まやつかP作 polym@ster
かなりギリギリというか完全にアウトな気がする動画 また一人ローポリマスターの新人さんが登場
りっちゃんってローレグなのかぁ。


ドランクP作 合成実験シリーズ
新たな新キャラ亜真美春香の動画?

 ~アイマス紙芝居~


ヒロヒコP?てつおP?作 
MASTER LIVE02の問題のシーンを紙芝居にした動画
千早のシーンは最高ですね、逆に真のシーンは腹筋が痛かったですw


latisP作 他の絵柄で描いてみたシリーズ
色々な漫画家さんの絵柄でアイマスキャラを描いてみたシリーズ第4弾
スラムダンク風のキャラは予想外でしたw。てか次回予告が面白いです。次回も頑張ってください

以上
明日になったらDLCのノーマルPVに押されて残りページがまた30ページを超えてるんだろうなぁ
スポンサーサイト

コメント

図書館戦争を小説から入った京都です
キャラデザがどうもイメージしてたのと違ったのがショックかなぁ・・・

まぁ~気長に見ると思いますw

ご紹介ありがとうございます。
毎回時間を計算してみて紹介系blogの人は
大変だろうなと思っているんですけど
dezyaさんは全部に近い量をチェックしてますよねw
とりあえずお疲れ様と言われるより
こっちがお疲れ様と言いたいです。
残りページ数は・・・言わないでおきますね・・・

あ、小鳥さんが言っていることは冗談ですよ、たぶん。

>京都P
そうですね~ちょっとリアル嗜好な気がしますが、もう後は慣れですね
自分が一番イメージ的に近かったのは花ゆめのコミックスかもしれません
表紙の髪の色とか気にならないならかなり面白いと思いますよ、アニメには無かったキャラクターの思っていることもしっかり書いていますし。まぁこっちもあんまり戦争の方については深く突っ込んでないですが

>てってってーP
上がってくる動画全部に全部に目を通そうと思っていた、そんな事を思っている時代もありました。今じゃ絶対に無理ですが
去年あたりは100作でも結構多いなぁと思っていたんでけどね(^_^;

曲のタグもありましたがさっき見たらDo-Daiのタグが既に360を超えていました。多分新曲のDLC祭りは今後このレベルで毎回ニコニコ動画をメンテに追い込む事になるんでしょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/490-e9bca13d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
