戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



先週のアイマス

とりあえずは追いつこう



b.o.sP作 曲はcapsuleのA.I.automatic infection
非常にセンスの良い雪歩の動画
曲に合わせた演出が非常に面白くてつい何週もしてしまいました
終わりになるにつれ段々と壊れてゆく所とか本当にすごいです

★★

15P他16名の方々とまっつPの合作 曲は組曲ニコニコ動画
底辺スレの住人達が集まって作られた組曲ニコニコ動画のアイマスメドレー
底辺とかそんなの関係なく職人さん達の魂の宿ったとても素晴らしいメドレーです
本当にこういう団結力があるからニコマスっていいなぁって思います
こちらは参加した各Pによるヒトコトなんかがあるお疲れ動画。皆さん本当に楽しい動画をありがとうございました
10万HITを記念して作られた後夜祭もどうぞ


 ~アイマスPV動画~


P名未定 曲はモノクローム・ファクターからMetamorphose
千早のかっこいいガチ動画
処女作らしいんですが結構良かったので、次の作品も楽しみです


ゆうゆうP作 曲はこいびとどうしですることぜんぶからこいびと☆アクセント!! iM@S_ReProduce
伊織のとっても可愛い動画
普段春香の作品を作っている人なんですが誕生日記念に伊織の動画を作成されたみたいです
枠も可愛いもの使ったり、衣装も人気のあるアナカジ+麦わら帽子だったりととても良い伊織の作品でした
そういやこのゲーム途中で止まったままだなぁ
(追記)ゆうゆうP5月2日が誕生日らしい、おめでとうございます


いちげきP作 曲はU2のVertigo
春香達によるとってもかっこいい動画
パンキッシュは本当にかっこいい曲との相性がいいですね


deadblue238P作 曲はポップンミュージックからCURUS
過剰演出が魅力的なdeadblue238Pの作品。ニコマスでは珍しいJahshakaを使っている人なんですが今回はNiVEをメインで使ったそうです。
今回も本当に演出が面白いですね。演出は過剰なのにごでごでしなくてすっきりした感じがするのもいいですね


メカP作 曲はアリスSOSからSOS
懐かしいですねぇ、内容はほとんど覚えてないけどこの主題歌ははっきりと覚えていました
メカPによる見ていて楽しい作品でラストのあれは笑ってしまいました


かよーP作 曲はセイントオクトーバーからWheel of fortune
ゴスロリ探偵団による可愛い動画
アニメのOPの再現シーンとかも入っていたりと結構色々と詰め込まれてる動画ですね
それにしてもロリトリオがとっても可愛いですね、ロリトリオの好きな人はぜひ見てください

 ~アイマスネタ動画~


いろはP作 アイマスMAD処女作集
いろはPによる4月上旬にデビューしたPさんの作品集
今回はMSC2でデビューした人なんかもいますね
個人的に今後注目な人は空井P でこにょんPのMSC2参加者二人でしょうか
ただ、ニコマスの人って伸び率が半端ないから他の人も今後どうなるのか楽しみです


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
先週のとかいう突っ込み禁止で
今回もアイマス関係のニュースがいっぱいです
前回出てきた小鳥さんはリポーターとして活躍していくんでしょうか



ニセP作 パロディ劇場
今回はマンタP、井川KP、たかっぺPというゲストを加えたパロディ劇場
今回もたくさんのネタが詰まった作品集、個人的にある意味団結してみたが良かったです


ダンス:みどー氏 編集よこしんP作 曲はshiny smile
多分アイマスのダンスを踊ってみた系の中で一番人気のありそうな人
すごいですねぇ、50%でもここまで動くのって難しいと思うんですけどw
踊ってみた系が苦手な人も一度見ておいて欲しいです、かなり笑えます



an3P作 アイマスビジュアライザ
iTunesのビジュアライザを作成されたそうです
ただMacしか動かないので自分は使えないのがなぁ。
Macの人はぜひ使ってみてはどうでしょうか?an3Pのブログからダウンロードできるみたいです


ごまP作 コサキン風シリーズ
虚乳ってw
一番最初のが面白かったです


作者不明 曲は組曲懐古 原曲はこちら
Flash時代の名曲を合わせた組曲の動画
ニコニコ組曲や流星群に関わらず大抵の曲があるニコマス。さすがですねぇ



作者不明 曲は新曲メドレー『2次元』 原曲はこちら
作者は上の人と同じでこちらは有名なアニソンやゲームソングのメドレー2次元を2.5次元で
こちらも結構補完してますね。未来への咆哮は難しいかもしれないけどアニマス以外で誰かやって欲しいなぁ
やっぱりメドレーってのはいいものですね。今日は上にあるのがすごすぎて隠れがちですが、こちらの2つも面白かったので時間があるなら見て言ってはどうでしょうか?

 ~アイマス紙芝居~


ゆP作 アイマス絵本シリーズ
アイマスキャラで絵本の紙芝居をしているシリーズ、今回はずるい狐
原作と同じ教訓なはずなんですが…ののワさんが全部持っていってしまいましたねw


OGOP作 新DLC描いてみた
OGOPがミニウエディングなアイドル達を描いてみた動画、他の人の絵柄のもあったり
最後ついにOGOPが…

以上
また夜にはいつもの更新をします


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/493-c7169b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
