戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

今日は久々に昼以降まで寝てました

アイマスL4U!:新曲第2弾配信は大成功っぽい
今回は確かに大成功だったのかもしれませんね、ニコニコでも既にDo-Daiのタグが440個を超えていましたし、多分まだまだ増えていくでしょうからね
次の新曲もこんな感じで盛り上がるといいですね

[関連記事]アイドルマスター 新曲 Do-Dai 比較

俺の春香さんが何かおかしい。ないものは作るしかない!!って事で花粉防止マスクを自作してみました
一般の人々にもありすえ装備って言って通じるのかちょっと聞いてみたいかも

あなたのお部屋がステージに! 「リボルテック 天海春香」がいよいよデビュー!

伊織誕生祭 (見る専祭り)
恒例になりつつある見る専の方々のアイドル誕生祭、今回は前夜祭、後夜祭の2本立て
詳細などはリンクから

アイマス 24TV内企画 ニコニコ流星群
16Pからの呼びかけ、天然Pの企画内の企画、ニコニコ流星群を作ってみませんか?
気づくのが遅れてしまったんで申し訳ないんですが、エントリーの〆切は明日までです

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月2日から全然眠れん!なりっちゃん
Do-Daiにミニウエディングと今回のDLCは大成功みたいです

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月2日からデートしてくれますか?な美希

追放者の祭さん (しゃどP)
5月2日からわき春香さん

○○板推進室さん (平良P)
THE CHiDOL M@STER 第4弾ろりっちゃん

Z-u三乗さん (無能P)
5月1日からそれぞれのPさんの苦悩

MADで行こう♪さん (シーダP)
5月2日からアイマスイラスト3枚

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5月2日から千早イラスト2枚~

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月2日からMBF新刊の表紙イラストでキツネミミな美希

踊る!アイドル御殿さん
5月1日からMBFの新刊表紙

Tail:pieceさん
5月1日から名刺の真イラスト

以下ニコマス

見ていない間にもいくつか祭りの告知などがあったりしたので今回はまずそちらを紹介
とりあえず5月の間にあるお祭りから


すみっこP作 第2回CA祭り
字幕職人さん達によるCA(コメントアート)のお祭り
会場となっているのは上の動画のほかにすみっこPのBRE∀K DOWN! LAB トリプルとかち Sweet Sweet ♥ Magic
開催は既にされていて4日の0:00までの開催となっています
字幕職人の方はどの動画にでもいいので参加してみてはどうでしょうか?
あとすみっこPの作品を見たこと無い人もこれを気に一通り見ていってください、とても良い作品ばかりですよ


告知CM中の人作 黒川芽以イベント 「芽以フェス」
アンドリウP主催の黒川芽衣さんとアイマスを使ったお祭り~
多分今までのアイマスMADの祭りの中でもかなり特殊なお祭りになりそう
レギュレーションなんかはアンドリウPのブログをご覧になって下さい
祭りの開催日は5月13日


コムP作 水瀬伊織誕生日企画
コムPによるアイドル達の誕生日を皆のイラストで祝おうって企画です
詳細はコムPのブログから
〆切は3日の午後6時までなのでお忘れのないように気をつけてください


コムP作 双海亜美・真美誕生日企画
こちらもコムPによるお誕生日企画、こちらは亜美と真美のイラストで二人の誕生日を祝おうとう企画です
詳細はコムPのブログから
応募の〆切は5月19日午後6時までまで、サムネ用のカット及びスタッフロール前のカットは11日までです

これ以降は6月からの者


asahiP作 愛ドットるマスター2
asahiP主催のドット絵のニコマス祭り~
詳細は企画用のブログからどうぞ
〆切は5月31日までです
76葛PによるCMもご覧ください


木曜洋画劇場P作 24時間アイマスTV ~みんなまとめてアイドルマスター~
天然P主催のアイマスで24時間TVをやろうという超大型の企画
番組表(仮)を見たら分かると思うんですがありとあらゆるジャンルで皆で団結して盛り上げようという企画なんだそうで今から楽しみにしています
詳細は天然Pのブログから

NICOM@S ROCK FES'08企画
いちげきP主催のアイマスでロックフェス
レギュレーションなどは上のいちげきPのブログをご覧ください
期間は7月27日~8月8日の2週間の予定だそうです

以上多分これぐらい?、他にもあったらまた紹介します



一発屋P作 曲は鏡音リンオリジナルソング ピンクスパイダー 原曲はこちら とりからPによるPVはこちら
りっちゃんとか伊織って本当にゲームの中のアイドルみたいにPさん達がが頑張ってアイドルランクを上げていったキャラなんですよね
この動画内でのリンはPさんですね、日の光が当る事が無かったアイドルたちが輝く事が出来たのも彼らのお陰です。
リッチャン好きではない人も一度は見ていて欲しい動画です



yutaP作 曲は奇面組からうしろゆびさされ組 iM@S_ReProduce
ありすえPの同じ曲の動画を再プロデュース
やよいおりによる可愛い動画ですね
色々とネタがあったり、ステージからの花火の演出が綺麗だったりと見ていて面白い動画ですね
何週も見ていたいなぁ

 ~アイマスPV動画~


明石太郎P作 曲は広瀬香美さんのロマンスの神様
2月に合った明石太郎Pのロマンスの神様の修正版
歌詞に合わせた演出が面白い動画なんで、まだ見たこと無かった人は一度見てさい


KenjoP作 曲は彼女達の流儀からRed-reduction division- iM@S_ReProduce
ふーりPの同曲を再プロデュース
とてもカッコイイ春香さんの作品
演出がすごいですね。儚いまま壊れてく~って所とか本当にすごいですね


きゃのんP作 曲はポップンミュージックからCan't Stop My Love
きゃのんPによる真と音ゲーとのコラボ動画
かっこいいですねぇ、ML02から出てきたまっこまっこり~んな真もそれはそれで可愛いんですが、やっぱり真の魅力は乙女心を持ちつつ振る舞いは王子様な所なんじゃないでしょうか


TAKAP作 曲は三浦理恵子さんの水平線でつかまえて
TAKAPによる雪歩ソロ
最近のTAKAPの作品は作者コメにも注目しています


はるかゼP作 曲はまっすぐ
ちょっと変わったノーマルPV
なんか良かったので紹介


へぼP作 曲はpizzicato fiveから恋のルール・新しいルール
リッチャンとピチカートファイブとの良い動画
中盤にあるきっとって連続している所の演出は特に面白いですね

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
先週のアイマスランキング
この週は自分的な神作品が多い周でしたね、ランキングには無いけどななななな~Pの作品は一見の価値アリです
あと桃邪気Pの作品も。
今週もお疲れ様でした


かわづP作 チームぎゃわず
日本語って便利だなぁと思わず思ってしまった動画


嫁P&まーずP作 没マス
久しぶりの夫婦の作品というか生存報告~
相変わらず嫁Pのやる事はすごいですねぇ、それにコメントも辛口だw
また暇になったらお二人の作品を見れるのを楽しみにしています


くーP作
前作のお礼にアイドルたちが投げキッス
と思ったら途中から真きゅんが


コメートさんP作 合成動画
りっちゃんの眼鏡を外してみた動画と眼鏡をかけた春香の動画
なんか春香がこの眼鏡だと中の人が出てくるんですがw


ニ○スイP作 やよいカップめん
アイマスソーセージの人の新たなるアイマス商品の動画
どこまでもやよい尽くしなカップラーメン(+割り箸)ですね、でどこに行けば買えますか?多少高くてもいいんで売ってください
しかしどうやってもやしとか入れたんだろう?

 ~アイマス紙芝居~


ダニ以下P作 アイマス偽昔話
ダニ以下Pによるアイマス紙芝居
千早の胸が小さい理由はこういう事だったんですね(えー)
可愛い絵柄なのに内容は…な紙芝居でした

以上
今日は残りは久々に今までのシリーズ物を見て回ります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/494-8bf1f374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
