戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

休みが続くのはいいことだけどこのペースを持続するとダメ人間になりそうだ
今回★がかなり多いです、てかGW中に上がっている動画良作多いですねぇ

作品数と再生数
Katzenmusikさんの記事

最終巻発売前に「ダブルブリッド」をおさらいしてみる(シリーズ既読者向)
アイマス関係ないですが。このシリーズ本当にどうやって完結するんだろうか

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
感動したので、アイマスに限らずニコニコって本当にすごい人がいますね

せりざわPはただ喋っている(ニコマスレディオ九州版)のお知らせ
水無月P、おくるだP、猫ロキPに続きせりざわPがネトラジをやるとの事(追記)ntmPがUOM@S RADIOっていいうのをやっていたみたいです、知らなかった
というかせりざわPはニコマスP九州オフとかも企画しているんですよね
開催日は7月19日、あずささんの誕生日にオフ会をやるそうです、その他詳細はブログにて
九州の方は参加を考えてみてはどうでしょうか

 ~アイマスイラスト~


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから旧スクで背中を流そうとしてくれているやよい

こんさん (こんにゃくP)
5月5日から春の祭典ので某マスクマンに脅されているこんにゃくP 
アイマスじゃないような気がしますが、まぁ気にせず。上の記事の裏話的なのも見ていて楽しいなぁ


のえるさん
トップイラストからMBF記念のトレカのイラスト
シックなドレスのとても綺麗なあずささん

AERO DOGさん
5月5日からRAIM@S支援イラスト

Blue Sky The37htさん
5月4日からウエディング小鳥さん

八点駅さん
5月5日からはるちは

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月5日から自遊王国イラスト

のまそぶろぐさん
5月5日からあずささん~



うんこうP作 
5月3日あったうんこうPによるMSCならぬUSC、投票数とか最初の方からもうネタまみれな動画
中身も割と力作とかもあって面白いです、U-3とかU-4とかが好きですねぇ
前にも言ったけどU-14は本当に懐かしい。てかグリーを知っている人ってやっぱり少しはいるんですね


うんこうP作 USCファイナル
なんつう強引なオチだw
動画内では決勝の作者のメッセージもあります。ラストのあれは見たいような見たくないような
これからも楽しい動画を楽しみにしてます



わかむらP編集他13名のP作 
5月3日にあった所謂頂点Pに達による春の祭典。ニコマスの中でも有名な曲をReProduce
なんていうのかもうすごいとしかいえないです。日替わりでPさんたちの一言もあります
個人的にチョコインド・ディスコ、亡国覚醒カタルシス、relations、Destiny -太陽の花-
てかDestinyのあれは普通に笑ってしまいました、確かにあのシーンを見ただけであの作品には繋がるんですけどw
あとラストの2つも本当に良かったです。素晴らしいメドレーをありがとうございました



わろP作 曲は涙のハリケーン 音源はこちら
原曲とMASTER ARTISTのカバーをミックスした音源を使った良作
てか音源があった事自体知りませんでした、それにしてもカッコイイなぁ
照明がリズムとっていたり、ステージの照明の変わり方とか見てるとライブハウスで見ているって感じがしますね



あさひなP作 曲はPerfumeからシークレットシークレット
非常にお洒落な動画
細かなエフェクトとかが良いですねぇ。主張こそはいないけど動画をしっかりと彩っているからでしょうかすごく綺麗に見えるんですよね
その他にも目が眩む所とかそういうちょっとした演出も良い感じ
今作であさひなPも一旦学業の方に集中するそうです

★★

ノリスケP作 曲はm.c.+A・TからBomb A Head!V
1分40秒ちょっとという短い時間でしっかりストーリーが完結している動画
技術力もすごいし何より見ていて楽しい。正直このレベルで完成してる動画ってあんまりないです。しかもループ仕様になってるからつい何週もしてしまいました
ぜひ一度は見てください



ゆりあP作 曲はPerfumeからコンピューターシティ
新ステージまで作ってしまったゆりあPによる作品
これってどうやってるんだろう?カメラ固定バグでの抜きじゃなくまた新しい抜き方なんでしょうか?、まぁ技術力の無い自分にはどちらもさっぱりなんですが
しかしこのステージ良いですね。不思議な空間だけどこういうステージでアイドルを躍らせてみたいです



ておくれP作 アイマスクエストⅣ
ここであの話に繋がるとは、本当に話の構成が上手いなぁ
春香と千早の微笑み合戦が…てかどう見ても息抜きに見えません


 ~アイマスPV動画~


38円P作 曲はToLaveるからforever we can make it!
ToLoveるのOPっぽい動画~
サムネに釣られてなんかいませんよ? Pixivであったイラストを集めたMAD~
作者さんも表示されていますねぇてかやっぱり見たことあるイラストが多いわ


さいふぉんP作 曲は天元突破グレンラガンからHappliy ever after
グレンラガンと聞いて。
演出とかベタだけど丁寧に作られていて良かったです
後半からのダンスの盛り上がり方もいいですね


じゃんP作 曲は郷ひろみさんのGOLDFINGER '99
処女作でガチの良作
ダンスシンクロメインの動画でシンクロ率も高い良い動画
先月のカレーPといいダンスシンクロで魅せてくれる新人さんも増えてきていますね
水着になってからのカメラワークもいいしこれから楽しみなPさんですね


きゃのんP作 曲はDo-Dai
曲に合わせた衣装のDo-Dai。
こういうノーマルPVもいいなぁ

 ~アイマスネタ動画~


いろはP作 アイマスMAD処女作集
やってまいりましたアイマスMAD処女作集、今回は4月下旬にニコマスデビューした人達の作品を紹介
個人的に気になるのは まりもP けまり部P カレーP 弟Pの4人
他にも化けそうなもいそうですけどね、しかし最近は処女作から亜美真美とか抜いてきたりするのも普通になってきてるってのが恐ろしいわ


ナムコナミP作 月間音マスカタログ
音ゲーコラボのカタログ動画
しかし予想以上に多いんですね、音ゲー好きな人はニコマスで既にどういう曲があるのかこれを見ればよくわかりますよー
それにしてもなんで小鳥さんありすえ装備?


ナムコナミP作 アンケート
ナムコナミPによる上のカタログについてのアンケート
より良いカタログとするため皆さんご協力ください


[dimeman]氏作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
隣に…はこういう楽器と合いますねぇ、バーとかそういう落ち着いた所で演奏されていそう


めるりP作 めるり倶楽部
最近このシリーズが大好きな自分です。今回も面白いネタで楽しめる作品となっています
あずささんの学生時代って何年ま…嘘です。てか色んなプリンスがあるなぁw


ひととせP作 
サムネまったく関係ねーなこれ
作者の名前でティンと来た人だけご覧ください


マンタP作 ブロリープロデューサー
最初からカオス過ぎる、混ぜすぎだw
もう本当に毎回腹が痛いです。今回ですなぁで大爆笑でした


16×16P作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL]
なんかすごく可愛かったので
16×16マスの世界でもこれだけ可愛いものが出来るもんなんですね
てかバキクロスが発生してるw

 ~アイマス紙芝居~



nanpP作 曲はHYのNAO
小鳥さんの片思いを紙芝居にした切ない紙芝居
nanpPで泣かされそうになるとは、小鳥さんにはアイドル達同様幸せになって欲しいんですが…
ぜひハッピーエンドを作ってください

以上
しかしなんだろうこの星の数は、結構絞ったんけどなぁ
やっぱりGWに向けて色々と作っていたんでしょうか
今日は後は伊織誕生祭の記事を頑張ります


コメント

いつもお世話になってます。

>>ダブルブリッド
気になったのでコメントさせていただきました。
最終巻はホントにどうなるんでしょうか
今までの展開的にやっぱりBADENDでしょうか…

>しかくさん
コメントどうもー
ダブルブリッドは本当にどうなるんでしょうね、確かにこのまま行けばバッドエンドに行きそうですけど。せめて何かした光のある終わり方だったらいいんですが
多分この本だけは何か読んでいても優先的に読むと思います、発売まで後ちょっと楽しみでもあり怖くもありますね

ナム小鳥さんは俺の嫁

どうも、ナムコナミです。
いつも取り上げていただいてありがとうございます。

埋もれがちな傾向にある音ゲーMADですが、作品数は結構多いんですよね。
(12~2月辺りから増えてきたみたいです)

ナム小鳥さんがありすえ装備なのは後編でわかりますよ♪

それでは、おじゃましましたノシ

>ナムコナミPさん
こちらこそコメントありがとうございます。
音ゲーMADも本当に増えてきましたね、音ゲーMADって結構固定の人が上げる印象があるんですが、今度のカタログではその月にそのPが何作上げたか、紹介するのも面白いかもしれませんね

装備について~は後編見て理解しましたw

これからも音ゲーMADとカタログの方頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/499-bd9c5cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
