戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



伊織誕生祭

Happy Brithday Iori!

という事で5月5日は水瀬伊織の誕生日
ニコニコでもイラストでも誕生日を記念した作品がたくさん上がっていたのでいくつか紹介

見る専祭伊織誕生祭
見る専の人たちによる伊織の良作を紹介していこうという祭
会場スレはこちら


コムP作 水瀬伊織誕生日企画
コムPによるいつもの合同企画今回は42名もの方が伊織の誕生日のためにイラストを描いた見たいです
初っ端から吹いたwなんでいきなりあの人のイラストがw

 ~水瀬伊織誕生日イラスト~


くされ日記さん
トップイラストからはっぴーばーすでーいおなイラスト
アイマス4コマ汚れちまった悲しみに(嘘)も


inul@bさん (イヌP)
5月5日からHappy Brithday Iori

Silver Wingsさん (DSP)
5月5日からいおりん誕生日おめでとうー

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
5月5日から伊織誕生日漫画
ほのぼの風味なやよいおりの漫画です

雑。さん (ちつぷP)
5月5日から伊織誕生日イラスト

蟹ビーム2さん (かみたP)
5月5日からいおりんおたんじょうびイラスト

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月5日からちびキャラたちによる伊織誕生日GIF

○○板推進室さん (平良P)
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5月5日から伊織おめーなイラスト

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
5月5日からコムP企画の伊織イラストで眼鏡伊織と4マコ第4回伊織誕生日編
伊織に眼鏡は予想以上に良いですね

かまおブログさん (かまおP)
5月5日から伊織誕生日おめでとう

muscle farmさん (おまんP)
5月5日からネグリジェな伊織

★★
ぬころぐさん
5月5日からやよいおりの伊織誕生日記念
ミニウエディングな二人のイラスト。二人ともとっても綺麗ですね


ジャックとニコルソンさん
5月5日から伊織誕生日記念イラスト 
木陰で休憩中のいおりん~

諸法無我さん
5月5日から旧スクなやよいおり

パンダが一匹。さん
5月4日から伊織誕生日イラスト
ぜひ足でぎゅーって踏みつけてk(ry

取扱注意@仮営業さん
5月5日から旧スク+オーバーニーな伊織

Persinal Realityさん
5月5日からちびきゃら伊織

Tail:pieceさん
5月5日からHappy Brithday Iori!

止時無動さん
5月5日からミニウエディングな伊織誕生日イラスト

萌えの戯言出張所さん
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト~
見えた!

ナナコロビさん
5月5日からやよいおりの伊織誕生日イラスト

のえるさん
絵日記5月5日から伊織誕生日おめでとう~

EARTHLIGHTさん
5月2日から伊織誕生日イラスト

トウドリの巣さん
5月5日からキスをねだるミニウエディングな伊織~

夢の寸劇さん
5月5日からマーチングバンドないおりん誕生日イラスト

in thisさん
5月5日から伊織誕生日イラスト

ぺたぺただん。さん
5月5日からウエディング水着仕様の伊織

ぱぁみっしょんさん
5月5日からいおりん誕生日おめでとうな色紙

(追記)

project iM@TTSさん (まっつP)
5月6日から伊織さん誕生日おめでとう~

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月6日からコムP企画の伊織誕生日イラスト


twinscatearさん
5月6日から伊織の誕生日イラスト
やよいと伊織のパジャマパーティー、ってYES枕は何のためにw

空間matiereさん
5月6日からハッピーバースデー伊織

にらのみのさん
5月5日からピンクのスカート、お花の髪飾りな伊織

砂丘さん
5月5日からハッピーバースデイ伊織

じぇのばけ~きさん
DIARY5月6日から伊織誕生日イラスト

なつのうみさん
トップイラストからミニウエディングな伊織誕生日イラスト

ビリオン・デスさん
5月6日からいおりん誕生日おめでとう

以下ニコニコ動画での伊織誕生日の動画

Count2.4さん
5月7日からハッピーバースデーいおりん

あいすかぷちーのさん
5月8日から伊織おめでとうー

少し前の奴も一緒に


 ~伊織PV動画~

まずは伊織派の中でも今回の誕生祭に5つもの動画を作ってきたdodoPの作品から


曲はMOSAIC,WAVから魅惑のツンデロイド
MSC2の作品で伊織作品で伊織誕生祭第1弾
ネタが豊富な伊織の良作。曲と配役がぴったりですね
それにしてもdodoPの伊織は輝いてるなぁ


曲はカードキャプター桜からあなたといれば
dodoPによる伊織誕生祭用の動画第2弾
これはいいやよいおりですね、衣装も配役もぴったり
とっても可愛い二人の動画でした


曲はりぜるまいんからダンナさまへ
dodoPによる伊織誕生祭動画第3弾
ネコミミパジャマな伊織の大量殺戮動画
伊織好きな人は必見


曲はつるぺたからつるぺたさんいらっしゃ~い
伊織誕生日動画第4弾
また直球でいてロリトリオにも合う曲ですね
所々はいる伊織のカットインが可愛いなぁ、特にエプロン姿の伊織は良いですね


曲はハヤテのごとくから恋をしたらファンタジー
伊織誕生日動画第5弾
もう最初から伊織の魅力を最大限に発揮している可愛すぎる動画
表情が面白いですねぇころころと伊織の色々な表情を見せてくれてる動画
dodoP5作連続お疲れ様でした、多分dodoPの動画に触れ伊織好きになった人間が増えたんじゃないかなぁって思います 


井川KP作 曲は藤本美貴さんのそっと口づけて ギュッと抱きしめて
井川KPによる伊織のガチ動画
KISSでのシーンの可愛さにやられました


ミズナスP作 曲はフタリの記憶 ツナマヨPリミックス 原曲はこちら
全編に渡って実写を取り入れている伊織の動画
これどうやってコメントつけたらいいのか分からないんで自分自身としては一度見て欲しいです
動画に流れる空気というか雰囲気かなそれがとてもクリアで良い感じでした


みそP作 曲はビートマニアからgarden
とっても素敵な伊織のガチ動画
OPから気合はいってるなぁって感じる作品ですね、満月の舞台でワルツを踊る伊織といった感じでしょうか


ほっちP作 曲はbeatmaniaからJam&Marmalade
演出が面白いやよいおりの動画
繰り返しのダンスがなんか面白かったです


M@co.jP作 曲はとらぶる!シスタールームから恋のぶらっくほ~る☆
実は再現動画となってるMSC2の優勝した作品
わかってはいましたが本当に可愛い動画ですねぇ。ちびキャラのアニメーションとかそういう小さい所まで可愛くて素敵
ラストの大好きの伊織の表情もいいですね


空木P作 曲はMy Best Friend REM@STER-B
伊織と大親友やよいによるMy Best Friend
やよいおりは正義というか本当にいいですね。大接近する所とか可愛すぎる


うぐぅP作 曲は釘宮理恵さんのアナタを独り占め
こちらもとても可愛い伊織の作品
所々に散りばめられたハートのエフェクトとか良いですね


_P作 曲はラブひなからサクラサク
寡黙だけど結構すごい事できるPさんの伊織の誕生日作品
2つのダンスのシンクロとか華を咲かせる所とかその次のシーンも結構すごい事してる作品ですね
普通に良い作品なんで一度ご覧ください


小町P作 曲はギャラクシーエンジェルからぐるぐるLOVE
まずは導入編から、導入編から見ると面白い設定だけど合ってるってのが良くわかると思います、見終わったらそのまま本編へ移動しますし
あとラストの一枚が素敵


矢夜雨P作 曲は魔法陣グルグルから晴れてハレルヤ
アイドル達全員が伊織の誕生日をお祝いしている動画
ほとんどが編集で出来てるんですけど、違和感なく伊織以外のメンバーが変わっていって本当に皆で伊織の誕生日をお祝いしているって感じが出ていていいですね
シンクロも良いしなんか見ていて幸せになれます。曲の選択もすごく良いし今回の祭の中でも特に見て欲しい作品


猫ロキP作 曲はD.CからDream ~the ally of~
思い出深いホールで行われるライブ
なんていうか動画内全体にとっても優しい感じがする動画ですね、暖かいって言えばいいんでしょうかそんな感じ


おくるだP作 曲はPerfumeからTwinkle Snow Powdery Snow
伊織達によるガチの動画
結構長回しのシンクロをしつつ良い感じのカメラワークをしていて動画に釘付けになる作品でした


水無月P作 曲は灼眼のシャナからJOINT
水無月Pによるカッコイイ伊織のガチ動画
水無月P渾身の作というだけあって演出面でもすごくいいですね、この手を握り締めてって所特にティンってきました
実は今回の祭の中こういうカッコイイ作品は珍しいんでそういうのを求めてる方はぜひこの動画をご覧ください
てかアイマスレディオの御三方同時にアップしてたんですね


えびP作 曲は丹下桜さんのBe Myself
ああなんだろうなぁこのライブの一体感というんでしょうか、それが動画なんだけどすごく楽しい雰囲気が伝わってくるんですよ
最後の演出も誕生日を祝いたいってPさんの気持ちが良く出てて良いですね


知人P製作指揮、えびP編集 曲は電気式華憐音楽集団からワタシゴコロ
えびPによく曲を提供している人でしたっけ
そんな知人Pが全編指揮して製作された伊織の動画
恋する伊織の可愛い動画でした


東洋人P作 曲は青空の見える丘から青空の見える丘で
東洋人Pによるダンスシンクロメインの誕生日動画
途中に出てくるあのカットの破壊力はすごかった


DikeP作 曲はともさかりえさんのカプチーノ iM@S_ReProduce
ありすえPの伊織名作カプチーノをリプロした動画
本当にこの曲は伊織に似合いますね、ありすえPのこの曲の動画も好きでしたが同じくらいDikePの動画も好きになりました
EDコミュを使ってくる所からの伊織の思いが溢れ出す所は良いですねぇ


ゆうゆうP作 曲はこいびとどうしですることぜんぶからこいびと☆アクセント!! iM@S_ReProduce
伊織のとっても可愛い動画
普段春香の作品を作っている人なんですが誕生日記念に伊織の動画を作成されたみたいです
枠も可愛いもの使ったり、衣装も人気のあるアナカジ+麦わら帽子だったりととても良い伊織の作品でした


ツチノコP作 曲はスマブラ拳からアシュリーのテーマ
枠の動くキャラクターや伊織とそれ以外のキャラクターの対比など演出も動画の雰囲気もとても良かった動画
曲も怖い感じがしつつもやっぱり伊織にあっていて良いですね
もうちょっとこれは注目されてもいいんじゃないかなぁ。皆さん一度見てください
実はこれ英語版もツチノコP作っていたんですね。英語版はこちら
こちらもぜひご覧ください

 ~伊織ネタ動画~


べホイミP作 
3月に一度引退した音弄りの職人さんにして終身名誉下僕なべホイミPが伊織の誕生日に合わせて復活
相変わらずの中毒性で、聞いたものを虜にする(?)動画ですね


べホイミP作
もう一つのべホイミPの作品
こちらは伊織だけでなくやよいや亜美真美も登場するメドレー方式
7分間もある大作ですが聞き飽きない中毒性というか紳士性?がありとてもよい作品でした


にゃーP作
伊織の誕生祭に伊織のミニゲームを作ってしまった人の動画
ゲームはにゃーPのブログからダウンロードできます
自分は6秒が最高でした


ルゴールP作 曲はフタリの記憶~オルゴールver
毎回誕生日に素敵なオルゴールの曲をプレゼントしていくルゴールPの作品
フタリの記憶はやっぱりオルゴールにすると良いですねぇ。ルゴールPの作品の中でも特に好きな作品になりました


テトリスP作
こちらも毎回アイドルの誕生日にすごいテトリスプレイでビックリする作品を作ってくれるテトリスPによる作品
今回のバックはテトリスPの伊織の記憶だそうです…まさかテトリスPが紳士だったとは
てかバックに集中しすぎていつの間にか出来ていたって感じがw


latisP作 色々な画風で描いてみた
いつもは春香さんメインで色々な画風で描いている人が伊織の誕生日という事で、伊織を色々な画風で描いてみた動画
蒼樹うめさん風のちびキャラが特に可愛かったです


まこたんP作 曲はDo-Dai
どこか違うDo-Dai、どこが違うかは動画を見てください
ぶっちゃけ破壊力高かった


かまいたP作 ドール作ってみた
ピンキーを改造した伊織ドールを作った人の動画
目つきとか良い感じですね


作者不明 
こちらはCGで伊織のフィギュアを作ってみた人の動画
音楽がすごい事にw

 ~伊織紙芝居~


FenorlP作 曲はポップンミュージックから林檎と蜂蜜
こちらはFenorlPによるMSC2参加作品
まだ完成版ではないそうなんですが。伊織によく合う曲ですね
完成版を楽しみにしています


シーダP作 
( ;∀;)イイハナシダ…ナー?
オチがw

(後夜祭)


ぐっさんP作 ウサテイシリーズ
ぐっさんPによる伊織誕生祭第3弾
ぐっさんPのこの系統の動画は久々ですが、上手いですねやっぱり
しかしおでこ主張しすぎですw
以上
まだまだ増えていくでしょうから、明日以降も増やしていきます

コメント

ミズナスです。
紹介ありがとうございます、コメントしづらくてすみません(ニヤリ

どうしても一度実写メインをやっておきたかったんですよね。
って、見るほうにとっちゃ迷惑な話かもしれないんですが。。。

アレを見て、歌詞を聞いて、伊織を見て、何か感じてもらえたら
それが一番うれしいです。

>ミズナスPさん
コメント能力なくてスイマセン、こういう抽象的は見る方としては好きなんですけど、紹介する方としたらもう見てくれーって投げ出してしまいました(^_^;

でもやっぱりこういう力というか言葉に出来ない何かを感じる動画っていうのは紹介せずにはいられないんですよね。
伊織の素敵な動画を見せてくれてありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/500-3dbb7159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
