戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

昨日のあれはなんか色々としんどかったんだって事にしてください
タイトルは1年経つまではこのままで、それ以降はなんか考えて見ます

本を読むのにおすすめの場所を教えれ!
布団は鉄板としてパソコン前の椅子とか結構好き、ほら未来派氏とかTPTPとかべホイミPの動画を聞きながら本を読むと集中できるし(えー)

ニコマスファンレター開始
arakawa77さんの所の企画が遂に始動
開催期間は今日から17日まで、普段言葉を発する所を持たない人もあのPさんにファンレターを送ってみませんか?
自分も何か書こうか、自分が一番大好きだっていえるPってあの人なんですけど、上手く言葉に出来るかな

 ~アイマスイラスト~


M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月8日からバトン漫画いっしょとこ第3回


MADで行こう♪さん (シーダP)
5月8日からパットが落ちてテンパる千早

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月8日から我が家の家計に改心の一撃ですっ!な格闘家服のやよい

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月8日からちびりつケータイストラップ

○○板推進室さん (平良P)
5月8日から千早の始球式

Silver Wingsさん (DSP)
5月8日から雪の嵐の1ページ

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月8日からグラビア撮影中の真

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月7日から無能Pとの絵茶絵

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
5月8日から4コマ漫画 はじまり

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
5月8日からアイマス4コマ 地震の巻

追放者の祭さん (しゃどP)
5月8日からうたと肉欲のレッスン風景


BrilliantBlueさん
雑記長5月8日からミニウエディングな真


零式電脳情報所さん
5月6日からDo-Dai漫画
どこをなでなでしようとしているんだろうかw

止時無動さん
5月8日からいおりんの膝蹴りマジ最高

WHITE BOOKSさん
5月8日から王子様とお姫様

ぱぁみっしょんさん
5月8日からアイマス漫画 美希が教えるもの

Tail:pieceさん
5月8日からやよいおり絵茶絵

幻捜少女さん
5月7日からアリアっぽいアイマス

以下ニコマス
紹介の仕方も色々と考えんとねー
というかやってみたい方法はあるんでけどねぇ



時雨P作
読むんじゃない、感じるんだってことで1週目、言葉もなく動画に釘付けでした
一瞬しか出てこない言葉が逆に印象に残りますね、時雨Pって言葉という動画において使いどころの難しい物を色々なやり方で見せてくれますね
最後の笑顔の千早が素敵でした

★★

わかむらP作 Perfumeメドレー
ついに完成したわかむらPによるアイマス×Perfumeのメガミックスメドレー。新規9本、既存6本による15曲17分に渡るPerfumeM@ster
なんだろう前回のメドレーより断然好きかも、やっぱり統一感のあるとメドレーとして違和感がなくなって何度も見ていたくあるんですかね、後出ているアイドルが同じなのもその一因かも
やっぱりこれは一度は見ておいて欲しいんでぜひ見てください



カラメルP作 曲はロマンシングサガ3からWindy Tale
壮大なとても壮大なあずささんの動画
正直この曲はあずささんで正解というかあずささんじゃないと無理ですね、なんか見てると動画内のあずささんが神々しく見えてきました
あずささんのソロで鳥肌たったのは久々かも、あずささん好きは絶対必見


 ~アイマスPV動画~


マンタP作 曲はFFからエレキでチョコボ iM@S_Inst
マンタPによる見ていると思わずくすってなってしまう動画
笑うにも色々ありますが、ブロリーPとかは大爆笑でこの動画に関しては、見続けている内に楽しくなって笑ってしまうみたいな、そんな感じ?
うーん、こと人を笑わせるって事においてはマンタPってニコマス一なんじゃないかなぁって思えてきた


薄幸P作 曲はスペースチャンネル5から
薄幸Pによる初のアイマスMAD
音だけじゃなくって動画の編集も上手い人ですね
インストの曲なんですが、シンクロもしっかりとしているし、たまに入ってくるネタも良かったです



タクヲP作 曲はKate BushのThe Dreaming
ゾクゾクっと寒気すらする春香さんの動画
とりあえず夜中に一人ではあんまり見たくない動画でしたw、いやぁアイマスMADって曲しだいでここまでホラー物が出来るんですね
怖いんだけど目が離せないホラー映画好きとかぜひ見て欲しいなぁ
しかしタクヲさん進化しすぎです、着実にPの道を歩んでるなぁ。

 ~アイマスネタ動画~


J3作 曲はDo-Dai 踊ってみた
上手いなぁ、ってか2徹後でこの動きが出来るのか
ってMBFにも来てたの? やっぱり行くべきだったか…


最東みんくP作 衣装箱
みんくPの衣装箱
個人的にりっちゃんの衣装はVi服が好きですね


きらP作 他の絵柄で描いてみたシリーズ
水上悟志と聞いて
3ヶ月ってマジですか、上手すぎです
もえたんみたいなブロリーが果てしなく弱そうで笑ってしまったw


作者不明 検証動画
アイドルマスター Radio For You!での怪奇現象を検証
動画でも一応自分もまでログがあるので聞いて見たんですが、マジだった
何なんでしょうか、たまたまスタッフの子供の声が入ったというなら良いんですが、怖いなぁ

 ~NovelsM@ster~



フリージアP作 fake story
新作と聞いて、やっぱり紹介せずにはいられん盛り上がりでした
いいですねえ、この少年誌的な盛り上がり、熱いです、熱血です。ついに対決する2組のアイドル達、これで盛り上がらないわけが無い
たまにお色気が入るのもまた良しってかここでもちははるか! フリージアPの事がもっと好きになりましたw



フリージアP fake story
そして始った決勝戦、緊張が高まる中、仲間達の姿に大きな夢を抱く後輩達、サブキャラたちも良いキャラしてますねぇ本当
勝利のため、仲間達とに絆のため、いつか見た夢のため、信頼してくれた者ための最高のステージが今
次回も楽しみで仕方ありません


以上
昨日のコメントしてくれた方々ありがとうございます、タイトルは上にも書きましたが取りあえずはなんか良いのが思いつくまではこのままで行きます
あとリンクの方ですが当然OKっすというより自分が既にやってましたしw、予想より早くてしかもすごい動画付きで復活した時はテンション上がりましたよー
当分1週間以内のアイマス紹介という事で、マイペースで行こうと思います

スポンサーサイト

コメント

タイトルは切羽詰まった感があって結構好きなのですが・・・。
このサイトを表してるような。うん失礼。

あと初めてこのブログを拝見した時
「イラストも動画も両方紹介されてる・・・やばい神ブログだ」
と思ったのですが両方はやっぱりキツイですよねー。

個人的にはイラスト多目で動画は厳選して2、3個ピックアップでも良いかと思うのですが。と個人的意見ですみません。
自分は一文の得にもならないのにがんばってる紹介系サイトさんは何だろう頭が下がるよホントにもー!と思ってるので更新して下さるだけでも嬉しいです。
では。

>タカシPさん
まぁ兎に角やってみてダメなら諦めようって感じで始めたサイトですしねーw
イラストと動画って始めた時はそうでもなかったんですけど、いざ続けていくと予想以上に厳しかったです、まぁやめようとは思いませんが

んー動画に関してはどうしても厳選すると、どれを紹介しようかと迷ってしまうんで、多分無理かなぁ。まぁこの形式も慣れてきましたしね。本当は週末とか月末にまとめもやりたいぐらい何ですが、時間がねー。
1日が48時間あったらいいのにといいつつ48時間あったらその分動画が増えるだけなんだろうなぁw

最後の1文はむしろPさん達に送りたいです、いや本当にただなのに皆すごかったり面白いのをいっぱい見せてくれるんでから、頭が上がりません

そういう経緯だったんですねタイトル。
あとただというより自分の場合は前からゲーセンで育てたアイドルをプロデュースのが日常で・・・その場所がニコ動になっただけで日常を繰り返してるだけで・・・
んーナムコに洗脳されてますね自分(笑)

他のPさんも何が突き動かしてるのかを知りたい所です。
皆毎日凄すぎですよ。本当に。

>タカシPさん
そうなんですよ、某ニュースサイトさんのオフ会に参加してブログをやりたくなったのでHTMLとかまったく知らないのに始めたのがこのブログです
今でも必要なの以外まったくわからないんですが(^_^;

ナムコの洗脳術から中々抜け出せずにそれでもいいと思えてしまうのがナムコの凄さなのかも知れませんねw

Pさん達を突き動かしてるものってのは確かに気になりますね、てか自分は1ヶ月近くで400枚も描いたタカシPも相当凄いと思いますがw

ファンレター紹介有難うございます!
おかげさまで少しずつ企画を知ってくれてる方が増えてます。

最近の新作ペースは凄いですよね。
見て紹介するパワーも相当なものが要求されると思います。
くれぐれも無理なさらないで頂ければと。
紹介系ブログでありあがら紹介したいものを全部書くというのは
最初から諦めてしまった私が言うのもなんですがw
にしてもニコマスの凄さは驚くばかりです。
ただで見せてくれる職人さんたちに私もひたすら感謝。

>arakawa77さん
いえいえ今回の企画は普段ブログをやっていない人意外にもブログを持っていないPさんに気持ちを伝えるの事も出来る素晴らしい企画だと思うんで

新作もそうですけど職人さんの増え方もすごいですよね。いろはPの新人デビューカタログが1ヶ月で20分近くあるぐらいですから

あと紹介サイトのやり方もそれぞれですからね、自分は長文を書こうとすると大抵おかしくなってくるんで、短目にまとめて多くを紹介する方式があっていただけで、やり方が色々とあるからこそ紹介系サイトwikiのありがたさもありますしね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/503-7efe983f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
